ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

2015年はお世話になりました

2015年12月30日 12時23分59秒 | 日記・徒然なるままに

いちおー2015年最後の更新ですので、数少ないまともな写真を目を皿のようにして探しましたww

ちゃんとした猫の写真でご挨拶をば。

 

と、その前に。

昨日、いなりんこの爪切りに行こうと病院を確認したら、最近見つけた安く爪を切ってくれるモフモフ動物病院はお休み!(ここはとても良心的価格!ペットホテル兼用の獣医さん)

いつもネコどもが病んだ時に連れていくおおやぶ動物病院もお休み!(ここは先生の腕はいい。何かあればちゃんとエコーで確認してくれる。価格はスタンダードな感じ)

 

で、以前一度ふじこを連れて行った名古屋市中区のネコ専門病院へ連れて行きましたよ。

今回もお二階さんズにお願いして連れて行ってもらいました!

いなりの補ていも飼い主がやって、請求された額はね。

 

 

 

 

なななんと!

 

 

 

 

 

3240円っ!

 

 

 

 

おもわず、お二階さんズの顔見たら、お二階さんズの目も見開いてたさ。

 

で、帰る車の中でいなりの名前は「3000円」となっておりました。

 

 

今年一年、お世話になりました。

 

 

いろいろなことがあったようでなかったような年だったけど

 

 

 

 

新しいことにチャレンジをさせていただける年ともなりました。

3000円のチャレンジもしたし。

 

 

 

 

来年はさらにバージョンアップしていきたいと思います。

皆様はどんな年だったでしょうか。

そのうち振り返ろうとしても思い出せなくなっちゃいますからね。

思い出を愛でられるうちに愛でておきましょうかね。

 

ではまた2016年も遊んでやってくださいまし。

皆様がよいお年をお迎えできますように。

 

 


梱包には人格が出ると思ふ年の瀬

2015年12月28日 16時37分10秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

本日、2015年最後の可燃ごみを出す日なので(明日の朝7時~8時ぐらいに回収されるっ!)、とにかくごみを探して三千里の旅をしていました(部屋の中でw)

株が弱ってしまったタマシダとかあれやらコレやらの鉢を、思い切って処分しゴミ袋が何袋もてんこ盛りになりましてね。

雑然としていた部屋が、ちょっと雑然とする程度になりました(だめじゃん)

 

そんな折、変な箱が届きまして。

 

 

 

おやびんが箱イッパイの野菜を送ってくれたんだけどさwww

夫婦で何落書きしてんねんっっっ(>▽<)

 

 

クロネコヤマトのにーちゃん、知らん顔して届けてくれたぞww

 

 

早速、いろいろと保存準備をしたり、ゆでたりした処理したりいたしましたわ。

ブロッコリーをみじん切りにしたのを、ツナとマヨで和えたのとか、ブロッコリーのみじん切りとゆで卵のみじん切りと、ハムを細かく切ったののマヨ和えがね。

クラッカーに乗っけて食べたらうまかったデス。

腹いっぱい。

 

でっかい肉厚のシイタケも、一個食べちゃった~。

 

あとは、切って冷凍したぜ。年末年始の来客に食わしちゃろう。

おやびん、ありがとね(≧▽≦)

 

 

そういえば、この間のおかみっちょんから届いた箱もさ。

 

 

 

アマゾンの箱・・・やられたい放題だな。

 

おかみっちょん、ωはイランちゃう?(>▽<)

●の下は、ωでなくて|でいいんちゃうかー?(>▽<)

 

なんて箱に突っ込み入れていたのを思い出しましたわ。

 

そういえば、去年のクロハハさんから届いた箱も・・・・

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・・・

あの写真どこ行ったかな・・・

 

 

 

 

 

あったーっ!

 

 

 

 

2010年のこの贈り物の梱包が一番衝撃だったな(爆)

佐川君がとてもさわやかに丸太を運ぶように届けてくれた様子は今でも鮮明に思い出せますよ。

 

あ、これはね。ラビママねーさんが送ってくれた・・・これ。

 

 

 

 

そんなわけで、せっかくだから年内あと一回ぐらいは更新するぜっ!

 

待っとってちょーーーーー(≧▽≦)!

