ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

招き猫祭り in  瀬戸

2010年09月28日 09時22分48秒 | ペット

Dscf1178

なんか、寒いですね。

まだランニング・短パン系がタンスの8割を占めてるんですけどーっ。

衣替えしようにも雨続きなんですけどーっ。

しかも、かるーくぎっくり腰なんですけどーっ。

竹ござも、いい加減、絨毯にしたいんですけどーっ。

 

 
 

そんな秋の朝でございます。

 
 

Dscf1183

 
 

あ、そうじゃった。

瀬戸市の招き猫祭り、行ってましたっ!

初めての瀬戸の招き猫祭りでした。 

 

もっちろん、ふくふくランチも食べてきましたとも!

 

猫の弁当箱もゲットしてきましたが。
穴が開いているし、ちと使いにくいなぁ。

普通のでいいのにぃ。ブチブチ

常滑と違って、駅周辺でイベントが集中しているので、日帰りで遊ぶにはちょうどいい感じでした。

 
 

写真はないよ( ̄▽ ̄)

ないんだよーっ。

 

Dscf1181

【オレの顔で我慢するのだ】

 
コメント (19)

猫文字000.妄想大将 その37

2010年09月25日 16時04分00秒 | ★猫文字大募集
 
 

さて。

やってまいりました。猫文字の時間でございます。

 

さあ、行きますよ。

 

心してご覧くださいませ。 

 

 
 
 
 
 

 
  
 
  
 
 
 
 
 

_

 

【クワガタ】

 
 
 
 
 
 

( ̄◇ ̄)ポケー

 

 

ね、ね、文字どこ?

文字は?

 

文字どこ?

 

もーーーーーじーーーーーーっ!

 

 

 

 

ビビの助さん、若干壊れてます( ̄▽ ̄)

 

投稿はビビの助さんでした☆

 

 

=======================================

Nekomoji_banner120px_120px_2 Nekomoji_banner120px_75px

 

 

 

 

 

猫文字バナー、自由にお持ちくださいまし。

 

コメント (11)

無題

2010年09月23日 09時55分34秒 | ペット

Dscf1157

 

さて。問題です。

 
 

のりまきはどこにいるでしょう( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 

影にすっぽり挟まって寝ている不憫なクロネコは、今日も療養食を完食しております。

 

今朝、5時半頃に雷の爆音で目が覚めました。
なすびより強烈な目覚ましでございました。

ねむいっちゅーの。

 

本日より3日間、riderは勉強をしてきます。

ネット上でriderを見かけなくなってご安心くださいませ。

 

んで、土曜日の夕方は猫文字やりまーす♪

 
 
 
 

Dscf1162

【疲れていても足置き場担当をするのよっ の図】

 
 

足くらい、そこらへんに置いてください・・・

 
 
コメント (5)

腹が減っているらしい(最終日!)

2010年09月21日 14時27分19秒 | ペット

Dscf1164
【よくがんばったわね。褒めてつかわすわっ】

 
 

最終日ですよ(~*>▽<*)~

2004年6月より始めたブログですが、かつて10日間連続投稿なんて、したことなかったしぃ。

ううっ。みなさんもお付き合いくださいまして、ありがとうございますっ。

 
 

さて。
最終日の話題は、やはり猫でいこうと思います。

いちおー、猫ブログだしね。

 
 
 

Dscf1179
【メシがまずい。。 の図】

 

なんとも詰まらなそうな顔のいなりんこですが、間違えて買ってしまったカリカリが気に入らず、残すのです。

 

いなりのクセに、残すのです。

 
 

んで、腹が減ったーと泣きわめくのですよ。

 
 

そんな要求に応えられるわけがないっっ。

 
 
 

Dscf1171
【お腹がすいて動けません の図】

 
 
 

だーかーらー。

 

残すのはお前らじゃろ(怒`・ω・´)ムキッ

 
 
 

