ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

スマホから更新してみる

2018年08月14日 09時58分46秒 | ペット



この写真には3匹のおネコがいます。





この写真にはおネコが2つ隠れています。

さて、どこにいるでしょう
(くだらないことやるなって?)


スマホの操作に慣れない私が悪いのか、Twitterの仕様が悪いのか知らんけど、一日ぐらい変なのをフォローしてたことに気付き、死にたくなっています。

おやびんからは爆笑され、おいさんからもバカにされたので、やさぐれてますよ、ええっ。

今日は、おかんがやっとこさ退院。
少し前向きに治療を捉える事ができるようになったのかな。

コメント (4)

はたらく細胞が楽しみ

2018年08月12日 17時10分09秒 | 本と雑誌

お盆なので連投してみよう。

 

最近アニメで「はたらく細胞」が始まりましてね。

何の気もなしに見たら、あーた、めちゃくちゃ面白い!

すべての細胞が擬人化してあるんだけど、なかなかちゃんと書いてる!

私的には白血球さんが大好きです。T細胞さん(SAT的)も捨てがたいですが、血小板ちゃん(幼稚園児)も捨てがたいですが、白血球さん、ええ感じです。

「鼻水1号発射っ!」に爆笑し、「胃液が漏れてきたっ!(大騒動)」に爆笑し、ハマっております。

 

元上司の経営コンサルタントの、「おいっ、らいだぁっ!なんか面白いことないかっ?」という横柄な電話に対し、「しょうがないな、教えてやろう」と同じぐらい横柄な感じで「はたらく細胞がおもろい」と教えてあげましたら、65歳のコンサルもすっかりはまっておりました(爆)

「早く次回のはたらく細胞が見たい」と電話がかかってきます。

私に言われても放送予定日は変えられませんよっっ

 

はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット
清水 茜
メーカー情報なし

 

 

はたらく細胞(2) (シリウスKC)
清水 茜
講談社

 

はたらく細胞(3) (シリウスKC)
清水 茜
講談社

 

 

↑しーろいのが白血球さんです。

 

 

【白には興味がありませんっ、の図】

コメント (5)

助六

2018年08月11日 17時39分51秒 | ペット

お盆ですね。暑いですね。暑すぎて太りますよねー(え゛)

 

皆さんはどっか行くのかにゃ?

私は全然全くどこにも行きません。

行くとしたら、おかんと友人のお見舞いに病院のはしごぐらいか(笑)

 

そんなわけで、グダグダと写真でもアップしてみよう。

 

 

 

甘えて尻尾を乗せたつもりが、短すぎて*が手首に乗っているの図。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

甘えているんだね、ええ、頭ではわかっているよ、いなりんこ。

 

 

 

そしてこちらは、助六でございます。

 

 

 

そしてこちらは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ナマ助六でございます。

のりまき氏は、私にビッタリくっついていたんですが、いなりに間に入られ、私に甘えているはずが、茶色いのに甘えてしまってしまった不覚にも不覚すぎる(?)写真です。

 

何だか知らないうちに夕方になってしまった・・・

 

 

グダグダ・・・

コメント (4)

松陰先生はおいしい

2018年08月08日 10時42分22秒 | 食・レシピ

歯磨きで洗顔しようとしたり、洗顔で歯を磨こうとしたり、どうも頭がしゃっきりしません。

(「せんがん」を変換すると「腺がん」が最初に出てくる私のPCってばw)

(どこぞの旦那さんは「は」と入力すると「ハンバーグ」が出てくるらしいけどなっっ)(しらんけどw)

 

さて。

台風が今度は関東から北へ移動するらしいですね。

関東以北の方、何とか耐えてくださいっっ。

 

 

先日、ラビママさんのお母様より・・・・

 

 

ずんまいだいきんぢょーがあああぁぁぁぁっっっ

 

うわぁ・・・・おいしそう・・・・・と思った矢先、豚がフガフガとなく(←メールが届いた)

