ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

神奈川県でちょっくら遊んだ話①平塚

2016年01月31日 18時58分51秒 | 旅・出張・お出かけ

1月はほんとに忙しかった・・・

そんな一月も今日でおしまいですね。

2月も頑張ろう・・・・

 

凹○ ポックリ

 

 

 

あ、死んでる場合じゃないや。

 

予定を入れたときは、こんなに忙しい間をぬうようにして移動するとは思いもしませんでしたがね。

 

うちの会社のお客様でもあり、ブログを始めて間もない頃からのお付き合いでもある、ふるーーーい猫友でもありますクロネコ不動産へ、顔を出しに行くかと思っていた昨年。

会うたびにクロネコ不動産に行きたいというおかみっちょんを思い出したので、声をかけましたらね。

 

「絶対行く」と返事が(爆)

 

なかなか予定がすり合わなかったんだけど、1/26なら全員何とか会えるぜ!ということになりましてね。

行ってきました相模原(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

の前に・・・・

 

 

 

 

 

まずはこれでしょう(≧▽≦)!

 

新東名からの富士山です。

それまでどの車もぶっ飛ばしていたのに、富士山が大きく目の前にそびえたとたん、どの車も最高速度が80キロ以下になったよ(爆)

富士山効果恐るべし。

 

富士山が見えなくなったら、すげーぶっ飛ばしていく車が激増です( 一一)

 

 

 

 

さて。

クロネコ不動産は、年明けから大忙しとのことでしたので、早くから行って邪魔してもイカンねと、おかみっちょんと話し合い、ならばとこんなところに行きましたよ。

 

 

 

 

 

これはなすびではありませんよw

 

 

 

こんな子とかね。

 

 

 

 

この子は雛らしいが、猫で言ったら10キロぐらいの大きさがある!

 

そう、ここはフクロウの森

ドアには鍵がかかっているのでノックしろと書いてあったのでノックした。(おかみっちょんが)

ノックの音に反応したフクロウが、全員こっち見た!(爆)

 

 

おかみっちょんが「きゃーーーーー、みんな見た!かわいい~(≧▽≦)!」

といったら、フクロウのおやじさんが私らを見て「きゃーーー、かわいい~(≧▽≦)」と言ったわよ。

おやじさん、ええかんじですwww

混んでいるかと思いきや、お客さんが誰もいなかった。

あとで二人で来るからね、と大将に言ってお昼ご飯へ。

 

 

 

この子、面フクロウなんだけどね。

ずーーーーーーーーっと、だまって傾いてたwww

 

 

この子は暑がりなので、室内温度15度ぐらいなんだけど、暑くてハアハアすることもあってね。

  

おかみっちょんが、この白いフクロウの子が、時折ハアハアするのに合わせて

「あはははは あははははは あははははははは」とアテレコしてましたよwww

 

やめたれww

 

私らが入ってしばらくしたら、どんどこお客さんが入ってきて、一気に満員デス。

 

 

室内温度が低いうえに、みんなしてバサバサと羽ばたくので、体感が極寒になり、ぎゃーぎゃーさわいだり。

フクロウだけでなくハリスホークの羽とか売ってて、猫の土産をたくらんだり。

お騒がせいたしましたwww

 

 

 

 

 

 

続く・・・・・

 

 

 


悪条件が重なったとき、猫はどうなってしまうのか

2016年01月22日 17時25分44秒 | ペット

私、昔々の2000年~2002年ぐらいに撮ったネコどもの写真アルバムを、たまーーーーに引っ張り出しては見たりしています。

子猫の頃、デジカメがあったら・・・・

今の時代なら、もっともっとたくさん撮ってやったのになーと、悔しくもあります。

いちおー、ちゃんとネガまで取ってあるんですよ、全部。

使い捨てカメラだけどさ。

 

 

 

【ボクの写真、あった?】

 

ええ、たくさん失敗作を増産してましたともさ。

 

 

そんな失敗作の中で、おそろしく衝撃作を発掘してしまいました・・・・

 

 

 

 

 

みたい?

 

 

2002年の夏ごろの成人になりたてぐらいののりまきです。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそろしいwww

使い捨てカメラの性能な上に、飼い主の腕も悪いため、ピントもあっていなければ、影が強調されすぎて、もはや何の哺乳類かわからない仕上がりになっているwwwww

おそろしいwwww

 

悪条件が重なったゆえの衝撃作。

 

 

 

顔はまるでサルだな。

申年の年賀状はこれにしたらよかった・・・

悔やまれる。

 

 

 

【アタシこんなの産んでないわよっ、見ないふり見ないふり、の図】

 

 

 

 

のせ猫 かご猫シロと家族の毎日
SHIRONEKO
宝島社

 

猫たちのひみつ: 大人のぬりえブック
Mesdemoiselles
ポプラ社

 

いくえみ綾&くるねこ大和のねこあるある
くるねこ 大和 いくえみ 綾
幻冬舎

うまいもの祭りしてました

2016年01月18日 10時43分09秒 | 日記・徒然なるままに

やっとこさ冬らしくなってきましたね~。

私はこれぐらいの冬の寒さが好きだな。

とはいえ、1/20が名古屋は雪予報・・・・なのに通院日(ドンヨリ)

 

 

さてさて。

ビビの助ねーさんがまたどっさりと牡蠣を送ってくれちゃったりしましてね。

一部は剥き身をみりんと醤油と酒でさっと煮てみました。

(今度はちゃんと、写真撮ったよっっ)

(トロ箱いっぱいの写真は撮り忘れましたけど・・・フッ・・・・)

(この直前、おやびんとチャットしてて、「ちょい待ち。牡蠣を裁く」と送ってしまい、牡蠣がどんな悪さをしたのだと返信が来ておったな。バカにしやがってっ。キーーー###)

 

 

ビビの助ねーさんは「チンしろーー」と言いますが(笑)、蒸し牡蠣もうまいんだよぉぉ~www

生ももちろんうまいけどね(≧▽≦)!

