ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

年寄りと仔猫・・・の話2

2017年07月26日 20時02分57秒 | ペット

 

【カイヌシがいないので、マタタビでぐだぐだになるの図】

 

 

おかん、月曜手術決定。

ワタクシ、来週はバタバタしますよーっ!

ひょっとすると肘は元に戻らない可能性もあり、車の運転が難しくなるかもです。

開いてみて突貫工事して、術後の骨の状態がよく、おかんもリハを頑張れば、運転可能かも。

 

ウチはオヤジが料理も洗濯も掃除もできるし、買い物もできるジジイなので、当面の分担は私がおかん担当で、オヤジが家事+みぃ担当ということになりました。

 

 

なんでこうなったかというと、おかんがみぃを抱っこして別の部屋に連れて行こうとして、つまづいたらしいんだよ。

で、みぃを全力で守ったので、自分の全体重をコツソソーソーになりかけている肘の骨で支えることになり、2か所も粉砕してしまった上に、靱帯も断裂の模様。

おかんはめまぐるしくいろいろなことが決まっていくのについていけない感じですが、流れに任せてイタイの我慢するしかないので、聞きたいときに説明しちゃるから大丈夫だと言ってあります。

 

コメントを拝見すると、皆様のお母様&お義母さまも妙齢な方々ばかりですので、一度に2つのことをしないよう口酸っぱく言っていきましょうぞ!

(飯食いながら猛烈にしゃべるとか、歩きながら財布のお金を確認するとか、立ったままズボン履くとかね。マジでいかんよ、ホント)

 

 

で、いいニュースの方はね。

みぃの主治医決定♪

実家から車で10分ぐらいのところの獣医さん。(吉田獣医科病院といいます)

先生も受付の方もメロメロで、首根っこつままれて、愛でられまくっていました(笑)

ここの先生は、触診メインで無駄な検査とかしないタイプ。しなさすぎw

儲けようとして無駄な検査1つぐらいしてもいいよ、と思うぐらいなww

よく見て触って反応を見ながら、重大か緊急かそうでないか判断していくタイプ。

私の信頼する諏訪大社近くの猫バカ獣医のyumiさんのような先生でした。

 

前の獣医で出されたのはやはり薬なので、こんな小さい子にはボクは薬は極力使わないんだー、便秘ならビオフェルミンみたいなのがあるから、これにしようとおっしゃってました。

 

で、さすがです。

乳酸菌で、でたっ(>▽<)っっ

 

しばらくこれで様子見かなー。

 

 

こいつはころころするでしっ。

やっつけるでしっっっ

 

 

 

 

いつの間に、そんな悪い顔をするように・・・・

 

また明日もお医者三昧・・・


年寄りと仔猫・・・の話

2017年07月25日 21時06分16秒 | ペット

えとー、いいニュースと悪いニューとどちらを先に聞きたい?

 

 

 

って、ワシはアメリカンかっっw

 

 

ちょっとまって。ポンシュ持ってくるっっ

 

ふーーー。
実家からパクってきた、ずんまいだいぎんじょー。

今回は瓶を割らんかったでぇ。(当たり前w)

白真弓のずんまいだいぎんじょーですよーっ。

味が濃くて、グッとくるね、こりゃ。

 

えと・・・で、何でしたっけ?

あ、そだ。

いいニュースと悪いニュース、では、悪い方から行こうか。

 

月曜日のことです。

朝7時45分ぐらいだったかな、おかんから着信で、自宅で転んだら腕が動かんと。

こっちは5時からなすびに叩き起こされていましたので洗濯機のボタンを押したばかりでw

なるべく早く用意して行くね、と電話を切る。

化粧して洗濯干して公共交通機関で行けるような服に着替え、いざ出陣!と思ったけど、なんとなく予感がして、冷蔵庫に大量に作っていた高野豆腐の煮ものをタッパーに詰め、バタバタと用意をして家を出たら・・・

ケータイと高野豆腐を忘れwwwww

また戻って家を出たら9時15分すぎてたwwww

 

 

お決まりのワシw

 

実家についたらおかんが・・・なんか大変な感じになってて、急いで大きい総合病院に行ったらね。

 

レントゲンが痛すぎて、おかんショック状態に・・・(これは想定内なことです)