見るとお二階さんの名古屋子さんが「今日は夜いるのか?」と。

さっそく電話して、ネコがニャーニャーなく中「今外なのー」と言ってみる。

「そうなんだー(´・ω・`)」と名古屋子さん。

騙されすぎですよww

お弁当のおかずを作っていたら、どんどんツマミ化していってしまったので、飲みたいという話でして(笑)

今々純米大吟醸が届いたんだけど、見ていたんですか? そうですか、そうに違いないと決めつけて、突撃お二階さんと晩ごはんとなりました。

 

し・・・写真が・・・・

 

んとーーー

んとーーー

 

 

心の目で・・・頑張ってみて下さい(またか)

 

お二階さんと松陰先生をいただきましたが、純米なのにすっきりとしてものすごく飲みやすいっ!

以前いただいておいしかったという記憶が、再びよみがえりましたっ!

 

 

次の日、メガドンキでいいお刺身の盛り合わせがトテーモ安かったので、夜の10時ごろから、晩酌・・・

 

【まぐろまぐろまぐろまぐろまぐろまぐろ】

 

【早くください、もっとください、できればまぐろださい、って膝から肩へよじ登る2秒前】

 

 

というわけで、毛利公を楽しみながら刺身をつまもうと試みましたが、あえなく断念。

ものすごい勢いで、ネコどもと分けながら、一気に腹ん中へ入っていきました。

 

・・・情緒がない。

毛利公、ものすごい美味しいのにっっっ

なんだか・・・なんだか・・・

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんな感じで堪能させていただいております。

ラビママさんのお母様ありがとうございます!

 

ラビママさん、いつもありがとーーーーっ!

 

 

コメント (11)

暑さに慣れてきたよ(大嘘)

2018年08月02日 17時20分56秒 | ペット

水道の蛇口からお湯が出てくるので、あれ??お湯の方を開けたっけ??と毎回確認しますが、水の方だったり・・・・。

(水道の蛇口までたどり着く間に、きっと沸騰している)

 

そうかと思えば、シャワーでお湯が出るのを待っていたら、なかなかお湯にならないので、なんで??と思ったら、水の方を出していたり・・・・。

某スーパーのポイントカードに「チャージでっ!」と言ってみたり・・・

いろいろと大変な毎日です。

 

皆さま、猛暑を楽しんでいますか?( 一一)

あまりにも熱いので、バイクで炎天下の中出かける際は、帽子にサングラスは必須。さらにはバンダナで覆面!

口から出る息の方が涼しいからねーーーーーーー(ボウヨミ)

 

綿の布のバンダナが意外と涼しいので(汗も拭けるし)、100均でスイカと寿司をGET!

 

 

 

こんなバンダナで覆面して、辛子レンコン号をけだるく運転しているのは私です。

声かけないでくださいねw

 

 

もう、頭がシボシボです。

 

【出張のカバンを片づけるのをグズグズしていたので、このありさま】

 

 

【何を血迷ったか、命を懸けた日向ぼっこ】

 

 

【寝顔が残念なことになっている】

 

 

なすびも絶好調で、大きな声で哭きながら部屋を闊歩しております。

 

お猫が元気なら、飼い主が多少ボケててもいいか。。。。

うん、いいな。

 

 


としかつにーさん、ありがとー

 

しっかりと箱にはネコが潜んでおりましてwwww

 

 

 

 

オサレなラッピングから出てきた、手作り杏のジャム!

 

 

ウマウマいただいております。

ヨーグルトに入れるのはおいしかったです!

