ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

639176824541とか同番号の末尾が3の電話番号に気をつけろ~!

2015年02月26日 20時19分28秒 | 日記・徒然なるままに

おかんがね。

いぶかしげに電話してきた。

いつも留守電にしてて家の電話は知り合いの番号しか取らないんだけど、昨日はつい取っちゃったらしいw

そうしたら、相手がフィリピンのなんかのローンの支払が残っているとか何とかいったらしい。

ちなみに、おかんは「フィリピン」が発音できないので、「ふいーーーりぴん」といいますが、なにか?w

 

【アタシは今忙しいのよ、の図】

 

 

で、そのかかってきた番号が、「639176824541」とゆー、変な番号だったので、これは変だと思って、知らぬ存ぜぬで電話をたたき切ったらしいんだが、気持ち悪いので、私のところに電話してきたのだ。

 

向こうはなんて言ってたの?と聞いても、何もきかずに、知りません分かりませんで切ったので、「ふいーーーーりぴんの何か」しか分からんらしい。

 

くそー。

会社名とか電話してきたやつの名前とか聞けばいいのに―、と言ったら、

 

 

 

 

「そんなもんいろいろ聞いたら呑まれるがねー」

 

 

 

 

そらそーだww

その判断は何よりも正しいぞ、おかんっ!(>▽<)

 

とりあえず、電話番号は控えておけといったら、しっかりメモってた!

おかん、いいぞっ(>▽<)

 

あんまり電話かかってきてうっとーしかったら、その番号を持って、警察署に行ってきなよーって言っといた。

 

 

で、こっちでもちょっと調べてみたら、フィリピンの国際電話の番号みたいですね。

おかんみたいに請求書がどーのこーのってゆー、詐欺のような電話だという情報も、ネット上にあった。

そもそも、rider実家はフィリピンに全く縁がないし、知り合いもいないんだけど、向こうは住所と電話番号と名字は把握していたらしいんだよね。

ってことは、ただの電話帳とかのリストなのかな?

電話取らないと、昨日だけで10回以上かかってきているらしい。キモイ。

通常の会社が本当におかんが何かの支払いを忘れていて電話してきているなら、そんなに何回もかけないよねぇ。

明らかに怪しい電話番号なので、ご注意を!

 

【ボクは布団を請求します、の図】

 

 

返還を要求します!

 

 

※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おやびん情報です

フィリピン側の番号検索をしてみたら、その番号も含めたかなりの数の番号表示のページが出てきて、そっちの方に飛んでみたらしいんだけど、いきなりおやびんのパソコンにアクセスが始まったらしい。

ゲームサイトかエロサイトの画面が開くので、番号検索で海外に飛ぶようです。

絶対海外のサイトはクリック禁止ですよーっ!

 

 

※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おかん情報

追加で「本部」と称し、別の番号からもかかってきてるようです。

 

639176824534

639176827671

639176827136

639176824543

 

 

※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3日ぐらい連続して、1日に10回以上電話がかかっていた詐欺電話ですが、3日間オヤジが耳が遠いジジイ丸出しで対応していたら、ピタッとかかってこなくなったようです。

その間、家族構成とか聞き出そうとしていたらしいです。

 

相手がいい人なら、個人情報ダダ漏れにしておくことで、何かあった時は助け合える関係が築けると思うのですが、こういう輩がいると、要らんことを外でしゃべるな!ということになり、他人が手を差し伸べても、その手がつかめない年寄りを増産することになってしまうのかな・・・とか、いろいろと考えますが、そんな対策よりも、年寄りが若い世代の人間に、困った時は気軽に連絡取りやすいような関係にしておくことが一番大事で、一番確実なんだなと思った次第です。

 


ロスのお裁縫マスター

2015年02月25日 10時55分55秒 | 日記・徒然なるままに

【かわいいねとか、言ってもよくてよ、の図】

 

クッションを室内干ししていたら、しっかり重ししながら、自分も干されているふじこ。

クッション干してるのに・・・・

まーいっか。干されてろ。

 