多分血圧が下がってしまって心拍低下もしていたで、血も採れず・・・

だけど、一生懸命採ろうとするので、見るに見かねて、それは後から腕で採ってもらってもいいですよねーと促し、とりあえず我慢をする人なので、致死量ギリギリまで痛み止め入れてていいから、なるべく痛みをとってやってくれないと、また倒れるからと伝える。

 

10時半ごろ病院についたけど、結局諸々の検査で14時に。

おかんが飯を食えとうるさいので、おかんが痛み止めで爆睡した時を狙って、激マズなサンドイッチを1分で飲みこむ。

 

おかんの状態の結論としては、脱臼+粉砕骨折+靭帯断裂なので、通常整形では手に負えないので、「手の整形外科」という科がある専門医に診てもらった方がいいということになりましてね。

 

明日、転院の手続きしてきます。

99%手術+リハビリになると思うので、秋口までおかんの車を預かって病院送迎&介助&買い物&みいの獣医送迎担当になるかと。

 

でね。眠くなったんで続きは明日。

 

 

ねるでしっ

 

 


仔猫の便秘

2017年07月23日 11時05分24秒 | ペット

最近、のりまきの写真をくれないと禁断症状が出ているおやびん

ビビの助が年末に買ってくれたのれん付きテントに、昼間は引きこもっていて写真が撮れないのです。

しばし待たれよ。

 

 

ふじこはふじこで北の机の下に入り込んで、えらい暑い部屋で昼間を過ごすので、これまた写真が撮れません。

 

私の目が届くところにいるのは、このお二人。

 

 

 

いつもの場所にいつもの姿www

 

 

さて。

昨日、実家にまた出没してきまして。

みぃの便が2-3日に1度大量にするというのが、続いているので一緒に獣医さんに行ったんですけどね。

 

待たされ待たされ・・・・一時間超えた!

11時頃に行って帰ってきたのが14時過ぎてしたよ。

 

混んでいるのに相応の腕のいい所なのかというと・・・・・若くて感じの悪い獣医が忙しそうに説明するだけで・・・・

 

結論から言うと、数日前に持って行った便の様子から固くなっているわけでもなく状態はいい。

レントゲンを見ると一部石灰化しているように白く写っているところがある。

異物を飲んだか、石灰化しているか、何かの代謝異常か今の段階では不明。

エサが規定量あげているのか?と聞くので、おかんが1回につき30グラムぐらいで・・・と話し出すと、エサになってどれぐらい与えればいいか書いてあるので、その規定量でやってください、と早口に畳みかけられる。

ミルクはもうやらなくていい。数日後にまたレントゲン取りに来い。

とりあえず腸が動く薬を飲ませろ(なんとなく、ほぼオリゴ糖の粉??)。

 

ということでした。

 

私の行く獣医さんは、どちらも処置がない場合も目や耳などを観察しながら話をするんでけど、↑このヒト部屋の隅にいて診察台から離れ、みぃに触りもしないで話している。

たくさん獣医がいる病院で近くなんだけど・・・なんかなぁ。

書いてて再度むかついてきた#

 

 

このくろいきしめんはなんでしかっ

 

 

 

こーふんしたらおててがかゆいでしっ

 

  

 

ぬぬぬぬっ。

そのでかいおめめはなんでしかっっっ

 

 

 

カメラですからっっっ

くるなっっっ

 

 

 

 

かかってこいでしっっ

しっぽぼーぼーこうげきをうけるがよいでしっっっ

 

 

うんち出んくせに、元気はいいです。

 

でも、昼にペーストを食べた後、ちょっと出て、私が帰ったら大量に出産された模様w

ひょっとしたらそういうサイクルなのかなぁ。

 

そんなわけで、いろいろと獣医さんを探しましたよ。

行って話しないと分からんので、移動がストレスじゃないチビのうちに、数件回ってみるといいかなとおかんに言っているところです。

 


みぃにトイレを教えに行ってきた

2017年07月19日 16時26分27秒 | ペット

この間の3連休、また実家に行ってきました。

 

おかんが送ってくるぼんやりしたみぃの写真が、どんどんネコらしくなってきたので、またちゃんとした写真を撮りに行こうかと思い、今回はちゃんとカメラ持って行ったわよっ!

