ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

人のフリ見て我が姿に気付けの話

2018年04月29日 20時26分59秒 | 日記・徒然なるままに

今日は暑かったですねー。

今日は、治療がイヤイヤ病になっているおかんの顔を見に、銀だこのたこやきと青柳ういろうの生ういろう(←餅が好きな人はきっと旨いと思う)を大須で調達して、実家詣で。

苗を見に行きたいというので、ホームセンターに連れて行って・・・

何も買わないつもりが・・・

 

 

再びワイヤープランツに手を出すワシ。

以前、巨大に育てたワイヤープランツは、アブラムシでダメになってしまったので、ずっと手を出さなかったんだけど・・・・。

つい・・・。

また巨大にしよう。

 

話は変わって、そういえば先日のこと。

私もイイ年こいているのでバイクでは比較的安全運転。

実家に行く途中、おばあちゃまが信号のない横断歩道を渡ろうとしていらしたので、満面の笑みを浮かべて、渡ってくださいと手で誘導したのですよ。

どうぞ、と。

 

 

がしかし。おばあちゃまはガンとして動かず、どうぞおさきにと逆に誘導されてしまい、仕方なく先に行かせていただきましたが、サイドミラーに映った自分を見て、反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私が映っておりました( ̄д ̄)

 満面の笑みはどこですかっ。

 

そう。日差しが強くなってきたんでね。帽子もサングラスも覆面も欠かせませんっ。

オバちゃんの肌は弱いのよっっっ。

仕方ないのよっっっ

 

この姿で、マンションの住人に会うと、たいていフリーズされるので、背後から声をかけて撲殺されぬよう、心掛けなければならぬと思っているところです。

 

【付き合ってられないので寝ますの図】

 

コメント (10)

大須でイッパイ飲んだ話

2018年04月28日 14時46分00秒 | 旅・出張・お出かけ

GWに突入しましたね。

私はどこも出かけませんわよっ。

せいぜい実家の往復程度です。

でも天気がいいので、無駄にバイクを走らせてみたいとかという欲求はございます。

 

さて。

先日どぼんさんより、大須へ落語を聞きに行くので、イッパイどうかとゆーお誘いをいただき、一度行ってみたかった東北のお店(浅間神社の真ん前)で待ち合わせをいたしました。

 

少し早く出て、商店街をブラブラしていると・・・・・

 

おそろしく派手なサンダルを発見!

おやびんに夫婦でお揃いでどうかとメールなどしてみるが、即却下され、ベソベソ泣きながら商店街を歩く。

30分ほど前にお店についたものの、満席。

また別の筋をウロウロしに行ったり、浅間神社でお参りしたりしていると、煙もくもく組が一掃され、席が空いた!

ほーっておくとすぐにまた席が埋まりそうだったので、先に席取りをすることに。

 

そしたら、端の席の一人が手を振るので、よ―くよーく見ると(乱視で見えん)、同じマンションの人だった(>▽<)

もう出来上がっておりましたわ(爆)

 

そうすると、そのすぐ後でとてもかわいらしい女性が一人で、私の隣に座りましてね。早速ポンシュと牡蠣を注文なさいまして(>▽<)

負けれてはおれませぬ。私もポンシュ注文。

 

 

ひめぜんは宮城の代表する造り酒屋「一ノ蔵」のお酒。なかなか置いていないので注文しましたぜっ!

一ノ蔵はワインみたいな味の日本酒をかなり前から作っててね。

ひめぜんはアルコール8%程度の甘酸っぱい日本酒です。

ジュースみたいなので、酒好きは危険!グイグイ飲まないように気をつけねねばなりませぬ。

 

↑あ、これは少し飲んじゃった写真ねw

 

 

カワイイおねいさんと同時に酒が出てきたので、なんとなくおねいさんと乾杯して、ひめぜんおいしいですよ、味見します??と一口飲みあいっこしたりして。

 

そんなこんなで女二人でなごなごしているとどぼんさん登場。

初めましてーとかとゆ~挨拶はほぼテキトーに済ませて、カンパーイ。

隣のカワイイおねいさんはナンパしましたということで、なんとなく3人でナゴナゴと飲むことに。

どぼんさんは6-7年ぐらいのデジタルなお付き合いで、会うのは初めてでしたが、文章でのやり取りのイメージ(頭キレキレな感じ)より、すごく柔和な感じな方でしたよっ。

 

デカくて一口で食べにくいぐらいの牡蠣とか、新鮮な寒ブリの刺身とか、ぎぅたんのソーセージとか、いろいろ頼みましたが・・・・

 

あ、どぼんさんが撮ってたな・・・うん。

 

 

フッ。(トオイメ)

 

 

 

皆々様は心の目で見ていただければ、そのうちここら辺に浮き上がってくるかも・・・・(またそれかw)

 

どぼんさんも元ネコ飼いさんで、おねいさんも元ネコ飼いさんとゆーことで、猫の話なんかもしっかりしつつ、一斗缶で牡蠣を送ってくる人のお話や、玄関に野菜がてんこ盛り積まれててドアが開けられない人のお話とかもしたりしてww

どぼん&riderチームは、お年頃なので、メニュー見るたびにメガネが欠かせませんが(笑)、どぼんさんはおねいさんにメガネがかわいいと褒められて、うれしいの図は撮っておけばよかった(>▽<)

 

結局、ここでラストオーダー(7時ごろ?)まで飲んで、2件目はオジサンの館のかどやで1時間ほど焼き鳥して、さらにペロンペロンになって別れました(爆)

 

酔い覚ましに遠回りしてスーパーによって帰ったんですがね。

帰ってもやっぱりペロンペロンで、ペロンペロンのまま猫のトイレも掃除し、ゴミを出し、風呂に入って、のりまきの薬もやって寝ましたよっ!