 

先週の土曜日ね。

 

知らない男性の名前でクロネコの不在通知が入っていたんですが、その日はお二階さんで飲むことになっていたのでね。

誰じゃーーー?????と思いつつも、ドライバーに同マンションのお二階さんまで持ってきてもらうようにしましたのよ。

 

案の定、呼び鈴が鳴ると酔った我々は、これからここに住所が変わったとか、一緒に住んでいるのーとか、テキトーなことを言って受け取りましたわよっ(>▽<)

そしたら、お名前のあとに(ビビ)って書いてあった!(爆)

ビビの助さんの旦那さんだーっ(>▽<)アハハハ

 

 

猫ワインだーっ(>▽<)

 

ビビの助作の洋服ですよーっ(>▽<)

こーゆーのすきーーー(>▽<)

実物はもっといい感じなんだよ。

ホントは来た姿をーの写真を撮って送りたかったんだけど、それはもう少し待ってくれぃ、ビビの助ねーさん(>▽<)

お出かけした時に撮ってもらうからっ(>▽<)

 

この服の作りがすごい面白いの。平面裁断っていうの?

着物的発想だよね。たたみやすいしシワになりにくいし!

ビビの助さん、ありがとねー。

 

【茶色いののニオイがする、の図】

 

 

P.S 

昨日の朝から昼にかけて、ギックリーで寝たきり老人 ⇒ 昼から動けるようになって、捕獲された野生動物のように部屋をウロウロしたりしてみる ⇒ そんなに痛くなくなったけど腰骨が鉄アレイ ⇒ 本日は腰骨が軽い鉄アレイでスタート ⇒ なすび抱っこしても大丈夫! ⇒ めっちゃ姿勢良くブログ更新(イマココ)


何年ぶりかの全員集合!

2015年02月20日 19時59分22秒 | ペット

【におうわっっ、の図】

 

良く考えたら、この体勢って、すごい腹筋だなと猫の基礎筋力に感動しておりました。

 

 

冬はホカペの上に全員乗っているんだけど、はこたつの中に潜り込んでいたり、毛布の下に入り込んだりしているもんだから、全員そろっての写真はめったに撮れませぬ。

 

がっ!

 

 

 

撮れたー(>▽<)

 

 

相変わらずのりまきはビックリした顔してますが、特にビックリしているわけではございませんのよ。

 

明日は、また「お二階さん」と「四階さん」の人と、今度はお二階さん宅でたこ焼きパーチーでございます。

ますます飲み会マンション化しておりますな。

今、一番の課題はマンション住人の高齢化に伴う理事の定年制の導入、第二次大規模改修の準備です。

老朽化したマンションにはちゃんとした理事会が運営されていないと、ろくなことにならないんだということが、やっと理解できているところです。今年はまた理事長だーーーーっ!

 


ラビママねーさんの名古屋入り

2015年02月18日 09時40分29秒 | 日記・徒然なるままに

先週、ラビママさんが西日本を旅しておりましてね。

その時期に毎年恒例になりつつある名古屋泊まり。

今年は常滑(とこなめ)のリクエストを頂きましたので、常滑の街を散歩することに決定!

はじめていった時の様子は こんな感じね。

 

★2007年10月

ひっさびさの小旅行-焼き物編-

ひっさびさの小旅行-ネコ編-

 

 

散歩道はとても入りくんでいて、まさに昭和の裏道のままなので、迷子になりながら目的地であるほたる子を目指します。

ほたる子は、自称「ひげおやじ」殿が店主の、趣味のいい陶器がならぶお店で、店主も陶芸家。

 

途中、グレ君とゆー大きなグレーの雄猫さんの縄張りにあるお店の前で、猫談義をして、何とかノベルティとゆー店のネコさんが、いつも狩りに失敗しているとゆー情報を仕入れるwww

 

歩いていったら、何とかノベルティさんへたどり着いた!ワーイワーイ

 

でも狩りの下手な子は店の奥で暴れていたので、鳴き声しか聞けませんでした(爆)

 

 

 

迷いつつも、なんとかほたる子に到着!