(この間忘れて行ったら、おやびんにブーブ―言われたw)

 

まずは一枚。

 

私の膝で爆睡するみぃ。

 

 

 

この間からのおかんの悩みが、みぃがいまだにトイレを覚えないということだった。

たぶん、ちゃんと教えていないんだろうと思ったけど、当猫の大きさや動きなんかも見てみないとわからないので、出動した次第です。

 

結論から言うと、トイレトレーニングをしているつもり、だった。

で、実家に行って実践したのは

 

 

・みぃをトイレに置いて、ワシが自ら砂を指でホリホリする。

 

 

これだけ。

 

 

そしたら本猫もホリホリしだし・・・

ホリホリ→移動→ホリホリ→移動→ホリホリ

遊んでいるのかと思ったけど、予感がしたので見ていたら、おしっこ♪

そのあと猛烈に掘り出したので、これはうんちか???と思ったらビンゴ!

この時は、おしっこ+ゆるいウンチは*から半分出したまま走って行ってしまったりしてたけど(爆)

私の部屋じゃないし、まあいいかとw

 

 

 

これを繰り返していけば、自分でトイレに行くと思うよと教えたかったのに、おかんは別のことをしていたww

 

 

 

悩んでいるなら見とけよwwwwww

 

疲れたので写真を撮る。

 

 

あたしにたいして・・・

 

 

 

なにかいうことはないでしかっ

 

 

 

ないです( 一一)

 

 

 

動画もとってみる。

 

 

 

あんまし手で遊ばせるのは良くないけど、手で取っ組み合いっぽく遊んでやったら、全身がピンクになるほど大興奮で、いっちょ前に全身の毛を逆立ててとびかかってきたり、後ろ脚でケリケリしたり、ガブガブしたり・・・・

で、突然とろんとして寝落ち。

 

エサやりだけでイッパイイッパイで、ねこに振り回されてグッタりなおかんだけど、いいこともあった。

前回行った時より少し部屋が片付いていてた!

掃除をマメにしているらしい。

前回、玉ねぎ切ったのとか口に入らないように気を付けてね、と言ったのが気になったのか、拾い食いするといかんっっとせっせと掃除していた(>▽<)

それに加え、母子手帳のようにノートにみぃのことをメモっていて、体重とかトイレの回数とか、何か気になったこととか全部書いてた(>▽<)

私たちはブログやSNSを使うけど、後期高齢者はノートだな、やっぱ(>▽<)

 

帰り際にミルクをやって、遊んで、トイレトレーニング。

そして二度目のおしっこ&うんち完了。

なーんだ、できるじゃん。

 

おかんに伝えたポイントは、みぃをトイレに置くタイミング。

・ご飯かミルクの後

・はしゃいでいるときは避けて、ちょっと落ち着いたとき

 

うちのネコどもも人間もそうだけど、基本ところてんよっ。

食べた後に腸が動くようになっているので、食べたら出るのよっ!

んで汚物は1個はおいておくようにとw

ニオイが付いている場所で何度もトイレをする習性をフルに活かせ!と。

 

みぃは抱っこを嫌がるとゆーおかんに無理やり抱っこさせ、かわいがってやれと渡す。

たぶん、はしゃいでいるときに抱っこをしようとして嫌がられてばかりだったと思われる。

抱っこは眠いときにするものだっ。

 

 

 

てんごくにいきます・・・・です・・・zzz

 

 

 

にくきゅうさーびすは みるくでおしはらいください

 

 

そしたら夜電話があって、無事固形うんちを自力で出した!と。

ビバうんち(>▽<)!

 

おかんは子育てをしているので、ヒトに置き換えて話をしたらよくわかってくれた。

 

いつもお腹いっぱいにしなくていいし、逆に空腹の時間があった方がいい、とか、おむつがなかなか取れない子もいるよねー、ネコも一緒―、とか、うまくトイレとかできたら、すぐに褒めてやってーとか。2秒経つと何のことか理解できんから、すぐ褒めてねーと。

 

でもワシ、ヒトの子供は育ててないけどねw

 

(前途多難) - (一難) = (まだやることイッパイ) ←イマココ


老猫ホームの踏み台

2017年07月17日 20時15分18秒 | ペット

先日、ラビママさんが地味で小規模な(爆)猫又祭りに行かれたとのこと。

 

 

 

八百比丘尼ねぇさんが・・猫又祭りへ・・・・

 

 

 

 

妖怪大集合の図しか浮かびませんでしたが、お江戸ならそれもありかと納得するw

で、お土産を送ってくださいました。

 

 

涼しげな彩りですっ。

 

ラビママさん、ありがとうございましたっ!