 

アタシエライ(別にエラクナイ)

 

 

【お薬はお断りですよっ# の図】

 

 

コメント (4)

中間報告

2018年04月26日 09時45分21秒 | ペット

中間報告!

 

 

 

おやびんちのようなお宅は19%で、うちのようなお宅は24%とゆー、拮抗した様相を呈しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の雨とはうって変わり、目に刺さる日差し。

 

出窓の植物たちの新芽も伸びてきて、春真っただ中となってまいりました。

 

 

水のやり忘れが命取りになるので気を付けなくては。

 

 

 

さて。

GW前にのりまきのハツの薬をもらってこなくっちゃー♪

 

 

コメント (9)

猫の多頭飼いしている者に問う!

2018年04月24日 16時11分43秒 | ペット

黒おやびんと猫の話をしているといつも思う。

そこにいる猫と、うちにいる猫はきっと種が違うと。

でも、おやびん宅のお猫に会いに行けば、そんなに変わらぬ種のようでもある。

 

【なんのことかしら、の図】

 

我が家の日常の光景として、のりまきがお気に入りのテントに入っていると・・・・

 

 

 

 

まあ、たいていは皆ほーっておくのだけれど、騒ぎたいモードになったりしていると、

 

 

 

 

 

ボコボコボコボコボコボコ

 

 

 

 

 

 

 

ふじこもいなりもなすびも、なんでかしらんけど通りすがりに追い出しにかかる。

のりまきはテントの中で、ハツパクパクさせて応戦!

黒い手がヒョイヒョイ出ている。

 

 

 

テントの中に入りたいのか??と思いきや、みんながみんな、ボコボコして満足すると去っていく。

【これぐらいで許してやろう、の図】

 

↑そもそも、この茶色いのは、ふじこが好きな場所をわざわざ陣取る。

そうすると、ふじこがそれはそれはうるさくてイライラさせる声でギャギャンギャギャンギャギャンギャギャンギャギャン文句を言う。

その声にイライラした茶色いのは意地でも退かない。

ふじこが延々と文句言う・・・・

 

そんなことも日常茶飯事。

 

 

↑のふじこをなすびに変えて同様なことも多々あり。

 

 

そんな話をおやびんに聞かせてやると、

 

 

「うちでもテントを覗きに行くが誰かが入ってたら一緒に入れてくれと頼んで入るか、いっぱいですと断る代わりに鼻チューだ」

「時折麦が空気を読まず、人が入ってるテントの上に乗って圧迫するくらいだ」

「みんなで雷坊の看病もするが、これが普通じゃないのか??」

 

 

 

 

 

 

 

それはね。

おやびんが妖怪だから、もののけの姫のように言葉でない言葉でピピッと何かを発信して統制をはかっているのだ。

んでもって、もののけに育てられた猫は、何かしら違う育ち方をするに違いない。

 

ウチはヒトもネコもみんながみんなフツーなのでね。

ウチが特別殺伐としているわけではないのだよ、というのだが、自分ちが普通だと言ってきかないおやびん。

 

 

で、皆に問う!

多頭飼いしている猫バカさまんちのお猫は、どんな感じ??

おやびんとこみたいに互いに助け合い、無駄な争いを避けるのが常なのか、うちのように場所取り合戦が繰り広げられるのが常なのか、はたまた、また別のパラレルワールドが繰り広げられているのか。

 

そして、ただいまTwitterにて統計中

 

 

 

何で選択肢が名古屋弁なのかとか、疑問はおいといてw

お暇でしたらご参加くださいまし。

コメント (12)

暑くないですかね

2018年04月23日 17時52分54秒 | ペット

 

さて、この写真の中に猫がいます。

どこにいるでしょうか。

 

 

 

 

 

予想通り、この中です。

 

 

 

【いけませんかっ、の図】

 

 

どうぞっ、ご自由になさってくださいまし。

野太い声で、ワタクシの耳元でおもっきり吠えなきゃ、何してもいいからっっ。

(キーーーーーーーーーーン)(←耳元で吠えられて脳が震えている) ←イマココ

 

 

さっき、おかみっちょんが心細かろうと、電話で話していたんですけどね。

 

ブログ開設して15年。以来広がった猫友の輪も10年・15年選手です。

我が老猫ホーム同様にネコ友さんもお猫も老いてきておりますわ(笑)

