ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

髪を切りまして。

2017年04月29日 19時40分24秒 | 日記・徒然なるままに

えー、火曜日に髪を切りまして。

よく考えたら、私ってめんどくさがりで、高校生に一度短くして以来、短い髪はしなかったのですわ。

ほら、ショートヘアーって、絶対ブローとかムースとか付けたりとか、いろいろとかまわないといけないじゃん?

クロハハさんが超絶かわいく描いてくれていますが、

http://96mania.blog57.fc2.com/blog-entry-1141.html

こんな感じ↗の髪型をはや20年以上。

撮った写真はいつの時代かわからない始末。

 

で、ちょっと気が向いて、あごのラインでボブってみた。

 

 

友人の美容師には「切ったばかりは跳ねやすいけど、そのうち落ち付くよ」と言われ・・・

 

次の日の朝・・・

 

 

 

 

 

やっぱり跳ねたw

全部左に向いてたw

 

 

そういえば・・・・

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

 

前髪結んだら、大五郎(←知っている人は古い人w)になった。

 

せっかくおしゃれな髪型なんだから、きれいにしろよっ!と言われて帰ってきたのを思い出し、取り繕ってみた。

 

 

 

 

えらいぞ、ワタシっ!

 

ことのほか好評ではありますが、出会ったマンションの人にあいさつすると、「誰お前」みたいな顔された瞬間、「髪~~っ!」と指を刺されること3件。

気づくにすごい時間がかかったのが1件(←お二階さんの名古屋子さんねっ!)

 

 

【ボクは切ったことに気づきませんでしたよっ、の図】

 

気付けっ。

 

 

メリットは、若く見えるようになったことと、シャンプーが楽ちんなこと。

デメリットとしてはドライヤー必須になったことかな。

たまにはイメチェンもいいですね。

 

 

イメージチェンジでアマゾン検索っ!

 

EQLEF® ロングからボブ!マジックヘアスティック なんちゃってボブ イメージチェンジ
EQLEF®
EQLEF®

 

↑こんなものがwww

切ればいいじゃんww

 

 

FUT(エフュ ト) おしゃれ円形イメージチェンジ滑り止め付絨毯8色 オールシーズン対応畳み可能床暖房対応カーペット直径40cm
FUT(エフュ ト)
FUT(エフュ ト)

 

 

三線用の馬(ウマ)3種類 &三線の絃(3本セット)
sansen_uma03
sansen_uma03

 

 

FUT(エフュ ト) かわいい猫と蝶壁シール賃貸/マンション/店舗/部屋におしゃれウォールステッカー イメージチェンジ模様替えインテリアフィルム
FUT(エフュ ト)
FUT(エフュ ト)

老猫の食事事情

2017年04月27日 17時52分58秒 | ペット

 

東の出窓は老猫の格好の蓄熱場所。

 

なすび一家は基本丈夫な造りなのか、15歳・16歳になったころから、やっと食べ物の好き嫌いを言うようになりまして。

今までカリカリとウエットを一緒のお皿であげていたのだけれど、嫌いなウェットがあるとカリカリも食べなくなっちゃうことが分かってきまして。

試行錯誤の結果、現在カリカリとウエットを別の皿にして出させていただいております。

それでも、全部一度に完食!っていうのは、なかなかできないようです。

とにかく1時間ぐらいかけて出したり引っ込めたりして食べさせるんですけどね。

 

 

 

めーーんーーーどーーーーくーーーさーーーーーーーーーーーーーっ。

 

 

 

 

でも食べさせないとすぐに痩せてしまうので、この「めんどくさい」ことが、老猫のためになっているのだと自分に言い聞かせ、今日もせっせとカリカリを出したり引っ込めたりしているのでございます。

 

そして飼い主は1キロ太ったまま推移・・・・。

 

 

イカン。

私は食べなくてもいいのに、腹が減る~~

 

 

 

 

 

 グゥゥゥゥ・・・・・

 

 

 

【↑まだ温度低くしたホカペが付いてるおります。老猫どもの要望により・・・】

 

【アマゾンで「老猫」で探すとこんなん出ました(>▽<)】

 

和柄 ハード 型 マグネット メガネケース おしゃれ レディース 眼鏡ケース メガネ入れ メガネ入れケース 和風 (猫 ベージュ)
Happyストア-
Happyストア-

 

(ディフレコ) Difreco 両手 が 使える 携帯 めがね 眼鏡式 LED ライト 付き ヘッド ルーペ 拡大 鏡 (ブラック(タイプ1))
Happy@Smile
Happy@Smile

