ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

鷽が来たぁ♪鷽が来たぁ♪今年も嘘が来たぁぁ♪

2017年01月29日 15時28分46秒 | 日記・徒然なるままに



たこぷーさんが、今年も頑張って鷽をもらってきてくれた。

 

 

そんな書き出しで宇佐のおやびんがすでにブログをアップしちゃっていますけどね。

 

45もとうに超えた女二人、鷽替え神事でお祓いを受けたありがたい鷽をだな。

たこさんが寒さに震えつつも、ハートは強いが体が弱い我々のために、いつも自分の以外に2つを拉致発送してくれる、そんな鷽をだな。

 

おやびんは焼き鳥にしているwww

 

 

なんということだっっっ。

 

【ひ・・ひどいっっっ(落涙)】

 

 

事の発端は、たこさんにありがとうのメールをしようとして、ハタと腹のマークがないことに気づき、木肌も黒い子が来たよーと報告。

レアもんなエラーなのか??とざわつきましたが、今年からはこれがスタンダードなんだな。

などとメールしていると、おやびんからもスカイプが。

腹の梅がないなとwwwww

しかも木種も違っていると。

 

木も読めるんだったな、おやびんっっっ

 

 

今年は腹掛けがないのだなどと話をしつつ、証拠写真がてら・・・と撮った鷽~ズの写真を送る。

 

 

そのあたりからおやびんが、負けてはおれんとw

つか何の勝負だwww

 

 

こちらはモアイ像風味でw

 

サンメッセ日南のこちらを参照にw

 

 

こちらは小学校の整列風景としてw

 

 

 

 

 

などと遊んでいると、とうとうおやびんがキャンプファイヤー写真を送ってきたっ!

 

焼き鳥やないかぃっwww

 

 

 

【おやびんの発想がアレだわねっ、の図】

 

 

 

たこさん、こんなアラフィフたちですがどうぞ許してください。

大切に大切に整列させて愛でておりますゆえw

 

 

 

 

頂いたおやつはすっかり腹の中でーす(>▽<)

 

 


得意技2

2017年01月27日 11時50分48秒 | ペット

【ボクの得意技はね】

 

 

 

【謎の生き物】

 

 

 

【目え、合わせんとこぉ】

 

 

【それはおいらのセリフなのにっ・・・】

 

 

そんなわけで、先日のおもちゃが大好評にて、ジジババ猫とは思えないスピードで遊びまわっておられます。

いなりは軽やかにキレのいいトラのように舞い、なすびとふじこは身軽な豹のように戯れております。

のりまきは・・・・・のりまきは戦車のようにものすごい力で重々しく突進してきます。

しかもね。

三白眼で突進っ!

 

 

 

 

こんな顔 ↑

 

 

 

 

腹筋がっっっ崩壊寸前www

 

 


老猫どもがねこじゃらしに群がるの話

2017年01月22日 19時51分26秒 | ペット

ひさしぶりに猫じゃらしなんぞ買ってみた。

ドギーマンのこれ。 

 

ドギーマン 猫のお遊びススキ草 2本セット
ドギーマン
ドギーマン

 

袋から出すなり、18歳と17歳になろうとする老猫どもがぶわーっと群がって、10分程度堪能。しばし大興奮。

ネコどもが若い頃は、ネコメシ後に火曜サスペンスが始まって、ネコどもが「もうあきた」とゆ~ころには犯人が自白をしていたなーと思い出に浸ってみた。

 

 

 

【トオイメはこうするのよ、の図】

 

【かーちゃん、なんだか斜めになってるぞ、の図】

 

そういえば、やつらが若い頃は・・・・なけなしのお金で猫のおもちゃを買い、おもちゃを出した途端に恐ろしい勢いで遊び・・(いたぶるに近い)最短1分で崩壊することしばしば。

 

チューダーズは数分で噛み砕かれ・・・

興奮した猫どもが壁を蹴って方向転換する際、壁の代わりに私の背を蹴ってターンされ・・・

 

私の晩飯は盗られ・・・(仕方なく台所で立って食べる毎日・・・)

  

 

よく考えれば非常に凶暴な4匹だったな(トオイメ)

 

今とても猫を飼っている気分♪

 

 

ドギーマン じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット
ドギーマン
ドギーマン

 