Dscf1175
【ボクのご飯もなんだかおいしくないデス の図】

 

君のはね。特別ご飯なの(〃▽〃)ドキドキ

 
 
 

そんな状態も2週間経ち、今日は我慢して完食です(*>▽<*)ノ

 
 

人間様の勝ち~♪

 
 
コメント (16)

顔の突貫工事のその後と叔母ネタ(第9日目)

2010年09月20日 11時22分10秒 | おかんネタ

昨日の写真の反響にビックリだよー(*>▽<*)ノ

あの写真のおかげで、数人の顧客をゲットしました。
オプシスさん、なんかください(え゛)

 

ま、つまり、この顔があの顔になるなら!ということですよ。

 

この顔で飲みに行ったのは、東京駅近くの沖縄料理店。

メンバーは、うみねこちゃん、Peonyさん、たこぷーさん、リリーさん。

みんな猫バカさんなのですよ。

実は、この方たちの横のつながりは全くなくて、私が会いたい人にきていただいたという、わがままな人選です(*>▽<*)ノ

でもきっと、みんな猫バカさんだから、盛り上がるはず!ともくろみましてん。

 
 

ええ、盛り上がりましたとも!(*>▽<*)

 

まずは私の顔で(爆)

 
 

んでさー。写真撮り忘れちゃったんだよねぇ。

 

シクシク・・・

 
 

おいしかったんだよー。

 

佐藤の麦もあって、感激して何杯も飲んじゃったしー。

 
 
 

Dscf1154
【それでおのれは帰りが遅かったんだな の図】

 
 

すみませんっっ

 

だってPeonyさんが面白いんだもーんっっ。

 
 

では、ちょっと叔母ネタ。

 

この間、叔母とお昼を食べたんだけどね。

そのときにちょっとしたお供えを探しにイオンへ行ったわけです。

名古屋のお菓子メーカーさんで、シュークリームの皮の中に餡子を入れたのを出しているところがあるんですが、お供えとしてこれでもいいよねぇと聞くと

 
 

叔母:「なーにー、コレ。あ、シューマイの皮に入っとるの?」

 

rider:「(゜Д゜)はぁ? シュークリームね」

 

叔母:「うひゃひゃひゃひゃひゃっ、そうだがねー。シューマイの皮だがねー」

 

rider:「\(゜ロ\)(/ロ゜)/ シュークリームね」

 

叔母:「やだねー、全く。うひゃひゃひゃっ。シューマイの皮だがねー」

 

rider:「(T_T)シュークリーム・・・」

 
 
 

叔母はシュークリームといおうとすると、シューマイといってしまう恐ろしい病気にかかってしまいました。

 
 
 

Dscf1152
【ボク、疲れたよー の図】

 

お前じゃなく、私が疲れたよー( ̄◇ ̄)ポケー

 
 
コメント (9)

riderは仮面riderに変身した(第8日目)

2010年09月19日 11時56分58秒 | 日記・徒然なるままに

Dscf0986

【あー、なんか嘘のにおいがするー の図】

 

仕事で顔写真とかないの?と言われることがあり、今までは「成人式の写真ならある」とか、「かえるの帽子をかぶったのを撮った携帯写真ならある」とか言っていたのですが、(つまりない)、東京の方に「メイクもしてくれて写真を撮ってくれるところがあるよと教えていただいたんです。

 

しかもね。

 
 

本人じゃないような変身をしてしまうところなのだと。

 
 
 
 

もともと、宝塚好きな人のために、オスカルとかの舞台メイクをして本格的に写真を撮れるというところらしいんですがね。

 

撮った場所は オプシス日比谷店

 
 

たまたま9/11に東京で仕事が入ったので、予約しましたがな~。

 

んで、撮ってきたわよ!

