ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

おれのじゅうたん、の話

2014年10月30日 11時13分44秒 | ペット

ワタクシ、物欲大魔王ではないのですが、猫雑貨とか変な雑貨には心惹かれるものがありまして。

今までブログ人には、袖の部分に変な雑貨とか買いたいものとか貼っておけたんですけど、gooはできないようなので、記事下に貼っちゃおうかな~

さて。

近々にウチで宴会する予定になったので、猫と私が汚し放題のじゅうたんなんぞでも洗おうかと、この間の天気がいい時に洗ったんですよね。

そうしましたら、のりまきがなんか訴えてくる・・・

私の顔を見るとワーワーないている・・・

 

こ・・・これは・・

文句を言っているのか?

おれのじゅうたん返せと??

のりまきのクセに生意気だっっ(>▽<)

 

仕方がないので、返してやった。

 

 

【喜びのV字開脚、の図】

 

 

のりまきネタが続いておりますが、茶色いのとまだらっ子というと、小寒くなってきたのに、まだ暖房は早いとケチケチ飼い主が言うので、これ見よがしに籠で2色団子になって丸まっていたりしております。

 

一方、白黒ボンテージお嬢様は……

 

 

 

【手がはみ出ちゃったの図】

 

何かがはみ出してても爆睡しております。

 

 

にゃんにゃん フェイク ムートンブーツ ブラック M 99595
ZIP CORPORATION
ZIP CORPORATION
にゃんにゃん フェイク ムートンブーツ キャメル M 99593
ZIP CORPORATION
ZIP CORPORATION

コメント (14)

スイッチON

2014年10月26日 10時17分36秒 | ペット

なんだか、年末のにおいがちょっとだけするようになってきた!

その割には暖かいけどね。

 

【窓辺が人気スポット!】

 

さて。

 

昨日の夜、「はーーーい、みんな寝ますねー。おやすみおやすみおやすみぃぃ。おーーやーーーすーーーみぃぃぃぃぃぃ」と、いつものようにうざいことを言いながらベッドに入りまして。

たいてい、ネコどもには無視されながらベッドに入ってさみしく寝るんですが、なぜかの昨晩は、のりまきの何かのスイッチがONになったようで、ベッドのわきで、目をまるで金冠日食の太陽のようにさせて(つまり、ワクワクしているw)、見上げているではないですか!

 

 

 

(;´Д`)萌

 

 

 

金冠日食眼の期待にこたえるべく、布団の中で手を左右にサッ、サッと動かすと、どんどん目がまっ黒になってきて、枕元に乗ってきまして。

さらに布団の中で手を左右にサッ、サッと動かすと、布団にぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふと連打のパンチ&体重乗せ攻撃&布団掘り。

 

金冠日食眼力なまま、また手が動く音がするまでじーーーーーーーーーっと座っており(萌)、また手を動かすとぱふぼふぱふぼふばふぼふぼふぼふぼふばふぼふ……

 

  

 

エンドレスぼふぼふ……

 

 

 

とゆ~ようなコトをしておりましたら、寝そびれたっ

 

【スイッチOFFの図】

 

コメント (14)

カレンダー届く!

2014年10月22日 16時07分32秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

先日、真清田神社というところで、刀剣保存会の勉強会の様子を撮影してきました。

 

真清田神社は、門があって、お寺チックな感じ。

 

 

 

 

でも、ちゃんと神社です。

 

 

 

 

この日はもう七五三のお参りやら、結婚式やらで賑わっていました。

 

 

ワタクシ、初めて刀とゆーものを触りましたよっ(>▽<)

 

1本1000万円以上するお宝。いわゆる武士が腰に刺していた刀と短刀でしたが、ウチのマンション(中古価格)とどっこいどっこいの価格だww

二本そろったら、ウチのマンション(中古価格)より高いって、どゆことだっっ

 

 

ちょっとみるぅ?

 

 

 

  

 

(↑これは刀の裏??です(>▽<) 正面があるって初めて知ったよ!)

 

 

 

今回は撮影でしたので、ひたすら写真を撮り続けておりました……

 

 

1つわかったこと。

刀の写真はどえらい難しいぞーーーーっ!