 

 

【重いわっ、の図】

 

****************************************

買わなくちゃいかん本リスト(自分メモ)

 

創造する経営者 (1964年)
野田 一夫,村上 恒夫
ダイヤモンド社

 

創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)
ピーター・F・ドラッカー,上田 惇生
ダイヤモンド社

 

「新訳」創造する経営者 (ドラッカー選書)
Peter F. Drucker,上田 惇生
ダイヤモンド社

年の瀬ですな

2015年12月26日 11時33分11秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

クリスマス終わりましたねー。

なんだか今年のクリスマスは気分的にごくフツーの日っぽくて、盛り上がりも盛り下がりもなく・・・

冷蔵庫で余っていた1本500円程度のワインを、無理やり飲んでみました。

つまみは・・やはり冷蔵庫で死にかけていたトマトとハムでサンドイッチを夜10時に食べてみました。

ネコどもには、やはり冷蔵庫で残っていた鳥のささ身がチータラのようになっているおやつを、メリークリスマスとブツブツ言いながらあげましたわよ。

 

残り物の人生を謳歌デス。文句あっかっ。

 

 

【涙で前が見えません、の図】

 

 

オレを見ろっ 

 

 

 

さて。

そんな折、南瓜さんがね、にくきゅーを送ってくれましたよ(笑)

3Mもとうとうネコに傾倒・・・w

技術力と猫が合わさったら怖いものなしですぜっ(>▽<)

南瓜さん、ありがとーーーーっ!

 

 

そして今、マグカップのコーヒーに足を突っ込みながら抱っこをせがんだなすびを、気づかずに抱っこして、肩がコーヒーでぐっしょりになり、洗濯しているところです。

ちなみに、コーヒーはしっかり飲んでしまいました。

 

 

 

【涙で前が見えません、の図】

 

 

さてと。

今からネコが嫌がる掃除機でもかけちゃろう。

 

 


メリークリスマス

2015年12月24日 16時36分36秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

 

 

雪とは程遠い暖かいクリスマスになりそうですね。

 

関西のサンタさんがね。

 

こりは一体・・・・

 

 

 

 

 

送り先を間違ってはいませんか?ココさんっ(>▽<)

 

なぜにうちに、こげな物騒なものをっ! 

 

 

ぬ?

 

ぬぬぬぬ?

 

 

 

 

ひらいたっ(>▽<)

 

ココさん、ありがとうございます(>▽<)

背に斜掛けして闊歩することにしますわ(>▽<)

 

日本刀みたいな傘は見たことありましたが(笑)、これはかなり本物の空気銃に近いわー。

 

 

★今日のネコ団子★

 

 


一足早いサンタクロース2

2015年12月20日 11時42分12秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

いつもお世話になっているというのに、またお世話になってしまった・・・

 

クロハハさんよりっ!

 

クロハハさん作! 猫柄手袋でございますっ!

編み柄もクロハハさん考ですよーっ!

すごーーーーいっ!

 

この生き物は何だろう(笑)

 

後ろにあるお酒はね。

ちょっとラベルがはがしにくくてこんなんなっちゃったけど・・・

rider猫のラベルの酒なのだ~っ!(≧▽≦)

精米70%なので、熱燗向きかと思いきや、冷やでもおいしくてねぇ。

お二階さんがたまたま来たので、一緒に飲んじゃいましてね。

クロハハさんに燗の方がおいしいと教えていただいたときには、すでに4-5cmしか残ってなくて(笑)

かろうじて1合ぐらいき熱燗にできました。

 

確かに!

熱燗にすると甘酸っぱくて、なんだかおいしかったよーっ!

しまったことをしたっ!

 

そんなわけで酒は空っぽです(早っ!)

 

ごちそうさまでした!

いつもありがとうございますっ!

 

 

んでもって、ラビママサンタより、

 

うっ・・しまった・・焦点がパソコンに合ってしまった・・・

rider猫カップ!

猫歴~(≧▽≦)

のりまきクリソツのはがきとか(≧▽≦)!

猫がま口まで~っ!

 

ラビママねーさん、いつもありがとうございますっ!

 

今週はクリスマスですね。

何をするわけでもないですが、本日はお二階さんとクリスマス会兼日本酒祭でございます~

神様。明日、二日酔いになりませんよーに。

 

【飲まなきゃ二日酔わないのにね、の図】

 

 


一足早いサンタクロース

2015年12月14日 18時52分04秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ワタクシ45歳ですけど(タブン)、サンタがやってきてくれました。

ありがてぇ(´;ω;`)ウゥゥ

どどんーんっ。

おかみっちょん作ケリケリ三角と猫グッズ&おつまみと・・・

 

 

門松猫(≧▽≦)

 

おかみっちょん、ありがとねー。

ピーナッツは友達と分け分けさせていただくよ~っ!