本当に長ーーいお付き合い。

その中でも、特に実際に会って撫でたり抱っこしたりしたお猫は、私にとっては甥っ子姪っ子のようなもの。

離れているし何もできんけど、さっちーの介護がおかみっちょんの癒しとなりますように。

さっちーにとって、おかみっちょんの介護が癒しとなりますように。

 

 

コメント (4)

老猫ホームだよりと山クラゲ

2018年04月22日 10時39分48秒 | ペット

今日はいい天気ですねぇ。

あ、洗濯しよう・・・

(↑スイッチ押してきた)

 

あ、請求書送んなきゃ・・・アレの委任状も・・・

 

 

チクタクticktockチクタクticktockチクタクticktock

 

 

 

 

 

ふー。

老猫ホーム運営・管理者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

当老猫ホームも、どうにも声のデカくなったおばーちゃまや、お薬のたびに暴れるおじいちゃまと、偏食が板についてきたおばあちゃまと、何でも特別に扱ってもらわないとイジメに走るおじいちゃまのお世話に明け暮れております。

さて。

そんな老猫ホームに不穏な動きが(妄想開始)。

 

今年19歳になるなすびは、年々フレンドリーになっている。

ここ数年、来客があれば客の膝を占拠し、ネコがあまり得意でなかったお二階さんズの名古屋子さんなどの心を惑わせ、今では猫バカに洗脳してしまった実績を持つ。

 

こうして着々と仲間や陶酔するものを増やし、なすび帝国の独立を虎視眈々と狙っているものと思われる。

 

などと、くだらない妄想をしながら、今どうやってのりまきをテントから出して薬を飲ませようかと思っている、のどかな日曜の午前中でした。

 

P.S

乾燥山クラゲを道の駅で買ったのを思い出し、先日の飲み会で出そうときんぴらを作ったんだけどね。

 

 

 

一人暮らしなのに何でこんなデカい鍋があるんだとか、いろいろと疑問はありましょうが、真正ののん兵衛なのでw

 

教訓。山クラゲを1袋戻してはいけない。

恐ろしい量に膨れ上がる。

(当マンションでは昨日からあちこちで山クラゲのきんぴらが食卓に上る羽目になりました)

コメント (7)

若い頃の写真って、どうする?

2018年04月17日 19時47分06秒 | 日記・徒然なるままに

【↑風か吹いて縄のれんをくぐるサラリーマンのようになってもシランプリの図】

 

宇佐のヒトに黒い頭の地蔵と言われているのりまきですが、本日はいつもに増してハヤブサのような投薬に成功いたしました。

昨日は失敗して暴れちゃいましたけど((+_+))

 

(そして治りかけの傷の上からまた引っかかれる・・・)

(そして、腕には縦リスカのような傷の量産・・・)

(夏までには治さんと・・・)

 

おかんが今、押し入れの整理をしていて、私の昔の写真が出てきたから持って行けというんですけどね。

子供もいないし、連れ合いもいないし、いらんがねー、と思うのですが、皆さん、写真ってどうしています??

猫の写真なら、失敗写真もすべてとっておきたいですけどね( ̄▽ ̄)

 

コメント (15)

飲んでいるので本の話をしたくなるの巻

2018年04月15日 20時32分43秒 | 日記・徒然なるままに

私はミステリーとかサスペンスが好きです。

そのルーツは小学生までさかのぼりますが、小学4年の時にクイーンのエジプト十字架の秘密を読んで、衝撃を受け(そんな時に何でそんな話??w)、以来エラリークイーンやアガサクリスティをはじめ、サスペンス方面の本と伝記とナンデか知らんけど純文学と言われる方面を読み漁ってきました。

 

 

 

ワインとレバーハムとアスパラ。

飲んでおるの写真。

 

でね。

 

邪馬台国と黄泉の森: 醍醐真司の博覧推理ファイル (新潮文庫)
長崎 尚志
新潮社

 

これ、面白かったわー。

 

4つのオムニバスなんだけど、1つの話にしてもいい。

中でも邪馬台国の彼なりの仮説は面白い。

宇佐神宮に埋葬されているのは・・なのかー、なるほどーとか、そんなことは主軸ではなく、ちゃんとしたストーリーが軸にあって、ひさしぶりに読み漁りました。

本当によく勉強していて、気持ちがいい。

ただね、彼の話はポテチとかジャンクフードが非常においしそうに書かれているので、読んでいるとどうしても食べたくなる。

食べながら読みたくなってしまう。

なんというう罠なのだ。イカン。それさえなかったら、いくらでも続編を出していただきたいんだけれども・・・・。

 

 

 

なくなりました。

ごちそーさまでした。

コメント (6)

圧死のリスク上昇中

2018年04月14日 08時23分46秒 | ペット

土曜は雨のようですね。

と書いたところで、マウスがご臨終になりました( 一一)

光学式のマウスって、3-5年で動かなくなるなぁ。

そんなわけで大昔に買ったトラックボールタイプの有線のを引っ張り出してきた次第で。

つい、動かしたくなるのをこらえて親指でコロコロしております。

んでもって、何気なくマウスを検索してみたんですが・・・・

デザインがえらい・・・いろいろ・・・あるんだね。

Kensington ExpertMouse ワイヤレストラックボール K72359JP 【日本語パッケージ】
ケンジントン
ケンジントン

 

これって・・・便利なのか???

