ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ベッドから落ちる、いや転がる

2023年11月25日 11時38分30秒 | ペット

じゅうたんにンコがついたり、吐いたり吐いたりしたので、じゅうたんを替える。

 

 

 

足跡に萌えるw

 

 

 

秋から冬になると、いな爺は窓辺のベッドで昼間を過ごす。

 

 

スピス゚ヒスピピピピ

 

で、寝返りうったり、ひっくり返ったりして

 

 

 

 

こんなんになって・・

 

 

実はこのまま、コローーーーーンとベッドから落ちでしまったw

 

 

低いからよかったけど、本人がびっくりしてバタバタするもんだから、カイヌシもビックリ。

 

発作かと思ったがね(ノД`)・゜・。

 

 

ワシのハツが止まるわっww

 

 

 

で、その数日後、いつものこっちの籠から出ようとして、

 

 

 

 

足を縁にひっかけ、すっ転ぶw

 

 

どんよりしていたので、抱っこして「カワイイすっ転びだったねぇぇぇ♡」とメロメロしたら、すぐに持ち直す。

 

 

おじいちゃんは、メンタルは強めですw

 

 

がしかし、そうも言ってられんので、ベッドはかさ上げ。

 

 

 

 

 

やや寝にくそうなので、改造しちゃろう。

 

 


クロカレ2024ですよ、奥さんっ

2023年11月22日 22時53分20秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

今年も出ましたよっ!!

クロハハさんのクロカレが!!

 

クロカレ

 

一番好きな月はゴーヤかな♪

転がっているクロネコの何とも言えない姿も好き♡

 

来年も植物とクロネコが、なごませてくれます。

 

無くなったら終わりですよっ。

 

お早目のお求めが吉です★

 

【売り切れちゃうらしいよっ】

 

さて。

風呂屋生活も11/7からスタートし・・・・

既に二週間。

 

 

曜日ごとにいろいろなお得があるんだけどさ。

今日は2時間サービス☆と言われてもね。。。。

一時間以内には帰るしっ

 

 

 


さて。

 

今回は初のワンカラー+シュガーパウダー

 

 

 

地味ですw

(私の中ではw)


マッチ売りと笠を編んで年越し決定

2023年11月19日 08時23分02秒 | 日記・徒然なるままに

リフォームの範囲とおおよその予算を2秒で決めたので、目の前にいた管理会社の担当者に、リフォームがちゃんとできる人を紹介できそう?と聞いたら、1人ちゃんとした人がいるとのこと。

 

じゃあ、連絡くださいと伝える。

 

 

宇佐の兄弟には水漏れの段階で電話して報告していたので、結局うちが原因であることやお湯止めたこととか話し、リフォームすることとか決めたとか話していたら。。。

 

ユニットの大きさとかいろいろ聞かれ、あれよあれよという間に、リフォームの骨子が完成www

 

 

ワシ : おススメは?

兄弟 : 洗面台の床はヒノキの無垢材だ。水に強い。

ワシ : じゃあ、トイレと廊下もそれだな

兄弟 : 腰板を貼ると壁紙が長持ちするぞ

ワシ : そのままヒノキとかでいいんでは・・・

兄弟 : 節材でよかったら価格が落とせるが

ワシ : むしろ節てんこもりがいい~♡

兄弟 : だよなっ!

 

 

話すほどに好きだと思うものがよく似ているので、もう、兄弟の言うとおりにしておこう。

そうしよう。

 

 

ワシは考えが浅く思い付きで動くところが多いけど、おやびんとかアレコレアレコレ考えて行動するやつは、ナニカと間違いも少ない。

 

 

やっだ~

楽ぅぅぅ~♪

 

それ以来、おやびんがイナックスだと言えば、それでいい!

 

壁紙はこういうのがあるぞ、といえば、それにする!!

 

洗面台はこういうのにしたい→強度が弱いからやめておけ→ラジャ!!

 

あとは、その業者さんの得意もあるだろうから、微調整はそこと詰めよう。

 

 

ということにw

 

 

はー、楽だった。

 

 

そしてその1日後。

 

 

パソコンのモニターの調子がおかしくなり・・・・

 

最初ケーブルかと思ってケーブル変えたんだが、それでも調子が悪いということは・・・本体の中のナニカが。。。。きっといい加減に作ってあったのだろう。

 

こちらも買い替えが急務に。

 

 

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

 

 

 

 

 

 

キワキワで寝ているお爺ちゃんでも愛でて、明日を生きよう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ちなみに、最近キャノピーを買い替えたばかりです。

 

 

オロローン(T□T)

 

今年の正月は貧乏だな・・・・

決定だな・・・

 

 

マッチ売りしなくてはっ

わらを編んで笠を作らねばっ

 

オロオロオロオロオロオロオロオロ


水は漏らさんに限る。

2023年11月18日 12時47分38秒 | 日記・徒然なるままに

それは先々週の月曜日、管理会社の担当からの電話で始まった。

「下の階の方が水が漏れていると電話がありまして・・・・」

 

 

なんですとーーーーーーーー!!

