花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

美しい淡緑色の薔薇 ライム

2007年11月02日 07時20分55秒 | ばら     
茨城県フラワーパークの切花用の温室に咲いていた、美しい
淡緑色の薔薇。
この頃ブーケなどでよく見かけます。

単に 「ライム」 というプレートがあり、いろいろ調べて
ライム・サブライム Lime Sublime かと思ったのですが、
それは ‘White, near white & white blend [w]’ とあり、
白色系です。
これは明らかに淡いグリーンで、花びらの数も多いような感じで、
どうも違うようです。

作出者などがどうしても分からない、初めてのバラ品種です。
困りました!
あとで分かったら追記することにしましょう。
     (茨城県石岡市 茨城県フラワーパーク 071013 )

     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
      短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下向きに咲くダリア 超人 | トップ | 元気な熱帯スイレン マーガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (グラハムトーマス)
2007-11-02 16:10:43
はじめまして、こんにちは。
このバラのこと、私もきになります。わかったらまた追記ぜひ、おねがいします^^

私は数週前にブログはじめました。よかったら覗きにきてくれませんでしょうか。バラのお庭作成をメインとしてます。URLのせたのでおねがいしますっ
返信する
グラハムトーマスさん (rocky)
2007-11-02 23:17:49
ようこそいらっしゃいました。
私はバラの作出者を調べるのが好きですが、
このバラだけは分かりませんでした。

分かったら追記したいと思います。
返信する
バラは (xiao)
2007-11-06 23:50:26
本当にいろいろな色があるんですね。
ライムグリーン、爽やかな色ですね。
香りは、普通のバラと同じなのかな?
返信する
xiaoさん (rocky)
2007-11-08 22:05:25
なかなかいい色ですよね。
バラにないのは青だそうです。
香りはそれほどしなかったと思います。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事