ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

なすび桜開花

2024年04月06日 23時54分53秒 | 日記・徒然なるままに

 

本日、御車返し開花を確認★

 

もう一つつぼみがあるので、今年は2個開花かな?

 

いなりを待っていたかのように2024年開花です♪

 

 

 

今日は、朝一ミーティングからの、医者からの、キャノピーがとうとう慣らし運転が終わったので。。。

 

 

 

オイル交換に。

 

 

 

バイク屋さんは鶴舞公園の真ん前にあるので、15分ほどお花見。

 

 

 

 

 

満開でした。

 

 

 

が、桜の花粉のせいか、喉がイガイガw

 

明日は衣替えをせねばっ

 

★追記

なすび桜ってなんなん、と思われた方、名前の由来はこちらです。

 

なすびの形代 ~九尾の妖桜~

 

こんな謎もありましたw

謎のワキ毛

 

今になって思うのですが・・・・・

このわき毛は、花弁のように出てきている赤丸のコレの前身だったのでは???

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサク (bergkatze)
2024-04-07 00:25:21
九尾の桜、咲いたんですね。
毎年どんどん咲くようになるんだろうなぁ

衣替え……
去年引っ越してウォークインクローゼット付きになったので、もう衣替えしなくて良くなリマした。
わーーーーーーーーい!
返信する
★お返事 (rider)
2024-04-07 11:07:12
●bergkatzeさん

咲きました(>▽<)♪
今年の花が終わったら、花が咲く肥料をあげておかねばっ!!

ウォークインクローゼットいいねぇぇぇっ
私も北の部屋をクローゼット代わりにしようかなぁ
返信する
桜咲く (HIROMIママ)
2024-04-08 17:01:07
とうとう咲きましたね
丹精したんですね 嬉しそうに咲いてる
花びらを取っておいて お酒に浮かべて飲んでみたら・・・
返信する
★お返事 (rider)
2024-04-15 18:20:48
●HIROMIママさん

やっと咲きました~っ
桜は2つセットで咲くんですよね。

来年たくさん咲いてくれるのを楽しみに、その時に桜酒やろうかな。
返信する

コメントを投稿