ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

良いお年を!

2022年12月31日 17時07分27秒 | 日記・徒然なるままに

あっという間に大晦日。

 

結局、何もできないまま年が明けそうです。

 

 

老猫は鯖に挟まって年を越す模様。

 

 

昨日は、ネコを腹に乗せて、ひたすら本を読んでいました。

 

 

 

 

 

↑コレ。

一気に読んでしまいました。

ドラマ「エルピス」のもとになった本ってことで買ってみたんですが・・・

 

幼児を殺した犯人は特定できていると言っていいのに、なぜかつかまっていない現状。

 

 

モヤモヤ感満載のドキュメンタリーでした。

 

 

さて。

 

 

爪も年越し準備できているし

 

 

あとはもう、酒飲んでウダウダするだけだーっ。

 

 

皆様、今年一年、老猫ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年は何か新しいことをしたいなと思っています。

 

たった一日違うだけですが、明日は新年。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 


大掃除ぽいことをするの巻

2022年12月29日 16時30分09秒 | 日記・徒然なるままに

今日も昨日も、弾スト脱ぎ脱ぎを邪魔されていますが、そんなの関係なく年は暮れゆく。

 

【オボエテナイ オボエテナイ】

 

 

 

28日は、スタッフと昼酒でご苦労さん会をし、クリスマスにできなかったプレゼント交換をしたりして、1つのお仕事の方は、無事仕事納めをしました。

 

仕事上、みんなド派手ネイルしているし(社長がピンク地に黒の極細フレンチのネイルだったんだけど、これが一番地味だったww)、おばはんは髪茶色いし、社長は背が高くてモデルみたいだし、若い二人はスタイリッシュな装いだし、昼酒飲んでるしで、傍から見たら何の集団かわからなかったろうw

 

プレゼント交換では、サボン ファブリックソフナーとゆー、めっちゃいい匂いの柔軟剤をいただく♪

 

冬に柔軟剤は欠かせないので、お気に入りの服はこの柔軟剤を使おう♪

 

(↑心も肌も乾いているので、ほーっておくと静電気バッチバチのヒト)

 

 

こんな高級柔軟剤があるなんて知らんかったよ。

若い子たちの情報は勉強りなりますっ。

 

 

 

ちなみに私はミルボンのヘアオイルを用意。

 

 

 

さて、明日からはもうヒトシゴト、ホームページを1つ立ち上げてから年越し準備。

 

と思ったら、何の不具合か編集不能。

 

 

(´°ω°)チーン

 

 

問い合わせ中なので仕事にならず、ばーちゃんの鏡台の下に入り込んだメンタムリップを取り出そうとしたら、すごい埃とともにいろんなものが入り込んでいて、大掃除。

のりまきの薬も入り込んでて、なんだか少し寂しい&懐かしい。

 

大家族だった頃が懐かしいなぁ・・・

 

 

メソッ💧

 

 


なんのフェチだっ

2022年12月24日 13時56分45秒 | ペット

朝起きたら、薄暗いのは夜明け前だからかなと思いきや、雪の降り落ちる音が聞こえそうなほど、勢いよく降っておりまして。。。。

 

そんな雪も午前中には止んでしまいました。

 

ただただ寒いだけの大名古屋帝国です。

 

どもっ。

 

いな爺は、エアコンの暖かいのが降りてくるところで、ホッカホカになっております。

 

 

エレベーターの改修工事も無事終わりました。

あれから、私は階段で1度だけ転びw

最終日はバイクの手袋を忘れたため出かけに階段を二往復するなど、一日ごとに何かしら事件が勃発しておりましたが、もう、忘れ物し放題の毎日がやってまいりましたよ!!!

 

 

 

ワーイワーイ

 

 

 

年末で仕事も立て込んでおり、ヨロッヨロになって帰宅し、いな爺を腹の上に乗せてくたばっている毎日です。

 

いな爺は・・・

ここ数年、日に日にそういう傾向が強まっているのですが・・・

 

 

 

軽いリンパ浮腫の後遺症のワタクシは、結構キツキツの弾性ストッキングを着用しているのですがね。

 

 

とりあえず帰宅するとまずそれを脱ぎたいわけですよ。

 

 

んで、帰宅して、ネコ家事が終わると、よっこらせと居間に座り、弾ストを脱ぎ脱ぎするのですが、履くのも大変だけど、脱ぐのも大変なのです。

 

 

なのになのにっ

 

 

 

いな爺は必死こいて脱ぎ脱ぎしているワシの横にきて、前手で腹をちょいちょいしたりするわけです。

(今、腹に乗りたい、と言っている。タブン)

 

仕方なく、半脱ぎでいなりを腹に乗せ、寝転がって脱ぎ脱ぎするのですが、当然、いな爺を落としたりするw

 

 

ある日は、脱ぐまで待てと言って、必死で脱いでいると、ピッタリ横についてくるので、滑った手で平手をかましてしまったりするわけですよ。

 

 

で、そんなときに限って、脱いだらすぐ腹に乗せろというので、仕方なく下はパンイチで腹に乗せるわけです。

 

 

↑嫁入り前の乙女 by 52歳

 

 

 

という儀式を、週4ぐらいでやってますの。

 

なんなんだ、あの茶色いジーさんはっっ

 

 

 

↑こんな報告で年を越さないよう、まだ年内更新頑張ります。

 


