ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

理事長就任

2015年03月30日 13時18分27秒 | 日記・徒然なるままに

こんなふーにして、ぎゅーぎゅー詰めになっている足を見ると、萌える人、挙手!

 

 

 

 

ねこに見下ろされると、萌える人、挙手!

 

 

 

んーなことはおいといて(笑)、少し暖かくなってきましたね。

懸案事項だった、吹きだすお酒のその後ですがね。

こうなりました

 

ほっ・・・

 

むっちゃんこおいしすぎて、いろいろ飲みたくなり・・・・お二階さんともども二日酔っちゃったww

 

えー、めでたくマンションの理事長に就任しまして、今期はマンション管理のためにボチボチやろうかなと思っています。

前任の人が、何にもしなかった人だったので、チクチクと言ってしまった・・・

やることやってから引き継ぎしてくださいねーとか、やんわりと(-_-)

 

どうやら今年は大規模改修の準備の年ってことで、建物調査したり、保険料が高くなってきて保険会社を変えようかって話とかが出てたので、見積もりとるとか、そう言う事がメインになりそうです。

理事会で決めてやっちゃっていいことはあらかじめ承認とったんで、理事会やりますよーっ!っていったら、お二階さんが理事じゃないのに「出る出る―。飲むんでしょー」とwww

 

やるなら楽しい理事会するけどぉぉぉ(爆)

 

みたいな感じで4/1よりスタートですっ!

 

マンション管理組合理事になったら読む本
貴船美彦
幻冬舎

 

少額訴訟・支払督促のしくみと手続き実践文例56 (すぐに役立つ)
安部 高樹
三修社

 

すぐに役立つ公正証書と支払督促のしくみとサンプル34
安部 高樹
三修社

 

 


ネコ列車

2015年03月26日 17時35分54秒 | ペット

連なるネコ

 

 

ネコ列車( ̄▽ ̄)

 

 

今日は2回も3両ネコ列車を作ってたよ。

ケツで暖がとれるぐらいの、びみょーーーな寒さだったんだね、きっと。

 

 

観葉植物が、ちょっとだけ新芽も出てきて元気になり始めてます。

 

そろそろ本州の平野は桜満開まで秒読みだね!

今年はおかんと叔母を連れて、31日に家康ゆかりの三河国へ花見に行く予定です。

どうかどうか、年寄り二人がやらかしませんよーにwww

 

江戸猫 浮世絵 猫づくし
稲垣 進一,悳 俊彦
東京書籍
江戸猫ばなし (光文社時代小説文庫)
光文社文庫編集部
光文社
東伍郎とまろすけ 1 (ビッグコミックス)
長月 キュー
小学館

 

東伍郎とまろすけ 2 (ビッグコミックス)
長月 キュー
小学館

 

東伍郎とまろすけ 3 (ビッグコミックス)
長月 キュー
小学館

 

 

 

 

 


テレパシーで通じた気分

2015年03月23日 09時55分50秒 | 日記・徒然なるままに

【後ろの黒いのは子分じゃないよ、の図】

 

↑なんか、中心がゆがんでおりますな。

 

 

まずは、スマホ使っていらっしゃる方にお知らせです。

クロマニアのクロハハさんが、クロネコのスタンプを作ったそうですよーっ!

萌えるっっ。これは萌える 」(>□<)Lカワイイイ

ご興味ある方は、ちょいと覗いてみてくださいまし。

私は相変わらずガラケーなので、使ってみましたレポートはできません・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

******

 

なんて朝っぱらから書いておりましたらね。

ピンポーーーーーーンと呼び鈴!

クロネコさんは、朝一配達だと8時すぎ頃来ますのよ。

この間買ったペットシートとかはもう来たし、何だろう???と出ましたら、クロハハさんからだった(>▽<)

 

やっだー。見てた?

 

クロハハ流「天地無用」(上下を逆にするな)マーク!(>▽<)

 

いらすとの意味が開けて分かった。

 

シャンパンより強力に吹きだす日本酒(>▽<)

年末のたこぷー家で、発砲した日本酒を部屋中ぶちまけた事件があったらしいけど(笑)、充分にに気をつけよう♪

 

&人生初の「おいり」

初めて見た!

かわいいっ

キレイ!

縁起よさそう!