クオリティ高い写真が必要な時は、プロを呼ばんといかんなと。

 

室内の照明が暗かったのもあって、ホントに撮りにくかったー。

 

会員のおじさまたちは、まあまあカッコよく、おねーさま方はより美しく撮れた・・・はずっ(>▽<)

 

 

 

さて~。

 

( ̄皿 ̄)ウシシシシシシシシシシシシ

 

 

クロカレ、届きました(>▽<)♪

ワーイワーイ

 

これで来年も安泰だ。

 

 

クロハハさん、ありがとうっ(>▽<)

 

 

【ボクも感謝しているぼーーーーーーーーーーーー、の図】

 

コメント (13)

今日の晩ご飯

2014年10月16日 16時45分30秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

 

いや~、ちゃんとしたつまみ作るのも大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちって。

 

実はこれは食品サンプルなのだ(>▽<)

おかみっちょんがね、東京のかっぱ橋の道具祭りに行ったからって、お土産(爆)

 

あまりに精巧過ぎて、近くから見ても分からん。

 

 

ちょうど届いた時に、お二階さんがちょっと寄るというので、皿に盛っておいておいた。

 

そしたら、(わぁぁぁ~♪ 私たちのつまみを作ってくれたの???)とワクワクしたらしい。

ワハハハ。

食えるもんなら食ってみるがよい。

 

でも、お二階さんのうち1人が(あれ?? 猫達が無視しているっておかしいっ。ここんちのネコは魚を奪う!)と思い、フェイクに気づいた!

さすがだ(>▽<)

そしてそのまま、何となくダラダラと飲んでたんだけど、食卓はなんだか豪華でしたわ(爆)

 

 

 

おかみっちょん、他にも

たくさん入れてくれて・・・

 

ありがとねー。感謝感謝。感謝感謝。

 

 

**********************

先日、勢いよく玄関のドアを開けたら、華麗に身をかわす佐川のおにーたまが!

しばらく二人で「あ゛ーーーびっくりしたーーー」と玄関でフリーズしてました。

お互い何していたのか一瞬忘れましたよ。

おにーたまが帰ってから、妄想ニュースがフツフツと……

 

 

「今日昼ごろ、名古屋市のマンションで佐川急便のドライバーがドアで殴打されるという事件が起きました。容疑者はドアで殴打したと容疑を認めた上で、怪我をさせるつもりはなかったと供述している模様です」

 

ふーーー。

何ともなくてホントよかった・・・

私のかよわき心臓はドキドキして破裂しそうでしたわよ。

 

 

【捕まってもいいから、シモベにご飯を頼むのよっ、の図】

 

コメント (15)

お二階さんに感謝している話

2014年10月13日 10時00分12秒 | ペット

いよいよ台風が近づいてきましたね。

九州・四国の方々、無事を祈っております。

たいていの場合、名古屋のあたりでは、セミで言うと成虫になって5日目ぐらいな感じなので、まあまあヨれていますが、雨だけはすごいことが多いので、ベランダだけは掃除しておきますわよ。

 

 

最近、同じマンションのお二階さんに猫シッターをお願いすることが多くなりました。

以前は、地下鉄や車で30分ぐらいのところに住んでる友達に頼んだりしていたんです。勝手知ったる我が家だし、ネコも慣れてるし。

だから最初は遠慮していたのですよ。

近い場所にいる人ほど、細く長くお付き合いしたいので、あんまり「rider」をさらけ出したらよくないだろうと思っていたんですよね。

いろんな人がいますから。

でも、お互い家を行き来して飲んでいるうちに、仕事とかで家を開けるときは鍵を預けてネコを見てもらい、お二階さんの都合が悪い時に、友達に頼むようになりました。

 

 

 

【ご飯くれる人のことね、の図】

 

 

去年とか2~3泊ぐらいで泊まりがあった時も、喜んで引き受けてくれましてね。

最近では、私がいない時は我が家で長居して、ネコと遊んでくれたりと、嬉しい限りです。

(私がいない時とか、住んでていいからとか言ってあるw)(たまに部屋におパンツ干したままだってりしてw)(←身内的扱い)(ちなみに、お二階さんは、酔うと腹を出してペンペンとたたいていますwww)(だからどっこいどっこいなのよっ)

 

お土産なんていいから、と言ってくれるんですけど、おいしそうなもの見つけると、喜ぶかなーとか思っちゃうので、ついつい買いこんでしまいます。

 

以前3泊ぐらいした時があったんですけど、その時帰宅した時は、あろうことかのりまきが、私を見て「コイツじゃない!」と言う顔しました。

なんだよ、コイツじゃないってwww

ワシじゃワシじゃ~っ!