身が太ってて、おいしゅうございましたよっ!

いつもありがとよーっ。

 

ちなみに・・・・

こちらはビビの助ねーさんの故郷である倉敷あたりの名産の「生揚げ」とゆーもの。

触感が湯葉と豆腐が合わさったような感触で、いわゆる普通の生揚げとも言われる厚揚げでもなく、油揚げでもないのですよ。

ショウガ醤油がオーソドックスな食べ方らしいですがね。

これがまたうまいのだ。

倉敷生揚げ初経験でございました。

 

【自分ばっかり・・の図】

 

お前たちにもお土産イッパイもらったじゃんっっ!

 

 

 

キャティーマン (CattyMan) 木製 猫専用見晴らし台
ドギーマン
ドギーマン

 

【1月は冬祭りポイント5倍】キャットタワー 木製 【杉にゃん】 据え置き スリム 4段ステージモデル 国産 高級 天然木製品
株式会社建装ネットワーク
株式会社建装ネットワーク

 

宮大工さんの手作り 木のキャットタワー お客様の声から生まれた 『猫まみれツリーハウス』
Ecoいち
Ecoいち

ネコ写真のやり取り

2016年01月10日 19時15分10秒 | ペット

先日、おかみっちょんが、自分の産んだ息子と言い張るさっちーを抱っこしたラブラブ写真をメールに添付してきたので、これでも食らえと、なすびの写真を送ってやった。

 

 

 

 

フッ・・・・

尻の写真だ(>▽<)

 

ネコケツ攻撃じゃっ~っ!

 

 

んでもって先日は、おやびん

「のりまきが・・・・ちゃんとして写ってしまった・・」と送ったら・・・・・

 

 

「魂が入っているっ!」驚かれたのりまき写真はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

【ボクはシュッとしているのだ、の図】

 

くだらないやり取りを一生懸命いそしんでおりますww

 

 


すっかり通常営業です

2016年01月05日 19時37分13秒 | 日記・徒然なるままに

今年はあけちゃうのが早かったですね。

皆様、お正月はどんな感じでした?

私はね。一言でいうと、飲んで寝てました。

 

 

今年は超ミニミニのお飾り。

ネコがまたぐついでに蹴ったりしてしまうのでw いつの間にか変なところに移動したりしています。

 

 

 

31日の大みそかはね。

一人&ネコネコネコネコとゆー涙で前が見えない大みそかを脱出し、おにかいさんと年越し宴会。

気分はすでに正月モードで。

 

 

Sねーさんがエビ剥いてくれた(≧▽≦)っ!

 

このタコはね。

大須商店街で発見した知多半島の魚やタコが売ってる店で買った!

文殊小路の近くです。

1匹1000円とゆ~安さ。

案の定、とってもおいしかった。

 

 

お二階さんズおすすめの、12/30に蔵出しするふたに穴の開いた生にごりだーっ(>▽<)!

ふたに穴が開いているので買いに行くしかないというお酒です。

津島市の鶴見酒造とゆーところのお酒。

とりあえず飲みやすいので、あっとゆーまにカラッポ。

 

紅白をバックミュージックにしてあーでもないこーでもないとゆー話をしぃの。

 

 

でもって、最近年末恒例の、包丁で指切り!

今年も漏れなくやってもうたよー( 一一)

これまた重くてよく研いだ包丁でやったもんだから、肉がそげそうで・・・・。

血は止まらんわ、激痛だわ、あまりの痛みで眠気が来るわ(人の体ってすごい!)、湯豆腐はやや鉄分入りだったと思われ。

 

ありがたいことにお二階さんが全部洗いものと片付けしてくれた(≧▽≦)!

年の瀬押し迫ってまでも迷惑かけてました。

去年とゆーか今年の初め、ラビママねーさんが置いていってくれた液体ばんそうこうが私の身を守ってくれましたよ(>▽<)!

まさに「身」をっ!

 

ただし、きれいにスッパリやったあと、即洗浄してくっつけて固定したせいか、あっとゆーまにくっつきました。

ワタシ、若いわっっw ららーん♪

(↑若い人は反射がいいので指は切らんw)

 

 

1/2は実家に行くのが面倒だったので、我が家に年寄り3人を呼んで正月膳+冷酒。

今度からこういうのもいいなと思った次第です。

 

 

そして4日からちょっと仕事。

そしたら夜にお二階さんがタコ焼き焼いたけど食べるー?とメールくれたので、ほしいっ!と言ったら、そのままプチ宴会になり、かるーく二日酔いで始まった5日朝。

そして今に至る。

 

 

二日酔いでも無病息災っ!

 

 

仕事頑張老・・今年は。

うっ・・・なんだよ、「頑張老」てwwwwwwww
 

この変換何とかしてくれ~っ! 

 

 

【付き合ってられん、の図】