ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

酔っ払い

2007年06月30日 13時50分43秒 | ペット

   Dscf2896

何をしているのかというと、マタタビに必死になっている図。

 

いなりはマタタビ癖が悪い。

このムービーはマタタビ癖のいい方で、空になった袋を片付けようとする私の手に絡んだり、ネコパンチしたり、噛もうとしたり・・・。

 

riderは何度離婚を考えたことか。

 

(結婚してたのか?!)

 

のりまきはそれほど反応しませんが、ずーっとなめてます。

ふじこは興奮してくると、マタタビをいつも振りかける場所に行っては、クンクンしてもっと興奮して楽しんでいるようです。

なすびは、日によって反応する時と反応しない時と・・・。

 

今日の名古屋も蒸し暑いです。

なのに、なすびとのりまきが、朝からピッタリと寄り添ってきます(汗汗汗)

 

暑苦しい日には、マタタビに酔っ払うネコでもご覧ください。

(よけいに暑い??)

 

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=_mxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8eqIZgVPU2hkchld7Tk_ibG7hzs" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

 

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E9%85%94%E3%81%A3%E6%89%95%E3%81%84%20%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8A&page=1&index=0

↑見えない方はこちらをクリック!


アライグマ系

2007年06月28日 07時20分00秒 | ペット

こんなことをしたり・・・・

Dscf2939

 

こんなことをしていますが

Dscf2938

 

一体何をしているかというと、

 

 

 

何がしたいのか私にもさっぱり分かりません(;一_一)

 

 

水呑場にネズミのおもちゃを入れて、何かしたいらしいっす。

 

 

ちょっと光が足りませんが、ムービーしてみました。

 

 

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=7hxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXejEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8ZqIZgVPU2hkbnlYW3odbhJ7hzs" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

うまく見られない人はこちら↓↓↓

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E6%B0%B4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%A8%E5%BE%A9%E6%B4%BB&page=1&index=0

 

このあと、ねずみを咥えて移動したあとには、水滴がテンテンと・・・゜・(ノД`)・゜・

 

最初はウチのドラネコだけかと思っていたんですが、うちだけじゃないようで、

すむたれさんちのシーサー殿も、似たような事して遊んでるんですよね。

トラバしました♪

ウチのネコもアライグマ系よ!という方、トラバお待ちしています!

 

 


シンクロニシティ

2007年06月26日 07時44分00秒 | ペット

以前、この「まだーんむふじこ」の写真を載せました。

Dscf2855_1

腕がつるぞ!と申し上げたのですが、

 

とうとう黒いヤツがマネをしました。

Dscf2931

 

なぜに同じ体勢?!

 

腕、つってしまえ(*>o<*)

 

 

さてさてさてさて!

まずは告知を。

 

昨年、ふと思いついて24時間前に急に始めた 七夕企画

急すぎだという意見も多くいただきましたんで・・・

今年は早めに告知です( ̄▽ ̄)テヘッ

 

7月1日に入ったらお願いごとを大募集します。

電脳短冊にして7月6日から7月7日いっぱい飾りたいと思いますので、今から考えておいてくださいね。

大きなお願い事は、皆さんを代表して1つ掲げますので、ここは1つ、自分だけ、自分の家族だけのお願いをしてしまいましょう!

んでは、7月1日をお楽しみに・・・

 


一言だけ言いたい

2007年06月24日 07時33分00秒 | ペット

200704301605042

君たちに言いたい。

 

一応、リビングは6畳あるんでね。

何もそんなところに、押し寿司状態になっていなくてもいいんですよ。

しかもそんな迷惑そうな顔をして。

しかも男同士だし。

 

*******************************

雑談・・・

先週お風呂に入るとき、左みぞおちに、濃い紫色の100円玉くらいの青あざを発見!

私はいつどこで何をしたんだ?!

 

 

 

 

ここは誰?