 

サンワダイレクト ごろ寝マウス 指輪マウス トラックボール 両利き対応 ケーブル1.9m カウント切替 400-MA083
サンワダイレクト
サンワダイレクト

 

ごろ寝マウスって、ごろ寝してまでパソコン使うの??

 

 

もうオバちゃんはついていけなくなりました・・・

・・・・ふつーーーのやつ、買いに行こ―っと。

 

 

えと、何だっけ。

 

ああそうだ。

大名古屋帝国民の下町と言われるエリアの民であれば知っている戸田川緑地

おかんが行きたいとゆーので、連れていきまして。しばしお散歩をしてきました。

 

 

25度ぐらいになったこの日、風も心地よくて、遊歩道をブラブラしてきました。

もうソメイヨシノは葉桜になってしまい、どれだかわからん。

八重桜っていうのかな、塩漬けにするやつが満開。

 

花びらが舞っておりました。

 

 

 

藤もいい匂いでねぇ。

クマ蜂が何匹もいてブンブンいってた(怖)

 

そんなわけで、おかんもそこそこ元気でやっております。

 

最近は会うたびに、できるだけ最後までうまいもの食って、できるだけ最後までウロウロお出かけできるように、何とかポックリ逝こう!という話をしております。

治療の目的ははっきりしているんだけど、治療の匙加減がよくわからんので、話し合いつつ体調見つつ、やっていくしかないよねぇ、なんていう話をしながらウロウロしてきました。

 

 

ウチのネコどもはというと、最近はものすごく甘えくっついてきます。

PCを触っていると、それはそれはに゛ゃーに゛ゃーと喧嘩腰で哭きわめき、ネコ部屋(居間ですけどね!)でゴロゴロしなさいと要求。

ネコ部屋(居間ですけどねっ)にいって転がると、こうなります。

 

 

 

これは何をしているところかというと・・・・・

 

 

 

 

私の腹に乗っかって寛いでいるところでして。

 

子供のころは抱っこも腹に乗るなんてことも嫌がったのに、今ではお気に入りの敷布団と化しています。

なすびとダブルで乗っかってくることもあり、そのうち圧死して発見されるかもしれません。

 

コメント (9)

インターペットのお土産と闇の伴走者

2018年04月11日 19時28分20秒 | ペット

毎年、インターペットというイベントが東京??神奈川??で開催されているようで、猫バカ様・犬バカ様が、スーツケースをもって戦いに挑むようですね。

おかみっちょんが毎年戦いに挑んでいるようで(笑)、今年もお土産をいただいちゃいました(>▽<)

 

 

どーんっ

 

 

のりまきのために、チラシまでもらってきてくれたっ

 

 

ちゅーる付箋(>▽<)

 

いろいろとありがとねっ、おかみっちょん。

 

のりまきの投薬(下記記事参照w)まで心配していただきまして。

今のところ、無理やり口にねじ込むのが早いわww

ねじ込めなくなってきたら、こういうのも考えんとね・・・( 一一)

 

おかげさまで、おやつもイッパイいただいたので、のりまきも、のりまきの投薬でおこぼれにあずかるニャロウ者たちも、大喜びですよっ(>▽<)

 

さて。

 

最近、wowwowの連ドラで、闇の伴走者を1話だけみて、面白そうだなと思って買ってみました。

闇の伴走者: 醍醐真司の博覧推理ファイル (新潮文庫)
長崎 尚志
新潮社

 

本の中に出てくる本も買っちゃったわよ(>▽<)

 

とある有名なマンガかが亡くなって、作品を整理していると未発表の作品が出てくる。

人が死ぬ瞬間を描くという気味の悪い話で、それは実際に起こった未解決事件と酷似しており、そもそも作品が本人のものなのか、事件に関係しているのかを調査するところから話が始まる。

マンガ雑誌の編集長になれなかったので退職して遊んでいるという、アクの強い人が主人公で、漫画界の裏や表がたくさん出てくるところも面白い。

 

闇の伴走者 Blu-ray BOX
松下奈緒,古田新太
KADOKAWA / 角川書店

 

この作家さん、マスターキートンのストーリーを担当していた人のようで、キートンっぽいところがチラホラ。

文体は難解ではなく読みやすい方です。

 

 

MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
浦沢 直樹
小学館

 

たぶん、この作家さんは疑問にぶち当たるととことん調べて掘り下げる人なんだろうなと。

んでもって、偏屈なんだろうな(爆)

なんでかしらんけど私の周りにはそういう人が多いので、親近感がわきました。

 

そんなわけで、もう一冊買ってしまった。

 

邪馬台国と黄泉の森: 醍醐真司の博覧推理ファイル (新潮文庫)
長崎 尚志
新潮社

 

コメント (4)

祝いの宴にて

2018年04月09日 18時35分33秒 | ペット

【最近、甘えてしょうがない茶色いのの図】

 

昨日、おやびんと久々にスカイプ飲み会したんだけども。

 

もうね。キーボード打つのがね・・・・

 

 

rider「いや~、芹っこ、いわえええええ」←かわええ、と言いたいらしい

 