 

 

さて。

出窓に登るのを失敗するようになったなすびのために、お財布と自分の技量となすびの重さなどを考慮した結果、こんなん作ってみました。

 

 

 

 

100均で売っている網を7枚(2枚だけ150円)を、結束バンドで固定しただけ。

100均網なのでたわむけど、取り急ぎこれで。

100均で網と網をつなげるコネクターのようなものもあったんですが、結束バンドをいくつも縛った方が安定しました。

 

 

 

 

最近はここで寝ていると午前中は暑いようで、網で作った中で寝るようになりました。

グッジョブ、わしっ!

 

 

そして助六チームは、このクッションが大のお気に入りでしてね・・・

 

 

【もともとは、おいらのだったのに・・・・の図】

 

 

【つべたくてキモチイイね、の図】

 

いなりの乗車率が高くなってきましたので、のりまきが追いやられている感じです(>▽<)

がんばれ、黒いのっ!

 

 

 


おかん と きゅうり と みぃ

2017年07月15日 12時43分38秒 | ペット

先日、おかんが「お化けキューリが3本も採れちゃったで、持ってくわー」とゆーので、宴会やるんで大歓迎とばかりにもらう。

 

手渡されたきゅうりが恐ろしく重いので、恐る恐る中を見ると・・・

 

  

ホントにデカかったw

 

 

 

 

ウリだな、こりゃ。

 

半分に切って種をとって薄切りにして、漬物にしてやろう。

で、大量のキュウリの浅漬けができたw

 

 

ごま油ちょろっとかけるのだっ。

 

 

そして、そのあと収穫した時の写真がおかんより送られてきた。

 

 

 

 

 

キュウリがデカすぎてネコの大きさがおかしく見えるだろうがwwwwwwwww

 

 

教訓。

デカく育った野菜と子猫は一緒に撮ってはいけない。

 


老猫たちも元気ですよっ

2017年07月13日 14時34分30秒 | ペット

すっかり、ちびねこに占拠されてしまったブログですが、年寄りチームも頑張っておりますっ。

 

 

 

光のシャワーを浴びるかのような、いなりんこw

 

爪切りに行って体重を測ったら300gぐらい増えてた!

3.6キロだったかな。

置き餌作戦は功を奏し、おおよそ全員の体重が増えていますよっっ。

 

 

 

 

 

寄り目になって寝る黒いのは、ちゃんと元気ですよ(>▽<)

こんな顔してるけどwww

みんながいないのを見計らって、いつの間にかそばに来ております。

 

 

 

ふじこは北の部屋の住人になっていますが、夜になると居間に来て野太くなった声でゴウゴウ哭いて甘えたりしています。

そんな声でも甘えてるんだねぇ( 一一)

おばちゃん、怒られているかと思ってびっくりするよ・・・

 

 

 

なすびはココが定番の場所となってまして、24時間中20時間はここで寝ているようになりました。

で、思いついたように、抱っこをせがんで肩によじ登ってきます。

 

みんな元気で夏を越させんとねっ!

 

 


みぃ・・・改め改める

2017年07月11日 08時16分53秒 | ペット

おかんが月一で通っている教室がありまして。

(大名古屋帝国民ならみんな知っている中日文化センターらしい)

何と言ったらいいものか・・・デザイン化した文字を書く・・・描く?らしい。

その展示会(キャラバンのように、あちこち転々とまわるらしい)が日曜日までということでしたので、一緒に付き添ってきました。

 

テーマは・・なんだっけかなー。

「愛」とか「感謝」とか「生まれてきてありがとう」みたいな感じだったと思う。見に行ったついでにその場で体験もできるとのこと。

よくわからない人はお手本から好きなのを選んで、真似てもいいし、テーマに沿って自由に書いてもいいとのことでした。

 

腹減りMAXだったので、早く飯にありつきたかったけれど、珍しくおかんが書くっ!とゆーので、いっしょにカキカキ。

 

【おかん作】

 

【rider作】

 

 

ええ、どーせ私の頭ん中はこれしかないわよっ

久しぶりの図工の時間のようで楽しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら寄らない実家に・・・・・当然寄り・・・・

 

 

 

 

おきたです

 

 

 

 

 

たんけんするです

 

 