私はなに?(゜o゜)ポケェェェェェェ・・・・

 

ない知恵一番絞りで、仮説を立ててみる。

 

 

仮説1.私が寝ている間にネコどもが、Myみぞおち左に向かって、代わるがわるばあちゃんのタンスより着地した(なぜ??)

仮説2.寝ている間に、自分で殴った(睡眠障害?!)

仮説3.日頃のうっぷんを晴らすために、ビリーブートキャンプで密か鍛えたいなりが、私の寝ている間に、ねこぱんちを連打した(なんでぇ??)

 

 

・・・・・・(-.-)

ま、何でもいいですけど。

お風呂に入るたびにカッコ悪い腹を鏡の前にさらしております。

 

 

って、こんなこと、世界に発信してどうするんだ、私(-"-)

 

 

そういえば、朝起きたらいかりや長助になっていたことを思い出しました。

 

2005年の7月1日の記事って、2年前のちょうど今頃ですね。魔の梅雨時?

 


しみじみと思ひけり

2007年06月22日 08時26分00秒 | ペット

Dscf2943

今ではリビングを独り占めするなすびも、子育てをしているときは、なかなかと忙しかったのです。

実は6月13日はなすびの出産記念日。助六とふじこの誕生日でした。

その日はワタクシ、近所のイタリアンレストランで、友人と飲んだくれてお食事をしておりました。

寝るときになって誕生日だと気づいたバカ飼い主でございます。

 

もちろん次の日に、一本100円もする土佐の鰹をバースデーカツヲとして差し上げましたよ。1人半分ずつですが・・・。

(ケチでやっているんじゃございませんわよ。おやつは干した魚はミネラル分が凝縮されてますから、結晶ができやすいうちのネコどもには、たくさんあげられないんでございますよ。)(でも実はちょっとケチ・・・)(バレてない、バレてない・・・)

 

バカ飼い主は、誕生日を過ぎてから、やっとしみじみとする時間を持ち、昔の写真をスキャンしてみました。

 

 

Scan007

なすびがふじこを食べているの図

 

 

ではございません。

こんなに小さな子を相手に、真剣に遊んでいる図でございます。

彼女は昔から大人気なかったんですねぇ。

 

しみじみ・・・(´ー`)

 

 

 

Scan20070619_1 

隊長!前方に不審船発見!の図

 

 

ではございません。

昔のボロアパートから、3兄弟そろってなにやら観察の図でございます。

みんな首が長いねぇ・・・

 

しみじみ・・・・(´ー`)

 

しみじみとしたところで、なすび8歳、3兄弟7歳となりました。

目指せ、二十歳!

 

●6月お誕生日(?)の子にトラバしました。

Gavivi4周年♪ / Gaviちん

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ てと /mi-yaさん

ウチの子も6月お誕生日の記事書いた!という方はトラックバック歓迎です。

でもトラバは反映されるまでちょっと待っててね。ただいま迷惑トラバが多いので、自動じゃなくって手動にしてあります。

●追記2007.6.27

メイ記念日 / おしらさん 

メイちゃんは5月30日の誕生日だったんだね。


ネコのごはんの話とべべんべんべん

2007年06月20日 08時00分00秒 | ペット

Dscf2478_1

以前はニュートロのナチュラルチョイスを使っていたのですが、ふじこが不調の時に、のりまきが太ってしまい(ふじこが残したのを全て食ってたらしい)、一時期サイエンスダイエットのc/dに。

のりまきのダイエットは成功したものの、ふじこがやせ過ぎになりかけたので、またナチュラルチョイスにしていたのですが、どうも便が細くて乾いてカリカリだし、毛玉もたまっている様子。

ふじこもオエーッてえずいてるし、何とかしなくては!

とりあえず買いやすさからサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトを買って、それがなくなる間に餌の勉強をしようと思いました。

 

 

あの・・・。

 

サイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトって、中身変わりました?

