ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

屁は「お鳴らし」ともいう(第3日目)

2010年09月14日 13時41分01秒 | うんちく・小ネタ
 

2010_03160073
【なんか、におうのよ、の図】 

 

ずーっと以前、こんな話を書いたことがある。

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20050608

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20070207

また「屁」の話??

 

そうです。(キッパリ)

 
 

だってね。


 
 

そう。まるでそれは、外で車のタイヤがバーストしたときの「パーーーーーーン」というバカでかい音がしたときとか。

 

酔っ払いが夜中に「ぬぉーーーーーーーーぉぉぉぉおおおおおーーーー」っと叫び倒したときとか。

我が家の猫どもは、ビクッと体を強張らせ、あたりを見回し、音の原因を確かめようと身構える。

 
 
 

私が可愛く「ぶー」とこいてしまったときも、ビクッと体を強張らせ、あたりを見回し、音の原因を確かめようと身構える。

 
 

思わず「なんでやねんっ」と突っ込んでみるが、まだ怖がっている。

 
 

Dscf0835
【ビックリするから、屁は禁止よっ】

 
 
 

この間なんて、↓こんな感じでくつろいでいたのに

 
 

Dscf1004

 
 

飛び起きて、四足でむんずと地面を踏みしめ、襲ってくるかも知れぬ何かにおびえ、ビクビクしやがった。

 
 

こんなふうに書くと、よっぽど私の「お鳴らし」が爆音とか、100デシベルクラスだとか思われるかもしれないけれど、ごくごく通常の「ぶー」なんだよー。

ほんとうなんだよぉー。

 

猫どもがトイレをザクザク掘る音の方がよっぽどでかい音なんだよぉー。

 

信じておくれよぉー。

 
 

Dscf1146
【信じちゃダメよ、の図】

 

お前が一番ビックリしすぎなんだよっ!(怒`・ω・´)ムキッ