 

 

 

西の方からnico.サンタが、これまた手作りの猫グッズやらおいしいものやら・・・・

 

 

 

ねーねー、これ見てっ!

nico.作 七宝焼きのクロネコ メリクリバージョンですよっ(>▽<)

 

アンゴラなんか入っちゃったネコ靴下も(≧▽≦)!

シゴトでガッツリ履きますよ~(≧▽≦)!

 

nico.先生、ありがとねーっ!

 

 

 

これでは終わりませんっ

 

西にはサンタがたくさんお住みになっているようで・・・

 

 

 

ネコカレンダーを、ちなつねーさんが送ってくれました(≧▽≦)!

今年は玄関に鎮座していただく予定ですっ(>▽<)!

 

 

★おまけ★

本日のネコ団子

 

 

 

マルヨシ陶器 DESIGNE ねこ8号土鍋 0213
マルヨシ陶器
マルヨシ陶器

 

とんすい フェイス ねこ すみっコぐらし キッチン用品
サンエックス株式会社
サンエックス株式会社

 

マルヨシ陶器 手描ねこ 8号土鍋 M0523
マルヨシ陶器
マルヨシ陶器

 

鉄製 鍋敷き3枚セット/猫/料理土鍋/鉄瓶
勝徳
勝徳

 

ワイヤーキャットトリベット(鍋敷き)猫 ネコ
ワイヤーキャット
ワイヤーキャット

 

美濃焼 ねこのとんすい SAN1820
サンアート
サンアート

 

 

 

 


ジジイな猫はどんどんかわいくなるの話

2015年12月11日 11時23分39秒 | ペット

いつまでもちんちんちんちんちんした記事をトップにしておくわけには行きませんので(笑)、なんか書こう。

今朝、発見した笑劇な事実!

 

 

 

鼻の下に白髪がwwww

白いちょび髭だ(>▽<)!

 

のりまきほど目立ちませんが、ちょっとずつ爺むさくなっているんだねぇ。

子猫はどんどん大きくなっていく様がかわいいが、老いた猫だってどんどん見た目も変わるんだなぁ。

切なくもあるけど、愛しい。

 

どれだけ爺むさくなっても、やっていることは自由すぎる茶色いの。

 

 

かーちゃん枕に・・・

 

のりまきは足置き場的扱いです。

 

体が・・・イカみたいだな・・・・、いなり。

 

 

よっちゃん まるごと酢いか 24本入
よっちゃん食品工業
よっちゃん食品工業

 

 

↑イカで探したら、これが一番上に来たwww

 

 


造語大賞決定かっ!

2015年12月06日 09時01分19秒 | 日記・徒然なるままに

この間、お二階さんズとピザ祭りをしていた時の事。

S子さんが、Sねーさんに作ってもらったお弁当を職場でひっくり返してしまい、ショックから立ち直れない心持ちのままにカップラーメンをすすったとゆー話で、涙を流しながら酒を飲みましてん。

その時、「買ってきた弁当より、身近な人に作ってもらったお弁当を落としちゃう方がショックだよねー」と私がフォローしましたら、間髪入れずSねーさんが

 

 

「大丈夫っ。

 ちんちん弁当だからっ!」

 

 

 

 

 

なんですとーw

ちんちんべんとうぅ???www

 

 

 

 

 

「ちんちん弁当って、言わない??

チンして詰める系のお弁当の事だよー

 

 

 

 

 

そっ・・・そんな言い方があったのか。

電子レンジを持っていないと、言葉の文化からもおいて行かれるのか・・・

 

 

 

 

Sねーさん「ちなみにね。かるーくレンジで温めることはね、かるチンするっていうんだよー」

 

 

 

 

 

 

ほんとかよ(>▽<)!

 

 

 

 

皆さん、ちんちん弁当にかるチンって、メジャーないい方なのでしょうかwww

教えてぷりーーーーズ(≧▽≦)!