 

おやびん「あれな、○○だぞ、だふん」←多分と言いたいらしい

 

 

rider「ねーねー、おやぴん」←おやびんとよびかけたつもり

 

 

 

我々はあまりにもPC・ワープロに接するのが早かったため、かな打ちを愛する絶滅危惧種となってしまった。

そのため、誤字がこうなるw

あまりにも誤字率が高すぎてスタンダードとなってしまい、誤字の指摘もしなければ、打った方も知らん顔という、公用語になりつつあるのは

「4y」

↑うん、といいたい。

 

先日は、こんなのがあった。

 

「会話がもう前後露鵜支離滅裂になってしまうとこがあったな」

 

おやびんからこんなチャットが・・・・

 

ハテ・・・

何と読むのだろう。

ウーンウーン

 

 

 

 

 

まごまごしているとまたチャットが入る。

 

支離滅裂は私です・・・・・
前後左右支離滅裂wwww」

 

 

おやびんwwwwwww

 

 

そんなわけで、もう文字を打つのは限界が来ておりましたので、音声でナメクジ駆除の祝いの宴を。

以前、ラビママさんにいただいた、朝焼けか夕焼けのような萩焼の酒器で、地元関谷酒造の吟醸酒をチビチビやりながら、小学生の時に気に入って買ってもらった、ちゃんとした信楽焼の小皿で、スナップエンドウつまみつつ、グダグダグダグダ・・・・

お互いの猫を愛でつつ、おやびんのシシャモを画像で見ながら、味を想像して酒を飲むとゆー、ビンボ臭いことしつつ、お祝いをしていたわけですわ。

 

そしたらね。

テントに籠もっていたのりまきが出てきたので、薬をやるのでちょっと待ってて!と、webカメラの前でのりまきをミノムシにして、投薬したんですけどね・・・

おやびんがその様子を撮ったらしい。

 

 

 

 



 

 

 

おやびん爆笑。

 

ミノムシだとゆーとるのに、黒い頭の地蔵だと大笑いw

 

「人生のベストショット地蔵だ」とオヤビンがそれを撮って送ってきたのがこれ↑

ふじこもいなりも、のりまきが巻き巻きされた後は、うまいものが出てくることを、のりまきより早く学習したので、ワクワクしている感じとかね。

目にもとまらぬ速さで、のりまきを巻いているところとかねw

ここで書いていたことが、このワンショットに詰まっていたwww

 

 

そんなわけで、のりまきは以後地蔵となりました。

 


中国地方の方、大丈夫ですか?

福山の殿んちは、立て付けが悪かった扉がスムーズに開くようになったとか書いてましたけどww

被害が広まらんよーに祈ってます。

 

コメント (6)

チホーの日常

2018年04月07日 11時06分10秒 | 日記・徒然なるままに

いやーーーーー。

私のブログを読んでくださる人って、なんでか知らんけど知的でちゃんとした人が多いので、私は安心して道化ていられるということを実感しました。

ブログはじめたのが2004年で、以来ずっと続けていますけど、好きなことは書いても嫌いなことはあんまり書かないとか、褒める言葉は書いても、ののしる言葉はあんまし書かないとか、ウソは書かないとか、誰に見られてもいい話だけ書くようにしていました。

今後もそれだけは守っていこうかなと思っています。


さて。


先日、みぃのネコタワーを持って行けという話になったとき。

タワーをばらしても、大型50ccのスペサルなキャノピーには積めないので、とりあえず実家までバイクで行って、タワーばらして実家の車に積んで、自宅まで運んでまた実家に車を置きに行って、バイクで帰ることにした。(実家まで片道30分)


で、ちょうどのりまきのハツの薬もなくなったので、獣医さんにもよって帰ろう。

どーせなら、朝早く出て実家にタワーを取りに行けば、荷物積んだ足で9時には獣医さんに寄れる。

したがって10時ごろには仕事開始できるじゃん。

ワシって効率的な女なのさっっ。フフーン。

 

【お薬いりません。ハツは元気です、の図】

 

 

そして当日。朝起きたら頭痛くて、頭痛薬といつも飲む薬を用意。

出かける段階になってもまだ頭痛い。

今日は薬が効かないなぁ・・・・頭痛薬を持って出よう。

ワシって準備をいい女なのさっ。

猫のポーチにロキソニンのロッキーちゃんを・・・・

猫の・・・・ポー・・・・チ

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)愕然。

 

 

 

 

 

飲んでいるはずの薬が机の端にきれいに並んでいた(呆)

 

 

 


・・・・・・・・用意したまま飲まなかったのね、ワシ。

薬の水を取りに行って、そこでナニかに気づいて、そこでナニかをしたため忘れたと思われる。

 


これで私の頭痛はプラセボ効果はないことが証明できたわっっ(ザ前向き)

(前向きからの・・・・>>>萎⤵⤵⤵⤵⤵)

 

 


萎え萎えの気を取り直し、朝8時前には出発して、実家には8時半には着き、タワーばらして車に積んでいざ出発!

9時すぎには獣医さんにも寄って、のりまきのハツの薬GET!

