ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

どんどんカメラを引いて写す

2009年03月29日 22時39分40秒 | ペット

20090321105302

新聞を読んでいると、上に寝転ぶ輩(やから)は多い。

 

どんどんカメラを引いて撮ると・・・

 

 

  

20090321105247
【寝ているお化けの図】

 

 

さ、ここから、ずずーんとカメラを引きますよっ!

 

 

 

 

ずずーんっ。

 

 

 

 

 

20090321105156

【二足歩行手前の図】

 

 

もっと引いてみる。

 

 

 

 

20090321105216
【さて。これはなんでしょう、の図】

 

 

まあね。なんだそのぉ。。。

私が新聞を読めるようになるまで、かなり時間がかかったということです、はい。

 


猫巻尺

2009年03月27日 10時15分46秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

Dscf5706

【顔のスペアよ、の図】

 

 

ふじこが顔のスペアが欲しいというので(え゛)、調達しました。

実はこれ・・

 

 

 

 

20090327095839

メジャースケール、和名を巻尺ともうします。

なんと! 1.5mまで測定可能という、優れたものでございます。

 

 

どれほど優れているかというと、デザイン・プロデュースはmarie maison de mieu社で、メイドインチャイナ。

引き出したスケール部分は、ボタンを押してもスルッと戻ることは決してございません。

さすがでございます。

 

 

Dscf5704

でもかわいいから許す♪

 

 

という、巻尺のお話でした。

 


たこぷー家襲撃

2009年03月24日 21時56分43秒 | ペット

東京で用事があったので、ケチって「早得キップ」なるものを購入しに、緑の窓口に行ったんです。

だってね、名古屋-東京間の新幹線って、自由席でも10700円くらいかかるのに、指定席で9200円なんだもん。

そうしたら、午後からの用事なのに、朝の7時発で9時着の新幹線しかなく(;´Д`)ノ

 

まあ何とかなるだろうと、7時発のチケットを買いましたわよっ。

でも、品川に1時頃に約束していたから、4時間も時間が空いてしまい。。。

 

猫友さんの住所が都内で&朝早くてもOKな人・・・そう、3時間睡眠でもピンピンしている、強靭な体力の持ち主のラビママさんに連絡をしました( ̄▽ ̄)

 

二つ返事でOK( ̄▽ ̄)b

 

ラビママさんと話していて、たこさんも誘おうかという事になり(道づれともいうw)、連絡してみると、これまた二つ返事でOK。

だったら、私の家に来て?と言っていただき(T∧T)、朝も早よからたこぷー家に襲撃した次第です。

 

たこぷー家に襲撃となれば、念願の猫たちとのご対面!

 

え゛、いやね、た、たこさんにも(にも??)会いたかったんですよ、も、もちろん。

(しとろもどろ・・・)

 

相変わらず美しいたこさんに案内され、入ったその先には・・・・

 

 

 

Dscf5718

q(≧▽≦ ))≡(( ≧▽≦)p

槐(エンジュ)君、登場っ!

Dscf5723

Dscf5733

とうとう、こんなんなっちゃいました(*>∀<*)

本当に人懐っこいの?

クンクンしたら(←やっぱり人んちのネコにもやってる)、とっても喜んでくれて、ゴロゴロと喉を鳴らし、顔にスリスリしてくれるし

 

 

Dscf5719
【ボクのお尻も見る?】

最上級の甘えのお姿も( ̄▽ ̄)

オバちゃんはメロメロですよ~(;´Д`)ノ

 

お気に入りのソファーでは、こんな姿に。。。

 

 

 

Dscf5737

 

手ぇ、どうなりましたん?(・∀・)

 

 

一方、シェイミーちゃんは。。。。

Dscf5736

30分経って、やっと出てきてくれました(笑)

しかもこの写真、望遠ですから(;´Д`)ノ

 

Dscf5743

ショー用のペルシャを初めて見ましたっ!

ホントに鼻がぺっちゃんこ\(◎o◎)/!

