酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土佐鶴 大吟醸 超特等

2014年04月28日 11時57分20秒 | ★カレンダー

ずんっ

 

 

 

ずずずずんっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーんっ(>▽<)

 

 

 

以前、ラビママさんにいただいた土佐鶴大吟醸の超特等を・・・・

 

 

とうとう、一人であけちゃいましたよっ(>▽<)

 

 

一人占め(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

味? 味聞きたい?

 

砂糖水で酔っぱらう感じw

 

サラサラですっっ

 

マズイわけがないっ。

 

半分は寝酒、半分は宇佐のおやびんとスカイプ飲み会した時に、きれいさっぱりなくなりました

〜 

ごちそうさまでした★

 

 

コメント (4)

百春 大吟醸 「大吟」

2014年02月23日 22時12分52秒 | ★カレンダー

先週、同じマンションの酒飲みな方をお呼びしまして、百春の大吟醸と大吟醸の生酒を飲んじゃいました。

写真で言うと、右二つね(>▽<)

 

百春の大吟醸は、精米歩合35%といゆー、優れモノ。

 

まるで砂糖水のように、さらさらーっと入っていって、全く雑味のない味です。

純米酒が好きな方には、ちょっと物足りないと思うけど、精米歩合35%の醍醐味はありますね。

岐阜県の小さな造り酒屋さんのお酒です。

 

ちょっとおススメ。

 

一人占めしたいので、大人気になってほしくないなーって感じでした。

 

コメント (2)

土佐鶴 大吟醸

2014年02月22日 18時43分04秒 | 酒だぜっ

続きましてぇえ〜

土佐鶴行きましたぜっ。

 

やはり、大吟醸。

スッキリした飲み口で雑味が少ない♥

つまり、おいしい。

↑語彙が少ない・・・

 

ラビママさんがいらっしゃった時に、2人で1本、2日で空けました〜

 

 

コメント (2)

春鹿 立春朝絞り

2014年02月08日 17時52分42秒 | 酒だぜっ

お友達の、ココさんとラビママさんからお酒頂きまして。

自分でも、去年飲んでおいしかった酒を取り寄せたりして・・・

 

 

 

居酒屋のようになっております(>▽<)

 

どれから飲むぅう??

 

迷うーーーー クネクネ

 

 

 

とりあえず、これから行く事にしました★

 

 

 

味は、口に入れると甘ーいんですが、次の瞬間ピリッとくるのねん。

微発泡しているのかしら〜

清酒ですが、飲みやすいですわー。

鍋とか、いいんじゃなーい♥って味です。

 

さて。今日は何にしよう♪

 

コメント (4)

ドライカレーなり

2014年02月07日 17時39分43秒 | 調理道具

 

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358 chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:

 最近、このみじん切りするヤツを買いまして。。。

(↑のリンクはアマゾンに飛びます)

 

そらー、楽しくみじん切りができるので、友達に教えてもらったドライカレーを作りました。

 

セロリ1束、玉ねぎ3個、ニンジン1本、ピーマン2個・・・

 

一人暮らしではありえない量を作ってしまった・・・

 

 

バターで炒めつつ、カレー粉、ターメリック、塩、コショウ、カイエンペッパー入れ過ぎ、ガラムマサラやらなんやらカンやら・・・・

 

水分が飛ぶまで炒めて出来上がった・・

 

 

 

 

半分ぐらいにしぼんだ(>▽<)

 

 

 

おいしかったですけどぉ・・・やはり作りすぎました・・・

 

 

 
 
 
コメント (6)

2014 カレンダー

2013年12月23日 23時02分19秒 | ★カレンダー

今年も、自分が使うためのカレンダーを作りました(>▽<)
 
皆さんも、よろしければお使いくださいませ。
 
 
★うちの猫付き 自己満足バージョン

「2014calendar_A4_neko.pdf」をダウンロード


 
 
★ビジネス用? 罫線付き
 

「2014calendar_A4_biz.pdf」をダウンロード



★自分でアレンジしたい人用 カレンダーのみ(エクセルバージョン)
 

「2014calendar_A4_nothing.xlsx」をダウンロード

 
 

コメント

牡蠣をどっさりいただきました

2013年12月09日 21時57分47秒 | 魚介類

ビビの助さんが、発泡スチロールの箱にミッチリ詰まった牡蠣を送ってくれました!

 

 

どっちゃり(>▽<)

 

それはそれは新しい牡蠣でして。

 

 

やはりここは生で食べたいっっ

 

ちょっと破れちゃったけど↑ (>▽<)

ま、愛嬌。

 

これは蒸した〜

 

 

写真はないけど、干しシイタケと剥いた牡蠣と煮てみました。

これがねぇ。

なかなかおいしかった!

ホントは牡蠣ご飯にしようと思って作ったんだけど、つまんでなくなったっ!

 

岡山の牡蠣、貝柱が大きくてカラが外しにくいんだけど、絶品!

貝柱がこんなに大きい牡蠣は初めてでしたよっっ

 

味が濃くておいしい牡蠣でした。

ビビの助さん、ホントにありがとう!

 

 

コメント (4)

宇佐の義兄弟とスカイプしながら飲む

2013年10月06日 22時43分30秒 | ★ある日の晩御飯

宇佐の義兄弟と、グダグダと話しながら、

 

おでんなんぞを買ってきて、チビチビ。

 

金沢の「幻の酒」って書いてあった、ピンクの瓶のお酒(清酒)が、なかなかおいしい。

 

コメント (4)

いわき出張放浪記!

2013年10月06日 19時35分42秒 | ★おいしかったよ!

そのまた次の週は、いわき市で仕事でして。

 

福島巡業最終日です。

私、福島ってもっと近い場所かと思っていたんだけど、なかなか遠いんだなと実感。

名古屋から5時間っていったら・・・新幹線と特急乗り継いでも、大分までいける。

いわき市は、上野から特急に乗って終点まで。

駅から徒歩5分ぐらいのところのホテルにチェックインして、居酒屋放浪記してみた。

 

自分のカンを信じて、入った店が・・・

 

当たったような気がするっっ

今回は、あたりだっ!

 

日本酒もたくさん置いてあるじゃんかーっ(>▽<)

 

もうね。

これだけで満足。

 

 

 

メヒカリの唐揚げとか、おいしかったわー。

そんなわけで、いわきでの仕事はテンションアゲアゲ!

(単純・・・・)

 

また行きたいわー、いわき!



コメント

会津出張居酒屋放浪記・・・できず

2013年10月05日 22時23分19秒 | ★おいしかったよ!

次の週、会津若松へ出張。

この日こそは、買い食い放浪記を脱出しなくては・・・・と思ってホテル周辺をウロウロしましたが・・・

 

あろうことか・・・・

 

居酒屋が・・・・ほとんどないって・・どゆことだっ

 

結局、ホテルの近くのスーパーで・・・

 

 

 

サワラのたたきはおいしかった。

昆布の煮ものもおからも、まあまあ。

酒は東北にあり、とか書いてあった生酒もおいしかったわー。

 

イカン。買い食い放浪記が板について来ている・・・

 

コメント