ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

邪魔しんぼう

2018年01月30日 09時47分20秒 | ペット

 

sariさんが、いろいろとお土産を送ってくださいました。

 

 

ありがとうございました(>▽<)!

 

蕎麦らくがんって、昔よく食べた記憶が・・・

(たぶん、親父が松本によく仕事に行っていたからだな)

久しぶりに食べて、おいしかったーーーーっ!

sariさん、ありがとうございます(>▽<)

 

 

さて。

このところ、のりまきが慢性病猫になったため、のりまきだけイチャイチャしたり、のりきだけやさしく声掛けしたり、のりまきだけなんかおくれと言われると、「何食べるぅぅ~??♡」とかいってうまいものを差し出したりするため、他の老猫どもが、超かまってモードに突入しております。

 

さ、おやびんが喜ぶから、のりまきの写真でも撮ろう♪

とカメラを黒いのに構えていたところ・・・・・。

 

ふんふふーん♪

 

 

 

ちょっ、誰ですかっ、視界に突然入ってきたのはっ

 

 

 

 

あのね、もしもし?

のりまきがガッツリ隠れておりますけどっっっ( ;∀;)

 

 

 

 

 

いや、だからね。

あのね。

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

パトカーネコに正義感はありませぬ。

 

 

 

 

【 浅草文庫革 】 友禅染 長財布 猫柄 四君子柄 財布 サイフ ラウンドファスナー ラウンドジップ 三毛 ミケ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

鹿革 印伝 長財布 札束入れ 男女兼用 (猫 赤)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

印伝のネコ柄でたんだねっ(>▽<)! 

今度はこういうのにしようかなー。

ばーちゃんに、10代のころトンボ柄の印伝のがま口をプレゼントしたヤツ、ばーちゃんのタンスを引き取ったとき、タンスの中に大事にとってあったわ(*´ω`*)

使えばいいのにー。

 

 

猫のダヤン ラベルアート 本革 名刺入れ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (5)

2018年のウソ

2018年01月28日 15時26分31秒 | 日記・徒然なるままに

今年もたこぷーさんが、1/25に湯島天神の鷽替え神事に突撃した模様。

1/25と言えば、そうっ!

東京は30センチだか雪が積もった翌々日・・・でしたっけね。

名古屋では雪が降った翌日。

最高気温が3度とか、ここはどこだと言わんばかりの1/25ですよ、あーたっ。

ツイッターで湯島天神の写真がアップされたのを見て覚悟を決めたのです。

仕方ない。ワシも行こう。

 

名古屋は3天神がなんとかって検索すると出てくるんだけれど、完全防寒してバイクにまたがりましたけど、手袋が役に立たないほど霊気が・・・いや冷気が・・・。

道の雪は解けていた・・・のはうちの近所だけでね。

やっぱしヤバい所があちこちに。

バイクは三輪と言えど滑りそうなところは多々あって、遠回りしながら桜天神へ。

手水凍ってたしっ。

凍ってた手水のとこにハンカチ落としたしっ

手が凍ったわっ。

 

申込をしていないので1体しかいただけませんでしたが、たこさんの分はゲットできた!

今年はちゃんと「鷽替え」できるーー(>▽<)!

 

がしかし、金曜も凍てついていたので部屋から出ることもなく過ごし・・・

 

そんなことしてたら、早速たこぷーさんの鷽が届いてしまいました!

 

 

ちょっと、なすびってばっ!

どきなさいよっ

 

しばしこのまま、なすびは動かず。

仕方ないので、無理やりどかそうとするんだけど、意地でも戻ってくる。

どかす → 戻る の繰り返しが・・・

 

 

 

やっと撮れた( 一一)

 

今年のはちゃんと梅模様の腹掛けがあったよ(>▽<)

しかも太いっ(>▽<)

 

節分の豆と一緒に・・・

 

 

 

 

 

もう腹に入ってしまったおやつも!(>▽<)

 

 

たこさん、いつもありがと~っ!