ちょっと時間押したけど、荷物下ろしていざ実家へ。10時半には戻って仕事だ。

10時頃実家について、「今日はデータと戦わんとイカンのでもう帰るよー、大事にねー。何かあったらいつでも電話しておくれー」とバイクにまたがって鍵をポケットから・・・

 

 

 

ポケットから・・・

 

 

 



ハテ。

鍵はどこじゃ?

カバンか!

いや、カバンに入れた記憶がない。

 

 

 



・・・・・・・・・・・

 

 

 






( ゚Д゚)ハッ

 

 

 

思い出した。鮮明に思い出した。

のりまきのハツの薬をもらったときに、なんでかしらんけど、獣医さん用のカバンに鍵を入れました。

 

 

 

 

そしてそのかばんは、タワーと一緒に今自宅です。

 

 

 

 




 自
  宅
   で
    す



 

 

 

 

 



( ˘ω˘)スヤァ
なんだか眠くなってきたよ、パトラッシュ。


 

 

 



凹○ポックリ

 

 

 

 

すごすごとバイクから降り、実家に上がり込んでコーヒーをがぶ飲みする。←萎え萎え

おかんが噴き出しながら「あんた大丈夫?」と言うので、さらに萎える。

おかん・・・・気分転換に昼飯でも食いに行こうかっっ。゚(゚´Д`゚)゚。 ←萎え萎え



3往復目はおかんを積んで、いざ自宅方面へ。

あーー、そーだぁ、鶴舞公園の桜キレイだよぉ。

  満開だってぇ。ドライブ行こうかぁ。←まだ気持ち萎え萎え

 

 

30分ほどドライブしつつ、ご飯を食べて鍵をとってきてから、実家へ戻る。

そして、4度目の正直。

無事バイクで自宅へ帰り着いたのは5時でした( 一一)


私の一日はカギにとともに消えました。

 

【イイネこのタワー、おいら気に入ったの図】

 

時間かけて取りに行ったからね・・・

フッ・・・

 

【しらんけど】

コメント (14)

【続報!】私に付きまとっているストーカーまがいの女の話

2018年04月06日 20時46分03秒 | 日記・徒然なるままに

宇佐の人が、追記ではイカンとゆーので、ちゃんと書きます。

付きまとっていた女が、自分の悪行を認めましたよ。

 

 

私、今回初めてこの件についてブログに書いたけど、以前から誹謗中傷しましたっけ??

Twitter含めすべてのログ洗っていただいてもいいけど、今回初めてブログに書いたわけですし、誹謗も中傷もしていないけどね。

日本語理解できているのかにゃ。

 

自分から仕掛けてきたのに、まだ自分が誹謗中傷を受けたと書いているけど・・・幻聴?

妄想??

自ら嫌がらせをしていることを認めましたので、通報しました。

このツイ、まだある。消してないわー。まだナマで見れるよ。

ご報告です。

 

 

追記

 

 

( ̄д ̄)ハァ・・・・

 

 

消える前にこれだよ・・・

 

全部自分に反射していることを今一度胸に刻め。

 

という言葉を送ろう。

さあ、こんなお目汚しをしてしまったお詫びです。

何か楽しい記事をアップしよーっと。

 

コメント (21)

私に付きまとっているストーカーまがいの女の話

2018年04月05日 07時30分00秒 | 日記・徒然なるままに

(今回は長いし、この上なく下らないニンゲンの話なので読みたくない人はスルーしてください。マジで気分悪くなるから)(書いてて気分悪かったもんっ)(グスン)

 


 

さて。友人が泣きながら電話をしてきたのは去年の春。

どうやら旦那が朝帰りをしたと。

本当は勝ち気で負けず嫌いで、でも情に深くて、嘘がつけない、そんなかわいい人だったのに、胃はボロボロになり、不眠は当たり前。家庭はいつも喧嘩ばかりになってしまってねぇ。

一度だけ、そんな最中に遊びに行きましたが、旦那さんはいつもの明るい旦那さんではなくて、なんだかふわふわしているし、挙動不審とまではいかないにしても、落ち着きが全くない状態。なんかね、目がキョドってる。

疲れてるのと・・・やましいんだな、と思った。

本気でその女に惚れていたら、たいていの場合はもっと自信に満ち溢れているので、別れる気はなさそうだということは分かったんだけれども・・・・・・。

 

相談された私としては、結婚もしていないし子供もないので、はっきり言って未知のエリアなので、ホントに何もできないけど、この話を聞いたり、辛いときにメールしたりしてきたわけです。

しかもだ。その女は友人宅の近所の人なのだよ、皆の衆。

近所のボランティアの集まりがあって、そのメンバーの一人だったと分かったときの友人のショックは計り知れない。

それでも彼女としては子供もいるし家庭を壊すことはできないという気持ちが強く、血を吐くような思いで選択肢を一つ一つ潰していき検討した結果、女と別れさせて旦那さんの目を覚まさせるには、相手の女に慰謝料を求める裁判をするしかないという結論に至りました。

裁判の前には弁護士を立てるわけですが、大半は裁判まで行かず、話し合いの場を持って示談となるのだけれど、弁護士からの通知をすべて無視。電話も出ない。返信の手紙には「応じられない」の一文のみ、A4の紙にプリントされたものが届くという非常識ぶりに、弁護士が訴訟に燃えてしまったらしいww

(↑イマココ・・・らへんかな?)

