ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

洗面所とユニット解体

2024年02月12日 16時47分04秒 | 日記・徒然なるままに

さて・・・・

 

 

 

こうなっていた洗面所は・・・

 

 

うどん県から帰ったらこうなっていて

 

 

 

翌日は・・・

 

 

 

こうなって

 

洗濯機を撤去。

いよいよユニット解体。

 

2/5より洗濯ができない生活がスタート。

 

 

で、その最終洗濯日。

 

 

SHARPの洗濯機がマジで使いにくく、定期的にブチ切れて買い替えを検討してきたのだが、とうとう我慢できなくなり、この際に捨ててやると気持ちを固め・・・・

 

エディオンに駆け込んでしまった💦

 

 

 

この際、面倒なやつとは全部手を切ってやるぅぅっ!!

 

 

シャーーーーーーーーーーーーーーー###

 

 

 

購入手続き中、工務店さんに洗濯機買うことにしたとLINEをしたら、型番を教えてくれというので、領収証を撮って送るw

 

 

工事は着々と進む。

 

 

 

 

洗面所はこうなって

 

お風呂は↓こうなって・・・

 

着々と解体。

 

 

 

 

 

 

で、こうなった。

 

 

これが洗濯機の置いてあったところの床の下。

 

 

 

 

これがお風呂のユニットを解体したしたところ。

 

排水管も給水管も給湯管も新品になりました★

 

早々に、とりあえずお湯開通です。

 

 

苦節3ヵ月w

 

 

やっとこお湯が出ました。゚(゚´Д`゚)゚。

戦後から令和へ生活が変わりましたよぉぉぉぉ~

 

 

ワーイワーイ

 

蛇口からお湯が出るってありがたいことだね。

 

 

職人さんに

 

「もうお湯出るの?出していいの??

キャーーーー💛💛💛ありがとぉぉぉっ💛💛」

 

とキャワキャワ話しかけると、通常はそんなことがないのか挙動不審にww

 

すまねぇ。

 

つい誰にでも話しかけるオバちゃんなのよ、ワシw

勢いでパネルの説明とかしてくれました。おにーちゃん、ありがとう。

 

 

 

つづく


うどん県最終日

2024年02月10日 19時57分30秒 | 日記・徒然なるままに

実は、前日のうどん県のお客様の打ち合わせが18時だっだけれども、なななななななんと!!

打合せの中心人物である社長が、うっかり反対へ行く特急に乗ってしまい、四国から岡山へ逆走wwwwwwwwwww

 

お約束の時間よりほぼ1時間遅れて到着いたしまして(爆)

その間、ポンコツのワシが必死でつないだという経緯がありwwww

 

まあ、前日はぐったりでww

そんな緊張感がMAXだったため、当日の夜はなかなか寝付けず、12時過ぎても寝られず4時半には起きてしまいwww

 

 

 

老人の「寝られない」を思いっきり発揮しておりました。

 

寝れんのなら、仕事をとっとと片付け、なるべく午後はゆっくりしたいと、ガツガツと仕事をし、あのクロハハさんとの出会いだったわです。

 

 

そして・・・・写真無でブログをアップしたワシを哀れんだクロハハさんから「しっぽくうどんの画像あるよー」と送っていただきw

 

 

大根とか人参とかあげとか豆腐とか、いろんな具材がいっぱい入ったおうどん☆

 

これもねー、うまかったのよー。

名古屋で言うと、おでんの出しにコシのあるおうどんが入っている感じ??

 

 

せっかくクロハハさんに画像をいただいたので、うどん県のうどんが大好きなおやびんに転送してやったら、殺されそうになりましたwww

 

 

さて。

 

お話の続きです。

おうどんの後は、クロハハさん宅にお邪魔しましてねっっ。

 

 

始めてお邪魔したときは、今は亡きクロちゃんが、めちゃくちゃ迷惑そうな顔をしていたのですが・・・

 

 

今回は、ちらっと居間をのぞくと、「え゛っ!??」という表情をしたツヤッツヤの黒いのがいて、目が合った瞬間、消えましたwwwwww

 

消えた黒いのはゲンちゃんだった模様ww

 

 

クロハハさんが淹れてくれた豆から挽いたコーヒーをウマウマと飲みつつ、クロちゃんの話をしていると、なななななんと!!!