 ↑なんだかすごいの出ました

 

 

老婆 ホラー ラバー マスク 夏 秋 祭 盆 踊り ハロウィン 肝試し クリスマス お面 仮面 コスプレ 仮装 変装 パーティー イベント 宴会 に
胡蝶家
胡蝶家

↑夢に出ませんようにっっ

 

ねこ用特大トイレ ウンチがはみ出さないビッグサイズ 大きなねこ 多頭飼い 老ねこ 62センチ
IECON
IECON

 

JX-SHOPPU 折りたたみペットサークルペット用サークル 犬 猫 ケージ コンパクト
JX-SHOPPU
JX-SHOPPU

 

 

 


斜めが新しい・・・?!

2017年04月23日 13時45分20秒 | ペット

なすびは最近、抱っこすると、ゴロゴロ音最大音量で耳の中に鼻を突っ込んできます。

ネコアレルギーの私としては、耳がかゆいわけで。

神様、私はどうしたらいいのでしょう。(←好きにしろなレベル)

 

 

【ボクは見てはいけないものを見てしまいました】

 

 

 

のりまきが見ないようにしているものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

斜めにもほどがあるなすびでしたw

 

 

 

【ボクのように真っすぐしたらいいのだ】

 

 

 

 

 

【微妙に傾いている黒いのに言われてもかわいそうよっ】

 

 

 

【ボクは見ないことにします】

 

 

 


老夫婦の日常を垣間見た話

2017年04月17日 12時04分57秒 | 日記・徒然なるままに

先日、実家から車で30分ぐらいのところにある道の駅に野菜を買いに行くために、朝、実家に押しかけると、ファンデーションだけ塗った状態のおかんが出迎えてくれた(怖)

すると、その顔のままで

「あのねぇ、おとーさんが親指が動かんって言っとるんだわ・・・・」

と、たいそう深刻そうに言う(怖)(←いろんな意味でw)

 

 

 

rider 「あそう。なら・・・・・・・・・医者行けば?」(←ヒンヤリ系)

おかん「そうなんだけど・・・、おとーさんが親指が動かんって言っとるもんで・・・・」

rider 「うん、医者行けば? しろーとで話しててもしょうがないでしょう。医者行って見てもらえばいいじゃん。」

おかん「そうなんだけどぉ、痛いっていうもんで・・・。腫れとるんだわっ!」

rider 「だから医者いけってw」

 

 

おそろしいループに巻き込まれました( 一一)

 

 

この会話を何回かしてやっと、どこの医者に行こうという話になりました( ̄д ̄)ウンザリ

年寄り同士で話させていたら、なんだか遠い医者に行こうとしていたので、

「近所の入院施設のある○○整形でいいんじゃないのか??」

と、ちゃんと突っ込みを入れてあげました。

 

 

おかん「ほーだがねーっ!あそこでいいんだがねっ!」

 

 

ええ、ほぼ毎日前通ってるよね。

今気づいたんかいっっっ

 

 

ただの捻挫か腱鞘炎だろうと、おかんと私は買い物に行き、親父は整形外科へ。

 

 

【お医者さん、怖くて、お漏らしした? の図】

 

ちょっw

それはw

おやじがもしもそうなったら・・・考えたくない話だな・・・。そんな質問はしないでおくれ、ふじこっっっ。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を買って実家に戻ると、親父不在。

 

12時ぐらいになってやっと帰ってきた親父の左手の肘から先はギプスで固められていたw

 

おかん「どーーーしたのぉぉぉっ!」(←80デシベル)

おやじ「なんかしらんけど、骨の間が空いとるって言われて・・・」(←意味不明)

おかん「なんでぇぇぇ?? どうしたのぉぉぉ?」(←82デシベル)(また同じ質問かよw)

おやじ「うん・・ごにょごにょ・・・」(←説明不可能なレベル)

 

 

どーせ二人が話してても何もわからない。

おかんの「どーしたのぉぉ?なんでぇぇ??」の気が済んだので、とりあえずお昼ごはんに。

(個人的には脱臼か亜脱臼か、そんな感じだろうとふんだけど、説明するのが面倒だったので、スルーして飯支度してましたw)

 

私らが昼には帰ってこないと思っていたおやじは、コンビニでおにぎりとか買って帰ってきてて、せっかく買ったので一個食べるという。

 

おかん、袋から出したコンビニのおにぎりをぺんっっと目の前に置く。(←おかん的には「手の不自由なおやじのために、袋からおにぎり出しておいてあげた」的な感じ)

 

 

 

