ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

おかみっちょん、名古屋入り② 益と厄

2017年09月27日 10時40分40秒 | ペット

おかみっちょんがね。

私には熊部屋(旦那さんの部屋!)にストックされているワインをかっぱらってチョイスしてきてくれたり、福島の激ウマラスクやら、クルミのおやつやら、ネコどもには超高級老猫カリカリと子猫カリカリを持ってきてくれたのですよ。

 

え、写真ですか?

 

 

食べちゃった・・・

飲んじゃった・・・・

 

 

 

でもね。

ほぅら、心の目を美しくすればこの辺りに何となく・・・映像が見えてくるはず・・・(念力注入)

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃ助には今会わないと来年にはふてぶてしくなっていると思われたため、会いに行くか?ということになり、実家に電話して夕方襲撃してきました。

おかんには、台所だけで帰るから(台所だけ片づければいいよ、という意味w)と電話しておいた。

おかみっちょんには年寄りの家だから、モノが多くてごちゃごちゃだからね、ビックリしていいよーと前振りしておき、いざ実家へ。

 

玄関でみぃに出迎えられて、おかみっちょん、玄関から動かないwwww

玄関で騒ぐおかみっちょん。

ほーっておいて、勝手に上がって寛ぐワシw

 

 

 

このシト だれでしかっ

 

 

(撮影:おかみっちょん)(え、私? 撮りませんでしたよ)(シランプリ)

 

 

(撮影:おかみっちょん)

 

うずうずしますっっ

 

 

続きはおかみっちょんのブログで。

(タブンそのうちアップされる。。。かもw)

 

 

おかんと後で電話した時に、「あの子、池波志乃に似てるわ~」って言ってた(>▽<)

おかみっちょんの年を言ったら、「んまーーーーーーーーーー!若く見えるがね―――!」と心臓が止まりそうになってましたよ。

危うく、おかん殺人事件の犯人になるところでしたな、おかみっちょん(爆)

 

 

で、小腹が空いたのでわが家に戻りまして、小宴会。

 

おかみっちょんにウチで出せる酒メニューを並べたら、chikapyonさんが漬けた金柑酒のサワーがお気に召した模様。

ヤバイ!と言いながらグビグビいってた(>▽<)

で、「前の日に切り昆布を煮たよー」と言ったら、顔からにじみ出る[それ、あんまり好きじゃないしー]オーラww

オーラ―ダダ漏れで「ちょこっとでいいよ」と言うので、ちょこっと出したら、シブシブ箸をつけるおかみっちょん。

 

 

なのに・・・

 

 

 

「あら?やだ。おいしい」と3杯ぐらいお代わりしとったwwwwww

 

おかみっちょん、いいヤツだ(>▽<)

 

私は大熊チョイスのおいしいワインで、ご機嫌に。

調子こいたら1本飲みそうだったので、一生懸命我慢して半分でやめた。次の日はネコ祭りだから!

 

で、眠くなったし片づけるべ、とおかみっちょんが皿洗いをしてくれて。。。。。

金柑酒の瓶を片づけるべと、ふたを閉めて取っ手を持ったワタクシ。

台所まで行ったとたん・・

 

 

 

 

パーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

1リットル以上入っていたであろうリキュールが、瓶と共に飛び散り・・・・

 

 

甘い甘い酒にまみれるワシ・・・

 

 

フタについた取っ手だけ手に残されてたww

 

実は、おかみっちょんがワインを持ってきてくれたので、来たときにすぐ冷蔵庫に入れたのですが、その時!

あろうことかブルーベリーのジャムの入った瓶がツルっと落ちてきて、(今回は触ってないよ!)受け取ろうと思ったけど、間に合わず・・・

 

 

 

 

パーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリージャムも木っ端みじんにしたばかり。

 

それはそれは凄惨な殺人現場のごとく、どす黒く赤い、静脈血のような液体が四方八方に・・・・

ありえない程遠くまで飛び散ってましてね。

「うわー・・・ヒト刺したら、証拠残るな、こりゃ」と言いつつ掃除。(別に計画してませんわよwww)

 

キレイにしたところに、金柑酒ですわ。

なんだか・・とっても・・・・厄落としの気分( 一一)

 

(フタが外れたのよっ、今回は!)