店主のひげおやじ殿と私の仲を取り持ってくれたと言っていいのが、このお方です。

 

 

 

  

 

 

 

 

【ストーブらぶ、の図】

 

のんちゃんといいます。

 

 

 

大人しい女の子です(>▽<)

 

ついつい長居して、ひげおやじ殿やラビママさんと、作務衣のおとーさんとか、女性の店員さんふくめ、みんなで猫談義開始っ(>▽<)

 

ラビママねーさんに、買うてもろた(>▽<)

 

 

 

次の日は我が家でゆっくりして、持病の腰痛を労っていただき、夜はinoko嬢を呼んで鍋なんかをやってみた。

 

 

実はラビママねーさん、旅の途中でいろんなもんをお土産に送っていただいておりまして。

 

 

どーーーーーーーーーんっ

 

超超高級オリーブオイルとか、純米大吟醸とか焼酎とかおつまみとかアレヤコレヤ・・・

 

 

 

 

に加えてっ!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

どーーーーーーーーんっ

 

 

 

え゛、画像がないって?

そらそーよ

着いたら、足をもいでとっとと味見しましたもの。

あんまりおいしかったんで、おかんに電話して一緒に食らったもの。

 

写真撮るヒマなんかなかったのよっっっっ

 

 

ラビママさん、今回も本当にいろいろとありがとうございました!

楽しかったです。また機会があればぜひお寄りくださいましっ!

 

でもでも、ちゃんと腰治してね(>▽<)

 

 

 

 

 

P.S ゴリラ君のその後

 

 

 

クレンドラー風味

 

 

 

解体・・・・

 

 

 

やはり美しくは解体できませんでした・・・

 

 

 


これを選んだたこさん、エライ

2015年02月16日 12時22分22秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

この間、BSのSTARチャンネルでドラマの「ハンニバル」が無料で放送していましたね。

しっっっかり撮って、じっくり見ましたわよ。

マッツ・ミケルセンのレクター博士がセクシーだわ貴族的な立ち居振る舞いだわ、料理作っている(人間の臓物と思われるものを下ごしらえしている)さまが美しいのなんの。

ワシ、マッツが作ったものなら、何でも食うっっ。完食する!ワシの臓物もあげるっっ!

とゆー気分にさせてくれるドラマだった。

とゆー話で、おやびんとも盛り上がったw

シーズン2がみたい・・・・

 

 

HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店

 

Hannibal Season2 / ハンニバル シーズン2[PAL-UK]
マッツ・ミケルセン,ヒュー・ダンシー,ジリアン・アンダーソン,ローレンス・フィッシュバーン,ブライアン・フューリー
メーカー情報なし

 

そんなわけで、今無性にレバーとか腸詰めのソーセージとかが食したいのです。

 

 

そんな状態の私に、たこさんが変なもんを送ると告知メール。

 

 

 

 

 

 

スウィーーーーーーートなパッケージの中に入っていたものは・・・

 

 

 

  

リアルなゴリラ(>▽<)

何でこれを選んだ!たこさん!(猛爆)

 

私は東山動物園でみたチンパンジーを思い出しましたわっ

 

 

 

↓こいつ w

 

 

 

 

さて。

どうやって食そうか。

レクター博士のごとく、美しく食したいところだけど、きっとバラバラ殺人事件のようになるのだろうな・・・

スマヌ、ゴリラ。

 

たこさん、おもろいもんをありがとう(>▽<)!


飲み会はwebで!

2015年02月13日 16時27分52秒 | 日記・徒然なるままに

先日、おかみっちょんが仕事場で悶々するようなことがあったとゆーので、よーーしっっ、スカイプ飲み会でもするっぺ!と、ゆーことになったのが夕方4時半頃。

夜8時頃にPCの前に集合!といったん解散して、猫家事やら仕事やらお風呂やら、部屋の掃除やらしてPCの前に!