来週中にこっちの鷽が行くからーーーっ(>▽<)

  

 

 

福を呼ぶユニークな招き猫3体セット★三毛猫(白猫)・茶トラ猫(黄色の猫)・黒猫のトイレットペーパーのプチギフト【ウェルカムドール パーティー プレゼント】
Hitomi Produce
Hitomi Produce

 

ネコ好きのためのトイレットペーパー やっぱり猫が好き1ロール×100入 2962
林製紙
林製紙

 

トイレットペーパー 招福招き猫 【まとめ売り 100ロールセット】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

【Good in three directions】表情コロコロ かわいい カエル の トイレペーパーホルダー ( トイレットペーパーホルダ ー ロール ペーパーカバー ) 蛙 ケロケロ 
Good in three directions
Good in three directions

 

 

コメント (5)

続!投薬事情

2018年01月25日 09時34分55秒 | ペット

 

あれからのりまきは、薬だけを残す技を着々と磨き、よく残すようになりました。

粉状にして振りかければ、少し舐めて泡を吹いて狂ったように走り回り隠れちゃうし、薬の上にチュール乗せて手のひらであげれば、チュールだけ舐めて立ち去る。

 

したがって、口をこじ開けることも多くなり、暴れて飲ませられないことも出てきました。

たいてい食事時にそれをされるので、ご飯が楽しみなのに怖い時間になってしまいおびえるような時も・・・

 

ああ、もう投薬は無理なのかな。

いろいろと覚悟しなければならないのか。

 

ペットの個別火葬してくれるところって、どんなところがあるんだろうなんて思って調べたり。

(すぐ近くにあった!)

(今は火葬装置積んだ車で家まで来てくれるんだね)

 

 

 

涙。

 

 

 

 

そんなことしてたりしたとき、ふと思い出した。

 

 

 

  

 

のりまきは海苔が好き。

のりまきは海苔が好き。

のりまきは海苔が大好き。

のりまきは海苔がだ~い好き。

 

 

 

 

そうよ!海苔よ、海苔!

海苔で包んだらいいかもしんないっっっ

 

 

食べるのを見てて、これは残しそうだと思ったときに、焼きのりの欠片で包んで、ウエット飯の上に置いてみたところ、あ~ら不思議。 

 

あっという間に薬が(海苔が?)消えましたよ!

 

 

チョロイのりまき、再びいらっしゃいませーっ(>▽<)!

 

スープ状のウエット飯は薬が残りやすく、フレーク状のものは比較的残りにくいこともわかってきました。

カリカリの食べる量は前ほどは食べないので、ウエット飯だけでも栄養が確保できるようにと、総合栄養食のウエット飯をいくつか見繕って試しているところですけど、カルカンは後ずさり。

 

 

ミャウミャウ (MiawMiaw) 15歳からのMiawMiawジューシー あじわいまぐろ 70g×12袋入り
アイシア
アイシア

 

黒缶 15歳からの黒缶パウチ しらす入りまぐろとかつお 70g×12袋入り
アイシア
アイシア

 

この二つのシリーズは、薬を残しにくく、比較的よく食べる(黒缶は大好き!)ことも判明。

 

【後ろ足だけ伸びして止まって・・・そのままになったところwww】

 

一時はお尻の骨が刺さりそうなほど肉が削げ落ちましたが、すこーーーし骨が触りにくくなってきたかな。

 

 

他はみんなは、のりまきの分までよく食べて丸々と・・・・丸々と日向ぼっこ。

 

 

コメント (10)

またたび癖

2018年01月23日 15時07分20秒 | ペット

いなりはマタタビ癖が悪い。

 

 

こんな顔しててもマタタビ癖が悪い。

酔っぱらうと、みんなにケンカ売って回ったり、目につくもの(トンカチとか座布団のフチっことか)をどついて回る。

最近、いなりがベーベー哭くことが多くなったので、マタタビを補充した。

 

 