どんな味がするんだろう~

 

 

クロハハさん、ありがとう!(>▽<)

 

 

【人の腹は私の座布団よ、の図】

 

下の記事の最後に、ふざけたマジックグッズをリンクしたんですが、なんと!売り切れとる(猛爆)

日本のどこかで、このグッズを使った芸を誰かがやっているんだなと思うと、ほんのり幸せ気分になりますな。

ぷぷぷ

 

 

 

タオルハンガー ネコ ADH-655
カントリーハートワン
カントリーハートワン
ドアハンガー 猫 4連 07035
山崎実業
山崎実業
ツールハンガー ネコ
カントリーハートワン
カントリーハートワン
おむすびニャン A-76423
アーネスト
アーネスト

 


心境の変化

2015年03月19日 18時33分31秒 | ペット

昨日また、いなりの耳が花咲いておったw

 

 

のりまきは、変な顔をして瞑想しておった。

 

 

 

 

 

ふじこは、そんなのりまきを、めんどくさそうに見ておった。

 

 

 

 

なすびかーちゃんは、はこたつからはみ出ておった。

 

 

 

 

 

最近、爪切りは全く駄目だったなすびが、切らせてくれるようになりました。

しかも、現在抱っこして病を発症しており、朝の8時~お昼ぐらいまでと、夜の8時~11時ごろまでが抱っこ発作が出ます。

抱っこすると。んごぉぉぉぉんごぉぉぉぉと喉を鳴らして、猫アレルギーな私の顔をベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・

 

 

どんな心境の変化があったんでしょうな。

 

かわいい オシャレ デザイン マット 玄関 フロアー キッチン バス 40×60cm 竹炭 セット (LoveCat)
takuyo
takuyo
ねこの引出し ★AYUMIの猫ポストカード「どの花見てもきれいだな」
ねこの引出し
ねこの引出し
Fantasy 首が胸まで落ちる! びっくりマジック 手品 マジック グッズ マジシャン 宴会 忘年会 新年会 イベント パーティー 合コン【Fantasyオリジナルハンドタオルセット】 (【フリーサイズ】)FA114
株式会社Fantasy Japan
株式会社Fantasy Japan

 

 

 

 


流行りに乗るおかん

2015年03月17日 11時16分00秒 | おかんネタ

ウチのおかんは、70超えてますが流行りには敏感。とりあえず、流行りには乗りますっ。

 

んで、今ハマっているのは油。

ココナツオイルが何かもわからず、とりあえず買って来たらしい。

買ってしまってから、パンにつけて食べるんだとか、味噌汁に入れてもいいってTVで・・・とか言い出す始末。

んで、「何にいいんだっけ? 調べてーーっ」とか電話してくる。

ココナツオイルのニオイを嗅いだのか?と聞くと、まだ開けていないというしっ。

とにかくニオイ嗅いでから食い方を考えろ、味噌汁に入れるなっ、と伝えておいた。

 

その後優しいワタシは、クックパッドを検索してやって、バナナとの相性がいいようなので、食パンに薄切りバナナ乗っけて、ココナツオイル乗せて焼け、と懇切丁寧に教えてあげましたよ。

 

あと、飽きたらクレンジングオイル代わりにしたらええぞって、放置後の使い道まで教えてあげましたわ。

ワタシっていいヤツだ。

 

【おかんって、おやつ係のやつ?、の図】

 

 

ひざの手術をする前は、関節にいいとかゆーものに手を出していたんだけど、膝に不安が少なくなり、付き合い方も分かったきたので、最近は認知症を防ぐとか言われると、手を出すことが多いのかな。

あと、ポックリ地蔵とかポックリ寺とかは、お参りしたいらしいw

そーゆーのを見つけると「ポックリ逝けますように」と声に出してまで手を合わせておるぞw

誰か何とかしてくれw

 

でも本当に老人性の認知症を防ぎたいなら、ペット含めたいろんな世代の大家族でわーわーと暮らすことだろうなと思う。

ぼーっとするヒマないからね。

 

そんなボケたくないおかんは、来週から簿記を勉強しにガッコに行くらしい!

簿記2級はもっているらしいんだけど、もうすっかり忘れているのでもう一度勉強したいらしく、若い子に交じってまずは簿記3級を再取得が目標らしい。

変なもん買うより、そっちのほうがいいじゃんかーっ!

