ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

私の人生はDlifeで8割を占めていたのにっっっ

2017年11月27日 15時36分09秒 | 日記・徒然なるままに

うちのマンションBSも観れるんですけどね。

3.11の日にテレビとブルーレイレコーダーが納品になって、震災以外の番組を探してて見つけて以来、BSのDlifeが私の娯楽の8割以上を占めております。

そのDlifeが突如として映らなくなりました。

アンテナレベルが急激に落ちたようで、17とか26とかそんな感じになってしまいました。

ただ、地震が起きると直ったりしていたので様子を見ていたんですが、映らなくなって2週間・・・・

 

 

 

グ・・・・・グルジイ・・・

Dlife切れの禁断症状勃発。

テレビとPCを繋いで、見逃し配信を見たりするも録画できんしね。

禁断症状は命を脅かすほどになってしまいました。

 

 

ワタシハモウダメデス 凹○

 

 

【何かが倒れてますよ・・・、あ、起きたっ】

 

 

禁断症状で倒れている場合ではないっ!

ネットで調べると分波器とケーブル変えるときれいに見れるという書き込みを多く発見したんだけど・・・どーゆー意味??

理解できない・・・

難しい。意味が分からない。ワーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だがしかし!

しばらくオタオタしていると、一人暮らしで培った「誰も助けてくれないから自分で何とかするモード」に突入。頭フル回転でテレビの裏とブルーレイの裏っ側と格闘。

ついでにホコリとも格闘。

 

ゴホゴホゴゴホ゛・・・・

 

あ、あった!これかっ!

分波器!

こことここに刺さってるのね、それでこうなっているんだっ!(後光サンサン)

意味が分かったので、分波器とケーブルを買って来たわよ!

 

ただ、うちのアンテナの射しこみ口が、テレビと離れているのよ。

で、壁に穴をあけてケーブル通しているんだけど、ケーブルだけが通る穴を開けただけで、工事の人がうまくやってくれていたので、古いケーブルの頭を取らないと引っ掛かってとれない・・・・。

ま、古いケーブルなんか、途中でぶった切ったっていいんだが・・・・。

がしかし、そうすると新しいケーブルの頭もとって、再度頭を付けなおさないといけない。そんな技は私にはないぞっ。

 

 

コノヤロウ#

壁にあいた穴をでっかくしてやるっっ#

 

Dlife…Dlife…Dlife…Dlife…ゴリゴリゴリゴリゴリゴリDlife…Dlife…Dlife…Dlife…ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

(↑穴あけ工具は持ってた!)

(たぶんこんな使い方はしないんだろうな・・)

(いいのだ。穴がでっかくなればっ!)

 

フッ。

ヤッタネ。

 

 

おかげでテレビの裏と猫のトイレの裏側とか、大掃除完了。

キレイになった。

 

さあ・・・どうだっ!

私のDlife!

 

 

 

アンテナレベル65!

 

バンザーイ♪

 

 

【さっさと、その工具箱と掃除機、片づけなさいねっ】

 

そんなわけで、本日はもう終了。

疲れたわ・・。

 


カレンダー2018

2017年11月25日 16時17分13秒 | ☆カレンダー☆

今年ももうカレンダーを更新する季節になりましたね。

毎年恒例で、ほとんどデザイン性のない(笑)カレンダーですが、よろしければお使いください。

 

●まずはフリースペースが無地のもの。

ご自身で猫の写真とか貼ってもいいですよー。

PDFバージョン

エクセルバージョン(オリジナル作りたい人はこっちね)

 

●罫線引いておきました

PDFバージョン

エクセルバージョン

 

●うちの老猫どものカレンダー

PDFバージョン

エクセルバージョン

 

 

今年はこれ(↓)で新年を迎えてください。

 

↑コレw

 


ヒゲはどこに生える?

2017年11月22日 17時25分11秒 | ペット

ブラシで髪をとかし、ブラシに絡みついた自分の毛を掃除しようとしたら・・・・

 

 

 

 

 

猫のひげが絡みついてたwwwwww

 

 

 

猫のひげが私の頭から生えていたのかっ?!