 

 

****************************

クロネコ不動産猫の首輪屋を営むKAZ姉さんがね。

いなりんこを見つけたので拉致って送ってくれました(≧▽≦)

 

 

似てる?(>▽<)

 

 

KAZ姉、ありがとねーーーーっ(>▽<)

 


想像しながら読んでくださいの話

2015年12月03日 20時57分20秒 | 日記・徒然なるままに

そう。

あれは11月の半ばだったか・・・

ビビの助ねーさんが11/28に名古屋で仕事があるという連絡をいただく。

それまでなんだか仕事がギューギュー詰めだったんですが、突然時間が空いたので泊まって行きゃーということになりまして。

 

久しぶりのごたいめーーーーーーーーーんっ(>▽<)

相変わらずクレオパトラのように美しい熟女でございましたわよっっ

 

手ぶらでいいというのに、箱イッパイの牡蠣とかっっ

 

 

 

(ここにはトロ箱からこぼれんばかりの牡蠣の写真があると想像してください)

 

 

 

めっちゃウマウマなアメリカ仕立て(?)のクラッシュオリーブみたいなのとかね。

 

 

(この瓶にいっぱいのオリーブが詰まっていると想像してください)

 

 

あとね。

ピーナツ豆腐とゆー、倉敷ではあたりまえというものとかね。

 

 

 

(ここには半円型のプルプルした白いものがあると想像してくださいっっ)

 

 

 

ありがとう( ノД`)シクシク…

今度からは、おパンツだけ持ってくればいいからっ!

っつか前のコンビニでパンツも調達できるんでね。

なんもいらんさ。

 

 

せっかくの生の採れたて牡蠣なので、独り占めなんてしませんよ。

例のごとく、まずは海産物が大好きなお二階さんに連絡しましたら、S子さんは宿直でSねーさん1人とのこと。

ええぃっ、面倒だっ!

きっと気が合うと思うぜっ!

おいでおいでーーーっ(>▽<)!

 

 

と、強制的に呼び出し、3人での宴会と相成りました。

生ガキのおいしい食べ方として、牡蠣のふたが開く程度に牡蠣をレンジで温めるとおいしいとのビビの助情報。

 

 

が、しかし。

 

 

 

我が家は昭和40年代で時代が止まっているゆえ、トースターしかございませんの。

オホホホホホホ

 

とお話ししましたらね。

 

 

 

 

(ビビの助said)

なにーーーーっ!

何でないの?

信じられーーーーん。

便利だよー、ねーねー。

便利だよーっ。

一人暮らしには欠かせないってーーー

 

 

 

と畳みかけられ・・・

 

rider「だって・・・置き場所が・・・

    狭いし・・・」

 

ゴニョゴョ・・・・

 

 

 

(ビビの助said)

おっきいネコとか

置いてるじゃんっ!

置けるってーーーーっ!

もうっ!

買ってあげようか?

 

 

 

 

買ってくれんでいいからwwwwwwwwwww

とゆーことで、10個ぐらいは生でさばきましたが、あとの5-6個はSねーさんが自宅でレンチンしてくれましたwwwwwwwwww

 

とてもおいしゅうございました(≧▽≦)

 

レンチンできないワタクシは、蒸し器でさっと蒸して残りをいただきましたわよーっ!

ゴージャスごはんで、体重増加中デス。

 

 

次の日。

うちに来た人はたいてい一度は徘徊させられる大須商店街へ行きました。

 

で、プラプラと歩いていましたら・・・

 

 

 

ななななななんとっ!

 

 

 

大須射撃場がやっているっ!(閉まっているときが多い)

ビビの助ねーさん、目ざとく見つけて、なにこれ?と言われましたが、私もここだけはまだ入っていなんだというと、店の中を覗きだすww

 

入っちゃう?

 

ということで入るとね。

うちのかーちゃんより年上のおねいさまがいらっさりまして。

「初めて足を踏み入れましたが、どういうところで、どういうルールなんでしょう??」とお尋ねいたしましたところ、

・ここは射的場ではなく射撃場なので、当てて何かをもらうゲームセンターのようなところではない

・的に当てて楽しんでね

・12発入ったカセットが500円だよ

 

というご説明を受け、納得いたしましたので、早速打つべしっ!

 

【ゴル子ビビの助】

 

 

【ゴル子45 rider(ビビの助撮影)】

 

 

これがあーたっ、当たるとめっちゃスカーーーッとして楽しいんだよ。

私らがワイワイやっていたら、若い男の子が入ってきて、なんだか満員御礼にwww

 

 

小腹がすいてきたので、名古屋名物味噌串カツなんぞを頬張ったり、トルコ人の店行ったりして、徘徊終了。

 

楽しいお散歩でございました。

 

ワタクシも新たな大須を発見できました。

これは・・・誰かとまた行かなくっちゃ(≧▽≦)!

 

ビビの助ねーさん、ありがとねーっ!

今度機会があればお伊勢さん行こうっ!

 

【ビビの助おやつ・・・おいしかったなぁ・・トオイメ】