オプシスのスタッフの腕は確かです。こちらが伝えるイメージに忠実に仕上げていきます。
普段の印象とか全然違っちゃってOKですって言ったもんだら、やってくれましたよ。


 
 
 
 

見る見る?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  


 

00000001_2

000000011    

 
 

※この写真は差し替えちゃいました( ̄▽ ̄)タイムアウト
 

 
 

コレを親父に見せたら「修正したの?」といい(←マジで修正したと思っているのが腹立たしい)、

オカンに見せたら「誰コレ?」(←マジで分かっていないのが腹立たしい)

 
 

はったおすぞ、おまいらっ(怒`・ω・´)ムキッ

 
 
 

実は、東京仕事の後、この撮影をして、その足で東京の友達4人と呑む約束をしていたんですよ。

 

で、このままの顔で行ったんです。

 
 

 
 

「どうしたのー。今日はちゃんとしてるー」

「結婚式?」

「いつもとちがーう」

「いつもちゃんとしたらいいのにー」

 
 
 
 
 
 

いつもちゃんとしたらいいのに。

 
 
 
 

たぶん、私を知っている人はこの言葉にうなずいたはずです。

 
 

こうして写真を載せたのは、載せたところで、普段の私とすれ違っても絶対に分からんとゆー自信が満々だからです。

 

世の中の男性諸君。
化粧はこわいでー。

 
 
 
 

Dscf0878
【嘘はよくないわっ】

 

 

嘘じゃねぇしっ!

 

 

ゼイゼイ・・・ ゴールは近いぞ!

 

コメント (28)

採用通知!(第7日目)

2010年09月18日 13時05分21秒 | ペット

2010091519340000

 
 

やったーっ!

ウチの猫どものご用達のアイシアより、カレンダーの写真採用のお知らせがっ!

 

しかも!おにぅな純缶付で(*>▽<*)ノ

 

ありがとーっ、アイシアさん!

しかもカレンダーに採用してくれて!

 

さて。

 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・。

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

どんな写真を投稿したんだっけ( ̄◇ ̄)??

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dscf0279
【忘れちゃったの?? の図】

 
 
 
 
 

えと。最近ちょっと脳がアレでしてな。

 
 
 
 
 
 
 
 

12月のお楽しみです( ̄◇ ̄)ポケー

 
 
 
 

Dscf0983
【許せんっ の図】

 
 
 
 
 
 

※明日はアップしたら10時間程度で見れなくなる写真のアップを考えております。
 アップ予定はお昼12時! お楽しみに。

コメント (10)

のりまき、尿道閉塞になる(第6日目)

2010年09月17日 10時42分50秒 | ペット

Dscf0636  

 

まさか、こんなことをこの10日間に書く羽目になろうとは。

ツイッターのつぶやきで、既にご存知の方も多いんですが、一昨日の夜10時ごろのことです。

のりまきがトイレに入ったまま出てきません。

また頻尿が始まったのか?! と思ったのですが、どうやらおしっこが出ている気配がない。

おしっこが出ないと、人間も動物も24時間程度でも尿毒症になり、死に至ります。

 

夜の10時。明日まで待つか?

 

でもね。

大名古屋帝国には、夜中のみ365日見てくれる動物病院の機関があるのです。

-----------------------------------------------------

(社)名古屋市獣医師会 夜間動物緊急診療所
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目12-21
電話 052-263-9911
診療時間 22時~翌2時

-----------------------------------------------------

ここです。

 

とりあえず電話をしてみました。
やはり、尿道閉塞を起こしていると危ないので、来たほうがいいということになりました。

しかし、電話で言われたのは

「診察の夜間料金は8000円になります。これに治療代がかかるので、2万円程度になるかもしれません」

 
 
 

ご、ごめん。のりまき。
私はちょっと躊躇したよ( ̄◇ ̄)ポケー ←ボケたフリ

 

でも、もしもおしっこが詰まって出ないなら、明日の朝じゃ間に合わない。

 

カードを握り締めていきましたとも!