がんばれおかんっ(>▽<)

 

 

知恵の輪 20種 セット 子供 も 大人 も楽しめる チャイニーズリング
J's-World
J's-World
おかんメール
『おかんメール』制作委員会
扶桑社
おかんメール2
『おかんメール』制作委員会編
扶桑社

 

 

 


懸案事項の結果

2015年03月13日 10時30分51秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

さて。

おやびんから告知されていた、変なラッピング(パッキング?)された郵送物ですが……

届きましてね。

郵便屋のおいちゃんは、無表情で「riderさんですね? あ、ハンコはいいです」とさっさと去っていったわ。

 

受け取ってマジマジと見る・・・・

 

 

 

見る・・・・

 

 

 

  

 

 

 

仏像が・・・しゃべっとる・・

 

しかも、意地になって押したかのような、郵便スタンプ(爆)

あろうことか、宛名には「秘密結社」と書いてあったぞっ(>▽<)

 

 

 

郵便屋さん、こんな友でスマンww

 

 

 

中身は、おいさんからのホワイトデーでした(>▽<)

モノクロのネコシートは、靴の中敷きなんだって~

こんなのあるんだ!

仏像じゃなかったよ・・・(ホッ)

 

 

おいさん、ありがとねーっ

おやびんも、雪降る中仏像郵便だしてくれてありがとよー

( 一一)・・・

 

 

 

ブランドIUHA★カワイイ キュート 猫ちゃん ピアス★ 金属アレルギー対策 変色防止
IUHA
IUHA
ネックレス 猫モチーフ レディース ペンダント ビジューネックレス シェル ジュエリー アクセサリー プレゼント 猫ネックレス 大きいモチーフ ネコモチーフチェーンネックレス (ゴールド・ローズゴールド)ac-c14n23
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

★カー用品★

 

猫ちゃん好き必見♪ かわいい 猫好 カッティングステッカー ホワイト
バウント バイナル (VAUNT VINYL)
バウント バイナル (VAUNT VINYL)

ありがとうっ!

2015年03月11日 15時18分37秒 | 日記・徒然なるままに

今日は3/11ですね。

いろんなことを、いろんな感情を思い出しますが、とりあえず合掌。

 

昨日、おやびんより変なパッキングをしたものを送ったと連絡が入ったので、今日郵便屋さんが呼び鈴を鳴らした時は、ドキドキしましたわよ。

そしたらばっ!

おかみっちょんからだった(>▽<)

ちゃんとフツーのパッキングで、異様にニコニコして受け取りましたわよっ。

 

 

 

付箋が・・・めっちゃかわいいw

ふりかけおいしそう・・・ご飯が進んじゃうじゃないかっっっ

みかんソースはどうしようかな。

らんららーーんららーーーん♪

おかみっちょん、ありがとねーっ!(>▽<)

 

 

【ボクのおやつ、はよくれ・・・の図】

 

猫の貌の模様 猫耳パーカー 春バージョン フード付き ブラック
un-rocher アンロシェ
un-rocher アンロシェ
フェイクニーハイストッキング フェイクサイハイストッキング 猫 ネコ ねこ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

 


避難訓練とバカモノ退治

2015年03月07日 20時59分00秒 | 日記・徒然なるままに

土曜日は、今期役員の同じマンションの四階さんと一緒に、町内の避難訓練・・・というよりは、小学校の体育館が避難所になったらこんな感じ&AEDの使い方体験とか震度6強体験とか避難用トイレ組み立てるとか、そーゆーことするやつに参加してまいりました。

民主党の何とかってヤツが、訓練中なのに名刺とか配ってて、私の中の民主党の株はもう大暴落を超えて、存在感すらなくなってしまったよ。無無無無。

それはさておき。

四階さんといろいろと話し合った結果、やはり、このマンションでは、災害時は籠城するのが得策だということになりました。籠城するとなれば、お互いの家にあるモノ持ち寄って協力したら効率いいねー、とか、同じマンション内の年寄りとか確認しに行かないとイカンねーとか、誰が住んでいるか把握するのって大事だねー、とか、いろんなことを考える機会になって、なかなかよかったですよ。

地震体験するバス??みたいなのにも乗れたしっっ(乗ってみたかった!)(ワーイワーイ)(←ガキかっっ)

AEDの使い方も分かったし!