(↑多分違うw)

 

 

【こんなやつにボクは飯をもらっているんだなぁ・・・】

 

おまいがドンヨリするんじゃないっっ#

 

 

 


老猫たちがデブと言われ、落ち込んでいます(ウソ

2017年11月20日 08時45分47秒 | おかんネタ

ドンヨリした話をトップに置いておいてもドンヨリするので、久々におかんネタっ!

 

 

ご心配いただいておりました おかん ですが、骨折した肘はまだまだ何かの拍子に痛いようですが、車の運転は問題なくできるようになっております。

先日は、うまい寿司が食べたいというので、有松の方まで行ったのですが、中継点の我が家まで運転してきましたよ(道中30分)。

思いの外早く着いたので、わが家に上がってきてもらったら、玄関でゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・猫に何かゆ~とる・・・

 

 

 

 

な~にぃ、あんたっ!ふーじこぉっ! いやちょっと、なぁぁぁにぃぃぃあんたーーー、なすびかっ!ンまーーーーっ! ちょぉぉぉぉっとーー、どぉなっとるのぉんまーーーーーっ!

 

 

 

 

 

おかん、うるさい ・・・・

 

rider「何を言っとるのぉーーー( 一一)」

 (↑ファンデーション白塗りの怖い人状態)

おかん「あんたんとこなぁぁにぃぃっ、えぇぇぇらい太ったがねーっ!」

rider「にょろにょろみたいな子猫を見慣れているからじゃないのかっ」

 (↑片方だけ眉毛が濃くなった)

おかん「ほんなことないわっ。えらい太ったがねー、こんなふうじゃなかったがねーっ!」

rider「まあね、置き餌したらさ、ガリガリになっちゃったのが、ちょっと太ってはきたんだけどね。なすびが・・ちょい太りすぎて、タヌキになってきたけどさー」

(↑眉毛完成♪)

おかん「ほーでしょーっ。こんなふうじゃなかったがねーっ!」

ここで、ふじこがおかんにスリスリしに来た。

おかん「この子だって、こんなデブデブになってぇぇっ!」

rider「そんなでぶでぶじゃねぇっ。ふつーになったんだよっ!」

(↑顔の突貫工事、テキトーに完成)

 

【だれが タヌキじゃっ# の図】

 

落ち着きのないニョロニョロなタワシを見慣れているせいだっちゅーのに、納得しないおかん。

みぃ助は相変わらずお盆にキューリで作る馬のような変な体系で、私としてはこっちの方が違和感たっぷりなのに。

 

 

【おいらもデブって言われました・・・グスン】

 

おまい、そんなたまじゃねぇだろうっ。

17歳にもなって、なんかくれと哭き続けるのは、いい加減やめなさいよねっ

 

 

 


イラッとする話

2017年11月17日 16時15分00秒 | 日記・徒然なるままに

江戸の長屋のような我がマンション。

たいして美味しくもないけど、あれば食べるような煮物でも、お裾分けとかできる人間関係を楽しんでおります。

 

さて、windowsがなんだかごっちゃりとアップデートした模様。

この間、アップデートに合計2-3時間かかって、ドキドキしなからPCチェックしておりましたら、四階さんから電話がっ。

「なんかね。パソコンがクルクルしててね。10分ぐらいこのまんまなんだけど、どうなのっ!(泣)」

 

アップデートをしたんだなと思い、とりあえずそのままにしててくださいねと電話を切りまして。

昨日のクリクリはどうなったかなと思っていましたら朝メール。

「まだクリクリしていますが、どうしたら・・・」

 

 

なんですとーーーーっ?!

 

んで、自分のPC持って四階さんちへ(ほぼ20歩w)

 

再起動したら直ったけどね。

windowsがアップデートした後は、四階さんで絶対何か起こるのよ。

ええかげんにせーよ、windows。

仕方なくみんなが使っているとゆー危機感を、もっと心に刻め。

 

で、本日は昨日解禁になったボジョレーを、イオンで買ったんですけどね。

ふたが不良で開かない。

開かないどころかワインが漏れてくる・・・・

ナイフでぶった切ってやったわっ。

 

 

アピタで買ったパンツ2本は、1つは布の裁ち間違えなのか、洗ったらGパンがねじれてきて履き心地が悪い。

もう一つは洗ったら縮んでしまい9分丈のパンツになった。

(↑どっちもバーゲン用の安いのじゃないんだよ!)