 
  

やはり、ストラバイト結晶が尿道に詰まっていたようです。

膀胱洗浄をして輸液をして、治療が終わったのりまきは、麻酔でボケェェェーっとしていました。

 

しかし、結晶が詰まっているところを無理やりカテーテルを入れたので、きっと尿道が傷ついたんでしょう。
朝起きたら、のりまきは舌を出してよだれをたらしているし、動かないし。
当然ご飯食べないし。

朝1の用事をずらして、まずはかかりつけの獣医さんに行きましたとも!

 

したら、一年でえらい医学が発達していましたよ。

 

2週間効く抗生剤の注射があるというじゃないの!

薬を飲ませる手間を考えたら、絶対そっちのほうがいいに決まっているじゃん!

今回の膀胱炎治療は飼い主ラクしてます。

 

残念ながら、のりまきは一生療養食決定です。

 

でも、療養食をなすびが食べたがるって、どゆこと?( ̄▽ ̄)

 
 
 

Dscf0839
【なんのことかしら、の図】

 
 

さて、気になる治療費だけどね。

 
 

夜間診療所では3万円(エコー・麻酔・膀胱洗浄で2万くらい。あと輸液やもろもろで5000円)。

次の日は9000円弱。

参考までに。


 

今後の対策としては、療養食と、トイレの数を増やすこと。

2つじゃ全然足りん!といわれました(ToT)

 

早速、トイレを2個注文しましたとも!

 
 

本来1匹あたり数個のトイレがある環境がいいんだってね。

 

そんなことしていたら、うちはトイレで床が埋め尽くされるわっ!

 
 

先週忙しくて、トイレの掃除がマメにできなかったからかなぁ。

仕事が忙しくなると、のりまきが病気になる法則。

何とかしなくっちゃ!

 
 

のりまきは、今日の朝は3/2程度はご飯食べれました。
快復してきていますよー。

 

ご心配おかけしました。ありがとうございます。


 
 

そうそう。獣医さんたちって、尿道閉塞のこと「にょーへー」って言ってたわ。
なんか、ひらがなにすると、おかしいね( ̄▽ ̄)


 
コメント (24)

もののけ姫の中盤が怖い(第5日目)

2010年09月16日 08時28分22秒 | ペット

私、もののけ姫が大好きで、何度か観るんですけどね。

何が好きって、きれいゴトじゃないところがいい。


 

しばしば、地球にとってのがん細胞は人間だといわれる。

人間さえいなかったら、地球は自然に地球の寿命を迎えられるのに、他の動物に比べ、少食で活動的でどんどん進化をして環境を自分たちに合わせ、地球を改造していく。

 

人間にできるがん細胞も、通常は免疫機能によって死滅するんだけど、何かの拍子にたった一個が生き残ってしまった場合、必要な栄養素も普通の細胞の1/10と飢餓に強く、どの臓器・どの場所でも適応して増えていく。

 

しかし、がん細胞は宿主の命まで奪うほど増えてしまうあたりが、賢いんだかバカなんだかわからん。

人間も同様だ。

 

もののけ姫はどちらが悪というわけではない。どちらも必死になって、自分の居場所を確保しようとしているだけ。
考え方が違うだけ。

 

 

 
 

 

共に生きよう。

 
 
 
 

 
 
 
 

簡単のようで、実はコレが一番難しいテーマだよなぁと思う。

 
 

ああ、そうだ。

こんなウンチクはどうでもよくてですね。

ちょうど真ん中あたりに、モロの子たちが遠吠えをして会話をするシーンがあるんですが、その遠吠えを聞くと、ウチの猫どもが全員おびえるんですよ。

いなりなんて、ブルブル震えてビクビクですよ。

 

私の「ぶー」なんて比にならないくらいに。

 

あの遠吠え、本当の狼の声を使っているんだと思うんですがね。

  
 
 

野生の記憶なのかなーと思ったりするのですよ。

 
 
 

Dscf0304

【聞こえないフリ、聞こえないフリ】

 
 