ドギーマン じゃれ猫 まゆだま ウサじゃらし
ドギーマン
ドギーマン

私は写真が下手だという話

2017年01月18日 15時35分34秒 | ペット

最近、食欲大魔神になっているふじこ。以前は日本カワウソのようだと言われるほどスリムで長い胴体だったのに

最近ではタヌキを彷彿とさせる後ろ姿。

少しでもかわいい写真を撮ってやらねばと、カメラを構え何枚かパシパシ。

 

PCの画面で見てみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ああ、おそろしい・・・

 

せっかくのふじこの写真が台無しとゆーか。。。のりまきの写真になってしまった・・・

 

おそろしい・・・

 

 

 

【生首と言われました・・、の図】


寒い日の予定

2017年01月14日 09時56分21秒 | ペット

さぶいさぶいさぶいっっっ

名古屋でも朝から雪ですけど・・・・・。

積もらん気がする・・・

 

 

 

【誰かがボクをストーカーしている気がします、の図】

 

こちらはますます霜降りな感じになってきております。

 

 

【なんでそのアングルで撮るのさっ の図】 

 

このアングルで撮ると、ふじこが謎の生き物のように見えるので、好きですw

 

この二人は本日は暖房の下で丸まって寝る予定のようです。

 

 【開けるなよっっ、のいなり】

 

 

この二人は猫テントで引きこもる予定のようです。

 

そして私は確定申告の下準備を・・・・

 

  

☆sariさん、ありがとーっ!

鹿島神社と香取神社のお守りを送っていただきました(>▽<)!

ありがとうございます。

健康守りとか交通安全とか~♪

 

これで二日酔いにならんよーに対応していただけますかねぇ。(ムリ)

 

お守りなので写真はなしってことで。

 

代わりにネコの写真でも・・・

 

 

【ありがとにゃーーーー、の図】

 


猫のなき声にアテレコ

2017年01月08日 20時04分23秒 | ペット

本日、月々で契約していただいている顧客からホームページ修正の依頼があったので、とっとと修正したりしているうちに夕方になってしまった。

ふとツイッターを覗くと、おかみっちょんが「・・・・誰かヒマなのいないかなぁ。。。」とつぶやいていたので、何気に電話してみた。

コール音が途切れるなり、めっちゃ可愛い声で

 

 

 

 

「え、なに?どうした? 

もしもしもしもしもしもしもしもしもし?」

 

 

 

 

 

  

 

こ・・・こいつ・・・

笑らかしよるっwww

危うく窒息死しそうになる。

 

電話してすぐ、なすびがあっちこっちで吐きだしたので、いったん電話を切る。

おかみっちょんもお相撲を楽しんでいたので、吐いたのを掃除してから、ネコどもの晩飯をして、再度電話。

 

あーでもないこーでもないと、何でもない会話をしていると、いなりがべーべーべーべーなきだした。

おかみっちょんが、「あ、いなりだーっ!どーしたぁ?にゃーっ」とか電話口でいなりに話しかけ出すw

 

【べーべーべーべー】

 

 

仕方がないので、

「わ、わしがぁ、さっき残しといたメシぃ~、出してくれぃっ」

 

と、しわがれ声で言葉に詰まる感じで、この上なくジジイのアテレコをしてやったw

(だって、ホントに残したやつくれって言っていたんだもんっ)

 

 

「ぎゃーーーーっ!そんなジジイ、おるおるおるっ!」

 

 

と盛り上がり・・・

おかみっちょんの方でもさっちーがぶにゃぶにゃんごぉぉぉぉごぉぉぉぉと何やら騒ぎ出したので

 

「かーちゃん、ワシをだっこしちくれぃっ」

「かーちゃん、ちょっと・・ここを・・・撫でてくれぃ(照)」

「かーちゃん、ワシをみててくれぃ(愛)」

「か、かーちゃん、わ、わしゃ満足じゃよ(惚)」

 

とか、しわがれ声のいかにもじーさん的なアテレコをしてやったww

  

 

そしたら、おかみっちょん、

 

「ぎゃああ~っ!そんなセクハラみたいなことゆーなっ!

さっちー、黙って!おばちゃんに変なアテレコされちゃうよっ!

しゃべっちゃダメ―――――――っ!

さっちーは、ワシなんて言わないもんっっ!」

 

 

 

大騒ぎw

 

 

 

楽しゅうございました。

で、お互いしゃべってお腹が空いたので電話を切りました。

 

 

 

本日の晩御飯。

 

 

 

 

☆thomさんありがとーっ!

 

thomおじさんからおやつをいただきました(>▽<)

堅パン、本日いただきましたっ。

マジで堅い(>▽<)!