 

最後には近くに来てくれたんだけど。。。

写真撮れず _| ̄|○

動画撮ったけど、なんか真っ黒いのがモコモコしているだけのモノになってしまった。。。

黒いネコは難しいのぉ。

 

 

たこぷー家もかわいい猫グッズがありましてん。

Dscf5727Dscf5726Dscf5716   

 

うっひょー(*>∀<*)

かわいいです、この布巾♪ 

 

で、ネコの撮影会をしつつ、ネコの話をしまくり・・・・

 

 

Dscf5731

ラビママさんが買ってきてくれた、春のお弁当(*>∀<*)

たけのこづくしです!

とっても美味しかった~。

 

 

たこさんとは2年ぶり、ラビママさんとは10ヶ月ぶりかな??

ラビママさんは、現在子猫と同居中でして、めっちゃくちゃかわいいスコの写真を見せてもらったり・・・

 

猫以外の話って、しませんでしたよね( ̄▽ ̄)?

 

 

そして。。。

 

 

たこさんからは・・・

Dscf5762Dscf5763 

美味しい&可笑しいwお土産を頂き、

 

 

ラビママさんからも

Dscf5761

桜づくしのお土産を頂き。。。

 

 

 

ありがとうございました。

無事、用事も済ませることができました。

 

そう、心残りは、私のめがねの顔を見せるのを忘れた事。

ちゃんとメガネ持って行ったのにぃ。

 

 

今度また東京に行く事があったら、みっちり遊んでくださいね(*>∀<*)

 

 

●たこぷーさんの「三寒四温」にトラバしました♪


うしろあたまなのだ

2009年03月22日 08時00分00秒 | ペット

みけねこひめさん企画、後頭部フェチのイベント参加でございます。

世の中には後頭部フェチの皆様がいらっしゃるようで。。

変な人たちですのぉ。。┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

(↑お前はどうなんだ!)

(私は変態ですが、なにか?)

 

で、そんな後ろ頭なんて、私、写真に撮っていないわっ!と思いつつ、過去の写真を見ておりましたら。。。

 

出てくる出てくる、後ろ頭の画像の数々・・・

Usiroatama1 Usiroatama2 Usiroatama3

Dscf0660

で、自分ちの猫だけでなく・・・

 

 

 

Usiroatama4

野良猫やら、猫友さんちの猫頭までw

 

 

私が好きなのは、ちょっと怖くて耳が寝ているところでございます。

え゛、マイナーですか?

 

 

この記事がアップされている頃、私は出張に出ております。

返事は明日になるでありますっ(`_´)ゞ

 


お代官様に直訴

2009年03月20日 13時47分04秒 | ペット

聞いてください、お代官様。

うちの茶色い奴は暴力猫なのでございます。

ネコどもがワタクシをクンクンしますので、ワタクシもネコどもをクンクンするのですが、いなりという茶色い猫はなんと!

クンクンする私の顔を、あのピンクのニクキュウでハリピンするのでございます。。

 

お助け下さいまし、お代官様。

 

先日、証拠の動画の撮影に成功いたしました。

命を張っての撮影でございました。

どうぞ、ご覧くださいませ。

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=kjOlTByk9DE

(↑こちらは直リンク)

 

===============================================

千弘さんより、バトンが回ってきました。

ご質問は

「新しく買ってきたペットの遊び道具気に入ってもらえるのはどれぐらいの確率ですか?」

とのこと。

 

うーん。そうですねぇ。9割がた大丈夫です。

というか、気に入らないだろうなぁというものは買わないのと、ただの紐とかの方が本人たちが好きなようでして(笑)

さらに最近では、遊ぶというか、相手にしてやろうか、という気持ちがうれしいらしく、名前を呼んだだけでもうれしがってくれます。

 

 

・・・なんか、もっと遊んでやらねばという気になってきました・・

rider反省。。

でも、若い頃(5歳くらいまで)は、どんなおもちゃでも遊びまくっていましたよ~。

そんな頃でしたら、100%だと答えたでしょうね(笑)

 

ではでは、次の方への質問。

ネタがないどなたでも結構ですw

「猫様たちの名前の由来を教えてくださいましまし~っ!」

 