 

狼なんて見たことも聞いたこともないくせに、毎回ビデオを観てはビビッている姿を見て、古代からの記憶が脈々と続いていることに感動しております。

 
 
 
 
 

Dscf1098
【いい迷惑だから、やめてよね、の図】

 

 

 

やっと半分まできたぜっ

  ゼイゼイ・・・ハアハア・・・

 

 

 

 
コメント (9)

そういえば、長崎に行ってきたんだった(第4日目)

2010年09月15日 10時56分34秒 | ペット

先月21日、長崎に日帰り出張なんか行ったんでした。

実際の仕事は昼から2時間程度だったんだけど、何せ飛行機がね。

行きが朝8時くらいでね。

 

帰りが夜18時くらいでね。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

前後3時間30分くらい空くわけだよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

どないせーっちゅーのよ( ̄◇ ̄)ポケー

 
 
 
 
 
 
 
 

しかも長崎に知り合いはおらんっ。

 
 

と、ぼやいておりましたら。北九州のthomさんが付き合ってくれるとの申し出が!(*>▽<*)

thomさんとは、以前、名古屋駅の裏で飲んだくれたことがありましてん(笑)


 
 

 

しかも!
なんとthomさん、長崎にはよく出入りしているようでして。


 

thomさんの友達でまつをさんという非常にアーティステックな方と合流して、名所をドライブしつつ、まつを解説による長崎を堪能いたしました。

まつをさんは、長崎を芸術の方面から元気にしようと活動もされており、長崎インターネットラジオなんかも手がけていらっしゃいます。

 
 

長崎って、本当に坂だらけなんですね。
きっと夜景がすごくきれいなんだろうなーと思われる場所が多々あり。

 
 

2010082111040000

 

これは、長崎のお諏訪さんの階段を上ったところから撮った風景。

とある人によると、長崎のお諏訪様は、「長崎はオレの町だっ」という自負を持っていらっしゃるようで。

ここだけは必然に迫られて、どうしても寄ることになったのも(thomさんのトイレタイム(笑))、きっとオレのところに挨拶してから仕事しろということだったのかなと思ったり。

美しい神社でした。明るくて、自信に満ちた神様です。


 

長崎の爆心地には美しい教会がありました。

広島のドームのように、爆心地に残骸として残った教会を残すことはアメリカ軍が許さなかったとか。

 

そうだよね。
アメリカの落とした爆弾で教会がボロボロになっているなんてね。
そんな事実は隠さないとね。

 

2010082115150000

長崎の中心街を流れる川。

明日がお祭りのようで、暑い中、みんな準備に追われてました。

 
 

長崎初心者のriderは、ここがいいだろうと、中華街の入り口辺りにあるちゃんぽんの店へ

 

長崎では、お客人に振る舞いをする際は、必ず皿うどんを出すんだとか。

おいしかったですよー。
こっちで食べるのとはちょっと違うのよねー。
麺の中に長崎でしか使えないブツが練りこんであるとか。


 

2010082115280000

帰りに食べた悪魔のティラミス・・だったかな。ホロにが系でうまうまでした(*>▽<*)

すごくおっしゃれーな喫茶店だったんですよ。

コーヒーもおいしいし、長崎に行ったときは入って損はないカフェですよ!



 

thomさんには、本当にお世話になりました。

空港まで送っていただいたりしちゃって、本当に助かりました。

しかも!
報告が今かよ!( ̄▽ ̄)

 
 

ということで、これからも仲良くしてくださいっ(*>▽<*)

 
 
 
 

Dscf1105

【土産はないのだな、の図】

 
 

はい。
飛行機、ギリギリだったし( ̄▽ ̄)

 
 
 

 
  ゼイゼイ・・・
 
       ハアハアハ・・・(まだ4日目かっ)

 
 
 
 
 
コメント (14)

屁は「お鳴らし」ともいう(第3日目)

2010年09月14日 13時41分01秒 | うんちく・小ネタ
 

2010_03160073
【なんか、におうのよ、の図】 

 

ずーっと以前、こんな話を書いたことがある。

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20050608

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20070207

また「屁」の話??