・・・・・・・・・・オシイ。

 

 

 

 

おやじのこと大嫌いなのはわかったが、いちおー、おにぎりは包みをとってやれwwwww

 

 

 

 

おやじ、包みから出してもらったおにぎりをスプーンで食おうとする。

 

・・・・・が、ことのほか食べにくいのに気づく。

 

 

 

 

 

ああ、そうね、おにぎりは手で食え。おにぎりとはそういうものだ。

 

 

この老夫婦は、毎日こんなことしているんだろうかwwww

なんというか・・・・先に介護状態になった方が今までのいろいろなどろどろとした思いの詰まった仕返しされまくるんだろうな、この夫婦はw

 

 

【グッタりね】

 

ええ、何だか疲れましたわ・・・。

ただいま、なすびっ!(ヒシッ)

 

 


ラストはのりまきまつり

2017年04月11日 10時15分21秒 | ●自己紹介

さて。

lowな目が、徐々にメガネに慣れてきましたよ。

エクセルの細かい表や文章を打つ時は欠かせなくなりましたよ。トホホ・・・

 

それでは行きましょう。

ラストはのりまきまつりです(>▽<)

 

のりまきに対するなすびの乳離れが早くて、1歳になるころにはもう家内独り立ち。

ふじこは毎朝私を起こしに来るなすびの乳を10歳頃まで吸っていて(つまり枕元で!)、吸われておヨダでベタベタの腹を顔に乗せられたりしていましたし、いなりは15歳頃になってやっと乳離れしたのにだ。

 

のりまきは1歳足らずでさっさと乳離れ。

野生の通りと言えばそうなんだが、この差別は何なんだ。

この扱いはグレていてもいいのだぞ、のりまきよ。

 

なのになのにっっ。

ブログ中何度か公表しておりますが、のりまきはななんとっ!

生後3年かけてやっと自分に名前があることに気づいたツワモノでございます。

 

そのスッとぼけぶりは、17歳になろうとする現在もすがすがしいほど発揮され、一部のレアでコアなのりまき愛好家に愛されております。

 

【ちょっと不愉快な言い回しのような気がします、の図】

 

 

クロネコなのにすごい白髪っていうのもそうですけどね。

 

例えばこの写真を見比べていただきたい。

 

 

ふじこきゅるるんバージョン↑

 

 

 

 

 

↑のりまきお化けごっこバージョンに変換ww

 

 

 

 

 

 

 

舌を仕舞い忘れたときに限って、目の焦点があっていてキリっとしていたりww

 

 

みんなよりよくご飯を食べますし、水もよく飲んでますし、ちょっとおしっこ量が多くなっていてやや腎機能落ちてるっぽいですが、年考えたら上出来。

日に数回はいなりに突然ドつかれてますが、特に反撃もせず、ヒトにも悪さもしない。

 

 

 

そんな我が道を行くのりまきも、6月で17歳。

 

 

忘れてたw

追記★

 

iPhone 7 ケース おしゅしだよ/TPUケース+背面パネル /のりまき1
イングレム
イングレム

 

のりまきまっきー
バンダイ
バンダイ

 

リサとガスパールののりまきレストラン
バンダイ
バンダイ

  

 

貝印 chuboos! パコっと細巻き FG5034
貝印
貝印

 

のり巻きタオル【納豆巻】
geodesign(ジオデザイン)
geodesign(ジオデザイン)

 

DEZAR 多機能ペンケース 2ピース型  (緑)
DEZAR
DEZAR

 

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)
川澄 健
グラフ社

 


さくらとお土産の話

2017年04月08日 20時45分48秒 | 旅・出張・お出かけ

昨日から雨がしとしとと降ってります大名古屋帝国。

花散らしの雨になるのかなぁ~。

そんな天気を見越して雨が降る前に、おかんが桜を見たいというので、近所の鶴舞公園まで、のしのしと歩いて行ってまいりました。

 

 

ほぼ満開♪

 

もうね、すごい人でしたよ、この日は。

あまりにもすごい人すぎてうんざりしたので、ちょっと人が少ない竜ヶ池の方でお弁当を食べつつ、桜を愛でることにした。

 

 

ブルーシートがどうしても写ってしまい、風情のかけらもなくなるっ

 

 

 

みんなして写真を撮るの図www

 

 

お腹がいっぱいになって、スマホいじるおかん。

 

 

なんだかえらそーにスマホいじってます(>▽<)

 

 

 

雪柳と桜が一緒に咲くひと時・・・・と、のしのし歩くおかんw

 

 

 

 

 