フリーズドライ 国産 またたびの実ビッグ 虫エイ果 効き目(強) 3個 猫用 無添加 無着色
charm(チャーム)
charm(チャーム)

 

 

直径5センチくらいのデカいマタタビが3こ入ってて、すべての事象に反応が薄くなっているジジババネコどもも、これはよく反応した(>▽<)

 

案の定、いなりがケンカを売って歩いたおかげで、ふじこが不機嫌になり・・・

 

 

なぜかのりまきががみんなにボコられ・・・

 

 

大騒ぎとなりました( 一一)

ホント、こいつら人間でなくてよかったわw

 

のりまきは、この状態でよく普通の顔していられるね、と獣医さんが驚くほど状態は悪いですが、ガリガリになってますけど元気だったころの半分ぐらいはちゃんと食べるし、テーブルにも登れるし、たまにウロウロするし(徘徊ちゃうでw)、正しい老衰の道を歩んでおります。

 

なるべく心臓をバクバクさせないように、獣医さん行くのは最低限にして、いなりが腹減ってボコボコ殴るのを阻止しつつ、機嫌の悪いふじこがボコボコ殴るのを阻止しつつ、穏やかに過ごさせてやろうと思っております。

 

 

なんだ、小さいのもあるじゃん!

こっちにすればよかったか・・・。

フリーズドライ 国産 またたびの実 虫エイ果 効き目(強) 8個 猫用 無添加 無着色
charm(チャーム)
charm(チャーム)
コメント (6)

ふじこの声変わりの動かぬ証拠

2018年01月20日 15時14分59秒 | ペット

2009年・・・9年前は若くてピチピチしていたふじこ。

人の言葉もよく理解しています。

 

ちゃんとゴロンもできました。

 

 

2015年はこんな感じで甘えていたふじこ。

 

ちょっと声が太く低くなっているか??

 

 

 

そして、今。

 

 

こ・・・こわいっっっ

怖いけど、甘えているんだよっ。

ホントなんだよぅ。

 

 

和風屋玄関マット キッチンマット 和風 猫マット 猫シリーズ いらっしいませ 45*70cm
和風屋
和風屋

 

[Freahap] 洗える 玄関マット バスマット キッチンマット 玄関 マット 北欧 屋内 滑り止め カーペット 吸水 猫の爪 室内用 45*160
Freahap
Freahap

 

Supermarte キッチンマット バスマット 北欧  サンゴフリース 滑り止め 肌触り 吸収性  衛生 抗菌  防臭 おしゃれ   色落ちない  台所  新築戸建て  玄関  キッチン用  洗面所  40cm *60cm カワイイ  猫 [並行輸入品]
Supermarte
Supermarte
コメント (14)

昼神温泉郷

2018年01月18日 09時22分13秒 | 旅・出張・お出かけ

おかんが一番好きだという、昼神温泉のお湯。

とろーっとして、肌がつるつるする無色無臭の温泉のお湯。

秋に行こうと言っていたんだけど、伯父さんが危篤になり亡くなったしまったため、電話でキャンセル。直前キャンセルにもかかわらずこちらを気遣ってくれた「おとぎ亭光風」さん。

このたび、突然行こうかということになって、行ってきましたわよ。

まずは、SAにあちこち寄りながら旅館を目指します。

 

私はおやきが好きなので、お昼はおやきをと思っていたのに、見つからず!

仕方なくチーズパンをかじることに。

 

園原ICを降りて、まず向かったのは「阿智神社の奥宮

ここは、神が降り立ったという磐座もお祭りされていて、小さいながらも厳かで氏子の皆さんに代々大切にされている神社だと思いましたよ。

阿智神社で中心にお祭りされているのは「天八意思兼命(あめのやこころおもいかねのみこと)」とゆー神様。

長いのでヤココロさんと略しましょうかね。

アマテラスが天岩戸に籠もってしまったとき、「岩戸の前で楽しいことしたら、(ヤダちょっと、私というものを差し置いて皆で楽しいことしてるわけ??)と悶々して、覗くんちゃう??」と提案した神様です。

