ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

アフリカン

2022年10月28日 19時48分55秒 | ●自己紹介

いな爺さまは、歯がスカスカです。

スカスカなので、歯と歯の間とか、へんなところにカリカリが挟まったりくっついたりすることしばしば。

そうすると、顔をブルブルと振って吹き飛ばすか、前手で口をカキカキして何とかするかしかないのだけれど、頭をブルブルと振れば足の力がないので、ヨタついてカリカリのお皿をぶちまけたり、口をカキカキしていて、やっぱり足で支えられず、ヨタついてカリカリのお皿をぶちまけたりと、どのみちヨタついてカリカリのお皿をぶちまける羽目になるw

 

↑ルーチン(笑)

 

歯がないと、カリカリもよだれでべったんこになってしまい、それではあまりにも気の毒なので、様子を見ては日に数回カリカリを入れ替えてやるのもルーチンw

 

で、先日もカリカリをぶちまけたので、掃除をして、寝転んでテレビを見ていたら、ぶちまけた後、水を飲みに行ったいな爺が、股の間から腹に乗ってきましてね。(←ルーチンw)

 

 

そしたら、茶色いものがあたまに付いてる?!

 

(↑low眼なのでよく見えないw)

 

 

 

 

 

なななななななななんだっ、この茶色いものはっ!!

ウエットご飯???

まさかンコではなかろうなっ!!

 

 

 

ドキドキドキドキ;;;;;;

 

 

 

 

手元にあったティッシュで腹の上でご満悦のいな爺の頭の上の、茶色い謎の物をつかむ。

 

 

 

・・・・かたい・・・

 

 

 

 

えっ、コレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリかwww

 

 

 

 

 

お前。。。。。。

 

頭にカリカリ乗っけたまま闊歩して水飲んで、カイヌシの股の間から腹によじ登ったのか。

 

 

 

アフリカンだな、おまい。

 

 


骨はきっとコンニャクだ

2022年10月22日 09時27分24秒 | ペット

 

まずは22歳のじーさんの肉球をご覧いただこう。

 

これは前手です。

左の前手です。

 

 

 

右の前手がひっくり返っているわけではありません。

 

念のためw

 

 

 

 

 

ふふ。
買っちゃった♪

 


どっちが現代人か

2022年10月16日 21時47分55秒 | 日記・徒然なるままに

今日、おやびんとスカイプしてて、何やら大量の落花生をもらったのだが、次の日にまたもらったとかいう話を聞きましてw

 

第一陣はすべて殻をむき、炒ったのをバカでかいタッパーにミッチリと詰めて置いたら、おいさんが食いつくしたと聞き、前世はトリなのか?といったら猿だとということになりwww

 

床にまいたらしゃがんで食い尽くすに違いないとか、そんな話をしておりましてwww

 

 

そんな話から、おやびんのばーちゃんが、昔薪で風呂を焚いていたので、薪をくべながら、落花生を炒っていたという話を聞きましてね。

 

その時に炒っていた道具が、平たいざるを二つ合わせたようなやつで・・・とゆーので、それ、うちにあると、写真撮って送るw

 

 

 

20センチぐらいかな、これはっ。

銀杏炒り用に買ったやつw

 

 

でもデカいので、気に食わなくて、おかんが亡くなった時に実家にあったコレをいただいてきた。

 

 

という話をしたら、なんでそんなものがあるんだ、ばーちゃんかと言われるww

 

 

んで、銀杏なら、オーブンレンジ使うもんね、現代人なのでっ、と威張られるw

 

 

でも落花生を炒るには便利がいいとなり、おやびんちはIHなのでできないと泣くので、カセットコンロでいいじゃんというと、火鉢があるというwwwwwww

 

 

いや、そうだけどアンタww

 

 

現代人で火鉢すぐ出して使える人、どんだけおんねんwwww

 

やっぱ縄文人やろ、とゆーておりましたら、なんと、カセットコンロを所有していないことが判明。

 

 

衝撃の事実だよ、現代人。

 

 

↑電子レンジがないワシに言われとる

ついでに炊飯器も廃止したワシに言われとる

 

 

ワシは現代人なので、カセットコンロはあるぞっ!