 

極めつけは、firefoxがアップデートしたら、すげーーーーー使いにくくなった・・・

 

あ゛ーーーーーーーー#####

もうっ!

 

あのね。

あのね。

  

もう私は寝ます。。

 

 


老猫ホームの三不思議

2017年11月14日 12時46分31秒 | ペット

老猫ホーム三不思議①茶色の不思議

毎晩毎晩、ふじこの気に入って居る場所に、ふじこを追い払ってまでニオイをつけに行く。

そして毎晩毎晩、ふじこ激おこ。

 

 

 

老猫ホーム三不思議②黒いのの不思議

そんなに腕を広げんとイカンのかね?

 

 

 

 

 

老猫ホーム三不思議③初夢シスターズの不思議

なぜ私の目の前で、しかもカメラを構えたところで嗅ぐのかね・・・・

 

 

 

Clife 新世代 低反発 ヘルスケア座布団 クッション 座布団 円座クッション 健康クッション ちょっと硬め 中空設計 座骨神経痛 腰痛対策 姿勢矯正 美尻 骨盤サポート 椅子 車用 (ブルー)
Clife
Clife

 


小さい大人猫な見た目になっていた!生後5か月の猫

2017年11月11日 16時47分33秒 | ペット

ハトの羽を拾ったので、実家の三色タワシに持って行くことにした。

実家に電話しても誰も出なかったけど、突撃。

玄関あけたら、お出迎えしてくれた!ウチのネコどもよりは好奇心がある(>▽<)

 

一時期、タワシのように残念な手触りだったけど、エサを変えて(強引に変えさせて)、手触りがつるつるになった!

で、ひねた中学生のようになっていた・・・・( 一一)

 

 

相手をしてやってもいいわよっ

 

 

 

写真はキライって言ってるでしょっ#

 

 

 

目を合わせてあげないですっ#

 

 

仕方がないので、「鬼ごっこ」と、「隠れているところで何かがもぞもぞしてウキャー♡」(←なんだそれ)(名前がない遊びだけど、ネコ飼いならわかるよねwww)をしてあげましたw

 

実家のジジババでは思う存分遊んでやっていないみたいだ・・

 

 

 

17年間遊びまくったネコどもはこちら。

 

 

老猫ホームは日向ぼっこできるところが人気ゾーンになってきましたわっ(>▽<)

 

かぎ針編みのアクリルたわし
日本ヴォーグ社
日本ヴォーグ社

 


膝の季節は短くて・・・

2017年11月08日 16時21分00秒 | ペット

陽が照らないと、なんだか寒い・・・・。

暗い・・・。

 

【寒いですよっ。暖かいのつけておくれ】

 

特に黒いのが寒いらしく、あぐらをかけと要求し、上に乗ったら最後動かなくなるので、私の股関節が崩壊の危機っ!

嫁入り前なのに股関節が崩壊してはいけませぬ。

 

そんなわけでホカペ登場。

膝では賄いきれませんっっっ

 

*******************************

原付きって・・・・リッター50kmぐらい走るんだね。

原付きを所有するの、初めてなものでして、あまりの燃費理良さに驚いてますよ。

 

SCOPY (スコーピー) ネコ好き のための 猫柄 フリース ネックウォーマー NECODARAKE ブラック
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

(トライバル)TRIBAL 前ボタン付きでメイクも髪型も崩れない 超あったかふわふわマイクロボアBIGボタンネックウォーマー オレンジ/グリーン マルチボーダー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

Goenn スキーグローブ 防寒 防風 撥水 レディース アウトドア 手袋 スキー メンズ 冬 自転車 登山 厚手 蝶の飾り付き (ピンク)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

LangRay アウトドア 手袋 メンズ レディース バイク グローブ スマホ対応 防寒 防水 防風 通気性 滑り止め 裏起毛 登山 トレッキング スキー 自転車 男女兼用
LangRay
LangRay

 

ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ ヘルメットシールド撥水剤 100ml 90793-40090
ヤマハ(YAMAHA)
ヤマハ(YAMAHA)