 

 

【ボク、あの人知らない、の図】(↑顔が真っ黒wwwww)

 

しばらく私が歩くと、逃げ惑っていたり(怒)、遠くからこちらをうかがったりしていましたが(怒怒)、のりまきなので1日寝たらもう元に戻ってました。(思いだしたというより、リセット?)

 

ちなみに、他の子は「( 一一)チッ」って顔しましたよ。

舌ウチかよ、おまいらっ。

ご飯くれる人だと思ったのにぃ、という失望感がありあり。

 

私は毎日ご飯やっているじゃないかっっっ(プリプリ###)

 

いつも与えられることには何も思わないけど、お腹が空いた時にタイムリーに現れる人には、感謝感激なのだ。

渇望して得たものは忘れない。

人も動物も一緒だな。

ネコの行動は人間を見ているようだと、いつも思うよ。

 

【シモベが増えたのはいいことねっっ、の図】

コメント (13)

月食!

2014年10月08日 21時10分40秒 | 日記・徒然なるままに

台風が去ったと思いきや、台風19号・・・900hpaだとぅ?

瞬間最大風速85mてw

どーゆーふーなん、これ??

というものが近づいてまいりますな。

特に西・南方面の一軒家の方、準備万全にしてくださいましよーっ!

 

さてさて。

本日月食という事で、どーせ私のカメラではたいした天体写真は撮れないから、見て楽しもうと思っていたら、スカイプでおやびんが、あーしてこーしたら、FinePix200だし、そこそこ撮れるぞ!とアドバイスをくれましたので、撮ってみるかと準備しましたよ。シブシブ……

 

 

試し撮りしながら、カメラの台座を完成させるっ

 

 

 

わはははは。

どーだ、しょぼいだろう(>▽<)

 

こういう時、カメラ固定するなんかを買っておけばよかったなと思いましたが、ま、FinePixだし。一眼じゃないし。

これでよか。

 

 

外を見ていると、だんだん欠け始めてきましたよっ

 

 

 

足元で猫がチョロチョロして、気が散ったので、休憩しつつ、おやつをポリポリしていると、赤っぽくなってきた!

 

 

 

 

 

 

おおおおおおお~っ

撮れた(>▽<)

 

 

おやびん、撮れた!(>▽<)

ありがとーーーーっ。

今まで私の目をふさいでいたうろこがとれたみたい。カメラのボタン操作が、やっと把握できたわ(爆)

ようやく、カメラを使えるという最低限のスタートラインに立てましたw

 

こんなこと、本読んで勉強すべきことだけど、ありがたいっっ。

 

私、子供の頃は科学館が大好きで最低でも月1回は通っていましてね。

特に天体に興味があって、プラネタリウムは欠かさず見に行っておりました。

ってことを、思い出したよ!(いろいろなことが記憶のかなたに片付けたままw)

 

【月なんかつまらん・・・の図】

 

P.S

クロハハさんが!クロハハさんが!クロマニア商店を開店いたしましたよーーっ(>▽<)

人気のクロカレ2015やら、私が狂喜乱舞した猫オブジェも発売になってます。

ふふふふ。注文せねばっ

 

私の方は、来年のネコ手帳を作る心の余裕がないので、1年見送りたいと思います。

(自分の分だけ、コッソリ作る予定ですがw)

ネコ手帳のイラストを書いていただいていたまあちゃんも、パンの販売を本格的に始めた模様デス。

まぁちゃんのパンは、どっしりとしたヨーロッパのようなパンです。フワフワというよりは、小麦を味わう感じです。

まあちゃん、頑張ってね!(>▽<)

飲み会の予定が決まったら注文するからねーっ(>▽<)

(お父さんのお店に出すと、その日のうちに完売だってーーーっ。)

コメント (17)