 (ホントにそうなのか?)

  (自信なくなってきた・・・・)

   (誰か介護してください)

    (ぷりーず)

 

 

そんなわけでおかみっちょん、ウチに来て拭き掃除ばかりやらされてた。

加えて猫が犯罪現場に入らないように、現場で見張りもしていただきましたよ(>▽<)

 

  

そんなこんなで二人とも拭き掃除に疲れ、10時半には寝ましたわ・・・・・

 

 

大丈夫なのか、ネコ祭り!?


おかみっちょん、名古屋入り

2017年09月26日 13時17分05秒 | 旅・出張・お出かけ

ここんところ、毎年のように瀬戸の招き猫祭りにいらっしゃる、おかみっちょん。

今年は職場も人手不足で来れるかなー、どうかなーとヤキモキしましたが、なんとかスケジュール調整して、いらっしゃいましたよ(>▽<)

土曜日が雨予報だったので、日曜日にネコ祭り出動!と決め、おかみっちょんは土曜に名古屋入り。

 

そしたらあーた、おかみっちょんが来ることが決まったら、土曜の降水確率がドンドコ下がり・・・とうとうゼロにwww

 

土曜は暑いぐらいピーカンでした( 一一)

もう来年は天気関係なく日程決めよう。。。そうしよう。雨降ったらおかみっちょんのパワー不足のせいにしよう、そーしよう。

 

たまたま今、実家の車を預かっているので、おかみっちょんをお迎えに金山駅まで。

とりあえず荷物を置きにわが家へ。

 

 

【こいつは私にメロメロやろ? とゆー不届きな笑みを浮かべるの図】

 

おかみっちょん、自慢げになすびをメロメロする。

ビビの助が悔しがるかなーと、ニマニマしつつ、なすびをモニモニ。

モニモニしすぎて、ウニャッ#と叱られていたwww

 

とりあえず、自宅ランチしてうちの庭でも散歩しようかと車でご案内。

ええ、うちの庭、50エーカーほどありますのよ。

オホホホホホ (ウソもここまで言えば現実っぽいな)(←ないない)

 

いつもうちの庭をきれいにしてくれているので、御庭番にお駄賃300円をあげました。

 

 

滝の前の庵で腰かけてのんびりしようかと思ったら、三脚にカメラくっつけたじーちゃんが、「脇を絞めて撮るとぶれない」とか「庵のふちに携帯おいて撮るといい」とか声をかけてきた。

「自分が教えられるのは8割。あとは自分でやるしかない」

「あーしてこーして、どーたらこーたら・・・・うだうだうだうだ・・・」

 

(ただの庭で静止しているものを撮るのに三脚がないと撮れない体力ならカメラなんか捨てちまえっ)(黒いおやびんなんか、腕の筋肉だけで一眼+望遠をぶれずに撮るんだぜーーー)(フン#)(つか、ケータイには手ぶれモードがあるんでぇ、ブレんよ)

 

 

と腹で会話しつつ、口角をあげ「あそぅ。そうですねー。ええ」と返しておいた。

となりで、座ったおかみっちょんも、口角をあげながら小声で「ジジイうるさい」というので、私も口角をあげつつ「ホントに―」と、まるで腹話術のように会話wwww

私たちの口角がより上がりましたわよ(>▽<)

 

京都の殺人事件が起こりそうな一郭もあったりする。

 

池のほとりで、なんかやっとる人がおる・・・

 

 

 

エサを持っているかのように、水面で手をかざし、寄ってきた鯉の頭をチョイチョイするおかみっちょん。

「ねーねー、頭堅いよー」とか言ってるしww

やめたれww

 