いつもお風呂メンドクサイとか言っていたおかみっちょんが、風呂入ってた!(スゲー)

大熊氏はもう寝てた!(早)

 

お互いパジャマでスッピンで、ドリンク持って集合しましたわよ。

 

猫がウロチョロするところをみたいかなーと思って、床にPC置いてみたんだけどね。

ネコどもが私の方を向くので、カメラには猫のケツのどアップが続々と!(爆)

 

誰か顔見せてやれよー・・・

 

 

みたいな写真をおかみっちょんが撮っていた(爆)

 

【ボクの*も見ちゃった?の図】

 

ええ、しっかり。

 

 

距離は超えられないけど、音声・動画チャットの質もアップしてきたから、web猫の会とかやってもいいかも(>▽<)

そうすると、初めての人とかいると、お化粧とかしてパソコンの前に集合しなくっちゃね(>▽<)アハハ

 

【無駄なことを・・・ の図】

 

 


100円ちょーだい

2015年02月10日 11時09分57秒 | 日記・徒然なるままに

ごぶさたっ(>▽<)

確定申告の書類、もう仕上げたった――。

儲かってない時は張り合いがないわ~。

 

さてさて。

ちょっと前から、大人が楽しむようなガチャガチャが増えてきてきましたよねー。

ショッピングモールに行くと駐車場の出入り口のあたりに設定してあるので、ついつい見ちゃうんですが、これはちょっとやってみるべ、とゆーのがあると、ついつい……。

 

 

 

んで、この間の戦利品。

 

 

 

  

実はこの時、いざガチャガチャやろうとしたら、あろうことか100円足りない。

こ・・・ここは・・・・

満を持して・・・・。

 

 

 

 

 

ゴホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかーーーーーん。

100円ちょーだぁぁぁぁぃ。

ガチャガチャやるぅ。」

  

 

 

 

 

 

 

 

↑弱冠44歳の娘が74歳のおかんに100円をせがむの図

 

 

 

 

 

  

 

【え゛ 44歳なのに?】

 

 

 

うるさい。

 

 

 

できるかニャ?!ねこゲーム2 全9種セット ガチャガチャ
エポック
エポック

 

にゃんこ鍋パズル みけねこ
シャイン
シャイン

 

いやぁーん 姉さん
オガワスタジオ
オガワスタジオ

なすびの内蔵タイマー

2015年02月06日 12時30分34秒 | ペット

最近また寒い日が続きますね。

そうかと思うと、植物は春を感じるようで、新芽が伸びてきたりしています。

寒いのも、もう少しの辛抱なのかな。

 

 

最近なすびが、朝8時になると、わーわーわーわーわーわーなきながら、室内をウロチョロするとゆー、何をして欲しいのかわからんタイマーがONになります。

無視していると、パソコンのキーボードを横断して水を飲みに行きます。

 

確定申告するために広げまくったいろんな書類は、当然のように踏みつけ、気晴らしに掘ってみたりする悪行三昧。

15~30分ぐらいで落ち着くと言えば落ちつくんだが……

 

 

 

【私の仕事なのよっ、の図】

 

 

何の仕事やねん。

 

 

お仕置だっ。頭だけモザイク掛けてやるっ。

 

 

 

ズラ疑惑風味。

 

 

フッ・・・・

 

 

 

お仕置2.恥ずかしい写真の公開

 

【毛布にもぐろうとして失敗したの図】

 

 

フッ・・・

 

↑ちょっと気が晴れた

 

(KEIN'S) 猫耳 リュック バッグ 紫 パープル 肉球 ファスナー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

指抜き にゃんこてぶくろ【グローブ 手袋 猫】メイド服 ウェイトレス 仮装 フリー グレー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

シンプルデザイン ネコ キーリング ペアキーホルダー 2個セット
neustadt
neustadt