ちーぷな おざぶとんはいりませんっ

 

 

 

 

 くさいきがします・・・・ねむ・・・・い・・・です・・

 

 

 

 

おかんはスマホで毎日撮っているみたいで、ネコ写真を送るために、写真添付するメールの送り方を覚えることができるようになりました(笑)

 

そして昨日昼に電話があり、「みぃって名前にしたってあんたに言ったけどねぇ。あずきにするわっ」

 

 

あそw

早く確定してやってくれww

 

 

 

あずきの名前の由来は・・・・

 

まめねこ8 ―いやいや、まさか~
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

まめねこ7 ―おじゃま三兄弟
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

まめねこ あずきとだいず
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

おかんが好きなマンガの中の、やんちゃな三毛猫がルーツです(>▽<)

 

 

 

が、しかし!

昨日夜またメールがあって

「あずきは呼びにくい・・・・みぃにする」

 

 

好きにしていいから、確定してやってねwwwwwwww

 

 

 

 


三色ねずみぃ・・・な子猫三昧

2017年07月09日 06時55分19秒 | ペット

皆様とお約束した通り、実家に行ってまいりましたよ(>▽<)! 

ちゃーーーんと、カメラを充電してね!(あたりまえ)

 

実家への道中、「ねこのあくび」とゆー、黒いブログの、電話の受話器のようなものをかぶったおもろい三毛猫の話を見せてやる。

 

おかん喜ぶ。

 

 

実家はあっという間にネコ仕様になっていたw

 

 

 

 デカいケージも用意したらしい。

 

 

 

抱っこしたら初大量シッコからスタートw

大量にシッコが出たら、腹が減ったらしい。

キューキューないて口の中に入ろうとするので、ミルクをやることにした。

おかんたちはまだ早いとか言っていたけど、3時間おきはあくまでも目安だからっっっ。

 

で、またシッコw

 

おかんたちがちょっと出かけるので見ていてくれとゆ~ので、そのまま初ヒトの腹、初腹の上で昼寝、初耳たぶちゅーちゅー。

どうやら私は母猫と思われたようです。

合点が行かぬ。なぜだwwww

なすびといい、こいつといい・・・

 

で、初ゴロゴロGETしました!

 

  

さあ、ゴロゴロ音で癒されるがよい。

 

 

昼寝から覚めたら、探検開始。

 

 

たんけんたんけん。

 

 

たんけんたんけん。

 

 

ここはむずかしいたんけんなのだっ

 

 

 

なんかがみえるです。

あやしいものです。たんけんします。

 

 

 

こりはなんでしゅかっ

 

 

 

カメラです、寄らないでっっっ

 

よら・・・

 

 

 

 

 

ぼんやり・・・・しちゃったじゃないかっ。

 

オイ;;;  マテ;;;;

おまえ、目やに模様かっっっ(爆)

女の子なのにww

 

 

探検もさせていなかったようなので、本日初ウロウロ!

で、初小走りも終わらせました(>▽<)

 

あっという間に筋肉が付くんだね。

段ボールの箱も、最初登れなかったのに帰るころには余裕で脱走できるようになっていた!

初脱走!(>▽<)

 

ヒトの晩メシも用意させられ、さて、帰るかというときに、ヤツを抱っこするとやたらと唇のニオイを嗅ぎ、唇をハミハミハミハミしやがるっ。

ネコアレルギー勃発。

かゆいw

 

が・・・ん???まてよ。

これはっ! おまえ、離乳食が食えそうなのか??

私がさっき食べたもののおいしいにおいがしたので、それをくれと言っている。(タブン)

わ…ワシは吐き戻したくないので、マテ;;;

(母猫は食べたものを吐き戻して離乳食にする)

 

ここに・・・離乳食レトルトがあるっ!これをやろう。

 

 

 

 

 

 

で、初離乳食~♪

20グラム以上食べたんじゃないか??

食欲旺盛だな、三色ねずみめっっ。

 

何はともあれ、元気いっぱいです。

 

そして、こやつの名前は「みぃ」に決定したそうです。

そしてそして、誕生日はうちの老猫どもと1日違い!(>▽<)!

すくすくと育て、みぃよ!