庭も堪能したので買い物して・・・・成り行きで・・・おかみっちょんを実家に連れていく事にしました。

 

結婚のご挨拶(違w)ではなく、三色タワシのご披露です(>▽<)

 

 

 

つづく・・・・・

 

 

 


老猫ホームだより ~イモムシだよりになる日も近い

2017年09月21日 16時29分04秒 | ペット

みなさんもご存知のように、ねことゆーヤツは、すぐに尻を向けて、ともすると尻尾でペンペコとハリピンをしてくるのですが(*は顔のすぐ近くだったりw)、たまにガッツリ顔を向けられることもあるわけです。

【誰がイモムシだってゆーのよっ##】

 

 

【だれがーーーー】

 

 

【イモムシですかっ##】

 

 

あなたが一番イモムシですよ( 一一)

 

 

 

 

 

黒イモムシは、最近頭の上からハートマーク出してウキウキ寄ってくるようになりましたが、そんなイチャイチャタイムを、白黒イモムシに邪魔されると、えらく怒って追い回すようになりまして。

白黒いのが「どーしましょうか」という顔でこっちを見てきます・・・

 

 

 

 

【すぴすぴ・・・すぴぴぴぴーーーー・・・】

 

 

 

【はっ! 聞いてなかった!】

 

 

茶色イモムシは、毛づやもツヤッツヤになってきまして、体重もどっしりズッシリとなってきました。

置き餌は良くも悪くも太るものなんだなーと実感。

 

 

特にこの方が、まるで米ナス手前の水ナス・・・・

 

・・少し置き餌の量を減らそう・・・うん・・・・

 

 


老猫ホームだより ~のりまき変 ←ここ大事

2017年09月14日 20時37分41秒 | ペット

ようやく、エアコンとゆー電気くい虫からから解放されましたね( 一一)

8月の電気代、9090円でした・・・・  トホホ

まあでもガス代が1600ぐらいだったので良しとしよう。

 

さて。

涼しくなってきたからか、のりまきが昼間動くようになりましてw

最近のりまきの写真が少ないと、一部のコアでレアな人たちから苦情をいただきましたので、一生懸命撮ってみましたよっ(>▽<)

 

 

こっちを向きたまえ、黒いのよ。

 

 

【ボクだって、たまにはキリリとできるのです、の図】

 

 

 

・・・・・そうね。

めっちゃキリリとしてますよ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみにこの写真撮ったとき、「うわっ。めっちゃ変なカッコウしとるやんっ!カメラじゃー――っ!」と急いでカメラを用意して、電源入れて構えるまで、この格好のままもさーっとしておりまして。

とうとう置物になってしまったのかとw

 

 

連休は、日本列島総なめで台風が通っていく予定になっていますね。

お彼岸のお参りは・・・家の中でするかw

(テキトーかっw)


老猫ホームだより ~このクッションは・・・一体~ なすび編

2017年09月12日 17時09分17秒 | ペット

 

いなりが大好きなこのクッション。

 

 

もともとはのりまきが大好きだったのに、いなりが奪いまして。

 

【僕のだったのに・・・、の図】

 

 

そして今・・・

 

 

 

 

なすびが奪いつつありますw

 

何が入っているのですか、イケアさん(>▽<)

猫に大人気すぎるんですがっ!

 

  

 

そんななすびは、涼しくなってきたので、昼間はこんなところで寝るようになりました。

 

 

ちゃんと生きてます(>▽<)

 


老猫ホームだより ~ふじこ編~

2017年09月08日 20時33分23秒 | ペット

数年前からなき声が大きくなり、去年ぐらいから声変わりして、ゴゥゴゥ哭くようになったわが家の姫ふじこ。

姫と言っても17歳だけどね( ̄▽ ̄)

 

親の仇のようにゴゥゴゥ言うので、どうしたらボリュームを落としてくれるのか、いろいろ試しているが・・・・

 

 

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー

 

rider 「ふじこぉ、うるさいよーーーー」

 

 

んにゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー

んごぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおっ!