またヨーグルト買ってこよーっと♪



コメント (7)

手抜きお礼飲み会のハズが・・・・

2018年07月30日 11時28分48秒 | 日記・徒然なるままに

泊まりの出張の時に猫を面倒見てもらったときは、お土産を渡す+お礼と称し飲み会を決行することが多くなっております。

今回は、手抜きで!というテーマだったので、買ったものをただ出すだけ・・・というつもりだったのですが・・・

 

 

こんな感じでスタートし・・・

 

お二階さんズが当日三重に遊びに行っていたので、そのお土産ということで、伊勢まぐろ(養殖まぐろ)となまり節をGETしてきてくれて、調理人の名古屋子さんが盛り付け!

 

 

 

 

何だかトテーモ豪華になってきた!

 

 

そして、締めの蕎麦。

 

 

 

ザルがなかったので、木の板の上に乗っけました(テキトー)

 

inokoも飛び入り参加で、なすびを膝に侍らせ、ご満悦。

 

↑この時、inokoはすごい自慢気な顔しているww

 

 

飲みすぎの中、この日も無事に閉会することができました。

いつものように、お二階さんズの旭川子さんとinoko嬢がお皿洗いしてくれて、私と名古屋子さんはゴロゴロしてましたわよ(>▽<)

ダメな子代表2人・・・

 

九州の方はショボショボ台風が泣きながらぐずっているようですが、とっとと泣き止んで消えることを祈っております。

 

コメント (6)

倉吉いい街②

2018年07月26日 12時05分52秒 | 旅・出張・お出かけ

前回、倉吉のことをほとんど書きませんでしたが(笑)、夜の帝王に案内もしていただいたので、せっかくだから書きます!

鳥取県の真ん中に位置しています。静岡のように、東中西と別れていて、米子/倉吉/鳥取の3つが中心となっています。

 

いろいろと教えていただいたり、お話を伺ったところによると、大山という山が魅力で、守り神である神社もあり、話によく出てきました。

たぶん、大山無くしては鳥取は語れないのだと思います。

それとぜひ三朝温泉に行くべしとのミッションが(笑)

ラドンがとても濃いので、絶対健康にいいらしい(笑)

それと、県内を移動するなら、電車もいいがバスもおすすめとのこと。

海岸線をずーっと走っていくので、景色がいいらしい。

 

そんなわけでこの2つは県内の経済を動かしている社長たちのお勧めでございました。

 

さて。

やっとこさ、名古屋の地に降り立ちましたが、暑さで思わず「あつっっ!」声に出る。

大きな独り言を言うようになったら、じいちゃんと同じだなとか、思っても黙っているように、そこの人!

 

タクシーに乗ると、「どこに行っていたの??」と言われたので、「倉吉ってとこでー」というと「ああ、よく知ってるよ!」と言われる(´⊙ω⊙`)!

昔営業でよく回っていたんだって。

 

名古屋に戻ってきてまで倉吉との縁が!

たいてい倉吉ってどこだけっけって言われるのに。

 

 

帰って荷解きをして、着替えを途中ハンパのままで、名刺整理とかお礼メールとかして、なんだかんだやっていると、鍵が開く音がっ!

まさかお二階さん??

 

マテ;;;;;;;;

 

 

 

 

 

今、私、パンツでウロウロしていますよ。





 

「ちょいまち。今パンツだからっ!」と玄関で2秒待ってもらって、リラコ履くw

 

暑いし猫が気になったからと、わざわざ見に来てくれたらしい。

そこで、「なすびに『主はご飯代を稼ぎに行ったから!子供たちの面倒を見るんだよっ』て、ちゃんといい聞かせておいたから!」と自身に満ち溢れた顔で報告を受けました。

お二階さんも、相当おかしい人たちです。

 

そして「パンツでウロウロしているときは、チェーンしておきなさいっ」ともwww

 

ハイ

そうしますw

 

 

金曜日は、超絶手抜きのお礼宴会をする予定。

凝ったことは絶対してはいけないとゆー飲み会です。(お礼なのにwwww)

缶詰はそのまま缶を開けたままで出すとか、買ってきたものはそのままパックのまま出すとか、そんな飲み会ね(爆)

倉吉のずんまい吟醸「強力」とビールとワインはしっかりスタンバイ!

