ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

親父、カミングアウトする

2010年05月11日 12時08分57秒 | 弟ネタ・親父ネタ

7日の金曜日、よくネタを提供してくれるオカンが、これまたよくネタを提供してくれる叔母と旅行に行っていたので、親父を呼んでご飯を一緒に食べることにしたのですよ。

 

だってね。

 

こっちでは書いたんですけど、nakaさんがどっちゃりとフキを送ってくれたんです♪

 
 
 

2010050611460000

ほーれ、この通りっ!

 
 

んで、金平とか煮浸しとかいっぱいできたし、食えということになり。

 

んで、酒飲んだり、ネコを構ったりしてクダクダしていると、親父がカミングアウトを始めた。

 
 

 
 

まず、背景の説明を。

親父は総入れ歯ではないが、80%ぐらい入れ歯だったりする。

んで、三重に親父の会社の保養所があるんだけど、そこはまだ下水が整備されてなくて、汲み取り式のトイレだったりする。

が、見た目は洋式トイレ。
ただ、本来水がたまるところにはフタがついていて、レバーを倒すとフタがパカッとあいて、ブツが下に落ちるという仕組みになっている。

 

で、この間、この保養所に行ったとき。

 

入れ歯に何か挟まっているなーと思いつつ、トイレに行ったらしい。

 

で、なぜかそこで入れ歯をはずした親父。

 
 
 
 
 

ボトッ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご想像通り

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
ジャストミーーーーーート

 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まあ、はっきり書いちゃうと、自分のおしっこの中に歯が落ちたわけだ。

 
 
 
 
 
 
 
 

よかったねぇ、ンコじゃくて。

 

とも言えず。

 
 
 
 

 
 

さすがに親父もこの状況に引いたらしい。

しかし、入れ歯は数十万円はかるーくするシロモノ。しょうがねぇと流すことはできない。

意を決して拾ったはいいものの、水で洗って口の中に入れるのもためらわれる。

 

とはいえ、保養所にある消毒するものといえば、ブランデーくらいしか見当たらず、とりあえずブランデー漬けにしたらしい。

しかしここでハタと気づく。

入れ歯はプラスチックなので、濃いアルコールに長くつけておくと、変化するらしい(仕事上、プラスチック類に詳しい)。
仕方なく、少しの時間であきらめるものの、まだ口の中に入れる気にならず、除菌何とかと書いてあるもので洗ったりなんじゃかんじゃで、やっと口の中に入れる気になったらしい。

 
 
 

┐( ̄▽ ̄)┌ゴクロウナコッテ

 
 
 
 
 
 
 

もうさ、指先もゆーこときかんのだから、トイレでいらんことすんなっ。

 
 
 
 
 

Dscf0573
【なんか臭うわっ! の図】

 
 
 
 
 

Dscf0678
【悲しい話やのぉ、の図】

 
 
 
 
 

Dscf0709
【好きにさせてあげなさい、の図】

 

幼い頃の弟の悪夢

2005年02月16日 09時14分20秒 | 弟ネタ・親父ネタ
PIC_0211【かわいいフリをするいなり】


弟は小学生の頃、急に夜泣きをするようになってしまった。
寝て1時間ほどするとピーピー泣いて起きてくるのだ。おかんはそんな弟をなだめて再度寝かせる日々が続いていた。
しかし特別なにをしたわけでもなく、そんなクセも自然と消えていったのである。

大人になってその話が出たとき、夜泣きの原因は寝てすぐみる夢だったということが判明した。
それはとても恐ろしく、不安で仕方がなくなるものだったという。

夢には2種類あり、どちらかの悪夢を決まって見たらしい。

 
 
 
1つ目の悪夢。

体育館のど真ん中に、ぺんっとボンレスハムが置いてある夢。

 
 
 

2つめの目の悪夢。

イカが空を飛んでいる夢。


 
 
 
私が弟の理解者になることはないと断言できる。


もうイカの話はしません(>_<)