ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

たぶん、2003年の夏ぐらいの写真

2018年08月28日 10時44分35秒 | ペット

むかーしむかーし、静岡の登呂遺跡の真ん前にあるボロアパートに住んでいた頃、取引先から頼まれて、ネコを保護したことがある。

生まれたばかりで、まだ目も青く、母親猫に置いて行かれたらしい。

そんな写真が、宇佐の黒いのとSkypeっていた時にひょっこり出てきた。

 

みるみる??

 

【まぶちぃでしゅよっ】

 

 

【あそぶでしかっ】

 

昔々のケータイ電話の大きさが子猫と変わらない(萌)

 

自宅には若かりし4匹の猛獣猫がいたので、しばらく会社へ一緒に出勤しておりまして。

会社のデスクの上で撮った写真をスカイプでおやびんに送信した時、目が子猫ではないものに釘付けに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

のりまきがトイレに乗っかている写真がデスクに飾ってあったwwww

私はなぜこの写真を会社に飾っていたんだろうwwwwwwwwwwwwwww

 

 

2003年夏と言えば、助六たちは3歳、かーちゃん4歳という猛獣期全盛でした。

 

猫を恋しがって寄っていく茶子猫に、戦闘態勢むき出しの斑っこ。

 

 

自分よりデカくなった茶色いのは好きな斑っ子。

 

ちっさいテレビの上が大好きな斑っ子

 

 

下々のものを見下ろすふじこ様。カトチャンペの模様とかあごひげ模様が今より小さめだっ!

 

 

伸びる茶色

 

 

のりまきが真っ黒でツヤツヤすぎて、なんかおかしいw

 

 

大昔の携帯なので、こんな小さい画像のも出てきた

 

 

 

この茶色い子猫君は楓と名付けられてこの1カ月後、静岡から名古屋市郊外に婿入りしました。

 

 


こうしてLOW眼鏡がワープする・・・・

2018年08月23日 16時01分47秒 | 日記・徒然なるままに

とむくまさんに、スイカ赤軍て何ですか??とコメントいただきましたが、四階さんに「rider、赤軍みたいだよ」と言われて以来、このスタイルでバイクを乗り回していると、スイカ赤軍と言われるようになりましてw

 

そしてお二階さんからは変質者と言われ、

宇佐の黒い人には「・・・・・・」と返信され・・・

私は孤独な原付きriderです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

お寿司バンダナだと「お寿司赤軍」になるし、唐草模様のバンダナだと「どろぼう赤軍」になるのですが、だから何なんだという話でw

 

だってだってっ!

大名古屋帝国は40度だったんだよぅぅぅぅぅっ。

こうでもしないと体の水分が蒸発して死んでしまうんだよぅぅぅぅっ(ちょっと嘘)

体温で覆った方が40度より涼しいんだよぅぅぅっ(ホント)

 

 

そんなわけで、ただいま台風接近中。

 

 

 

さて。

 

私のLOW眼鏡は、空間をワープするのです。

突如として消えてしまうのです。本当なんです。

したがって私は、しばしばメガネを探す旅に出るのですが、探す甲斐があるのかないのかしらんけど、メガネは突如として戻ってきます。

 

それはおでこの上だったり・・・・

猫の腹の下だったり・・・・

トイレの中だったり・・・・

洗濯機の横だったり・・・・

 

 

こんなところだったり・・・・

 

 

 

 

眼鏡がナイナイ。

ないよぅ。どこいったんだよぅ、帰ってきておくれよぅ。

 

ハッっ!

 

 

こんなところに浮かび上がってきたっ!

 

 

みたいな感じ。

 

 

何でクッションの上にあるの??とか聞かないように。

 

 

 

【なんだかイタイ・・・・】

 


涼しくなったねー。

2018年08月20日 19時18分05秒 | ペット

二日酔いだったり、二日酔いだったり、なんだか忙しい過ごしておりました。

ああ忙しい。

 

スイカ赤軍やらお寿司赤軍姿でバイクを運転していた頃は、ホンの少し前のこと。

あれから一気に10℃も下がって、32度が涼しくて仕方ないこの頃。

これぐらいの温度だと、スイカ赤軍みたいなことすると余計に暑いので、日焼け止めだけ塗って、軽装で走り回る方が楽ちん。

 

 

 

飼い主はいろいろ工夫を凝らしておりますが、ネコどもは各々ダラダラとしているようで・・・・

 

 

最近、なすびっこは、一緒にゴロゴロすることを強制します。

希望が叶うまで、ずーーーーーーーーっと哭いてます・・・・( ̄д ̄)

うるさいです。

 

 

しごとするかのぅ。

シブシブ・・・・・


スマホから更新してみる

2018年08月14日 09時58分46秒 | ペット



この写真には3匹のおネコがいます。





この写真にはおネコが2つ隠れています。

さて、どこにいるでしょう
(くだらないことやるなって?)