 

 

 

黒い子登場!!

 

 

 

スミちゃん♡

 

客に興味があるわけでもないので、客は迷惑極まりないのだが、ゲンちゃんがいないのでカイヌシを独り占めしたくて居間に来た模様wwwww

 

知らん人がいるのが気持ち的にMAXになったのか、トイレに行ったあと、今の入口でキャイキャイキャーーーーーーーーーーーーーイ###となにやら訴えて消えましたwwwwwwwwwwww

 

 

 

すまねぇwwww

 

工務店の社長が帰りを待ちわびてくれているから、オバちゃんももう帰るからwwwww

 

 

そんなこんなでうどん県を離れ、乗り継ぎは走って名古屋に到着w

クロハハさん、ご家族総出でご接待いただきありがとうございました!!!

 

 

 

黄昏の瀬戸大橋。

 

 

 

 

名古屋に帰ったら、出る前はこうなっていた家が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

下駄箱がなくなり、いろいろ剥がされまくっていたw

 

 

 

 

 

 

 

ほうきと塵取りはうちのやつねw

 

 

 

これから、日に日に様変わりしていきます。


リフォームのスタートの日

2024年02月07日 19時49分38秒 | 日記・徒然なるままに

さて。

とうとうリフォームが始まりました。

あれやこれやを決めてGOを出すまで3ヵ月・・・・

長かった💦

 

リフォーム前日、明日は8時半ごろ伺いますと工務店のT社長からLINEが来た。

 

予定表では養生となっていたので、マンションの出入りの動線を養生したりするのかなと思っており。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと私は香川にいたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっこーでT社長に電話し、「えー・・・、ワタクシ出張で香川におりまして。。。」というと

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・遠いですねwww」

 

 

 

 

 

 

と第一声w

 

お互い分かっているだろうの思い込みでこうなったわけですな。

 

アハハハ

 

ふんわりして優しくて何でも言うことを聞いてくれるT社長から、やや焦りの雰囲気がw

 

 

いつもやらかすワシは、幾重にもセキュリティが張り巡らされている。

大丈夫だ、社長。

 

 

ら「こんな時のために、〇○にカギ入ってるから、暗証番号は×△◆☆ねっ!

勝手に入って作業してくれ!!

帰ったらいろいろやるつもりでいたので、いろんなもんがとっ散らかっているが、気にしないで~

明日は夕方に帰ります」

 

社「帰られてからでいいので、打ち合わせしましょう!!

どんなに遅くても大丈夫ですから、帰る時間が分かったら教えてください!!!」

 

 

↑そうだよね。

そうしましょう。

 

ふーーーー。

カンペキだ!!(違)

 

 

 

 

そう、私にはどうしても譲れない私用が翌日にあったのよっ。

 

可愛い黒猫カレンダーを毎年制作しているクロハハさんに、10年ぶりぐらいに会いにいくのだー♪

 

巡業の時もそうだったけど、たいてい私はあわただしくできている模様。

もう一人なんだし、もっとゆったりとしたらいいのに(ヒトゴト)

 

 

 

久しぶりに会うクロハハさんは、色白いし輝いてるし肌艶々だし、若返っとるがや・・・

コノヒトも妖怪なん?? と心で思う。

 

私の10年ぶりに会った第一声は「きゃーーーー♡ かわいい~♡」でしたw

53歳、語彙が乏しいぞ(恥)

 

 

旦那さんにも初めてお会いし、あのイラストの通りの雰囲気(>▽<)

クロハハさんのイラストにする能力はすごいぞっっ。

似顔絵絵師になれるっ!!