吃驚

2009年03月18日 08時17分27秒 | ペット

Dscf5681
【あら!あんなところに隣の旦那さんがいるわ!の図】

(↑なんだそれ)

 

なんだか、すごくビックリした顔が撮れてしまいましたw

 

 

いやいや。

【麻生内閣の支持率85%に急増だって?の図】

 

の方がよかったかな。

 

いや、それとも

 

【のりまきが全身白髪になった?の図】

 

こっちの方がビックリするかな。

 

 

こんなくだらない日記の日もあるということでw


\(ToT)人(ToT)/

2009年03月16日 18時49分26秒 | ペット

ばんざーいっ!ばんざーいっ!ばんざーいっ!
\(ToT)人(ToT)/\(ToT)人(ToT)/

本日、とってもしんどい仕事が1つ終わりました。

 

さらにさらに!

今月28日にマンション管理組合の総会を開催したら、理事長交代だせーっ!
もう既に、準備OK!

やることないもんねぇ( ̄ー ̄)フフーン

 

これでちょっとの間、猫とウダウダできるぅ?

と思っているriderです。こんばんにゃ。

 

 

 

Dscf5685
【カッパ!】

 

 

黙ってカッパに付き合ってくれるなすびが好きです♪

ただいま、一人家でワインをあけて、打ち上げしながらブログを書いているところです

 

なんだか、画面の向こうにいる人と打ち上げしている気分だ~♪

 

 

●追記●

なすびの頭に乗っているのはなんだ??というご質問がありましたので。。

 

 

20090317071322

メラミン樹脂のスプーンです。

猫缶をつけ分けるのによく使ってます。

丈夫で使いやすいですよー。


夢の中で・・

2009年03月13日 21時02分04秒 | ペット

http://www.youtube.com/watch?v=Xd1SlDaqOc4

(↑直接見る場合はこちらね)

 

ふじこよ、夢の中で何を食っとったん?

 

ビデオ取り出したらすぐに起きちゃったんで、8秒の動画です。

でもね、ずーっと私の横でむにゃむにゃしていたのですよ。

もっと早く取ればよかった(¬_¬)チッ

 

==============================================

Dscf5694

こ、これは・・・

 

 

Dscf5695

ひょっとして・・・・

 

 

Dscf5696 Dscf5700
【なにすんねん( `Д´)o の図】

 

Dscf5697 Dscf5703

とむくまさん、ありがとうございました(≧▽≦)

箱までしっかりと堪能させていただいております!

 


初体験

2009年03月11日 17時04分13秒 | おかんネタ

とかって書くから、バカトラバがいっぱいくるんだろうな( ̄▽ ̄)

 

私、39歳にして初体験!

めがね購入です(≧▽≦)

 

20090310210400

いや~、ここ2年くらい全てのものが見にくくなりましてん。

 

で、去年は眼科に行ってみたものの、両目で0.9だと言われ、親身に話も聞いてくれないので、そのままほかって(ほかって=標準語で「放って」の意)おいたんですが、昨日外を歩いたらめちゃくちゃ目がかゆくなってしまい。。。

 

花粉ブロックするのじゃー( `Д´)o

メガネじゃメガネじゃ~( `Д´)o

 

ということで・・・・

 

伊達メガネ買うなら、大須の商店街で5000円で度の入ったのが作れたなぁと思い出し、行ってきたしだいです。

 

周りはメガネをかけている人が多いので、片っ端から

「ねえねえ、メガネってどうやって買うのぉ?」

とか

「メガネって、・・・メガネ屋で買うの?」

とか、くだらない質問を浴びせて、この日のために情報収集しておりました!

 

 

そう、まるで遠い昔におかんが私に

「イ、インタ、-ネッ、ネッ、ネッ・・・ト・・・?って、どこに売っとるの?」

と聞いた状態とよく似ているw

 

 

そう、私はもともと、2.0とか1.5という視力でしたので、メガネとか眼科についての知識も常識も欠落している欠陥人間でした。今ここにカミングアウトしお詫び申し上げます(T∧T)

 

 

さて、そんなわけで、メガネ屋にいっても、さっぱり買う手順が分からないときた!