スマホの操作に慣れない私が悪いのか、Twitterの仕様が悪いのか知らんけど、一日ぐらい変なのをフォローしてたことに気付き、死にたくなっています。

おやびんからは爆笑され、おいさんからもバカにされたので、やさぐれてますよ、ええっ。

今日は、おかんがやっとこさ退院。
少し前向きに治療を捉える事ができるようになったのかな。


はたらく細胞が楽しみ

2018年08月12日 17時10分09秒 | 本と雑誌

お盆なので連投してみよう。

 

最近アニメで「はたらく細胞」が始まりましてね。

何の気もなしに見たら、あーた、めちゃくちゃ面白い!

すべての細胞が擬人化してあるんだけど、なかなかちゃんと書いてる!

私的には白血球さんが大好きです。T細胞さん(SAT的)も捨てがたいですが、血小板ちゃん(幼稚園児)も捨てがたいですが、白血球さん、ええ感じです。

「鼻水1号発射っ!」に爆笑し、「胃液が漏れてきたっ!(大騒動)」に爆笑し、ハマっております。

 

元上司の経営コンサルタントの、「おいっ、らいだぁっ!なんか面白いことないかっ?」という横柄な電話に対し、「しょうがないな、教えてやろう」と同じぐらい横柄な感じで「はたらく細胞がおもろい」と教えてあげましたら、65歳のコンサルもすっかりはまっておりました(爆)

「早く次回のはたらく細胞が見たい」と電話がかかってきます。

私に言われても放送予定日は変えられませんよっっ

 

はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット
清水 茜
メーカー情報なし

 

 

はたらく細胞(2) (シリウスKC)
清水 茜
講談社

 

はたらく細胞(3) (シリウスKC)
清水 茜
講談社

 

 

↑しーろいのが白血球さんです。

 

 

【白には興味がありませんっ、の図】


助六

2018年08月11日 17時39分51秒 | ペット

お盆ですね。暑いですね。暑すぎて太りますよねー(え゛)

 

皆さんはどっか行くのかにゃ?

私は全然全くどこにも行きません。

行くとしたら、おかんと友人のお見舞いに病院のはしごぐらいか(笑)

 

そんなわけで、グダグダと写真でもアップしてみよう。

 

 

 

甘えて尻尾を乗せたつもりが、短すぎて*が手首に乗っているの図。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

甘えているんだね、ええ、頭ではわかっているよ、いなりんこ。

 

 

 

そしてこちらは、助六でございます。

 

 

 

そしてこちらは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ナマ助六でございます。

のりまき氏は、私にビッタリくっついていたんですが、いなりに間に入られ、私に甘えているはずが、茶色いのに甘えてしまってしまった不覚にも不覚すぎる(?)写真です。

 

何だか知らないうちに夕方になってしまった・・・

 

 

グダグダ・・・


暑さに慣れてきたよ(大嘘)

2018年08月02日 17時20分56秒 | ペット

水道の蛇口からお湯が出てくるので、あれ??お湯の方を開けたっけ??と毎回確認しますが、水の方だったり・・・・。

(水道の蛇口までたどり着く間に、きっと沸騰している)

 

そうかと思えば、シャワーでお湯が出るのを待っていたら、なかなかお湯にならないので、なんで??と思ったら、水の方を出していたり・・・・。

某スーパーのポイントカードに「チャージでっ!」と言ってみたり・・・

いろいろと大変な毎日です。

 

皆さま、猛暑を楽しんでいますか?( 一一)

あまりにも熱いので、バイクで炎天下の中出かける際は、帽子にサングラスは必須。さらにはバンダナで覆面!

口から出る息の方が涼しいからねーーーーーーー(ボウヨミ)

 

綿の布のバンダナが意外と涼しいので(汗も拭けるし)、100均でスイカと寿司をGET!

 

 

 

こんなバンダナで覆面して、辛子レンコン号をけだるく運転しているのは私です。

声かけないでくださいねw

 

 

もう、頭がシボシボです。

 

【出張のカバンを片づけるのをグズグズしていたので、このありさま】

 

 

【何を血迷ったか、命を懸けた日向ぼっこ】

 

 

【寝顔が残念なことになっている】

 

 

なすびも絶好調で、大きな声で哭きながら部屋を闊歩しております。

 

お猫が元気なら、飼い主が多少ボケててもいいか。。。。

うん、いいな。

 

 


としかつにーさん、ありがとー

 

しっかりと箱にはネコが潜んでおりましてwwww

 

 

 

 

オサレなラッピングから出てきた、手作り杏のジャム!

 

 

ウマウマいただいております。

ヨーグルトに入れるのはおいしかったです!

またヨーグルト買ってこよーっと♪