でも、乾パンよりおいしいかな。

脳みそがブルブルしましたわwww

 

ありがとうございます(>▽<)!


私の初大笑いの話、聞くぅ?

2017年01月06日 17時47分56秒 | 日記・徒然なるままに

私の初笑いは、FBで「冷蔵庫の霜取り忘れた」とゆー悲痛な題名で、それはそれは大きな氷の塊が冷蔵庫の半分を占めていた写真をみて一人で腹を抱えて笑ったのが始まりで。

例の2日の日に聞いたお二階さんズのネタのような話が、私の初大笑いでございます。

 

お二階さんズは、2日に名古屋子さんの実家詣でに行ったらしい。

が、父親(80代)が骨折のために入院しているとのことで、見舞いに行ってきたんだけどね、と話が始まる。

80歳で耳がものすごい遠いのに補聴器の類は全くつけない&歯がないのに入れ歯もつけないため、98%は何を言っているか全くわからないらしい。

いつも、もごもごと何かを話しては「あ゛ー」と相槌を求めるようなジェスチャーをするらしいのだが、よくわからんので、相槌うっとくらしい。

 

この日は、寝たままの状態で両腕を伸ばし もごもごと何か言ったらしい。

 

それをみた名古屋子さんのおかーちゃん、

「え? なに? 手? 手っ手っ

といって、おとーちゃんの両手に

 

 

 

まさかのハイタッチ!

 

 

 

 

その瞬間・・・・

 

 

 

 

 

 

ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁうっ!

 

 

 

 

 

  

と大きな声で叫んだおとーちゃん。

 

名古屋子さんは(え゛、ハイタッチ??)と思った瞬間、おとーちゃんが叫んだ声を聞き、(ちゃんとしゃべれるやんっ)と思ったらしいw

いっしょに付いて行った旭川子さんは「おかあさん、起こしてほしいんじゃないの?」と、それはそれは冷静に言ったらしい。

 

 

もうね。

突っ込みどころがたくさんすぎですわ、名古屋子両親!

日本人の老人が寝ながらにしてハイタッチを求める確率はどれくらいなんだろうwwwww

 

はっ、ひょっとして、わざとか??

そうなのか?

それならば話は分からんでもないぞっ、名古屋子おかーちゃんっ(>▽<)

 

正月の病室で、何してんだか全くねぇw

 

 

皆様は、介助の必要な病人が手を伸ばしていた時は、ぜひ起こしてあげてくださいねw

間違ってもハイタッチをしてはいけませんっ(≧▽≦)

 

 

☆ビビの助ねーちゃん、ありがとーっ

ビビの助がお土産で持ってきてくれたネコハウス。

 

【見んといてちょー、の図】

 

満員御礼です(>▽<)

 

 

☆えゐち、ありがとーっ!(>▽<)

 

お年賀のおやつだー(>▽<)!

まーちゃん熊手とは縁起がいいねぇ~

 

 


年末年始笑い納めと初笑い

2017年01月04日 14時22分20秒 | 日記・徒然なるままに

すっかりすっかりあけましたね。

じわじわと日常に戻らねばなりませぬ。

 

皆様、初笑いはお済みになりましたか?

年末年始は本来ならあり得ない事ばかり巻き起こりまして、やっと私はお正月気分に浸っているわけであります。

事の初めは12/30にとしかつにーさんに餅つきに呼んでいただいたところから始まります。

その日11:30に豊橋近辺の駅で待ち合わせをしたのですが、一本早い電車に乗りまして、結構早くついてしまいそうな予感。

とりあえず連絡を入れようとケータイを取り出しまして、取り出し・・あれ?

ない・・・

 

 

 

わーー

 すーーー

  れーー

    たーーーーーーーーーーw

 

 

 

 

もっさり外を見ながら一時間ほど電車に揺られまして、待ち合わせの駅に着きましたが、案の定30分も前に着いてしまい・・・

喫茶店もなく・・・

突風の吹きすさぶ中、たたずんでおりました(自業自得)

 

待ちに待った待ち合わせの時間になり(凍)、としかつにーさんとこのたびご結婚したお嫁さんのお父さんとともに来ていただきまして、ご挨拶。

ケータイ忘れまして・・と言ったら「またーーー??( ̄д ̄)」と言われました(当たり前w)

 

やはり何度かメールや電話をいただいていたようです。

スミマセン;;;

 

 

よって、以下、写真ナシの文字ばかりの話となりますwww

清き心の目で見れば風景が見えるやもしれぬ。皆のもの、気張られよ。

 

当たり前ですが、餅つきというのは外で行う行事。

その日は気温が結構低く、気温のわりに薄着だった私。

しかも朝ご飯は少なめ。

お餅つきでワワイワイワイワイと子供たちと遊びつつ、お手伝いしつつとウロウロとしていたのですが、としかつにーさんが用意していただいたお酒がまた絶品でして。

みんな飲むのかと思いきや、私とにーさんしか飲まないっ!