したがって、ヤココロさんは知恵の神ということで慕われているのでございます。

長野は岩戸に関連する話が多い場所なんだよねぇ。

たじから男さんが天の岩戸をこじ開け、戸隠までぶん投げた、とかw

長野のあたりは大昔から力を持った大きな国があったんだよね、きっと。

 

昼神温泉のある阿智村は昔から「阿智」というらしく、万葉集でも出てくる古くからある温泉地。当時から地形は何も変わっていないんじゃないかと思わせる村のたたずまい。

(つまり山しかないのねん)

 

 

昼神温泉って、そういえば東京のFさんがこちらに来たときに行くって言っていたけど、星空ツアーがあるんだねぇ。

おかんは寒いし目も悪いので、夜は寝る!とゆーので申し込みしませんでしたけどね。

何もない所、というのを逆手に取ったこの体験ツアーは、若い人に人気のようです。

 

 

で、おとぎ亭に到着。

部屋に案内してくれた仲居さんが、若くてきれいな上に、私のネコピアスや猫ペンダントに激しく反応!

おねいさんは2匹の猫を飼ってるとか、温泉郷一帯を縄張りにしている白黒猫を保護したいけど、人間嫌いで困っているとか、こっちのネコ事情も無理やり聞かせたり(爆)

しばし猫談議に花が咲くww

 

落ち着いたので、荷解きをして気付く。

 

 

・・・・・・・・・カメラの充電器とコードはあるがカメラがない。

 

 

あーあ・・・

またオヤビンに怒られる・・・・

 

 

ドンヨリ;;;

 

 

ま、いっかー。

ボケボケのケータイ写真でも~

 

 

がしかし。

ケータイを部屋に置いたまま晩ごはん会場に行き、かわいい玉手箱風味の盛り付けの八寸とか、ウマウマ鍋とか、川魚の刺身とかね。

 

心の目で見るがよい。

 

(ここら辺に目を凝らすと出てくる・・・・かも)

 

 

 

 

食べ過ぎて、部屋で転がる。

 

 

 

朝ご飯はね。

 

ちゃんとケータイ持って行った!

一枚だけ撮った。

riderえらいっっっ!

 

朝市に行く途中、虹色の雲がすごくきれいだった。

珍しいねー、なんて言いつつ・・・・ケータイは部屋だったり・・・・。

 

 

ジャガイモを100円で50個ぐらい押し付けられたり、どでかい大根が1本200円とか、凄まじい終わりがけの朝市でございました。

重かった・・・・

何かのトレーニングのような荷物になった・・・・。

 

とってもサービスが良かったおとぎ亭を後にして、R153で道の駅に寄りつつ帰ろうかーなんて話して、1軒目の平谷あたりの道の駅に寄り・・・つぎの「ねばーらんど」とゆー不思議な名前の道の駅に。

根羽(ねば)村ってゆーのね、この一帯は(>▽<)

だから、ねばーらんどかよ(>▽<)

 

そこで携帯に電話が入っていたことに気づく。留守電を聞くと・・・

「riderさま。本日はありがとうございました。少々お尋ねいたしますが・・・・お部屋の鍵をお持ちではないでしょうか?折り返しご連絡をいただければ幸いでございます」

 

はっ!

 

 

 

 

 

なんとゆーことでしょう。

ええ、ここにあるわよ、ええっ!