 

 

三人で地元の人しか行かない「田」といううどんやさんに連れて行っていただき、悩みぬいた末、冷たいおろしうどん♪

 

しまったー、うどんの写真が・・・・・

 

 

 

 

さあ、心の目で見るのです。

ウマウマなおろしうどんが浮かんでくることでしょう。

 

 

 

つづく

 

 

 

 


2月はまるまるリフォーム期間

2024年01月28日 13時59分29秒 | 日記・徒然なるままに

何ともう、1月末ですよ、奥さんっ。

 

毎日温泉に行く日々は2月末で終わりそうです!!

本日やっと、スケジュールが確定、工事着手へと突入です。

 

3週間洗濯機が使えないとか、4日間トイレが使えないとか、なかなか面倒なのですが、ありがたいことに、最近2つ隣のマンションの1階にコインランドリーができましてねww

きっと私のために作ってくれたのね、と思っている。

温泉の斜め前に住んでいるとか、斜め向かいにコンビニがあるとか、ありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

毎日温泉に行くので、洗濯は現在下着とキッチンのタオルだけ。

それも、この期間中は紙タオルにしてしまえばラクチンね。

 

11月から長かった・・・

ラストスパートです!!

 

 

さて。

 

いつまでも猫タワーを置いておいても・・・と、ゴミの日に合わせ解体。

 

 

 

タワーは、若い頃路はみんながよく使っていたところなので、ここに祭壇を作ることに。

 

 

 

まだトイレはそのままに。

 

 

最期にトイレをした足跡がついたまま、時間が止まっている。

 

たまに、ンコがしてあるように見えるので、いなりがまだウロウロしているのかな。

 

それももう1/25で49日が過ぎたので、そろそろ片付けないとね。

 


今回はマグネット。最近の超流行に乗っかって、ハートマグにしてみた。

確かにこれは、流行っているのが分かるわ~

 


謹賀新年からすでに5日w

2024年01月05日 15時24分49秒 | 日記・徒然なるままに

皆さまあけましておめでとうございます。

 

初の一人での年末年始でした。

一人だと・・・声を出さんねぇ。。。。

 

仕事辞めたらこの生活はヤバイ。

 

 

さて。

お正月早々、緊急地震速報が鳴り、能登?え?と思っていたら数秒で名古屋も不安になるぐらい長い揺れで・・・

照明器具の下にいるのはマズそうだと、何も倒れてこない場所まで移動すると、巨大化したウンベェが、倒れそうなほど揺れてて・・・・

いなりがいなくてこんなに良かったと思ったことはない。

 

3.11の時は、4匹そろっていたので、避難や被災のことを思うと恐怖でしかなかったけど、一人という身軽さは悪いことばかりではないと知る。

 

どんな環境も一長一短で、すべてにおいて◎ということはないのだろう。

 

 

ちなみに巨大化したウンベェは、マジで巨大化しているので、木陰にテーブルを設置している風味になっている。

 

 

巨大なすびがたわわに生っている風味もプラスしてみましたw

 

 

↑これが揺れると、幹がしなり、葉やこすれ合うワサワサワサワサワという音がして、なかなかビビる。

 

 

そんな程度で済んだ大名古屋帝国だったけど、NHKを付けたらアナウンサーの方が津波の警報を出していて、その深刻さを知る。

名古屋も津波来る?とか思うほどの素晴らしいアナウンスだった。

 

 

震源が浅かったので局地的だとは思ったけど、念のため風呂に水を張って寝る。

※マンションは停電すると水が出んのよね

 

 

友達とも連絡が取れて一段落と思っていたら飛行機事故。

三日はあちこちで大きな火事が勃発し・・・・

(名古屋でも大き目な火事が報道・・・。北九州でもあったね💦)

 

 

なんかもう、大変な年明けとなりました。

皆さまはご無事ですか?