 

そうです。(キッパリ)

 
 

だってね。


 
 

そう。まるでそれは、外で車のタイヤがバーストしたときの「パーーーーーーン」というバカでかい音がしたときとか。

 

酔っ払いが夜中に「ぬぉーーーーーーーーぉぉぉぉおおおおおーーーー」っと叫び倒したときとか。

我が家の猫どもは、ビクッと体を強張らせ、あたりを見回し、音の原因を確かめようと身構える。

 
 
 

私が可愛く「ぶー」とこいてしまったときも、ビクッと体を強張らせ、あたりを見回し、音の原因を確かめようと身構える。

 
 

思わず「なんでやねんっ」と突っ込んでみるが、まだ怖がっている。

 
 

Dscf0835
【ビックリするから、屁は禁止よっ】

 
 
 

この間なんて、↓こんな感じでくつろいでいたのに

 
 

Dscf1004

 
 

飛び起きて、四足でむんずと地面を踏みしめ、襲ってくるかも知れぬ何かにおびえ、ビクビクしやがった。

 
 

こんなふうに書くと、よっぽど私の「お鳴らし」が爆音とか、100デシベルクラスだとか思われるかもしれないけれど、ごくごく通常の「ぶー」なんだよー。

ほんとうなんだよぉー。

 

猫どもがトイレをザクザク掘る音の方がよっぽどでかい音なんだよぉー。

 

信じておくれよぉー。

 
 

Dscf1146
【信じちゃダメよ、の図】

 

お前が一番ビックリしすぎなんだよっ!(怒`・ω・´)ムキッ

コメント (14)

猫グッズ届く(第2日目)

2010年09月13日 15時51分35秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ミクシでお付き合いのあった猫好きのもろさんが亡くなって、2回目のお盆がやってきました。

お盆と命日の少し後に、もろさんの好きだった花屋さんに頼んで小さな花籠を贈るのが、なんとなく続いております。

 

なんで少し後かというと、お盆と命日は旦那さんもお忙しかったり。

なので、そろそろ花が疲れてくるだろう頃を狙って贈ろうかという流れになっています。

 

それに、辛気臭いのが嫌いだったし。そういう人だったし。
命日やお盆の時期をずらしたら、多少派手な花を贈ってもいいしね。

 

今回はなんとなく、もろさんが「ねぇ。お花贈って~」と言っているような気がしたんですよねぇ。

むふふ。
楽しみにしてくれているのかしら。

 

霊感とかはあんまりないので、話をしたりすることはできないから、今頃はどうしているのかなぁと思ったりします。

 

そして。

 
 

もろさんが私につないでいった縁。

 
 
 
 

それは、もろさんの旦那さんです。

今では友達づきあいをさせていただいています。

 
 

お花のお礼にと、猫グッズが届きました。

 
 
  

2010090119420000

なんだか、ラッピングがお洒落なんですが!

 
 
 
  

2010090119430000

 

なんか、めちゃくちゃ可愛いんですけど(*>▽<*)ノ

 
 
 

旦那さんも、というか、もともともろさんより旦那さんの方が猫バカさんなのです。

 

ありがとうございました。
早速、巨大アジアン猫の上に、仲間入りいたしました。

 
 

Dscf1011
【私の方が可愛いに決まっているわっ、の図】

 

だからといって、巨大アジアン猫に登るなっ。

 

みんな倒れてまったがね(怒`・ω・´)ムキムキッ

 

 

コメント (5)

焼肉の日(第1日目)

2010年09月12日 19時32分50秒 | 日記・徒然なるままに

何から話せばいいんでしょう。

いろいろとネタが溜まりすぎて、忘却のかなたに行ってしまいました。(え゛)