ここまでくるとその女は自業自得だなという気持ちしかない。

 

でね。

私としては彼女が苦しみ抜いて腹を決めたことについては全力で応援しているわけですわ。

友達だし。

 

でね。

こんなご時世だから、ちょいと調べたらFBやTWやブログなんかが簡単に見つかるわけですよ。

友人には内緒で、宇佐の人と遊びがてらチョイと探してみたら、いとも簡単に見つかってしまってw

(宇佐のヒトは検索ではなく妖力もあるからねっっwww)

 

いったいどんな奴と浮気しているんだと読んでみたら・・・・

 

年は45歳だと聞いていたんだけれど、文章から受ける印象は中学生??という幼さで、残念ながら教養の欠片すら落ちていなかった。

変なところで「、」がついてて、ここ??ってところで「。」

ああ、海老蔵かぶれか??

一生懸命我慢して読み進めると、前の旦那がDVで逃げてきて離婚したとか書いてあった。

その後、現住所の実家に戻ってきて働き始めたけど、会社をクビになるとかね。

注意を受けたり叱られると、「パワハラ」って言って騒いでいるように見えた。

自分の不幸は全て他人からもたらされるということばかり書いてある。

違和感を感じた中の1つを挙げると、ブログに自分の顔写真をドーーーーーンと載せてたことかな。何度も!

DV被害者って・・・・世界中の人が見るブログに自分の写真加工もせんと載せるんかなぁ??と。

なんだか・・・いろいろとつじつまが合わないことが多いという印象。 

 

 

ブログとかSNSって、おもしろいね。

人となりがダダ漏れるんだなぁ、と今更ながら感動すら覚える。

きっとこのブログも私がダダ漏れているw

 

 

twがまたおもしろい。

ほぼリツイなんだけど、何か書いてあるなと思うと、最近のtwでは、こんな感じ。

(もうこの垢はないんで加工なしで晒しとく↓)

 

 

何かを1000錠飲んで、友達に怒られたとか、死ぬ死ぬ詐欺をしてみては、消したり(魚拓取ってあるんだぁ♥)

 

 

見ていないと思って、こそこそと私の友人にモノ申したり。

(魚拓取ってあるんだぁ♥)

 

もう少し前のだとこんな感じ。

 

 

 

 

弁護士からの通知にビビッて、アカウントを削除しまくって、新しい垢をとって、また本垢まで消したりと忙しいんだよね、このヒト。

もうこれらの垢はないので加工しないで貼っておく。

 

tw以外もあるけど、またまとわりついてきた時用にとっておこう。

 

 

で、なんでこんなことを書いているかというとね。

以前、ツイッターで私をフォローしてきた人が、私の友達ばかりをフォローしまくるという不審なやつがいて、宇佐の人に相談したら、ブログでボロッカス書いて追い払ってくれた事件。

それが、実はこの女だったんだよぅ。

エーンエーン キモイヨー

友人ではなく、私にストーキングしている気持ち悪さといったら・・・・

 

向こうは向こうで低いネットリテラシーでいろいろと調べたんだろうが・・・。裁判のこととか私がダダ漏らすと思っていたんかのぉ・・・(´°ω°)チーン

たまにブログのアクセス解析を見たとき、過去記事までガツガツ読んだ人がいるなと思っていたけど、たぶんコイツだったんだな。

でもまあ、おやびんが追い払ってくれたので、何かお供えをしてお礼参りをせねばなぁと思っていた時。

 

3/22だったかな

フォローワーが増えたお知らせが来たので、どなたかなーと暇な時に見に行ったら

これだった。

 

 

 

キモイ。

でもすぐわかった。またこいつかwwwww

一度嫌だという意思表示をしたにもかかわらず、また貼り付いてきた!

 

面白そうなので、今度はそのままほーっておいて、本垢等々含め動向をしっかり見させていただくことにしましたよ。証拠とらんとね。

 

私の大切な友人の名前を、自分の裏垢の自己紹介のところで「Twitter初心者です! 金夕巳心力口1082王里口兄ト」こんなふうに書いてみたり。分かる人にはわかるよね。友人を永遠に呪うと書いているつもりらしいわ。

はずかしいぃぃぃぃぃぃ(*ノωノ)シニタイ

 

ちなみに、4/2に「Twitter初心者slaug 金夕巳心力口ufbib10llaflo82王里口兄ト まだ、リツイートばかりです……」に変わったよ。

 

 

( ̄д ̄)ハァ・・・

 

 

めんどくさいけど、魚拓取ったぁ♥

 

私の周りでは、「厨二病wwwwwwwww」と爆笑されたり、「恥ずかしくて見ている私が死にたい」と言われたりと散々だったけどね。(これで45歳かと)

私の友人の名前をさらしたので、そいつの名前を何とな~~く晒しておこう。

金夕巳心中シ四幸中一目ハ1082子

これでいいかにゃ?