 

 

 

来た道を来た速度の倍で引き返し、鍵を返しに行く。

 

 

 

 

早く帰るはずが、夕方になりましたとさ。

 

ハハハハ;;;;

 

 

 

 

 

有田焼マグカップ かくれんぼ猫
みのり園
みのり園

 

T-Family 伸光窯 黒ネコのさんぽ ブラウン マグカップ
T-Family 伸光窯
T-Family 伸光窯

 

QD-SGMP グラス 猫柄 ガラスカップ マグカップ 可愛い猫 墨絵 耐熱ガラス ミルク コーヒーカップ(ブルー/B)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

猫3兄弟 マグカップ 渋滞中 13001
セラミック藍
セラミック藍
コメント (19)

投薬事情

2018年01月14日 11時25分50秒 | ペット

おかみっちょん宅のさっちー様ものりまきより少し早く肥大型の心筋症と診断されて、同じような薬を飲んでたりするんですけどね。

 

さっちーってば、とっても大人しくて聞き分けのいい子+おかみっちょんの手際がいいのW効果で、あっという間に錠剤を口の中に入れて飲ませることができるのですよ。

で、以前にお邪魔した時に、

 

「こうやって後ろからアタマごと上あごをつかんで、人差し指と親指を牙の間から入れるとね・・・・口があいちゃうの♡」

「喉めがけて薬入れたら、マズル掴んでゴクンッていうまで喉をナデナデ~」

「○○ちゃんは、ここで鼻に何か付けるんだって。そうすると反応で鼻についたものをべろってなめちゃうので、その瞬間に薬が入っていくのよ」

 

なーんて教えてもらいつつ、薬を飲ませるところをたまたま見ていたんですよ。

 

のりまきはボーっとしてても、何かされるとなると、持てる限りの跳躍力と瞬発力を発揮して家内失踪しますw

なので、こういう投薬は忘れたころにチョイチョイやることはできても、1日2回とかはムリなんだろうなーとは思ってました。

 

このたび投薬が必要になったんですが、基本のりまきはオブラートに包んだ薬をウエット飯の上に落としておけは、ウマウマと食べるのでチョロイのですが、なんとっ!3回目の投薬で、どうしても薬だけ残っちゃいましてね。

これは、おかみっちょんからレクチャーしてもらった方法を試すべ!と、ベタベタになった薬をもう一度オブラートで包んで、アタマごと掴んで口に入れましたわよっ(>▽<)

 

うまくいった(>▽<)!

 

このパニックぶりは毎回は難しいなと思ったけど、たまにどうしても残っちゃった時とかなら1回限定でのチャレンジができると思っていました・・・・。

 

がしかしっ!

一昨日ぐらいから薬だけきれいに残すようになり・・・・

かがやきサポートだけは薬も一緒に食べてくれていたのに・・・

本日、それでも薬だけ残しやがった。

のりまきのくせにっっっ

 

なので、包んだオブラートでウエット飯で濡れてつるつるになっている薬を、羽交い絞めにして口に放り込むこと3回・・・

(↑大暴れしやがる・・・)

 

のりまきがこのまま薬を飲ませさせてくれますように・・・

 

 

 

【かりんとうスタイル。ンコ落ちてるとか言わないでね】

 

 

 

It 's Not Really Drinking Alone場合の猫はホームStemlessワインガラス、11オンス(猫)
Newmanap
Newmanap

 

【劇中使用】オトナ女子 おくちワイングラス
フジテレビ
フジテレビ

 

tomtask 柔らかい時計 インテリア 置き時計 90度曲がった アートクロック (ワインボトル型)
tomtask
tomtask

 

猫ワインストッパー
Three Star Im/Ex Inc.
Three Star Im/Ex Inc.
コメント (21)

場外→掃除→グッタリ

2018年01月12日 09時15分38秒 | ペット

私が正月に寝込んでいるとき、うたたねして目を覚ますと、おからでできた固まる砂が入っている猫トイレの前が大洪水になっておりました。

 

・・・・おケツはみだして用を足したわねっ###

犯人は・・・

 

こいつか

 

 

 

こいつだっ!