 

 

**** おまけ ****

 

★最近のなすびの定位置

 

★最近のふじことのりまきの定位置

 

 

 

★最近のいなりのお気に入り

 

寝込みを襲ったらびっくりして目を覚ましたところw

 

33度ぐらいあるところで寝てました( ゚Д゚)

なので起こしてリビングに誘導です。

 

コメント (7)

倉吉いい街①

2018年07月25日 14時32分49秒 | 旅・出張・お出かけ

鳥取は倉吉という場所へ出張が決まったのは1-2ヶ月前。

そのころはまだ、今年は涼しいねなんてほざいていた時期。

それから、突然の気温上昇に中国地方の大雨で、使うはずだったスーパーはくとが全面運休に。

現地の方に確認してみると、どうやら高速は通れるとのこと。岡山かどこかまで新幹線で行って、そこからレンタカーしかないという結論になったけど、1週間前にレンタカーをチェックしたら、なんとっ!車がありませんと・・・・(ニッサンとトヨタのレンタカーね)

タイムズは予約が出来そうだったので、とりあえず車を押さえ、電車の開通を待っておりましたら、5日前になってようやく開通。数日様子を見て問題ないようでしたので、レンタカーをキャンセルして、無事出発です。

 

留守の間、熱中症で猫が死にましたとかはバカのすることなので、もちろんエアコンはつけて行きますよっっ。

 

話逸れるけど、車内に子供や犬を置き去りとか、自分がクーラーキライだからといいつつ、ホントは電気代がもったいないとかゆーやつは、誰かが注意しても聞く耳持たないんだよね。

前者も大問題だけど、後者もけっこうな大問題。電気代ケチるためなら命なんかどうでもいいという思考。悪気がないのだから仕方がないと心底思っているから、人を傷つけても気づかない。生きているだけで周りに迷惑かけている感じだな。残念としか言いようがないわ。

 

気をとりなおして・・・・

 

朝6時について夜中1時に切れるようにタイマーセット。

ウチのネコどもは老猫だし、クーラー好きじゃないみたいなので、温度は少し高めの28度に設定!

 

 

出発する前、なすびが爆睡していたので、行ってきますを言えなかったため、お二階さんにメール。

「なすびに出張に行くと言えませんでしたので、言い聞かせておいてください」

↑バカですか?とか言わないように、そこのひとっ

 

【聞いてないわっ###】

 

 

道中、切符拝見で切符と共にゴミまで一緒に渡してしまい、笑いもせず黙ってごみを返され、寂しい気分でイッパイになって、Twitterでブツブツつぶやく。

すると、「三角定規渡した」とか、「病院の診察券と一緒に、ラーメン屋の味玉振る舞い券まで渡してしまった」とか、ツワモノが結構いて、思わず吹き出して怪しい人間になる。

 

仕事は無事終了し、ホテルの部屋で着替えをして、いざ夜の町へ行くわよーっ!と思っていると、電話があり、懇親会やるのでどうですかと。

衣装替えをして再び会場へwww

予想通り、みんながビールを継ぎにいらっしゃり、ビールで腹パンパンになっていたら、ウマイ純米吟醸酒がっっww

3人ぐらいの社長とともに1本を飲み干す。

 

鳥取弁??倉吉弁??

これがちょっと東北のイントネーションと似てて、私的にはトテーモ和む。

しかし私は名古屋弁しかしゃべれんので、名古屋弁で応酬するww

 

そのあと、倉吉の夜の帝王と称される社長に倉吉の夜を案内して頂き(笑)、はしご酒の結果、パラ酔いでホテルに帰る。6時間ぐらい飲んでたなwww

ちなみに、帝王は泥酔の手前でしたww

 

 

そしたら、おかんの調子が悪くなって入院したらしいと、おとーとから電話が入り、向こうもパラ酔い。

仕方がないので、次の日は早めの電車で帰ることにする。

 