仕方ないから、お返しにちゃんと呪い付きにしといたよぉ。

 

 

・・・実にくだらん。ああくだらん。

本垢も晒してやってもいいけど、この記事がアップされたら、どーせスグ消して逃げるからなぁ。

 

このヒトね、ボランティアで人を救っているポイこと書いているけど、そんな人が↑のように、人呪ってるのってどうなんでしょうねぇ。

そもそも1000錠も何か飲んで死ねないとかつぶやいていることが真実なら、ボランティアで人を助けるような状態ではないし、そんな人を講師とかに認定して使っている団体もおかしいなぁ・・・。NPOって、怪しいのも多いからなぁ・・・・。私の所属しているがん患者さんのサポートをする団体は、しっかりしているので、ちょっとびっくりしただけなんだけどね。ボソボソ・・・

 

つか、ナニカの薬って・・・・1000錠も買えるのか??

いろいろと疑問がイッパイ。

 

ちなみに今はこんな画像になってるよ。

 

 

嫌がらせとしか思えんでしょう?どう思います??

わざわざこの画像チョイスしてフォローするってさぁぁぁぁ。

 

あ、↑このキモい画像も人のところから勝手に持ってきたんだろうけどね。

本垢の方も、有名な人形作家さん「陽月」さんの渾身の写真を、多分勝手に使っているし、勝手に加工して気持ち悪ーくして使っている。

(ちゃんとタダで使っていいよって、好きに加工していいよって許可とってるんだよねー?)

(言い訳できないよう、魚拓取ってあるんだぁ♥)(また賠償金請求されるのかにゃ)

 


私信。

あなた大丈夫ですか?

呪っているとか行動がおかしいでしょう?こうなった原因はあなたにあるのに友人を呪うの??

被害者意識も甚だしい。反省しなさい。

その前にお母さんの年金で飯食ってないで、働きなさい。

小銭が稼げるボランティアとかやって遊んでいる場合じゃない。おっと、あらやだ、就職決まったのかしら?

心からおめでとうの言葉を送りますわ。自ら示談を蹴ったんで、賠償金になるんだから高いわよ。がんばって稼いで払ってあげてね。

ファイト♥

それから、あなたの今回の私への付きまといと、友人に対する件では、あなたは加害者です。

私と友人は被害者です。

私もあなたのブログやらtwやらを見せていただきましたが、何かアクション起こして嫌がらせしていませんよね?

今開始したブログにはいかにも自分がストーカーにあったように書いていますけど、大丈夫かなぁ。ネットに自分で生活晒しておいて、見られたらストーカーていうのぉ?

事実の認識が著しくゆがんでいますよ。心底心配。頭ナデナデ

 

ここははっきりさせておく。あなたは加害者です。私と友人は被害者です。言い訳はさせない。そしてこの記事は絶対消さない。不愉快でも証拠として残しておく。

で、私のブログやTwitterをそんなに読みたきゃ勝手に読め。facebookも読んでいいぞ。

こんなつまらんものでよかったら、いつでも読ませてやる。

いいか、好んでブログなんかを見てくれる人のことはストーカーではなくファンというのだよ。言葉は正しく使いなさい。

フォローするなら本垢でして来い。

裏垢でこそこそと気持ち悪い画像を使ってフォローするとか、低俗な付きまといを二度とするんじゃない。

(私信終了)


 

皆さんにも経緯を分かっていただいた方がいいかなと思ったのと、私からターゲットが皆さんの方に飛んだら申し訳ないと思って、文体とか写真とか、この女の好みがわかりやすいものをこうしてアップしておきました。

あとね、本垢プロフにはね。

「ナンヤラカンヤラ・・・(略)・・・穏やかで美しい日本語を使いませんか?」

って書いてある。ナナメ上から目線な感じ。

もう一つ、自分の年のこと45カラットという特徴あり。

(イタイイタイ)(私は48饅頭でも48ウナクールでもいいよ、もう( ̄д ̄))

見るとストーカー言われるから、見なくていいですからねっ!

 

友人は今、もう一度家庭を再構築しているところ。お子さんたちのフォロー含めてね。ケンカしていた時は不安だったと思うわ。

何度も話し合い、怒りもぶつけ合い、旦那さんも反省して家庭を大切にすると誓って、第二の結婚、とまではいかないけど、以前より仲良くなったのかな?

もう間違いは起こさないと、猛省したらしいし。

この間、友人と久しぶりに話をしたら「なんか今、とっても幸せだー」って言っていたし、久しぶりにとても穏やかだった。

心から安堵している。

 

 

追記

 

開き直っているようなので、魚拓を貼っておこう。

とてもいい人に対して、自分が嫌がらせをしていることを豪語している。

 

 

これが本垢ですよ、みなさん。

 

 

コメント (16)

いくつになってもお邪魔虫

2018年04月03日 10時05分43秒 | ペット

【おまい、なにしているっ、の図】

 

洗いたてのシーツを敷いているのです。

どいてくれませんか?

 

【ヒャッホー♪の尻の図】

 

あの・・・だから退いてくださいねっっっっっっ

 

 

 

シワシワ・・・・

 

いくつになってもネコはこんなもんですかね。

 

 

コメント (6)