ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

リフォーム それから ~小物

2024年03月18日 19時38分18秒 | 日記・徒然なるままに
宇佐へ行ったのは、ほぼ一カ月前かwww
 
なんてこった。
 
月日の流れるのが早すぎる。
 
せっかく物の移動をしたので、生活パターンも変わったし、ここはひとつ、新しい動線で物の位置を決めようと思ってしまったがために、まだ部屋は片付いていない💦
 
が、洗濯はほぼ毎日のことなので、早急にハンガーを引っかけるところだけは早急に知恵を絞りに100均へ。
いろんなものを見てサイズを測りながら、気づくと10分ぐらい仁王立ちになっていて、「邪魔くさいオバハンやな#」という視線にさらされること数回。
で、こんなものを発見。
 
 
ハンガーの重さにも耐えられそうだし、これ、二か所棚にねじで止めたらいいかも~
 
で、問題は軽くてハンガーをかけても曲がらない、丈夫な棒があれば問題ない。
 
 
が、100均には突っ張り掘棒ぐらいしかなく、大名古屋帝国でDIYと言えばカーマです。
 
 
そこでひたすらウロウロウロウロウロウロウロしたら、こんなもの発見!!
 
 
で、完成
 
 
 
 
 
 
 
今んとこ、問題ない♪
 
気を付けなければならないのは、棚が可動式のため、必ずハンガーの重量と同等以上の重さの何かが棚に乗っていないと、棚ごと落ちる可能性があるということw
 
 
 
 
 
で、昨日、やっとこコンセントカバーを設置。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クセツヨな暖簾も設置
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレのタオル掛けは猫で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイペホルダーは木工職人さんの手作りで・・・
 
 
 
 
 
 
 
トイペが一個入るという扉の中には・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの飲んだくれ猫w
 
 
 
 
 
 
何なら電気も付く。
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ、完成しているリフォームでしたw
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対落ちてくるに一票 (hiroko)
2024-03-18 19:54:34
なぜだ・・・
なぜ自分が忘れっぽいと知っていながら、自らに罠を仕掛けるのか・・・
100均でほっそい角材を買って、棚板の上に1ミリくらい間を空けて隠し釘で打って、棚板差し込む仕様にしときたまへw
返信する
Unknown (rider)
2024-03-18 20:37:12
●おやびん

なるほど~
さすが~~

取りあえずは、1キロの鉄アレイ乗っけとくw
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-18 22:33:22
わ~~オシャレなトイペホルダー!と書こうと思ったら、まさかの人としてはやってはいけない飲んだくれ・・・あ、人じゃなくて猫だからいいのか、猫居酒屋(爆)
これは、トイレで猫たちと飲み交わすしかないですな(*≧m≦*)
返信する
Unknown (rider)
2024-03-19 12:41:46
@marina-mama ●marina-mamaさん

テヘ
以前お友達に頂いたガチャのコンプリートでして。
居場所決定しました♪

飲んだくれ具合がもう大好きなんです、このねこたちw
返信する

コメントを投稿