 

 

そんな記憶が、おかみっちょんとチャットしてて突然よみがえりましたよ。

 

茶色いのは相変わらず、腹が減ったり私に無視されると、のりまきをどつきまわしてご機嫌になっています(暴)

 

 

 

ふじこはふじこで、機嫌が悪いと目の前にいるものすべてをどつきまわして、逃げていきます(謎)

 

 

今、かりんとうのように長細くなって寝てるのりまきですが、朝晩のヘルベッサーで少し呼吸が楽になっているっポイです。

ご心配頂き、ありがとうございます。

薬とうまく付き合いつつ、過剰治療は避けて快適老猫生活させてやろうと思ってます。

 

 

耳長トイレマット にゃんにゃんこ
トータス
トータス

 

オカ 【ネット限定】 うちねこ トイレ2点セット ( トイレマット + 洗浄フタカバー ) ホワイト
オカ
オカ

 

ネコ柄 ロングトイレマット 街並み 80×60cm XA2021
プラン堂
プラン堂
コメント (5)

のりまきがとうとう慢性疾患GETしましたっ

2018年01月09日 18時44分26秒 | ペット

12月上旬から、ちょっと呼吸が深いかなー・・・というのが気になってはいたんですが、口でハアハアすることもなく、ウンチハイで走り回ったりもしているし・・・

やや痩せてきて背骨が触るようになったかなーとか、食事量が少し減ってはいるけど、ウエット飯はみんなが残年のをきれいにさらうほどの残飯処理隊員だし・・・

 

獣医さんに行くのをそれはそれは怖がって、おしっこ漏らしまくるほどなので、どうしたもんかと考えあぐねていたんですが、本日獣医さんに行ってきました。

 

先生と、「症状が呼吸が少し荒いぐらいしかないんだけどねぇ。なんだろ??」なんて話をしつつ、まずは腎臓と甲状腺の状態を把握しようということで血液検査。

 

血中尿素窒素41.6mg/dL  ←ちょっと高い

クレアチン2.2mg/dL ←ちょっと高い

T4(総サイロキシン) 2.35μg/dL ←問題なし

 

うーーーーん・・・・・

せんせー 「心臓の音は問題ないようなんだけど・・・」

rider 「肺に水溜まってる?」

せんせー 「だとすると、こんな程度の症状ではなくて、もっとハアハアしてるんだよねぇ。でもいちおーレントゲン撮ろうか・・・。そうすると漏れなく検査できるから。」

rider 「よろしこ」

 

 

てなことで、レントゲン撮ったら・・・出ましたよっ。肺が真っしろー。

つか、上部の肺がない??

 

せんせー、不思議で仕方ない感じで・・・

 

rider 「そういえば、この子のかーちゃん猫がね、肺が片方機能してないらしいんだよ。たぶん生まれつきかなんかじゃないかって」

 

せんせー「だとしたら、ちょっと納得。肺の奇形でもともと肺機能が普通より少なかったところに、心臓か肥大してきたのか、肺が機能していないので心臓が肥大してきたのか・・・どっちが先かわからんけどね。それで症状が出にくかったのかもしれんわー」

 

などという話をしまして。

たまたま空いていたので、1時間ぐらい、あーでもないこーでもないと話をw

(おおやぶ先生は話好き(笑))

で、降圧剤のヘルベッサーとゆー薬を処方してもらって帰ってきました。

これなら腎臓に影響がほぼないので~、と。

 

 

これで血圧が下がって、血流が腎臓の方まで回っていくと、腎機能も少し回復するかもしれないとのこと。

 

そんなわけで、のりまき慢性疾患デビューでございます。

 

・・・・18000円・・・さようなら・・

 

シクシクシクシクシク;;;;

 

 

 

P.S

★このクロネコの覗いているやつ貼ろうかなとw

Rebias 覗く目 猫 ネコ ホラー ステッカー シール カーステッカー トヨタ 日産 ホンダ マツダ スズキ カスタム 車 SSサイズ NS-STI-EYEC-SS
Rebias
Rebias

 

Jockomo 猫足/ホワイトパール ギターに貼る インレイステッカー
ジャカモウ(Jockomo)
ジャカモウ(Jockomo)

 

?3 D かわいい 動物 リムーバブル バスルーム トイレ 座席ウォール ステッカー壁紙 猫
mmrm
mmrm
コメント (11)