 

結論から言うと、ネコどもの便の調子がいいんですよ。

毛もしっかり毎日のように出てくるし、一日半に一度だった排便回数も、1日に1回以上。

食事のムラもなくなったし、マグネシウム値も一番低いしっ(昔は0.1%以下って書いてあったけど、現在は0.073%以下)。

 

私がサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトをあげていたのは、なすびが来て間もない頃。7~8年前です。

その頃は毛ヅヤも悪くなったし、ニオイも悪いし(薬臭い)、少しもいいと思わなかったんです。なんでこんな悪いものがあっちこっちにおいてあるんだろうって、憎々しく思ってました。

Dscf2833

だけどちょっと認識変わりました。

ウチのネコどもには今のサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトは合ってます。フードのニオイも薬臭くなくなってるし!

・゜・(ノД`)・゜・ビバ!うんち!毎日ありがとう!

 

 

スーパーにも置いてあるから、便利なんですよね。

(↑とっとと手のひらを返してみた)

どんどん改良していいものにしているんだ、と企業努力を垣間見ました。

 

ちなみに、なすびが8歳・のこりが7歳なので、そろそろシニアにしようかとも思ったんですけど、カロリーが断然ヘアボールコントロールライトが低かったので、こっちにしました。

で、いつも思うんですけど、プレミアムフードのパッケージに書いてある規定量って、きっと多すぎじゃないかと。

ウチの場合で言うと、のりまきといなりは5キロのところで見ると1カップが1日の目安になっているけど、摂取カロリーで言うと恐らく2/3以下。

マンションの室内のみなんで、行動範囲なんてすごく狭いし、遊ぶって言っても昔のように何時間も遊んでいるわけじゃいなし。敵はいないし寝てばかりだし。

アメリカの一軒屋なら、アレくらいのカロリーが必要かも、と思ってます。

Dscf2865  

ちなみにちなみに。

おやつ一切なしでドライフードだけを食している、ラビママさんちのラビ君の歯は、ピッカピカだそうです。

ネコバカ獣医さんがドライのみにしてくれって言う気持ちが、ラビママさんの話を聞いたら分かったわ。

 

もちろん、お水を飲むことが前提なんだけどね。

 

20070411171225


首吊り箱

2007年06月18日 09時20分22秒 | ペット

最初はふじこがこんなんになり・・・・。

 

 

Dscf2382_1

 

 

次にのりまきがマネをし・・・。

 

 

 

Dscf2879

 

 

とうとう・・・

 

 

とうとう、コイツまで・・・・_| ̄|○

 

 

 

   20070616163054

 

テレビ見ていると、ホントに気が散りますから、やめてください。

 

何度いいシーンを見逃したことか・・・

(クイズの答えのところとか、犯人の肝心な心理とか・・・。)

 

 

ちなみに、なすびはこんなアホなコトはしません。

さすが母!

 


第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!

2007年06月13日 16時15分00秒 | ペット

やってきました、「ぶ」選手権!

既に5回目です。

ウチのネコどもはかわいいんでねぇ(ォィ)、参加できない回もありましたが、今回はこの写真で参加したいと思います。

 

Dscf2317_1

以前アップしたことのあるこの写真。

安田大サーカスのヒロ顔で、「のりまき」が参加です( ̄▽ ̄)

 

こうすると暑苦しいサラリーマンにも変身します。

Dscf23172_1

 

まだ日にちはありますぞ。

参加したい方は奮ってトラバぢゃーっ!