 

 

3.11や熊本の地震など、経験しすぎですけど、この知恵の蓄積が北陸の人たちに役立ちますように。

 

 

被災しなかった私らは、せっせと募金やらふるさと納税やら、やれそうなことをやれる範囲で無理なくやるしかない。

 

大きな地震の前後はめちゃくちゃ頭が痛くなるので、年末からロキソニン飲み通しです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

めでたい画像はないので・・・

 

お正月満載なネイルでも・・・

 

 

ケモノの写真はもうアップできないのですが、引き続きお付き合いくださいましたら幸いです。

 


いなりを見送った日+次の日

2023年12月28日 19時28分06秒 | 日記・徒然なるままに

個別にご心配いただき、メッセージ等もいただき、本当に感謝です。

 

いいのか悪いのか、水漏れ問題がまだ解決しておらず、リフォームの骨子を固めるのに時間がかかっておりまして。。。

 

風呂は温泉の日々が続いております。

 

 

そんなこんなで、いなり問題は自分の中で押し殺して過ごしてしまっている感じです。

 

 

 

この顔がまた見たい。。。。

 

 

グスン

 

 

 

いなりが逝ってしまった日、仕事はお休みをもらい、火葬の手配をしてから、いつも寝ていた籠にいなりを寝かせまして。

 

おやびんに最期のお別れをと画像を送ったりしながら、遠隔通夜をしつつ・・・

 

朝になったので花を買いに行き、いなりの顔よりでかいガーベラとかあれやこれや買ってきたんだけど、量が少なく・・・ちょっとスカスカ気味。

おやびんも不満そうだったので、また別のところへ買いに行き、顔が見えんほどに花いっぱいにしてやったw

 

 

そういえば、いつも寝ていた籠の縁がしっかりしすぎてて燃えないので・・・と言われたことを思い出し、籠を変えるかどうしようか悩んだ末、籠のフチを解体することにwww

 

 

何でも切れるとゆーハサミと握力で、最後の眠りについたいなりを籠に入れたまま、バッキバキ解体www

 

 

おやびんにゼェゼェしながら報告すると、おやびんのかーちゃんを見送った際、棺桶が大きすぎて焼き場で入らず、のこぎりでゴリゴリ切ったという話を聞くwwwww

 

 

なにやっとんww

 

 

 

で、お二階さんの一人が、たまたまその日お休みだと連絡が来たので、実は今、見送ったという話をしつつ、一緒にお骨拾いをすることに。

 

で、今日はもう一人は忘年会でいないので一人だと聞き、ならばと通夜ぶるまいじゃ付き合えと大須に繰り出すことに。

 

最初は何食べるぅ?とか言ってたけど、めんどくさくなりw

 

今日は私が出すので、気になった店に片っ端から入ろうという暴挙に出ることにww

 

最初に入ったワインのお店は、ソムリエの資格を持った人がワインに合わせた料理を出すこじんまりしたお店。

ここが大当たり!!

ちょっと高いんだけど、そんなもん吹き飛ぶほどおいしい。大満足。

 

 

次は、彼女が行きたいといった居酒屋さん。

安くておいしい花丸10個ぐらいのお店。

お刺身やら煮物やらで、一気に和の腹ごしらえ。

 

次は彼女が、ちょっと前に倒産の危機でなくなったのか、復活したのか? 大須で有名な餃子店があるのでそこに行きたいというので、行く。

 

んで、二人で餃子食らいながら、ビールww

餃子お替りして結局10個を二人で平らげる。

ここらへんでもう、腹がパンパンになり、苦しく・・・w

 

次に入ったワインの店が、たばこ臭く・・・・

締め切った狭い店で2人の人がバカバカたばこ吸っていたので、ワインを一気飲みして5分で出る。

 

駄菓子BARのチャーリーズに行ったら満員で、しょんぼり。

 

結局4件ぐらいしか回れんかった(老w)

 

そんでもって、大須商店街を歩き回ったので、飲み歩いただけで1万歩も歩いていたようでwwwww

 

 

次の日は、飲み過ぎではなく歩き過ぎのため、けだるい一日の始まりととなりました。

いなりがいなくなった次の日、ネイルの予定が入っていて、幸か不幸か行けることになってしまったので、トボトボと行く。。。

 