 

 

rider「うちのどこかかな?💦💦」

管理会社「まだわからないのですが、水漏れ調査が今日は来れないというので、明日以降で調査に入らせてもらいたいのですが・・・」

 

こんな会話から始まった。

 

何度か電話する中で、とりあえず止水栓を閉めてみようかという話になった。

もしそれで水漏れが止まれば、うちのどこかから水が漏れていることが決定する。

 

場所を聞いて、止水栓を閉めてみた。

 

 

とはいえ、水がないと暮らしにくいので、数時間程度で試してみたものの、よくわからないとのことで、今度は寝る前に止水栓を止めることに。

 

 

 

朝電話がかかってきた。

「止めた止水栓は、お隣の止水栓でして、夜、水が出ないと大騒動に・・・」

 

 

担当者と二人で脱力。。。

 

 

 

改めて正しい止水栓を止めながら調査を待つことに。

 

 

 

結局、上水管には問題がなかったが、我が家のどこかの給湯管にピンホールが空いているのではという結論に至りました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

調査中、ずっと茶色い敷物の上で茶色い籠に入って擬態して寝ていたため、誰も猫がいると気づいていなかったと思われるww

 

 

水道管系の調査の人「いやー、こんな言い方してはなんですが、ラッキーですね。たぶん、すごく小さい穴から水が漏れている状態だと思います。この程度で済んでよかったですね!!」

 

調査の片づけをしながら教えていただいた話によると、とある学生寮で一階の天井から水漏れがしていると呼ばれたそうで・・・。

学生寮だったため、昼間の間ほぼ全戸留守で、一つずつ上の住人が帰るのを待ちながら調査を進めていくも、一向に原因が分からず、上に上に調査を進めていくうちに最上階にw

 

で、玄関の前でジャージャー流れる水の音が聞こえ大急ぎで入ると、洗濯機用の蛇口がスポーーーンと抜けて、最大限に開いた蛇口より水が駄々洩れになったらしい。

 

 

保障の金額を思うと恐ろしい・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

 

あ、そうそう。

水漏れって、火災保険でやれるんだけど、修理金額は全部出るわけではないんだよ。

経年劣化を差し引かれるので、修繕した足らない分は自分のお財布から出さないといけなくなるんだよ。

特に古いマンションはいい特約が付かなかったりするんだよ。

そんでもって、自分のところの修理代は自分持ちね。

 

 

水は漏らさんに限る。

 

 

そういうことを知っていたら、最初にここに入った時に給排水管変えたんだけどね。

そんな知識もなかったなぁ。

親も戸建てにしか住んだことなかったから、知らんかったんだよねぇ。

 

 

 

ここからは現実的な話。

 

調査をするにもうちの構造上、廊下と洗面所の床を斫らないといけない。

 

で、給湯管の交換工事をするとしても、なるべく内装を触らないよう、管だけの交換をするとなると、今の管を殺して新たに見える部分に管を通すのが一番安く済むんですとのこと。

配管を外から通す工事をするということになったとしても、平成元年に建てられて以来変えたことのないこのユニットバスに穴をあけたりなんだかんだするということになるとのことでね。。。。

 

わざわざかっこ悪いリフォームに何十万円もかかるなら・・・・もう、リフォームした方がいいのでは??と、2秒で結論が出た。

 

 

ホントは、いなりが元気な間は何もしたくなかったんだけど、仕方ない。

 

とりあえず、給湯管を止めたら、下の人の水漏れは止まった!!!!

 

よし、もう被害は拡大しない。

 

 

が・・・・・ちょっとまて。

 

 

湯の出ない昭和初期の生活をせにゃならんのかwwwwwwwww

 

 

ぐぬぬぬぬぬぬ

 

致し方ない。

 

金はかかるが、ななめ前に風呂屋がある。

料理して洗うのが冷たくて嫌になったら、コンビニも真ん前だ。

ちょっと頑張って3分ほど歩いたら小さなスーパーもある。

 

ナイスだ自分!!

よくぞここのマンションを選んだっ!!

 

 

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか・・・もう何が何だかw

 

 

つづく・・・・


五平会2023.11

2023年11月05日 11時04分09秒 | 日記・徒然なるままに

とうとう11月ですよ、奥さんっ。

先程、次回の打ち合わせが1月のお客様に「よいお年を」と言いましたわっw

 

さて。

昨年から声をかけて頂いている天使の実家での五平会。

今年も呼ばれていってきました(>▽<)ノ

 

 

焼き方とタレかけ担当の皆様w

 

 

 

どんどん焼きあがる五平餅♪

 

今年もちゃんと、ご飯を半殺ししてきましたよ(>▽<)★

 

去年の五平会でおしえてもらったもんっ

 

 

ホルモンとかフランクフルトもw

 

 

 

タイ焼きまで登場(>▽<)★

 

 

今年はバームクーヘンじゃなくてタイ焼きだそうでw

 

バターを塗ってあんこやカスタードを入れて焼く。

これって炭火である必要なくない??という突っ込み入りつつwww

 

今の仕事を始めてからは、スタッフと仕事をしたりと一人の時間は格段に少なくなってきたけれど、みんなでワイワイと話してご飯を食べるのは楽しい

 

エプロンの本来ペンを刺すところに箸を刺して、あちこち移動してつまみ食いをしていたワシ(左)とニコニコ天使(右)

 

 

五平餅のタレは、天使のお母さんが1週間ぐらい煮詰めて作った特製の味噌だれ。

カツオとかクルミとかいろいろ入ってる。

今年はうまくできたらしいが、去年のもおいしかったけどぉぉぉ~

(↑違いがあんまり分かっていないらしい)

 

天使と天使の兄弟の子供たちがお酒が飲める年齢になってきているので、そろそろ来年は日本酒でも抱えていくかw