帰りの電車で、おやびんからスカイプが入り、揺れまくるスーパーはくとの中でスマホでチャットをするという暴挙に出た結果、変なボタンを押しまくり、おやびんから「ラリってるのかwww」と言われる。

 

 

 

新幹線に乗り換えて、いよいよ次は名古屋となった京都過ぎ。

ラテン系の家族が大きなスーツケースを転がしてワイワイ話している。

スペイン語、マッタクワカラナイ

が、どうやら車両の一番後ろのスペースに荷物を置こうとしているっポイ。

私の荷物もそこに置いてあったので、次降りるから足元にあってもいいし~と思い、「私、次で下りるから、ココ置いて~」と「名古屋弁で」で言うw

なんとなくわかっていただいたようで、「Thank you!thank you!」と言ってくれて、私の荷物の置き場も確保するために、小さめのキャリーを荷物棚に置いたりしてくれた。

んでそのまま私の横に座ったんだけど、シートの倒し方がわからず、むずむずしていたので、

「ちょっとごめんなさいよぉ」と、ひじ掛けを倒して、リクライニングの仕方を「名古屋弁で」教えてあげるww

これで少し落ち着くかと思いきや、ラテン家族の荷物がゴロゴロと飛び出てきたので、追いかけて飛び出ないように細工したり、京都-名古屋間の45分間がなかなか忙しいwwwww

 

ようやく、何かと出来事が多かった旅路の終わりが近づき、名古屋到着のアナウンス。

「Thank you!thank you!」とラテン家族がとても喜んで言ってくれるので「Enjoy!Enjoy!」とようやく1単語の英語で返した!

私すごい(>▽<)

(↑たった1単語しか出てこんのか、というレベル)(そういえば、大学院の入試試験で、我が輩は猫であるの英語文を日本語に訳せというのがあったが、冒頭「私は猫です」と訳してしまったがためにボロボロだった記憶が・・・フツフツ)(いいのよ、私はネイティブ ナゴヤンなのさっっ)

 

 

【残念すぎて死亡します、の図】

 

 

洒落にならんからやめてねwww

 

そんな出張でした。

あーいそがしい。

 

つづく・・・

コメント (8)

おいさん珍道中

2018年07月21日 16時42分37秒 | 日記・徒然なるままに

おやびんの旦那さんのおいさんが、大名古屋帝国入りすると聞きましてね。

しかも大須商店街でオーディオとかカメラとか見たいと言っていると聞き、最初は一人で回るとか言っていたんだけれども、40度超える街中で迷子になったら死にますよと伝えると、即案内を頼まれまして(爆)

ええ、それが賢明です。

砂漠と同じぐらい迷子は危険です、大名古屋帝国はっっ。

 

【ボクなんて、タワーから足踏み外して、紐カーテンがカギ尻尾に絡まって動けませんでしたよっっ。どこも危険ですよっ】

 

 

 

仕事が長引けば3時ごろ、早く終われば昼頃にと聞いておりましたが、早く終わったと連絡があり、昨日JR金山のみどりの窓口あたりで待ち合わせをしましてね。

自分の出張のための切符を買いつつ、待ったけどまだ来ない。

人が流れてきたので、この電車かなーと来る人の流れを見ていたけど、いなかった。

次の電車かな・・・

 

と思ったら、「ども・・」と低い声が上から降ってきた!

すでに横にいた!(>▽<)

 

「あー・・・・また気付いてもらえてない・・・と・・・思った・・・」と寂しそうなおいさんに、仕事着だから!ということに(>▽<)

 

(※注)おいさんはよく待ち合わせで見過ごされる

 

さっさと荷物をロッカーに押し込んで、いざ大須へ!