で、亡くなってしまったことを報告すると、とても慰めていただき。。。

 

ストーンもモリモリのクリスマスネイルにしていただて。。。

 

 

 

キラキラで少し癒さるる。。。

 

 

一人ぼっちになってしまった日の初日はこんな感じで始まりました。

 

お花とかお酒とかお酒とかお酒とかお酒とかお酒とかお酒とか誕プレ布団とかお酒とかお酒とかお酒とかおやつとか送っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

6階さんも心配して、いろいろご飯作って持ってきてくれたりして。。。

 

 

本当にありがたい限りで。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まだ、ネコのご飯を見ようとしたり、帰ってドアの前に立つと、ごめんねー遅くなって、という気持ちが出てきたりするのですが。なすび時代含め24年続けてきたことなので仕方ないかと、俯瞰で見る自分がおります。

 

年賀状はいつも猫のデザインだったので、作ろうとすると辛く・・・

今年は年賀状は来た人だけに出そうかなと思っております。

 

届くの遅くなるけどごめんね――――!!!

 

 


2023年12月8日 深夜2時45分 23歳6か月に5日足らず

2023年12月09日 12時50分50秒 | ペット

 

我が家の最後の子が旅立ちました。

享年23歳。

 

食欲がなくなってきた時に、ああ、もうすぐお別れなんだなと分かり、可愛がってくれたおやびんにはショックがないようあらかじめ話をしていたのだが、彼女の動揺が激しく・・・

 

「財布忘れて郵便局に行き、シートベルト締めたまま降りようとしてもがき苦しみ、仕様説明中に突如フリーズし、家に帰る道を間違え、やっと帰りついて玄関ではなく庭に入りました・・・」

 

とLINEが来るwww

 

 

そして、ヤツは何度もシートベルト締めたまま降りようとしてジタバタすること数回。

 

 

 

 

アンタ ナニシテマンノ・・・

 

 

 

 

そりゃさ。

いな爺は、もう逝く準備が整ってきているにもかかわらず、3日もこの世に留まってくれていたので、その間の仕事はボロボロでw

 

言われたことは忘れ、資料はミス連発し、間違った資料を送り、仕事が終わってからすべきだった仕事を思い出し、再度仕事をしたりと、役立たず甚だしかったけどなっ。

 

 

何とか無事に送り出すことができました。

 

可愛がってくれていた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

若かりし頃はこんなに丸々として筋肉隆々だったけど

 

 

舌をよく出したままにしていたけど

 

 

自力で宅配ピザの箱を開け、シーフードのトッピングをすべて食い尽くし、翌朝にプレーンピザを食べることになったこともあるけど

 

 

この家族のために、私はマンションを買い、育てるための資金調達のために働いていました。

 

今後はどうすればいいのか・・・

生きる判断がすべて猫だったので、しばらくはどう判断すればいいのか、すべてがフリーズです。

 

今日も暖房をつけた方がいいのか、付けない方がいいのか分からず、寒いなぁ・・・と思っていてw

 

 

今までは、ネコがいるから家に帰ったけど、誰もいないなら帰る必要ってある??とか思いつつ、惰性で家に帰ってきたり。。。

 

判断の根底が崩れております。

 

取り急ぎ、ご報告でございます。

 


ベッドから落ちる、いや転がる

2023年11月25日 11時38分30秒 | ペット

じゅうたんにンコがついたり、吐いたり吐いたりしたので、じゅうたんを替える。

 

 

 

足跡に萌えるw

 

 

 

秋から冬になると、いな爺は窓辺のベッドで昼間を過ごす。

 

 

スピス゚ヒスピピピピ

 

で、寝返りうったり、ひっくり返ったりして

 

 

 

 

こんなんになって・・

 

 

実はこのまま、コローーーーーンとベッドから落ちでしまったw

 

 

低いからよかったけど、本人がびっくりしてバタバタするもんだから、カイヌシもビックリ。

 

発作かと思ったがね(ノД`)・゜・。

 

 

ワシのハツが止まるわっww

 

 