 

 

とゆー、不毛な戦いをしていたところでした。

 

 

【しらんがな】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二価ワクチン完了♪

2022年10月09日 14時27分15秒 | ペット

9月の下旬、コロナワクチンがオミクロン対応の二価ワクチンになると知り、そのころハイリスクと判定されたうちにもワクチン接種券が届く。

せっかくならばと、二価ワクチンに切り替えられる頃に予約を入れた。

それが先週金曜日の一番最後19時30分。

仕事がてんてこ舞いになっていて、16時で終わる予定は17時→18時と伸び、いろいろと話をしていたら18時30分に。

予約時間があるので、先にそっちを済ませようと、接種会場に向かう。

接種は滞りなく済んだのですが、いい加減に食べた昼ご飯のせいで、腹へリマックス。どこかで何か買って帰ろうとしていると電話が鳴る。

普段、運転中はイヤホンでも出ないことはないんだけど(バイクなので運転しながらだとうるさいだろうと思うのでw)、その時はうっかり出たw

 

そしたら、社長がインロックをして会社に入れないと、スタッフの子がパニクっているwww

 

 

その時は訳が分からなかったので、とにかくすぐに帰るからと電話を切り、大急ぎで帰る。

 

うっかりカードキーを持たずトイレに出てしまい、会社に入れなくなってしまった社長が、20時からのMTはあるわ、携帯も財布も会社の中だわで、途方に暮れていたw

警備室でパソコンか携帯を借りて、何とかスカイプ経由で連絡を取ってきていたというところだったw

 

取り急ぎはMTのお客様へ連絡を取り、そのあと大急ぎで会社へw

うなだれている社長を慰め、鍵を開けて、私は自宅へw

 

そういえば前回のワクチンも こんなことが あったなと思いだしつつ、最強免疫を手に入れるには困難が待っているのだと確信をするww

 

 

昨日は熱で半日グズグズしていたけど夜には副反応は抜ける。

が、コンビニのおにぎりをぼーっと食べていたら、いな爺が横からガブッとおにぎりに食らいつきやがる。

 

が、食べるわけでもなく、そのままボロボロボロボロと口から落とし、向こうへ行きやがる。

 

 

 

 

なんだキサマっ###

 

 

 

 

 

で、今朝は私の足にスリスリしていたかと思うと、足の親指をカプッ!!!

 

 

 

いてぇ##

 

 

 

と言って見ると、こっちを見ながらまだ噛んでいる。

 

 

 

 

 

 

なんだキサマっ###

 

 

 

 

【覚えてない】

 

 

うそこけwww

 

のりまきはこうしていつも理不尽にいなりにやられていたのだろうな。

今、のりまきの気持ちがよく分かったぞっ!

 

 

↑あの世から登場

 


10月に突入しましたね(遅)

2022年10月05日 20時54分21秒 | ペット

月曜日にネイルに行ってきたんですが、もう年の瀬だねぇってことになりましたww

(↑なんでやねんwww)

 

 

なんかもう、会社では11月の準備しているし、でも街はハロウィンだし、おせちのCMやってるしw

 

やや混乱気味に日々過ごしております(呆)

 

 

そのせいでしょうか。

アイスクリームの残りを冷蔵庫にしまっていることに朝気づきました(呆×200)

 

 

 

 

さて。

 

 

いな爺は、朝起きた時と、帰ってきたときは気が済むまでと、寝る前までは呼ばれればいつでも、腹に乗っては降りてを繰り返す筋トレを欠かしません。

 

黙っていな爺を腹に乗せては、目玉に息を吹きかけられる毎日を、つつがなく過ごしております。

 

 

そして、ハロウィンは別にどうでもいいけれど、どうしても黒猫ネイルがしたくなって、ネイリストさんにあれやこれやとお願いをし。。。。。。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンネイルしてもうた♪

 

 

テヘ。

 

 

 

が、そのあと包丁で親指側面をざっくりと切り刻み、水ばんそうこうだけでは痛いので、クッション代わりにばんそうこうもグルグルに巻いております。

 

 

 

ズキズキズキズキ

 

 

 

ある意味、すぷらったぁでハロウィンにピッタリかw