私の前でハツが止まっても、生還させるからなっっっ!肋骨折れても文句言わないでね。フッ・・・

 

 

【ボクは避難しませんからっ、の図】

 

 

さてさて。

先日の詐欺電話の続報です。

ぽつぽつと検索ワードで例の電話番号でここに来る方がいらっしゃるので、そっちの方にも追記したのですがね。

あの電話は3日ぐらい連続して、1日に10回以上電話がかかっていたらしいんですよ。でもオヤジが耳が遠いジジイ丸出しで対応していたら、ピタッとかかってこなくなったようです。

その間、家族構成とか聞き出そうとしていたらしいですぞーーっっっ。

詐欺のカモリストを作る電話だったのかもしれんね。

 

相手がいい人なら、個人情報ダダ漏れにしておくことで、何かあった時は助け合える関係が築けると思うのですが、こういう輩がいると、要らんことを外でしゃべるな!ということになっちゃうよねぇ。

その結果、他人が手を差し伸べても、その手がつかめない年寄りを増産することになってしまうのかな・・・とか、いろいろと考えましたよ。

でも、そんな対策よりも、年寄りが若い世代の人間に、困った時は気軽に連絡取りやすいような関係にしておくことが一番大事で、一番確実なんだなと思った次第です。

 
こういうバカモノ退治も、災害対策と似てるなーとか、そんなことを考えた週末でございます。
 
 
 
 
あらやだ。
真面目だわっ。
 
たまには私もちゃんとするのよ。
 

 

飛び猫
五十嵐 健太
KADOKAWA/角川マガジンズ
クリップを付け過ぎて猫を興奮させないように注意!【40240 プッシーキャッツマグネットホルダー】アメリカン雑貨アメリカ雑貨
LW
LW
マスキングテープ用 テープカッター MAS CUT L マスカット CAT (ブラック/猫) 1045
マグネット
マグネット
猫が爪とぎしたくなる 猫用 爪とぎ (波型)
ショコラハウス
ショコラハウス

↑ホントかよwwww

猫に聞いたの???ww

 


バカでも風邪ひきますのよ

2015年03月05日 08時37分49秒 | ペット

 

 

 【グースカピーの図】

 

なんだか春めいてきましたねぇ。

何着たらいいのか、わからん時が多くなってきましたねぇ。

昨日、ダウンきて歩いていたら、汗かいてまったがね。

 

ワタクシ月曜日に、5年ぶりぐらいに風邪ひきましてん。

私の場合、寝こむ時は抗生剤が必須のコトが多いんですが、まさにただの風邪。

インフルじゃないけどね。

喉痛くて鼻がつまって微熱がダラダラ続く感じの、良くあるアレですわ。

おやびんに、「今頃風邪かっっww」と言われた(>▽<)タシカニ!

 

皆さまも、私のようなヤツがウイルスまき散らかしていると思いますので、手洗いまめにしてくださいましね~

 

 

 

こんなんみつけたーーーーっ(>▽<)

 

ペダル付きのゴミ箱だ(>▽<)

 

不二貿易 ダストボックス アニマル ダストビン キャット 猫 (ごみ箱) 30268
不二貿易
不二貿易

 

ネコ・CAT・猫 ネコのシルエットがかわいいダストビン(ごみ箱) Lサイズ
non
non

一人暮らしなのに箸置きが中型タッパーにあふれてきましたの話

2015年03月01日 07時54分38秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

 

これ、なーーんだ。

 

 

 

答えは箸置きです(>▽<)

めっちゃ置きやすいんですよー、これ。

 

この間、ラビママさんと「ほたる子」さんへ行った時に、GETしちゃった♪

基本ネコの箸置きを買っちゃうんですけど、とても置きにくい箸置きが結構あるんですよ。

集まってきて気付いた!(←遅)

最近は、箸置きの機能を有していて、デザインがいいものをみると、ついつい・・・

ますます旅館ができそうなくらい箸置きが集まってきております・・・

 

*** 追記 **********************

My 箸置きの全貌です(>▽<)

 

【タッパーからあふるる箸置き】

 

並べてみた

 

 

 

**** 全貌終了 ****************************

 

 

もう二月は終わっちゃいましたね。

正月が来たと思っていたのに、梅が咲いてますよっっ

もうすぐ桜でっせ。

桜が咲いたらGWじゃんっ!

 

みたいなことを毎年してるなーと。

進歩してないなー・・・・。いつの間にか衰えていくんだろうな・・・(鬱)

 

【人生なめたらあかんよ。ちゃんと稼ぎなさいね、の図】

 

はい、かーちゃん。

頑張るね。

 

 

 

【シャッター押した瞬間に首振りやがったの図】

 

オットセイのようになっておりますwww

 

 

 

ネコ・CAT・猫 ネコのシルエットがかわいいビニール傘 ネコ フェイス柄
non
non

 

かわいい おもしろ 立体 ピアス 黒猫 タイプ レディース ガールズ 猫 ねこ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
スワロフスキー リボン猫ネックレス ねこグッズファクトリー
D.L
D.L