ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

昔の家電の方が優れているなぁと思う時

2014年11月28日 09時56分15秒 | ペット

【耳がちょっとさぶいよ、なんでですか?、の図】

 

少しずつですが、濃尾平野の大名古屋帝国も冬に近づいてまいりました。

ホカペをつけている1畳の上に、全員が乗っている時間も徐々に増えております。

我が家のホカペ、私が27歳(現在44歳だがね。いかんのーーっ#)の時に買ったものでして。

かれこれ・・・・かれこれ・・・引き算が難しいぐらいの年月がたっていますが、まだ壊れない!

2畳用のタイプで非常に原始的な作り。つけたらつけっぱなしになってしまいますが、温度調節も5-6段階程度に調節できますし、半分ずつつけることも全部つけることもできますのよ。

何度も買い変えようと思ったんですが、どんどんどうでもいい機能が搭載されて、人が乗っていないと勝手に切れちゃうので、外出時の老猫どもの暖にならないし、まあいいかと毎年思っていたら、20年近くも年月がたったというわけです(笑)

昔の電化製品って、すごいよねー。本当に丈夫だよ。

ちなみに給湯器も25年ぐらい使いましたわ(爆) ただいま使っているガスコンロは27年目に突入です。

ここまで来ると、もうムリですと言うところまで使い倒したくなりますな( ̄▽ ̄)

 

【冬の15時頃の人気スポット。西日サンサン部屋】

 

 

コメント (17)

九頭竜湖と篆刻

2014年11月23日 16時09分54秒 | 旅・出張・お出かけ

毎年、11月に開催されている篆刻の展示会の案内が来たようで、おかんがまた行きたいと言うので行く事に。

毎年岐阜県の関市文化会館で開催されるので、行ったついでに周辺を探索して帰るのが恒例行事のようになっております。

今年はなんと叔母も誘ったというので、年寄り2人の付添人となったw

 

 

今年は私が何となく九頭竜湖の方へ行きたくなったので、九頭竜湖の道の駅を目指してGo!

もう紅葉は終わって、冬山になっていたけど、湖の色がきれいでした。

 

今度はゆっくり来たいぞっ、ここ!

 

 

 

道の駅九頭竜に行ったのには、目的が!

 

これこれ!

 

 

まいたけ弁当だーーっ!

ご飯の量が多いので、半分食べて半分は晩ご飯になったよ。

いろんなところから出てたけど、木下さんのにしてみた。おかんと叔母さんも別々のところのにしたんだけど、どれもちょっとずつ味は違って、それぞれにおいしかったデス。

 

なぜか真剣な顔でまいたけ汁を買う叔母とおかんw

もっと別なところで真剣になってくださいねww

 

 

 

ご満悦な叔母。

 

この日は暖かくて、外で食べても寒くなくて、ピクニックみたい。

お店に入るのもいいけど、こういうのも楽しいねと、おかんも叔母ちゃんご満悦。

 

どでかーーーーいまいたけとか、干しまいたけとかまいたけの芯の部分とか、まいたけづくしのお土産をGET。

私、まいたけの芯の部分って捨てちゃってたけど、もったいなかったのね。。。

 

景色を楽しみながら、いくつか道の駅を徘徊しながら篆刻の展示会場へ。(←これがメインイベント!)

 

案の定、おかんは会場のエレベーターで、人が乗り込む時に「閉」ボタンを押し、閉めたい時に「開」を押し続けていたので、ちゃんと突っ込んであげましたよ。(シブシブ)

 

 

こちらは冬のおきまり風景。

羽毛布団がぁぁぁ(泣)

 

P.S 

地震、大きかったね(´;ω;`)

被害が最小限になるよう祈ってます。

 

 

   

 

ねこのロールペーパーホルダー クロ
meiho
meiho

コメント (10)

ポケットの中身

2014年11月18日 09時46分32秒 | ネコの雑貨・変な雑貨
I LOVEねこカレンダー2015 ([カレンダー])
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング

 

 

あれ??

こ・・・・この猫って・・・・もしやもしや・・・・

 

 

 

【2011年 おやびん宅にて】キャバ嬢の芹っこではないかっ。

 

おやびんの写真、いろんなところで使われているね~

兄弟分としてはうれしい限りじゃ(>▽<)

 

 

 

  

P.S 今日のチホー

寒くなってきたので、内側がボアのパーカーを引っ張り出して、今朝着た。

ポケットに手を入れると何か入っている!

むんずとつかんで引っ張りだすと・・・

キレイに折りたたんでおみくじのように結んであるビニール袋と・・・・

 

 

 

いつも常用している漢方薬の袋の切れはしでした。。。

 

 

 

・・・・・・コレ・・・ポケットに入れたまま洗って・・・そのまま片付けたんだろうな。。。

 

 

コメント (14)

猫グッズカフェ?と猫団子

2014年11月15日 20時38分11秒 | 日記・徒然なるままに

 

近くでみるとこんな感じ。

 

 

 

 

遠目で見るとこんかな感じ。

 

 

 

中に入ると、こんなグラスで水を出してくれる喫茶店に連れて行ってもらいましたっ(>▽<)

 

 

だから何?って話ですなw

 

こういう店、結構テンションあがるね(>▽<)

 

食事がもう少し・・なんか・・こぉぉ・・・アレだといいね、と。

まずくはないんだよ、まずくは。どちらかというとおいしいんだよ。

何とも形容しがたい・・・・。

 

クッキーはおいしかったよ!