鶴舞公園を上から見ると、こんなんでした。

 

 

 

まるで避難所のようなブルーシートが・・・・。

 

なんとなく興ざめ。

ブルーシートはブルーじゃないとイカンのかしらね。

茶色とかベージュでお願いしますっっっ、メーカーのヒトーっ。

 

 

さて。

そんな桜が満開のちょっと前、おかみっちょんがインターペットとゆー、世にも楽しそうなイベントに繰り出していたようで。

たくさんお土産を送ってくれました(>▽<)

 

 

 

どどーーーーーーんっっっ

 

 

あ・・・・・あの・・・・ワタシ、サンプルだと聞いていたので、小さい袋かなんかで送っていただくものと思っていましたわよっ(>▽<)

なんですかこの量は(>▽<)!

 

アイシアの袋がかわいくて、ちょっとだけ鼻血ぶーぶーです。

 

いっぱいサンプルがGETできて、入場料が割引券手に入れて1000円なんだとか。

そら、ヒトが来るわねぇ。

 

そんな中に、こんなものをこっそり忍ばされており・・・

 

 

 

 

 

名刺大の紙芝居??(笑)

 

ハナ垂れました(>▽<)

 

そんなわけでおかみっちょん、ありがとねーーーーーーっ(>▽<)!


ふじこまつり

2017年04月04日 13時27分00秒 | ●自己紹介

※4/6はブログメンテナンスのため閲覧できなくなるようです( ;∀;)

 てなことで、こっそり誤字直す・・・

 

 

 

「しおりルーペ」を「おしりルーペ」と空目しました・・・

 

  

( ̄д ̄)

 

 

昨年末から細かーーーいまちがいが多くなってきて、もう限界!とパソコン仕事の時はメガネをかけることにしました。

慣れないので、頭痛くなっちゃいますが頑張りマッスル。

 

さて。

ねこまつりの続き。本日はふじこまつり。

 

 

そういえば2週間ほど前、また血尿出したふじこ姫様。

 

 

【特別に赤いのを入れといたわ。ありがたく受け取りなさいっ、の図】

 

 

いや、それは・・・・いらん・・・デス。

 

これまた数時間以内の発見で、すぐに病院に行ったので、もう治っている感じはしますが、再発のため念のためもう一度抗生剤の注射を打ちに・・・・今週中に行ってきます。

 

そんなふじこですが、基本的に人が好きで、ネコがイヤ・・・・というより、いなりが嫌w

 

【茶色は嫌いよっっ###】

 

 

じゃあ、黒いのとか斑は好きかというと、そうでもなく。

ヒトが好き。

ヒトが好きなので、私と目が合うだけで「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と喉を鳴らすこともしばしば。

「ふじこぉ♡」と呼べば犬のように走ってくるし、反応も素早いので、スーパーばーちゃんだな。

彼女も6/13で17歳。

 

 

ニンゲンなら高校生になっているんだもんなー。

 

 

 

寝るときはこんなかんじで顔を隠して寝ます。

レディの寝顔は撮っちゃだめらしい。

 

 

わが家ではなすびと共に、お客様をご接待するふじこのお話でした~。

 

 

 


えいぷりぃるふぅるでぃ

2017年04月02日 12時41分43秒 | 日記・徒然なるままに

ワタクシ、結婚することになりました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

おかみっちょんにそうメールしたのは4/1の夕方。

しばらくして返信が来た。

 

 

 

 

  

 

「はいはい」

 

 

  

 

 

 

 

 

くそー。たった4文字の返信かよっっっっ

冷たいぜ、おかみっちょん。

 

 

 

同文をたこぷーさんにメールした。

 

 

朝起きたら返信が来てた。

「今日は離婚しているの?」

 

 

大人だ、たこさん(>▽<)

 

 

  

じつは、おかみっちょんの4文字の返信があった後、おやびんからスカイプが入ったので、そういえば今日ね、おかみっちょんに「ワタクシ結婚することになりました」ってメールしたんだよ~、そしたらさー・・・

 

と入力したところで、おやびんが

「なんでワシに言ってくれないのだ」とレスポンス。

 

 

 

へ?

 

  

まさか・・・・

 

 

 

おやびん・・・信じたのか、こんなテキトーな文書でwwwww

おかみっちょんは「はいはい」の4文字を返しただけなのにwwww

  

 

 

みなさん。

あんな妖怪じみた直感とセンスを持っているおやびんが、だまそうとして失敗した私の報告でだまされましたよ(猛爆)

 

 

 

【ボクは騙されませんよ、の図】