 

寒いので全く酔わない ⇒ 旨いので飲む ⇒ お餅ついてたりして食べない ⇒寒いので飲む のリピート。

お餅つきが終わって暖かい部屋に移動したら、急に酔いが回ってきてしまい・・・

突然、ぺろんぺろんのちょろんちょろんにw

 

猫のご飯に間に合うように帰らなければならなかったので、夕方早々に、たくさんのお土産をいただいてお別れしたのですが、帰ってからもしっかり酔っぱらい。

その日は夜にお二階さんとinokoで年忘れ宴会をする予定だったのですが、「酔った」といって始まる前からネコ部屋で寝るワシ。

 

お二階さんズとinokoは家主不在のままトドのように転がっている酔っぱらいを見ながら宴会をしていたようです。

 

全く参加しないまま宴会はいつの間にか終わっていたようで(笑)、次の日、ビビの助が来るというのに胃がボロボロ;;;

 

31日、サンタクロースのようにたくさんのお正月の食べ物やらお土産やらを抱えてやってきたビビの助。

年越し宴会をするものの、ほとんど食べれない&眠い&だるいワシ。

inokoがまた来てくれて、洗い物やら何やらすべてきれいに片づけてくれましてね。

ビビの助と初詣へ。

私は行かないで、寝たわっ。(←またもやホスト不在)

 

【ボクは新年早々むなしいです、の図】

 

1/1はまたinokoが昼に来て、ビビの助の里で食べられているとゆー、ブリのアラで出汁を取った倉敷の雑煮を作ってもらい、3人でお正月らしい食事をする。私も何とかフツーに食べる。

初めて倉敷風の雑煮をいただきましたが、ウマイ。まじでウマイ。

具だくさんで雑煮だけでおなかイッパイです。

 

雑煮を食べてから、二人はパチンコにw

私は家でのんびりする。(まだ胃がボロボロ)

 

夕方返ってきたビビの助とinoko。

パチンコで勝ったらしいw

ドトールのコーヒー福袋をお土産に買ってきたくれた(>▽<)

 

1/2はビビの助が帰る日。

朝ご飯をちゃんと作れたワシw

やっと普通に動けたw

ビビの助が持ってきてくれた超ウマウマブリで、朝からブリ照りなんぞ作ってみる。

名古屋城に行くかなんて言っていたけど、前の日の夜にグダグダと話を夜中までしていて、結局午前中をダラダラと過ごしてしまった。

 

名古屋駅までビビの助を送って、夕方からはお二階さんズとinokoと新年会の予定に備える。

 

が、inoko、ここで片頭痛にてダウンw

4日連続出勤とならずっ!

 

お二階さんズと3人でポン酒祭りだーーーっと言っていたのですが、まさかのお二階さんズ二日酔い!(爆)

しかもお二階さんズが仕入れてくれた新酒がいつものようなキレのあるのにフルーティな感じではなくて、とろっとしてあまーーい、・・甘酒のような感じでしてね。

二日酔いの人と(お二階さんズ/名古屋子さん)、飲みすぎな人と(お二階さんズ/旭川子さん)、二日酔い通り越して胃炎が治っていない人(ワシ)にとっては、非常にツライ酒となり・・・・

 

三人ともまさかのポン酒を残す事態にっ!(いつもなら、ポン酒飲んだ後ワイン1-2本は空けるのにっ!)

 

 

夜7時半ごろには熱い日本茶をすすり・・・・

 

熱い日本茶をすすり・・・

 

inoko作のあまーーーい栗きんとんをチビチビ舐めつつ、茶をすすり・・・・

 

このありえない状況に、3人で何度も大笑いし・・・・9時には眠くなって解散しました(子供かっw)(爆)

 

 

そんなわけで、1/3は廃人。

 

 

無事に1/4になりました。めでたい。

さて、皆さんの笑い納め&初笑いはどんなことでした?