 

しょうがないので、とりあえず片っ端から置いてあるめがねをかけまくり、気に入ったフレームぐらいは見つけようと試みる。。。

 

 

が、似合うとか似合わないとか、サッパリわからん(ΘoΘ;)

 

だんだん気持ち悪くなってきたので、恐る恐る近くに寄ってきた店員さんに

「メガネというものを買うのが初めてなんですが、フレームを選べばいいんですか?」

 

と、まるで、初めて風俗店に来た少年のように聞いてみたところ、おねえちゃんは優しく

「はい。お好きなフレームをお選びいただいて、上の方でいろいろと測定などをさせていただきます」

と教えてくれた。

 

「おおっ  え゛?上があるんですか?」

 

と、くだらない質問をしたために、本当はフレームまでお姉ちゃんに決めて欲しかったけど、機を逸してしまった。

結局、見た目というよりは、かけ心地のみで選び、上に登ると、視力検査をすることになった。

 

視力検査って、めちゃくちゃ疲れますね。

フレーム選びで吐きそうになっていた後だったので、目が取れるかと思いました。

 

検査の結果分かったことは、近視も遠視も問題ない

ただ、右目のみ卵子で、いや乱視であることが発覚。

これが見にくさの原因だと分かりました。

一番弱い乱視用のレンズを片目にいれ、もう片方はレンズではなく伊達。

たったこれだけで、えらく快適になりました。

 

Dscf5669

【あ、メガネかけた埴輪だっ。の図】

 

 

いや~、レンズを発明した人を褒め称えたい気分です。

 

ちなみに、おかんは弱視の一歩手前ぐらい目が悪いのだが、この話をしたら

「私なんかねぇ、メガネかけとるけど月も信号も二つに見えるがね」

と、自慢しやがりました。

 

めがね直してこいや。

 


凶暴

2009年03月08日 15時11分55秒 | ペット

Dscf5674

【なによ、の図】

 

 

最近、このまだらっ子のブームが、私の腹の上にダイブすること。

転がってテレビを見ているときとか、なんの前触れもなく、腹にダイブする。

 

なぜダイブするのか、はっきりした理由は分からないが、ただ構って欲しいだけのような気が・・・。

 

このダイブを、何度も何度も繰り返すのね。

 

やめれー(;´Д`)ノ

 

 

 


ネコなでなで

2009年03月04日 18時00分38秒 | ペット

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=2-JN97oGass

↑こちらは、動画にリンクします

 

何となく、猫をなでてみました。

特に面白い動画ではないですw

 

えー、本日、だーいぶニオイがするようになってきました。

 

その日を狙ったように、トイレの掃除をしていたら、手にンコがついてしまい。。。

 

 

 

 

手がくせーっ!( `Д´)o

 

ああ、クサイ。クサイ。クサイ。

 

ふんっ。臭い手で料理作ったもんね。

食べちゃうもんねっ。


食欲

2009年03月01日 13時30分25秒 | ペット

ご心配頂いた風邪ですが、ようやくかすかに匂いや臭いがするようになってきました。

ありがとうございます。

扁桃腺が腫れると、一週間は寝込んじゃうんですが、幸いなことに体温38度MAXで、金曜日にはさっさと熱は下がりましたデス。

 

木曜の夜がゾクゾクと寒気がして、体のあっちこっちが痛くなって、こりゃあヤバイと思ったので、おとーとにポカリを仕入れてもらうよう依頼。

 

夕方にネコどもの餌だけやって、転がっていましたら、おとーとがやってきました。

 

 

そうしましたら、いなりのヤツ、ヤギ声のクセに1オクターブ高い声で、ニャーニャーと普通の猫みたいに鳴き、

 

Dscf0799  

「ボクはご飯をもらっていないかわいそうな猫です」

 

 

 

とアピールしやがりました。

その様子を見ておとーとが

「まだ餌やってないの?」

 

 

やったっちゅーに。

しかも、ほんの30分前に。

 

恐ろしく食欲が爆発した野郎です。

 

Dscf5652
【ちっ、ばれたか、の図】