連休中は・・・・

2017年11月05日 16時30分13秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

めったに、どこか行きたいなんて思わないんだけど、この連休はちょっとフラフラしたくなったので、慣らし運転の仕上げで海まで走ってきた。

大名古屋帝国民であればたいてい知っている「新舞子」

大名古屋帝国から一番近い海水浴場があるところ。

いやね。ほんとは師崎の方にある羽豆神社まで行こうと思ったんだけど、新舞子で力尽きたw

いやーーーーーーーー。

やっぱしキャノピーは原付きだわ。

自動車専用道路、通れんもんね。

となると、ひたすら一般道を通って海まで行くんだけれど、たった35キロを行くのに1時間ちょいかかったよ。

当たり前か。

車も一般道だと平均時速20~30kmだもんね。

そんなわけで、新舞子でしばしボーーーーーーーーーーーっとして、さっさと帰ってきたw

 

 

おかみっちょんおやびんに、海に来た、とメールしたら、二人とも海にいた!

なんなんだwwww

 

連休中日。

100均に行って、ネックウォーマーを仕入れた。

 

美輪明宏さんチックな優雅な腕組み猫なんぞ撮る。

おやびんに写真の撮り方が悪いと怒られるw

 

連休最終日。

オバちゃんから連絡があって、大須に行きたいというので、本日は大須でブラブラすることになった。

「わぁぁたしさー。今日は、あそこー、あれー、あのー、ほらーーーーー。矢場とんに行きたいがねー」

とゆーので、時計を見ると11時。そっこーで矢場とんへ向かう。(11時10分ぐらいで満席になるからね!)

そこでオバちゃん、結構な量の味噌カツを完食。

いつものように、あっちやこっちや、ウロウロウロウロしていると、パーカー発見。

コンバースのパーカー。

 

 

 

 

二度見したw

買おうと思って試着したりしてたら、オバちゃんがズイッとにじり寄ってきて

「買ったるがねー」という。

「え゛ーーーっ!こんな高級なもの、買ってもらったら困るがねー」とか、くだらん会話をしてみる。

で、オバちゃんに負けて高級コンバースパーカーを買ってもらうw

 

お返しに、100均の手袋を買ってあげる(小学生かwww)

 

そんなこんなで、連休がすぎていきます。

みなさん、どこか行きました?

 

 

ネコどもは、日向で蓄熱したり、顔洗ったり、ひざを占拠したり(黒いのが!)、ケンカしたりして、日常業務をこなしておりましたわよ。

 


冬のバイクは修行なり

2017年11月03日 09時43分53秒 | 日記・徒然なるままに

なんだかあったかいねぇ。

あの極寒の日々はどこへ行ってしまったんだ、大名古屋帝国。

 

実は辛子レンコン号のリアボックスのネジが2つほど飛んでしまい(まさかのボックスが初期不良よっ)、バイク屋さんに行かねばならなかったんだけど、台風とか雨とか台風とか富山出張とかでノビノビノビノビになっており、台風が去った後の晴れた日に行ってきたのです。

 

が、しかし!

よりにもよって、強風極寒とゆー過酷な状況を読み違え、この時期としては普通の格好で出陣してしまい、10分ほど走ったあたりで、骨まで冷える。

さらに10分ほど走ったあたりで、脳が冷える。

そのせいか、左折する場所をちょっとだけ間違えた気がする。

コンビニがあったので、防風の手袋を調達。 外に出たら、間違えてた道がそんなにも違ってないことが把握できたww

それでも骨が冷えたままバイク屋に到着。

温かいコーヒーとストーブで生き返ったけど、帰り道20分ほどして凍死してもいい気分になってきたため、イオンに寄り道。ユニクロでメンズのダウンパーカーを調達。

レディースの服はバイクに乗れるような防寒仕様になってないんだよっ(当たり前)

しかもふわふわとかキラキラとか余分なものいらんしっ

袖が広すぎて風が入りまくりだろうがっ!(当たり前)(今の流行だよねー、ええ)

 

なんとか真冬のバイク生活に耐えられるツールをそろえたとたん、極寒はどこかへ行ってしまった・・・・。

 

フツーノアキデスネ。エエソウデスネ。コウラクビヨリッテヤツデスネ(ボウヨミ)

 

片づけた秋物はもう出さないからなっ!

チクショー

 

 

【おまぃの温度を使ってあったまってやるぞ。喜べなっ、の図】