ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

アクセス解析

2005年02月25日 17時08分40秒 | ペット
PIC_0043-05_yasu【新しいネコタワーでくつろぐ2人】

「ネコ・腎臓病」「ネコ・賃貸」などのキーワードでたどり着く方、「子宮ガン」「広汎子宮全摘手術」「入院」でたどり着く方、ビンゴです。
ここは「ネコ」と「子宮ガン」という非常にニッチな組み合わせのブログです。

「新聞の役割」でたどりついた方、来てみてお腹立ちの事と思います。
ネコにとっての新聞の役割、でして……。

たまに、全部の記事に目を通していただく方もいらっしゃいます。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

「あぶら足」でたどりついた方、すみません。主語はネコです。

「お尻」「ディープキス」「チュー」などの言葉でこのブログに来てしまった方、ごめんなさい。
期待に沿うことができない内容になっております。


-------------------------------

みなさんのブログのアクセス解析はいかがですか?
びっくりするキーワードでいらっしゃる方とかあったら、教えてください。






チューチュー連鎖

2005年02月24日 10時46分35秒 | ペット
PIC_0045-05【狭い場所が落ち着きます】

「ゴロゴロゴロゴロ……」

ホットカーペットでウトウトしていた私の耳に、近づく音。

「ゴロゴロゴロゴロ……」
「ゴロゴロゴロゴロ……」

ゴロゴロのハーモニーが迫ってくる!

目を開けると、なすびが私を見下ろし、ふじこがなすびのお乳をチューチューと吸っていた。
なすびは私が起きた事を確認すると、眉毛を毛づくろい。

あ゛ーっ、ただでさえ眉毛薄いんだから!

私の顔を舐めまくりながら、首へ移動。
なすびが私の首をチューチュー吸って、フミフミを始めた。
そのなすびのお乳を、ふじこがチューチュー吸っている。

おおっ、チューチュー連鎖だ!

って、あのー、首がぁ……。ぐるぢいぃ~。




陸のピラニア

2005年02月23日 11時27分51秒 | ペット
PIC_0039-05【でかいクロワッサン、です】
先日の土日に帰宅したときの事。確定申告の件で、おやじと打ち合わせ。自宅まで来てもらった。
ネコの面倒を見てもらうようになってから、おやじが一番メロメロになっている。
私よりも先に、猫に声をかけるようになった。

「いなりぃ~、ふじこぉぉ~……」

やくざ顔のおやじも、びみょ~にやさしく見える。

ちょうど昼時でもあったので、病院では絶対に出ない「寿司」をデリバることにした。

「ネコと喧嘩しながら食べんといかんよ」
 
 
 

私はデメリットまできちんと説明をする女である。


しかし、おやじはどういう事態になるかを、かるーく考えていた。

 
おやじの頼んだチラシ寿司には、たくさんの刺身が乗っていたのだが……。

左ももをなすびにペチペチと叩かれ、チラシの真ん前には、いなりが顔を傾け、目を細め、少しずつ手が刺身まで伸びており、のりまきもテーブルに乗ろうとする。

「なんなんだぁ~~!捨て猫かぁ、こいつらはぁぁぁぁ!」
 
 
おやじの声はむなしく響き……

うまい刺身に限って、取られていた。

 

やくざ顔のおやじは、陸のピラニアに変身したネコに対してもメロメロだった。
 
 


平和主義者

2005年02月19日 17時54分34秒 | ペット
PIC_0041-05【衝動買いした猫タワー】
土日は外泊許可か出たので、一時帰宅。
ネットで衝動買いしたネコタワーを組み立てた。

組み立てるや否や、全員が登ったり爪を研いだり、飼い主孝行なやつらである。

で、このタワーに、のりまきが真ん中のドラムの上に乗り、手前のお盆の上にふじこ、ドラムの中になすび、奥のお盆の上にいなりが乗ったときのこと。

ふじこと向かい合いになったのりまきは、ふじこにボコボコとパンチを浴び、垂れ下がったしっぽをドラムの中にいたなすびに噛まれて、めずらしく「うがー」と文句を言っていた。

そうではなくて、のりまき君。こういう時は威嚇をするんだよ。
「シャー!」とか「ハァー!」とか、言ってごらん。

 
パンチを連打したふじこの方が、のりまきを威嚇。

 
 
不条理。

 
 



幼い頃の弟の悪夢

2005年02月16日 09時14分20秒 | 弟ネタ・親父ネタ
PIC_0211【かわいいフリをするいなり】


弟は小学生の頃、急に夜泣きをするようになってしまった。
寝て1時間ほどするとピーピー泣いて起きてくるのだ。おかんはそんな弟をなだめて再度寝かせる日々が続いていた。
しかし特別なにをしたわけでもなく、そんなクセも自然と消えていったのである。

大人になってその話が出たとき、夜泣きの原因は寝てすぐみる夢だったということが判明した。
それはとても恐ろしく、不安で仕方がなくなるものだったという。

夢には2種類あり、どちらかの悪夢を決まって見たらしい。

 
 
 
1つ目の悪夢。

体育館のど真ん中に、ぺんっとボンレスハムが置いてある夢。

 
 
 

2つめの目の悪夢。

イカが空を飛んでいる夢。


 
 
 
私が弟の理解者になることはないと断言できる。


もうイカの話はしません(>_<)



ネコの縁

2005年02月12日 18時23分08秒 | ペット
PIC_0004-05先日、このブログを読んでくださっている方と偶然お会いした。
この間の「患者Eさん」のご友人である。

とても上品そうなご婦人だった。
書き始めた当初くらいから読んでいただいていたようで、何だかこちらの方が恐縮してしまった。

もっとキレのいい文章を残しておけばよかった(;_;)

 
その方は白黒のネコと2人暮しをされているようで、もちろんネコ大好きである。
 
 

ネコはいつも不思議な縁を運んでくると思う。
そんな縁に感謝。


「ペットを飼うなら犬?それとも猫?」

2005年02月12日 12時22分06秒 | ペット

ブログ人の企画で「ペットを飼うなら犬?それとも猫?」というのがありました。
当然、ネコのブログを立ち上げている以上、ネコに一票!

http://blog.ocn.ne.jp/toraba/toraba.php?t=001

↑ココです。

ネコ派はやや劣勢です。
ネコ派!頑張ろう!

トラバ用アドレスは
http://blog.ocn.ne.jp/toraba/tb.php/0012


分かり合えない事もある

2005年02月06日 13時44分16秒 | ペット
PIC_0018-05【のりまきは、お化けのマネをするような手をして寝ます】

土日は確定申告の資料作成のため、自宅に一時帰還。
月曜日からは2回目の抗がん剤投与が始まる。

さっき、陽だまりにのりまきが、バンザイをしたまま寝るわけでもなく、じぃ~っと私を見つめるので
「楽しそうだねぇ」と声をかける。

「んー」

……
 

あっ、鼻がムズムズする……

「ふぁ~くしょぉ~い!」

「う~にゃっ、にゃっ、にゃっ!(いなり)」 「んー(のりまき)」

 
いなりは抗議しているが、のりまきは何だか分からん。

「すびばんね゛ぇ~」

鼻水たらして、いなりに謝罪。
いなりは目を細め「しょうがねぇ、今回は勘弁してやらぁ」という顔をする。

のりまきは、というと……。
私の前をホフク前進しながら「お尻ペンペン」をせがんでいる。

意味が分からない。