 

rider「うるさいってーーー」

 

 

ごぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおううううう

んごぉぉぉおううううううううううぅぅぅぅぅううううううううううう

 

 

 

rider「・・・・・・・・。」

 

 

 

んぎあああぁぁぁぁぁああああぉぉぉぉおおおぅぅぅぅぅぅうううごぉぉぉおうううぇぇぇおおおおぇぇぇぇえおぉぉぉおおおおおぅぅぅぅぅううう


 

 

 

 

こいつ・・・わざとかっ

 

 

【うるさいだなんて、アタシに対して失礼よ#】 

 

 

そうやって、ゴウゴウとドスを聞かせてそこらをウロウロしながら、北の部屋に行き、さらに思う存分声出しまくって、どんどん声が野太くなっているのでした。

 


どーでもいいのですが・・・・

2017年09月04日 21時39分26秒 | 日記・徒然なるままに

ホントにどーでもいい話ですが・・・

 

Googleで「rider 猫」で検索すると、一番上に(たぶん)このブログが来ていると思うんですよ。

じゃあ、ヒトに口頭でブログを教える時に、検索ワード教えたらいいなと思って、下の方をつらつらとスクロールして見ていたら・・・・

 

 

関連キーワードのところを見てひっくり返りました。

 

 

なんとそこには・・・・

 

 

 

 

 

どういうことだ・・・・

 

ねこのあくびってwwwwww

 

 

【・・・・・・・・・・・・・。もう少し別の話題はなかったのですか?】

 

 

ハイ・・・。

 

 


老猫ホームだより ~いなり編~

2017年09月02日 19時43分09秒 | ペット

 

おかみっちょんの旦那さんの熊氏がね。

ウマウマブルーベリーを、我が家にも送ってくれまして。

 

 

 

 

 

はじけていたり、柔らかい実は、ジャムとコンポートのあいのこみたいなのにしましたわ。

そしたら、あーた!

ジンとかウォッカなんかと割って、炭酸か水で薄めれば、立派なブルーベリーカクテルに!

 

おかみっちょん、旦那さんによろしく伝えてね。

いつも仲良しな二人。うらやましい限りですわ。

 

 

そして昨日、としかつにーさんが、なんだかおいしい旅に出ていらっしゃいましてね。

そのお土産に日本酒をっ!

 

 

いやん♡

ずんまいげんしゅ♡

やまはいずんまい♡

 

鯛飯やらなんやらかんやら、なんつー飯テロな・・・・・

お腹空いているときには訪問厳禁なブログです・・・・ 

 

にーさん、ありがとうございます(>▽<)!

 


 

さて。

少し湿度が下がってきましたね。

灼熱の亜熱帯気候になりつつある大名古屋帝国も、昨日から湿度が低くなっていまして。

今日はなんとっ!

エアコンなしでOKですよ(>▽<)!

バンザーーーイ!

 

 

【ちょっと寒いですね】

 

 

足が・・・出血大サービスになっていますけどwww

オバちゃんの足なんで、ピクリとも来んわな(ナニガーーー??)(←聞かんといてね)

 

いなりがこんなふうに腹の上に乗ることが珍しかったので、つい・・・

 

何を言っているのかわかりませんけど、ニャーニャーニャーニャー一日中話しかけてくるようになりまして。

黙っているのは寝ている時だけ。

ご飯が欲しいでもなく、無視していると、前手でチョイチョイしてきたりして。

仕方がないので、「抱っこですねっ!」と羽交い絞めにすると逃げ・・・・・

 

 

17年の付き合いですが、ワカリマセン;;;

 

でも、写真みたいに無理やり腹に乗せると、ちょっとおとなしくなります。

 

なんなんだろうねぇ((+_+))

 

老猫ホームだよりでした~