 

猫の散歩道 でした~

 

 

こんな器で出てくる喫茶店ないかな(爆)

あったら絶対行きますっっ(`へ´)ゞ

【おもしろ食器シリーズ】 コミック プレート 美味い… SAN2158-1
サンアート
サンアート
【おもしろ食器シリーズ】 コミック プレート ときめき SAN2158-2
サンアート
サンアート

  

 

 

 

寒くなってきて、初猫だんご・・・になりかけw

また一畳の上に猫と人間がひしめく季節へと深まっていきます~

 

 

コメント (11)

* より臭いもの

2014年11月13日 16時02分57秒 | ペット

【テーブルの上でグネグネしていろいろと邪魔をするの図】

 

なんだか……、秋は・・・もうすぐおしまい??

とうとう負けてホカペを最低温度でつけてしまいました・・

 

 

さて。

これはだれでしょう。

 

 

 

 

 

ずんっ

 

 

 

 

どーーーん。

 

 

 

(睨まれたっ)

 

 

 

なすびの口臭は・・・・あろうことか * より臭いのです。

でも毎朝毎朝、目を潤ませながら、グールグールと喉を鳴らして、なぜか鼻の周辺を舐めまわす。

昔はまぶたを思いっきりなめてくるので痛さで飛び起きていましたけど、最近は「クサッ!クサッ!クサッ!クサッ!クサッ!クサッ!」と起きるのが常です。

 

 

臭くても愛おしい

 

 

 

フワフワ 柔らか かわいい ネコ クッション 抱き枕 オフィス用にも ライトピンク
neustadt
neustadt
フワフワ 柔らか かわいい ネコ クッション 抱き枕 オフィス用にも オレンジ
neustadt
neustadt
フワフワ 柔らか かわいい ネコ クッション 抱き枕 オフィス用にも ブラック
neustadt
neustadt
フワフワ 柔らか かわいい ネコ クッション 抱き枕 オフィス用にも (2個セット)
nesutadt
nesutadt

コメント (8)

今頃、ハロウインで…スマヌ

2014年11月09日 14時20分19秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

今頃ですか?という感じですが、実は、ハロウィンの頃、ステキなプレゼントを頂いておりまして。

 

 

 

大人の女たこぷーチョイスだっ(>▽<)

大人のチョコボールとデコレのウォールデコに・・・ハロウィン仕様のスチームクリームだっ!

 

 

届いたその日に、早速デコル。

 

 

 

 

一人暮らしの部屋のスイッチですからね。

部屋の奥のスイッチにデコってしまっては、私だけしか見ないという寂しい状態になりますので、玄関のスイッチをデコりましたわっ。

ホホホホホ

 

たこさん、いつもありがとねーーーーっっ

 

 

 

と、ココさんより、デコレの置物と、猫耳が……

 

ババンババンバンバン♪ ビバノンノ ババンババンバンバン♪ ハァ~ビバノンノ

 

猫耳は・・・自撮りしようとして撃沈。

想像に任せるっ(>▽<) 

ココさん、ありがとねーっ!

 

**************************

 

最近毎週我が家で飲み会していたんですけどね。

お二階さんと青森メシ(せんべい汁とバラ焼き)と北海道メシ(ニシンやししゃも)の会をした時は……

 

【お二階さんを接待するなすび】

彼女は最初正しい犬派だったのに、我が家に強制拉致&猫シッターをお願いしておりましたら、あっという間に猫派へと変貌を遂げました。

そしてついにこの日、初ヒザなすびを経験し、カンペキにやられてしまったのでございます。

  

 

 

 

【メロンさんを接待するなすび】

 

↑この時の飲み会の様子は こちら

 

こちらも初ヒザなすびです(>▽<)

みんなに「メロンさんのひざに?? なんでぇぇ?」と言われるたびに「え? 羨ましいの? 嫉妬してるの? やだわー」と鼻高々なメロンさんでございましたよ(>▽<)

 

なすびが今、ご接待マイブームです( ̄▽ ̄)

 

抱き枕 黒猫(大) ブラック大型クッション プレゼントに人気 手触り良 ふわふわ
パスカルジャパン
パスカルジャパン

 

 

コメント (4)

伝説がまた生まれた、の話

2014年11月05日 20時47分02秒 | 日記・徒然なるままに

 

世はハロウィンでしたが、なんだかあっという間に11月に突入しております。

ココさんからステキなハロウィングッズが届きましたが、写真がまだ撮れておらず……

スミマセン。

とりいそぎ、この場にてお礼です。

ありがとうございました(>▽<)

 

さて。

先日、おかみっちょんのブログで、崎陽軒の話題が登っておりました。崎陽軒は、初夏におかみっちょん宅にお邪魔した際に、地元民が行くようなお店に連れて行ってくれて、そこでお土産買ってくれたりしたんです。

あのときおかみっちょんが寄ってくれたんだよなーと感慨深く、モチモチのさっちーのこととかいろいろよみがえり、思わずコメントを書きましたよ。

あのとき連れて行ってくれたよねー、なんて。(シミジミ)

 

で、その日の夜、おかみっちょんからメールが来ました。

 

 

 

「コメいただきましたが…… 

崎陽軒にお連れした記憶がございませんが

(超落ち込んだスタンプ)

あたしはどうしちゃいました? 

おしえてーーっ」

 

 

 

  

 

 

  

 

そんなもん、知らんがやー

(;´Д`)ノ

 

  

 

 

【だいじょうぶ? の図】

 

腹筋がよじれて切れるかと思いましたわ。恐るべしおかみっちょん。

いろいろと状況を説明差し上げましたが、「行ったような気がする」ぐらいまでしか思いだしていたただけませんでした(ぶっ)

 

 

我が友おかみっちょんは、名古屋に来るたびにさまざまな伝説を置いていきましたが、名古屋に来なくてもまた伝説を着々と製造しております。

 

 

【おもしろ食器シリーズ】 土下座マグ SAN2327
サンアート
サンアート

 



コメント (11)