参加要綱は下記の通りです。

★ぶ★ぶ★【 第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★
 
<ルール>

★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
 そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
  http://cnabkam.exblog.jp/tb/5641055
   に、トラックバックしてください。
   エントリー記事はお一人3個までとします。
   一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。

   (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
     (ペットの種類は問いません)
     トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>6月24日(日) 23:59
      エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
     その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
     3票
を振り分けて投票してください。
     詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
     投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
     別になにもございませんが、栄誉あるヒョ-ショージョ-が
     あなたの元に??? 
     そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
 笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
      (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★

追記2007.6.18●Gaviちゃんトコにトラバです。

 


ネコ使い登場

2007年06月12日 09時25分01秒 | ペット

日曜日、このブログによくコメントを下さるラビママさんが、我が家にいらっしゃいました。

ラビママさんとは今回会うのが初めてですが、よくよく話をしてみると、2000年ごろに私が入ったネコのメーリングリストのメンバーだったんです。

どうやら私たちはとてもお付き合いが長い・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

ラビママさんはラビ君というとてもドデカイおネコ様と暮らしておられます。

ウエストは70センチを超えているとか。

なのに、とても小食なのだそうです。

お話を伺っていると、どうやらウチのドラネコの方がよく食らう・・・( ̄▽ ̄)

Dscf2870

【ウチのドラネコ】

 

 

ラビちゃんのアルバムはこちらです。

 

お会いしてみると、小柄で知的で上品な方でした(≧▽≦)bカワイイ!

バッグも指輪もネコ猫ねこneko・・・・。ネコづくしです(*>∀<*)

 

ラビママさんのバッグが、遠くから見ると本物のネコに見えるほど写実的な柄のバッグでして、なすびがそれを見てびっくり!

 

かばんを目の前にして、しっぽをぼーぼーにしたままフリーズ。

 

あほか( ̄Д ̄;)

 

 

いつもならぼぉぉぉ~っとしているのりまきが、ラビママさんのヒザに乗せろとせがんだ上に、ちゃっかりヒザで眠りやがりました。

どうやら、のりまきはラビママさんが大好きになった模様。

のりまきがひざに乗ったのは、あとにも先にも、えゐちとラビママさんだけ。 

恐るべし、ネコ使いのラビママさんです。

のりまきはおパンツもしっかりお披露目しておりました。

Dscf2758

 

楽しゅうございました。

こんなネコてんこもりなオフ会、またやりたいな。


夏の足音

2007年06月08日 12時43分23秒 | ペット

最近は朝でも半そででよくなりました。

着々と夏が近づいています。

 

ネコどもの居場所も、出窓で暖を取らず、こんな場所で凉しむように。

 

 

Dscf2872

 

まあ、いいんですけどね。

 

 

別の日も・・・・。

 

 

Dscf2912

 

まあ、いいんですけどね。

いったい私はどこでご飯をたべればいいんだね、君たち。

 

飯を食う場所をあけてくれぇぇぇぇ~いっ!

Rider ピキッ

 

 

 

そういえば、先日おとーとがやってきて、酒を置いて帰っていきました。

どうしてもブログに登場させて欲しいというので、酒だけ登場。

(ぢつはおとーとの写真を撮り忘れた(^_^;))

Dscf2890

 

Dscf2891_1このお酒、ブレンド焼酎です。

芋も麦も米も入っていますが、味は非常に飲みやすいです。

ロックでもガンガンいけます。

酒飲めないおとーとがチョイスしたにしてはナイスです。

名前が気にいったらしい。

 

 

 

 

つまみは・・・・。

 

Dscf2892

 

明るいですけど、昼間から酒をかっくらっているわけじゃないですよ。

夏至が近い最近では7時過ぎても明るいんですよっ。

勘違い禁止です。

(誰も勘違いしてないって?)

 

 


そこにくっつくか!

2007年06月02日 07時56分57秒 | ペット

Dscf2663

 

どこに何がくっついているかって?

 

 

それでは、のりまきの鼻の脇に、ズームイン!

 

 

 

 

 

Dscf26642

 

 

ムキーッ! イライラする!

 

 

ということで、さっさと取りましたデス。

 

 

※トラバしたい記事があったんですけど、見つけられません(T∧T)

totokoさんの記事だったと思うんですけどね。お許しを。