 

 


皆のもの、萌えるがよい

2017年07月08日 10時32分35秒 | ペット

実は、以前より実家の老夫婦が猫を飼いたがっていたんだけど、自分たちが最後まで看られないのに飼えないと言っていまして。

 

本気で飼うなら最後のケツは拭いてやるから好きにしろと言い続けて数年。

大人の猫とかにしたら楽だよと言ってたのに。

chikapyonさんにも口利きしてもらったけど、ちょっと遠くてもらいに行くのが・・・と二の足を踏んでいたり、柄がいいとか悪いとか言っていたので、まだ本気で飼う気がないんだなと思ってたら・・・・

 

 

 

おかんの誕生日にこいつがやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛なので女の子。

近所のケーキ屋さんで保護されていて、何度か通って見に行っていたらしい。

もう柄がどうとか言わなくなってて、残った子でいいというようになっていたので、飼いたいと思ったらもらってこいっと言っていたんだけど。

まだ先になると言ってたのに・・・

 

もうもらってきたw

 

 

そんなわけで、おかんの撮影だとボヤボヤのため、本日カメラ持って行ってきます(>▽<)!

 


うちの系統は工事最終日!

2017年07月06日 17時33分05秒 | 日記・徒然なるままに

ライニングコートの工事、本日でウチの系統は終わります。

どんな様子だったか知りたい方は こっち を見てちょ(>▽<)

こっち で動画アップしているんだけど、なかなかこれがすごい音でね。

猫たちもびっくり!

1日目、いなりは寝そびれウロウロウロウロと寝場所を求めてさまよい、結局ばあちゃんのタンスの上で落ち着き、ふじこは大声で

「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

と雄たけびをあげ、のりまきはただひたすら気配を消して、影のようになっておりました。

 

なすびだけはマイペースで、いつもの場所で寝ております。

すごい音がすると薄目を開けて確認するだけ。

 

 

 

 

 

 

 いなりは今日はいつもの場所に陣取り、大きな音がするたびに生首w

 

 

【何の音??】

 

 

今日は洗面・風呂・トイレ・洗濯機の下の排水管だったんだけど、ネコどもも少し慣れたのか、かわりばんこに見に行くんだよ!

工事のお兄ちゃんたち、ペースが崩れるw

特にふじこがにーちゃんの後ろで見ていたり、洗濯パンの下の穴を見に行ったりしていたよ(笑)

じゃまくさいからやめようかね、ふじこ。

 

 

で、現場監督風味のふじこの写真を撮ろうとして、カメラの電池が切れるw

 

私って、こんなやつだわ。

 

 

 


排水管のライニング工事開始

2017年07月03日 13時59分25秒 | 日記・徒然なるままに

住んでいるマンションの排水管のライニングコートの工事が始まった。

私が理事長だった2年前から画策してた工事なんですけど、これがまたいろいろと障害がありまして。

工事をするために、決められた2日間を絶対に在宅するというハードルをクリアするためには、所有者はもちろん賃貸で借りている人にも全員と連絡をつけ、OKをもらわないといけないのだけれど、当時、管理費を滞納している輩がいまして、連絡しても捕まらない状況が続いていたんです。

で、キレたワシ、取り立てをガツガツできる規約に改訂し、逃げ得を許さない姿勢で臨みまして。やっとこさ連絡が取れるようになりましてね。

ここまでで1年かかった!

次の一年は工事業者の選定と見積もりで終わった・・・・。

そして今年、工事をすることを前提に全戸全員の承諾と理解を求めて半年。

2年かけて問題をすべてクリアにして、やっとこさ工事にありつけたわけです。

現場監督がデキる人なので、本来話の橋渡しをするハズの営業がいなくなったら、話が早いいんだわー。

営業イランがや#

二度と出てくんなっっっ。

なぜ建築士のところで話が進まなかったのか、ようやく理解したww

 

で、本日より工事が開始しております。

 

排水管の中を砂利で研磨したのち、薄く削る機械で管の内側をさらに研磨していくんだけど、それが・・・・・

 

 

 

 

ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォガガガガガカガリガリガリガリゴゴッッッ

 

 

 

と、早一時間うなり続けててwww

 

ふじこが負けじとワーワーワーワーワーワー哭いてます。

 

ダブルでやかましい・・・・

 

今日明日は隣の部屋なのに・・・・明後日ウチの排水管をするときは、どんな音になるやらw

つか、台風の中やるんだな・・・・きっと。

 

 

 

 

 

【ちょっとうるさいわよーっ、の図】