 

で、その数日後、いつものこっちの籠から出ようとして、

 

 

 

 

足を縁にひっかけ、すっ転ぶw

 

 

どんよりしていたので、抱っこして「カワイイすっ転びだったねぇぇぇ♡」とメロメロしたら、すぐに持ち直す。

 

 

おじいちゃんは、メンタルは強めですw

 

 

がしかし、そうも言ってられんので、ベッドはかさ上げ。

 

 

 

 

 

やや寝にくそうなので、改造しちゃろう。

 

 


クロカレ2024ですよ、奥さんっ

2023年11月22日 22時53分20秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

今年も出ましたよっ!!

クロハハさんのクロカレが!!

 

クロカレ

 

一番好きな月はゴーヤかな♪

転がっているクロネコの何とも言えない姿も好き♡

 

来年も植物とクロネコが、なごませてくれます。

 

無くなったら終わりですよっ。

 

お早目のお求めが吉です★

 

【売り切れちゃうらしいよっ】

 

さて。

風呂屋生活も11/7からスタートし・・・・

既に二週間。

 

 

曜日ごとにいろいろなお得があるんだけどさ。

今日は2時間サービス☆と言われてもね。。。。

一時間以内には帰るしっ

 

 

 


さて。

 

今回は初のワンカラー+シュガーパウダー

 

 

 

地味ですw

(私の中ではw)


マッチ売りと笠を編んで年越し決定

2023年11月19日 08時23分02秒 | 日記・徒然なるままに

リフォームの範囲とおおよその予算を2秒で決めたので、目の前にいた管理会社の担当者に、リフォームがちゃんとできる人を紹介できそう?と聞いたら、1人ちゃんとした人がいるとのこと。

 

じゃあ、連絡くださいと伝える。

 

 

宇佐の兄弟には水漏れの段階で電話して報告していたので、結局うちが原因であることやお湯止めたこととか話し、リフォームすることとか決めたとか話していたら。。。

 

ユニットの大きさとかいろいろ聞かれ、あれよあれよという間に、リフォームの骨子が完成www

 

 

ワシ : おススメは?

兄弟 : 洗面台の床はヒノキの無垢材だ。水に強い。

ワシ : じゃあ、トイレと廊下もそれだな

兄弟 : 腰板を貼ると壁紙が長持ちするぞ

ワシ : そのままヒノキとかでいいんでは・・・

兄弟 : 節材でよかったら価格が落とせるが

ワシ : むしろ節てんこもりがいい~♡

兄弟 : だよなっ!

 

 

話すほどに好きだと思うものがよく似ているので、もう、兄弟の言うとおりにしておこう。

そうしよう。

 

 

ワシは考えが浅く思い付きで動くところが多いけど、おやびんとかアレコレアレコレ考えて行動するやつは、ナニカと間違いも少ない。

 

 

やっだ~

楽ぅぅぅ~♪

 

それ以来、おやびんがイナックスだと言えば、それでいい!

 

壁紙はこういうのがあるぞ、といえば、それにする!!

 

洗面台はこういうのにしたい→強度が弱いからやめておけ→ラジャ!!

 

あとは、その業者さんの得意もあるだろうから、微調整はそこと詰めよう。

 

 

ということにw

 

 

はー、楽だった。

 

 

そしてその1日後。

 

 

パソコンのモニターの調子がおかしくなり・・・・

 

最初ケーブルかと思ってケーブル変えたんだが、それでも調子が悪いということは・・・本体の中のナニカが。。。。きっといい加減に作ってあったのだろう。

 

こちらも買い替えが急務に。

 

 

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

 

 

 

 

 

 

キワキワで寝ているお爺ちゃんでも愛でて、明日を生きよう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ちなみに、最近キャノピーを買い替えたばかりです。

 

 

オロローン(T□T)

 

今年の正月は貧乏だな・・・・

決定だな・・・

 

 

マッチ売りしなくてはっ

わらを編んで笠を作らねばっ

 

オロオロオロオロオロオロオロオロ