2週間エレベーター停止中につき

2022年12月13日 21時13分05秒 | 日記・徒然なるままに

エレベーターの部品の製造が停止となり、いつなくなるかわからないと言われ、2年がたつので、そろそろ基板交換をということになった。←春に。

(機械設計屋さんのthomさんに「基板」が正しいと教えてもろた♪)

 

 

で、コロナだわなんだわかんだわで部品等々がそろうのは冬だということになり、現在工事が始まった。

2週間、エレベーターが使えない。

 

 

こんなこともあろうかと、階段で上り下りできる階の物件しか買わないと心に決めていた30代のワシを今褒めてやりたい。

 

 

【帰ってぐったりすると、ウキウキと腹を占拠する いな爺さん↑】

 

 

皆様の想像通り、ワシのうっかりで、人の倍の上り下りしているw

なんだか腹立たしいので、日々、ツイッターに上り下りの報告をしている(呆)

 

初日は資源/不燃ごみの日。

今年最後の不燃ごみを持っていき忘れ、二往復する

 

2日目、クロネコが猫餌を届けに来るが、涼しい顔をしていたので大したことなかったのか??

 

3日目は腹が減って減って減りまくった状態で帰宅し、ネコ飯をしてから冷蔵庫を開けたらカラっぽで、スゴスゴとコンビニへ行き、その後可燃ごみを捨てに行く。

 

4日目は、ずーっともらいに行くのを忘れていたいな爺の目薬を、やっぱり取りに行くのを忘れたんだが、もう階段を見たくなかったので、そのまま暴食をして寝る。

 

 

5日目、ようやく猫の目薬をもらって来る♪

 

 

 

が、ついでに寄ったスーパーで、うっかり買い過ぎて階段で後悔をする。

 

7日目、佐川君から電話があり、大きな軽い箱があるのだが・・・・モゴモゴとw

それは私が頼んだゴミ箱なので、腐るもんじゃないんで、エレベーター工事が終わってからでいいよと愛情を注ぐw

佐川君は大喜びで不在票を届けますとウキウキする。

 

さらに、自分の薬がなくなっているのに気づき、医者へ行く。

帰り、うっかりドンキに行ったら、安さに負け液体モノを買ってしまう。

 

↑ほぼ2リットルwww

 

アホナノデ、他にもいろいろ買ってしまったため、バイクに半分残し、半分だけ持って上がる。

 

更に更に、爪に亀裂が入り、歩いてネイルサロンへ行くことになる。

帰り、上に上がるときに残りの半分を持って上がる(←ちゃんと覚えてた!!)

 

夜、郵便にーさんが、友達が送ってくれた芋やら芋やら大根やらがみっちり詰まった箱を、ゼェゼェしながら届けてくれる(心から感謝する!)

 

 

8日目、会社に財布を忘れ、会社と駐車場を2往復し、無駄な労力を使う。

ゴミの日なので、どのみち2往復は必須Dayだというのにっっ。

 

 

そして9日目、トロ箱いっぱいの牡蠣が届く予定。

 

 

てな具合で、なぜかほぼ毎日事件が。

 

このマンションの人、みんな毎日事件が起こっているんだろうなっ、そうなんだろうなっっっ。

 

まだ1週間しか過ぎていないのに、1か月たった気分だわー。

 

 


朝のひと時

2022年12月12日 10時15分42秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

先日、としかつにーさんご夫婦から、素敵すぎるマグカップをいただき・・・

 

 

朝のひと時を楽しみませていただいております。

 

 

 

ど太いにくきぅです(*ノωノ)

毎日握手しております♪

感謝です!

 

 

 

なんだか喉の奥がガサガサになってきたので、今年は久しぶりに加湿器を投入。

 

 

 

 

 

今日も元気に目ぇから水蒸気出してます。

 

 

↑何気に撮った逆光のカエルが無性にオモロイ感じなって、おやびんに送りつけたりして、遊んでいたとこw

 

 

今週もガンバローっ!


師走・・・・も、もう真ん中

2022年12月10日 11時38分32秒 | ペット

ハツがパクパクしている間に、時はすでに師走中旬へ。

おかげさまで、あれ以来つつがなく過ごしております。

 

関係ないけど、つつがなくって、ツツガムシもいなくて安全に平和に過ごしているという意味らしいと聞いてから、つつがなくという言葉を見聞きするたび、ツツガムシがイメージのど真ん中を占めるようになりました。

どーしてくれるのよ、まったく。

 

 

さて。

 

 

いな爺はヨッボヨボしながら元気にご飯を食べ、わかりにくいけどご飯の好き嫌いを主張し、たまにンコ出にくいけど、一人で頑張って出し、カイヌシの仕事がオフの日は、午前中は腹を占拠して過ごしております。

 

 

↑腹は飽きたらしいときのワンショット↑

 

 

 

先日、いな爺の目やに増量中キャンペーンの時に目薬を使ってしまったので、補充をと獣医のおおやぶセンセーんとこに行ったら、他にも目が悪い患獣さんがいたようで在庫切れており、来週来てね、と言われていたのをすっかり忘れ早二週間。

 

というのを木曜日の夜に、おやびんとスカイプしてて思い出し、金曜の帰りに寄れたら寄ろうと思って、すっかり忘れ。。。

 

 

(呆)

 

 

本日、土曜日にいたります。

 

今日、絶対行くからっ!!!

午後の部に行くから!!!!

 

 

でないと、枯れ専いな爺贔屓のおやびんにコロサルル

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