なんか、「ごーつー」が悪いとか騒いでいるマスコミとか、それに振り回されてる人も多いけど、ごーつ―が悪いんじゃなくて、いまだにマスクをきちんとつけられない人がいることや、危機感なく撒き散らす人がいる一方で、ウイルスの性質上どーしようもない部分もあるということを、いい加減知ったらどうかとw
寒くなれば増えるのは前から言われていたじゃんかー。
なんでも政府のせいにする人って、アタマワルソーに見えるの私だけ?w
とはいってもですね。
私の場合は、罹れば猫の命に直結するので、罹るわけにはいかないのです。
残されたジーサンズの命を全うさせてやらんといかんのです。
だからごーつーで安かろうが旅行にはいかないし、外食ももうしばらくはしないだろうし、調子が少しでも悪ければどんなに嫌な顔されようと直前だろうと予定は断るし、そろそろ買い物のスパンを長めに取らなくてはとか、手は外出先ではまめに洗うとか、マスクはキッチリするとか、最低限のことだけはするわけですよ。
でもね。
旅行したい人はすればいいのです。仕事で移動しなくてはならない人だっているんだし。仕事柄ランチは外食せざるを得ない人だって多いしさ。
娯楽は悪だなんて、戦時中かって思うし。
私だってたまにはいい景色を見たりしたいし、おいしいものだって食べたいっ。
撒き散らさないという強い意志を持って理にかなった正しい対策して、それでも罹っちゃったら、正直に行動履歴を提出して、自分が撒き散らした先の人を守ることがとっても大事なわけで。
そうしたら出来るだけ狭い範囲で抑え込めるんじゃないかと思うのよ。
嘘をついたり黙っているのは一番いかん。
そうは言っても、このヒトからうつされたんだということが分かったとき、そのために猫が看取れなかったとか、副作用でずーっと大変とかなったときに、恨み言の一つも思っちゃうだろうなと。
口には出さんけど。
もしも私が移しちゃったら、相手もそんなことを思うハズだよなーーーー。
口に出さんかもしれんけど。
私はお二階さんからうつされたなら、心の底から仕方ないと思うが、相手はどうだろうか。
自分は大丈夫でも相手も一緒のことを思うとは限らない。
感染元が、ふつーに仲が良い人からの感染だったら、自分の症状次第では、その先はその関係を保てるのかな??とか、キライな相手なら思っていることが口からダダ漏れちゃうだろうなとかw
相手だって私が感染元で、重症になっちゃったりしたら、仲の良い関係だって壊れちゃうかも。
私の築いている人間関係はその程度で壊れるものなのか?
その程度?? すごい重要なこと?? どっち??
コロナのことに関しては、どういう距離感がいいのかは、その人その人で違うんだろうな。
押し付け合いではなく、価値観のすり合わせみたいなことが大事になってくるんかなぁ。
と、コロナとか、ごーつーとか聞くたび、このようなジレンマのような何とも言えない気持ちが浮かんでは消えるのです。
ちなみに、ウチのいな爺は、病気になったり咳き込んだりする兄弟猫を、どついて回すという鬼畜の所業を行っておりましたが、あれは身を守るため病気の猫を自分の縄張りから出ていかせるという、野生としては至極当然の行為だと思われます。
【キコエナイキコエナイ】
したがって、どんな病気でも罹患者に対していじめとか攻撃するやつは、サバンナや猿山に置き去りとか、8割方妥協して肉食獣の獣舎に閉じ込めるとかが妥当かと思われます。
( ゚д゚)ハッ!
鬼畜の話で思い出したっ!
クズの話聞くぅぅ??
あのねあのねっ。
おやびんちの芹様が、えらく体調を崩したという話のコメント欄の一番下に、何やら不穏な動きを見てしまいw
芹様が首輪をしているのを心配した誰かが鍵コメでなんか書いたのかなと思っていたんですわ。でもそんなことで、おやびんがイヤミを書くことはないので、何だろうと思っておりましたらね。
聞いてくださいよ、そこの通りがかりの奥さんもっ!
「調子の悪い時くらい首輪を外してやればいいのに
人間だって具合が悪いときゃネクタイベルトブラジャーガードルみんな負担になるんやし 」
って書いてあったらしいわっ。
おやびんがかわいがっている子が、羽で呼吸を確かめるほど命の危険すらあったような状況を、辛さを押し殺し書いていた日記のコメントにわざわざ書くこと??
私の方が頭にきて、クズの中でもこいつは大嫌いだとおやびんに言ったのですが、おやびんはクズによく絡まれるのでw、扱いは慣れたもので、ほぼほぼ無視に近い感じでございました。
今日の話はクズの話で〆ちゃうのか・・・・
うーん。
それも詰まらんな・・・・
もう一度、のりまきの顔でも貼っておこうw
のりまき、いいやつだな、お前っ(>▽<)