厄落としはまだまだ続く

2018年01月06日 21時06分33秒 | 日記・徒然なるままに

何人か家族がいれば、鍋は簡単でおなかも膨れて温まるものなんでしょうが、一人暮らしで鍋って、めんどくさいうえに、食材が残るのでほとんどやりませんが、何と言っても今年は1/4あたりからお正月が始まっていますので、本日のお昼はショウガいっぱい入れた鍋なんかしてみたり。

でもって、昼間っから風呂に入ってみたり。

正月休みを開始しています。

 

【ああよかったね、の図】

 

でね。

 

年末におやびんがくれたこのステッカーを貼る場所を、ずっと迷っていたのですが、ようやくここだっ!と決めたので、今年の初乗りにはステッカー貼るぞっ!と思い立ち、駐輪場へ。

その日はあほみたいに寒く、数分で凍えるほど。

 

震えながらもシールを貼り、コシコシコシコシコシコシコシと布でこすりながら空気が入らないようていねいに押し付けた上で、透明のフィルムをそぉぉぉっと剥がす。

 

 

そぉぉぉぉ・・・・・

 

ビリッ

 

ビリッ・・・

 

ん??

くっつきが強いなっ・・・

(ちょっと力を入れる)

 

ビリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーーーーーーーーッ!

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁあああ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ビリビリに敗れた猫の残骸と、少しだけバイクにくっついている残骸・・・・

 

 

 

おろろーーーーーん(大泣)

 

 

涙で前が見えませんっっ

 

 

 

 

【残念な人ね、の図】

 

泣いて部屋に戻りました。

寒さに凍えた上にステッカー失敗・・・・

 

 

とんだ正月だ。

 

コメント (9)

今からお正月開始だわよっ

2018年01月04日 15時44分35秒 | 日記・徒然なるままに

思えば昨年の12月24日ごろから、ずーーーーーーっと微熱が出たり引っ込んだりしておりまして、12/31の夜から39度に跳ね上がり・・・・地面に落ちたミノムシのようにして年を越し・・・

めでたい空気に包まれた元日は、唯一そのまま食べられるものが、ウニあられと凍った上用饅頭しかなく・・・

そんなわけで、解凍葬式饅頭とあられとアクエリアスで2日まで暮らし、2日の夜はさすがにコンビニまでフラフラと出かけ、なんか仕入れてきたものの、味が濃すぎてテンションダダ下がり・・・

3日の朝、ようやく頭にもやがかかり続けていたのが晴れたようになった♪

なんか・・・久しぶりに体調がいいかも♪

 

ひょっとして、少しは痩せたかなーなんて思いつつ、体重計に乗ってみる。

・・・・ハテ

見間違いかもしんない。

再度乗ってみる

 

 

1

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

あんなにしんどい思いして、ろくなものも食べずに寝ていたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

1キロ増。

 

 

 

 

 

なんてこった・・・・。

 

ショックで寝込む(大嘘)。

 

本日4日は、やっと通常のように動けるようになりましたよ。

長い道のじゃった・・・。やっと普通の人だよぉ。

 

 

まだ突然ゴジラのようにゴホゴホしますが、それがなかったら美しい年女ですわっ。

ホホホホホ

 

【それ聞いたら、僕がグッタリします、の図】

 

新年早々に厄を落としましたので、ようやくクリアになった頭で、頂いた年賀状をゆっくりと楽しみつつ、今からお正月をしたいと思います。

 

コメント (9)

謹賀新年2018

2018年01月01日 09時18分23秒 | 日記・徒然なるままに

 

 

とうとうあけました。

おめでとうございます。

ワタクシ、年女でございます。

ええ、24歳ですよ。(シランプリ)(そこのあなたっ、勝手に2倍しないようにっ)

 

今年、御年19歳となります、なすびと

 

今年、御年18歳となる助六ブラザーズ(いなり・のりまき)とふじこと

 

 

今年一年、みんなで仲良く年をとっていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント (10)