 

 

ご飯ものが食べたいというおいさんの要望に応え矢場とんへ。

暑さのせいか12時半過ぎていたせいか、珍しくすんなりと入れた。

 

 

 

 

大須商店街マップをA4で打ち出して持ってきたおいさん。

おたがい、Low眼なので、ほぼ見えないwww

そんなゴマかアリンコの這いずった地図を見つつ、みそカツ頬張りつつ、本日、徘徊する先の優先順位を決める。

 

まずは、あまり暑くないアメ横ビルに行くことに。

 

地図に乗っていない?? オーディオの店を発見し、フラフラと引き付けられるおいさん。

 

 

アメ横ビルは複雑な構造になってて、迷路のようになっている。

あっちやこっちやウロウロしつつ、中古カメラが1500円でコード類と一緒にぶら下がっていて衝撃を受けたり、中古カメラが籠盛になっていて、1個1000円、しかも自己責任でとか表示がwww

昭和の闇市のようだ。

2階に上がると、小ぎれいにスピーカーが並んでいたりして。

ペアで70万ぐらいとか表示されてて息が止まってしまったり、何も詳しくないけど、それなりに楽しんでおりました。

奥の方へ行くと、なんだか・・・ちょっと・・・アイドル??

アイドルグッズの店なのかしら??という店が広く締めてて、ここらはさっさと立ち去る場所だなと思っていると、おいさんがズンズンと奥に奥に歩いて行く。

 

 

 

も・・・・・・・・もしやっ、おいさんっっ

 

 

 

 

実はアイドルグッズが見たいのか(爆)(多分違うw)

 

 

と思いつつ観察していると、突き当たりでクルクル回ったので(逃げた猫が行き止まりでパニくった感じ)、こっちですよーと迷子のおいさんを手招きをしてあげました。

らいだぁはやさしい。

 

その後、だまって横にくっついてくるおじいちゃんのいるスピーカーのお店を覗き・・・・、屋根のない道は命の危機になってきたので、ルート変更してアーケードの方へ。

 

 

 

ソフトクリームを頬張りつつ、ちゃんとした大須マップをみて、楽しむおいさん。

字が大きいと喜んでいる。

 

コメ兵で中古カメラを堪能して、フレッシュジュースのお店でウマウマジュースを堪能。

せっかく大須観音の近くまで来たので、お参りをしようかということに。でも暑いから超高速お参りを・・・ということにw

 

 

大須観音はハトが多い。子供とか追いかけたりして脅かすと、風が来るほど一斉にハトが羽ばたいて逃げる。

 

 

そんな光景をふと思い出したのだろうか、おいさんが門をくぐるなり大量にいたハトを追いかけだしたっ!

(おいさん御年50歳w)

 

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

 

 

 

一羽のハトも羽ばたくことなく、じわぁぁぁぁ・・・・・・とおいさんが通れる程度の道を開けられただけだという衝撃の光景が繰り広げられた。

 

 

 

 

野生の鳥が全く反応がないってwwww

 

 

 

 

 

しょげかえって、「おれ、ハトにも無視された・・・」とつぶやくおいさんに、耐えきれず、炎天下で爆笑w

笑うのも命がけwww

お参りするも笑いが止まらず、このまま死んでしまうかと思いましたよ。

 

ここらあたりで、おいさんのカラータイマーがピコンピコンと鳴りだし、ウチでネコとひんやりするか、ちょっと時間つぶしてセントレアで仕事するかという選択になり・・・・

 

 

甘党のお店へw

 

 

メロンクリームソーダを楽しむおいさん。

 

この時、おやびんにおいさんが写真を送ったんだけど、写真が暗すぎて青汁を飲んでいるのかと思われるw

そして・・・・・

 

 

 

 

おいさんのスマホカバーが、トテーモかわいいので、どうしようかと思う。

 

そんなこんなで無事大須探検は終了し、無事に九州へ帰ったかと思いきや・・・・・

 

 

現在までの情報を要約すると、さらなるハプニングがあったらしい

 

 