 
 
 

Dscf1111
【目ぇ、あわせんとこ。の図】



 

ところで、ビビの助さんが自分で自分の首を絞める、まさにM嬢的イベント「10日間連続投稿」イベントを完走されました(爆)
まるで、24時間テレビのマラソンのようでございました。

それじゃー、そのバトンを勝手に受け取って、私もやろうかなと、M嬢的な発言をしてしまった私。

 
 

言ったからには、やらねば女じゃございません。

というわけで、本日日曜日より10日間連続投稿週間を開始したいと思います。

皆様、よろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

 

第1日目は焼肉を大阪まで食べにいった話なんぞを。

 
 
 

2010090217100000

大阪は難波の駅近くの、なんばパークスにある焼肉屋さん

なんと!ちなつさんのおごり!(*>▽<*)ノ

 
 

痩せているのに、太っ腹(*>▽<*)ノ

riderはただの太っ腹(*>▽<*)ノ

 

うみねこちゃんとともに、ガッツリご馳走していただきました。

 

2010090217210000

マッコリで飲みつつ、食べる。

 
 

2010090217220000

2010090217280000

 

私は、このために大阪に行きましたのよ、オホホ。

 
 

ちなつさん、ご馳走様でした。

しっかし女ばっかで、よー飲みましたなぁ。

 

猫の話で飲み、ナニの話で飲み、どーでもいいことで飲み(笑)

久しぶりに「肉」を食べました。
最近は、穀物と野菜、肉らしいものといえばハム・卵の暮らしをしておりましてね。

 

こんだけ暑いと、ガスコンロを回すことすらしない、自堕落な生活になっていましたのよ。

つまり、切って挟んで食べるサンドイッチや、2分程度で茹でれるそうめんやら、ただのサラダとかね。ご飯だけ炊いて、漬物とか。

 

ちゃんとしたものを食べさせていただき、感謝感謝でございます。

 

本当に楽しゅうございました。

 
 

ありがとうございました。

 
 
 

Dscf1133
【つまり、お前だけウマいウシを食ったのだな、の図】

 
 

コメント (13)

不憫な子ほど・・・

2010年09月07日 18時40分24秒 | ペット

Dscf1125

ひっくり返っているところを撮ろうとしたら、起き上がってもうた。

 
 
 
 
 
  

Dscf1126

 

なんで自分の足を握ってるわけ?( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 

しかも、ここは日中陽が当たる南窓。

おま、死ぬぞ。

今はやめけとけって~( ̄▽ ̄)

 
 
 

こんな、頭がよわそーな、のりまきがいとしいのです。

 

Dscf1096

【いろんなものが、とっ散らかっている、なぅ の図】

 
 
 

明日、台風が来そうですね。

できれば夕方以降に来てほしいなーと思うんですが、ダメですかねぇ。台風殿。
もしも、夕方以降に来ていただけるんであれば、ドライヤーの熱風をプレゼントいたしますが。

え゛、そんなんじゃ大きくなれない?

う゛ーん。
じゃあガスコンロでお湯も沸かしてあげるからー ヾ( ̄▽ ̄)

 

(↑誰としゃべってんだっ)

コメント (16)

猫文字32.「山」再び

2010年09月04日 14時39分21秒 | ★猫文字大募集

さて。

やってまいりました、猫文字の時間でございます。

むふふ。

今日は可愛い、だけど「動かざる事山の如し」的な山でございます。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  

_

 
 
 
 
 

_2

 
  
 
 

ね? すごい山でしょ?(*>▽<*)ノ

 
 
 
 

・・・・・ラグは暑そうだなぁ( ̄▽ ̄)ボソ

 


 
 

ともさんのエントリー記事は こちら です♪

 
 

=======================================

Nekomoji_banner120px_120px_2 Nekomoji_banner120px_75px

 

 

 

 

 

猫文字バナー、自由にお持ちくださいまし。

 

コメント (11)