まず、おやびんがスプーン曲げならぬスコップ曲げをしてしまったので、スコップを調達して来いという命令が下っていたため、スコップを持っていたおいさん、手荷物検査でスコップが引っ掛かり、内容確認され「スコップ入りまーす」と大声で言われるはめに。

その後、一旦は飛行機に無事に乗ったが、トイレに携帯忘れたのを思い出し、泣く泣く飛行機を1本遅らせることとなったらしいwwww

しかも、忘れ物保管所は手荷物検査の外。

そしてあの「スコップ入りまーす」再びwwwwwwww

 

 

とりあえず、無事にたどり着いてよかったね(>▽<)

コメント (12)

追悼 -友の猫、雷火を忍ぶ-

2018年07月19日 16時44分06秒 | ペット

初めて雷坊にあったのは、どうやら2011年のようだ。

バカみたいに巡業していた時だ。北海道日帰り、沖縄日帰り・・・とかw

大分にも巡業があって、二つ返事で泊めてもらったのが始まり。

当時は「hirokoさん」などと呼んで、まだ多少の遠慮のあった時代だった。

 

さぶい・・・・

カユイッ;;; ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

 

 

そのころの雷坊は、とにかくよく動いたので、写真がね・・・・

 

写真が・・・

 

 

 

<誰ね?よく来たねー>

 

 

ぼんやり・・・

 

<中身は??>

 

<中身はなかと?>

 

 

 

ぼんやり・・・

 

 

<いい匂いするー>

 

 

ぼんやり・・・

 

 

 

<んで、改めて、あんた誰ね、ん?なんか音がしたぞっ>

 

 

ぼんやり・・・

 

 

 

<これ気になるわ、やっぱ・・・>

 

<おくれっっ>

 

 

 

ぼんやり・・・

 

 

 

 

 

次の日・・・

<ガク爺の飯、くうたった~♪>

 

<おまいのカバンに臭い付けまくっちゃろうっ> グリグリ

 

 

 

ぼんやり・・・

 

 

 

 

ハイ、これですべてです。゚(゚´Д`゚)゚。

一枚としてピントがww

 

それぐらい動きまくっていたんですわ、雷坊は。

 

 

その後2015年に行ったときは、行くなり「俺の基地、見せちゃるけん、こっちゃ来い」と、麦っ子とおしっこ合戦して閉じ込められた2階の部屋に案内しようとし、おやびんに怒られw

ハンニバルを見ている間、メロメロして接待してくれた上に

 

<中年女はええにおいじゃのぉ・・・>

 

<ほんまは50代が好きなんじゃけど、がまんしちゃろうメロメロ>

 

抱っこは・・・たぶん、ケガをするから危ないぞ、と、おやびんが警告する間もなく・・・

 

 

 

腹でゴロゴロとご満悦になりw

 

この頃から、以前のようにいつも動いている雷坊ではなく、ネコらしい落ち着きが出てきた模様。

 

 

 

 尻尾もピカピカにブラッシング完了。

遊びながらブラッシングを「楽しいもの」と言い聞かせ、この日からブラッシング大好き男に変身し、おやびんの手間を減らすことに成功w

中年でも新しい変化を取り入れる柔軟さを持っていた男だった。

 

 

去年末に行ったときは、調子が良くなかった時だったので行くのもはばかられたが、素通りしたらおやびんがコロスというので、お邪魔した。

 

(ガクガクブルブル;;;;)

 

 

 

いつも腹にいるか、ひざに乗っていたために、おやびんが撮ってくれた写真しかなくwww

 

 

ぽんぽんっと膝を叩くと乗ってくれたのが懐かしい。

 

 

メールチェックの時もそばにいてくれまして。

 

 

若かりし頃は肛門腺の分泌・・・臭がすごかったけど(爆)、みんなに愛されて、かわいがられ、おやびんにも見守られて静かに逝ったようです。

 

 

雷坊、安らかに。

たまには夢にでも出てきておくれ。

 

コメント (15)