ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

サビサビでハゲハゲでツルツル

2007年08月29日 13時17分00秒 | ペット

Dscf31592_1

 

今もパソコンの横(通気口のところ)を陣取って、パソコン内に熱をこもらせているなすび。
壊れたら買えよ(;´Д`)ノ

 

先日なすびが、耳の前というか、目の上というか、毛の薄くなっているところに怪我した模様。

きっと、掻きすぎです。

 

 

そのうち・・・・

 

 

Dscf3210

 

毛と共にかさぶたが落ちた結果、ハゲ?

 

 

ツルツルしておもしろいのだ(≧▽≦)

ウヒヒヒヒヒヒヒ・・・。

 

 

コメント (24)

南極で海水浴したい気分

2007年08月27日 15時50分35秒 | ペット

お盆の少し前、気温は体温以上に暑くなるんだけど、雨は少ない。

やるなら今しかないっ!と、朝7時から窓拭き&網戸洗いを開始いたしました!

 

まずは、窓辺にわっさりとある植木を、移動させることから始まり・・・・

 

Dscf3112_1

 

はずした網戸はお風呂場でしゃわわわわ~♪

 

で、水を切っている間に窓をふきふきふきふき。

 

以下、コレの繰り返しを4度・・・。

 

 

Dscf3110

 

うっ、美しい・・・・(@o@。。

 

その間に洗濯も仕上がり、さっさと干して、掃除機もかけたら

 

 

 

気持ち悪くなりました(||||| ▽ |||||)

 

 

 

あれから、ほとんど雨が降らないので、ガラスはキレイなままですが・・・。

 

いつになったら涼しくなるのか。

 

本日、仕事部屋だけクーラーをつけて仕事してました。

で、3時ごろ居間に行ったら33.5度でした( ̄▽ ̄)

 

熱風がよそいでいましたとも。

 

Dscf32202

 

室温33℃になってたね。ゴメンゴメン。

 

Dscf32222

 

悪かったねぇ、よしよし。クーラーつけるからっ。

あれ? ふじこはどこに行っただ?

 

 

 

Dscf32232

 

 

なんで?!

 

 

コメント (22)

愛の行方

2007年08月25日 06時25分00秒 | ペット

Gaviちゃんのところで、こんなことやってた。

 

脳内相性メーカー

 

ウチもやってみよう♪ということで、やってみました。

さてさて。riderとネコどもの相性はいかに!

 

●ふじこと?

Dscf3161
Riderfujiko_1

 

か・・・・

 

 

 

 

金づるかよっ!

 

 

 

ふんっ、いいのよいいのよ ( _ _)σ|イジイジ

(↑そういう私も愛は少ないしっ!)

 

きっときっと、のりまきはわたしのことを大好きなはずよ!

 

 

●のりまき氏と?

Dscf3115
Ridernorimacky_1

 

え゛・・・・。

 

 

いやっ、あのぉ・・・。
ぢつは、こいつを働かせたいなと・・・    ボソ

 

 

って、ダメじゃん。のりまき、私はあなたを思っているわよ!

 

 

気を取り直し・・・

 

●いなりと?

Dscf3171
Riderinaly

 

私って・・・

 

 

オスネコを食い物にしようと

しているのか?!

 

 

こんなに愛しているのに。

(口ばっかだと判明↑)

 

きっときっと、なすびとは相思相愛になるはずよ!

 

 

●なすびと?

Dscf3029_2
Ridernasby

 

私たち・・・・ 

 

 

 

欲の塊じゃん。

 

 

 

しかも、Hって、できませんから( ;´Д`)ノ

ゆがんだrider一家の愛憎が明らかになってしまった・・・。
極悪非道な上に、性も倒錯している・・・。

 

 

ちなみに、コメントくださる皆さんと片っ端からやってみました(ヒマ)

面白いのがあったら載せようと思ったんですが・・・。

突っ込みが難しかったのでここでは載せないことにします。
(一人で楽しんだ…♪)

 

 

ちなみに・・・。

 

 

Ridergavi_1

 

わはははははは。

Gaviちゃんには愛されとるで、ワシ。

でもね。

 

 

Hは無理ですから( ;´Д`)ノ

 

 

コメント (38)   トラックバック (1)

ポンタよ、かえって来い。

2007年08月23日 11時42分00秒 | ペット

私が20代の頃から連れて行ってもらっていたスナックのママ。

2匹のヨークシャテリアと暮らしていたんですが・・・。
この2匹、とっても折り合いが悪くて、ケンカが絶えず、流血の毎日。
断腸の思いで手放そうと決めた7月末。

友達に飼ってくれるという人がいたので、2匹のうちの1匹を託したそうです。

 

その子の名はポンタ。

Ponta20070728

 

ポンタを託して4日目、散歩から帰ってきて、リードを外ではずした時、逃げ出してしまい、行方知れずになってしまいました。

ママは毎日のように行方知れずになった近辺を探しているそうです。

チラシも作って貼って、その地区の獣医さんにも電話して、警察にも行って、保健所・保護施設にも毎日のように連絡をして・・・今度チラシを入れる手はずをしたそうです。

 

3週間経っても、なんの音沙汰もなく・・・・。

 

その人にポンタを託したら毎週顔を出そう、しばらく預けてみて、先方のイヌとの相性や飼い主との相性もあるだろうから、無理ならまた考えよう・・・。

いろいろなことを思っていたそうです。

 

Ponta200707282

ここはネコのブログなので、情報が集まる可能性は低いですが、とりあえず紹介させてください。

●はぐれた場所/名古屋市天白区平針5丁目付近(平針運転免許試験場の近く)

●はぐれた日時/2007年8月2日 夕方6時~7時の間

●基本情報/オス 体重6~7㎏ 7歳3ヶ月

●特徴/
 ・頭にみつあみしてもらっています。
 ・去勢済み
 ・好きな食べ物は、生ハムとゆで卵
 ・前歯を丸く削っている
 ・後ろ足の左を2回肉離れしたことがあるらしい。

 

ママは、3週間も一緒に暮らしていたら、情も移るし、返したくなくなっているかもしれない。
その場合は、返してくれとは言わないから、元気な姿だけ確認させて欲しいといっていました。

 

私もこの事を聞いて、ネットでいろいろと見てみたんですが、迷子犬として保護しているという情報は見つけられませんでした。

 

イヌの状況はネコの状況と全く違うんですね。

なんというか、迷子のイヌって分かっていても、そのまま持って行ってしまう人が多いという現状に、ちょっとびっくりデス。

 

検索にでも引っかかればと記事にしました。

 

コメント (31)

ネコマットとゴム槌

2007年08月21日 12時39分58秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

おかんがこんなものを買ってきた。

 

 

Dscf3141

 

 

早速、寝てみる。

 

 

Dscf3165

 

このマット、トイレマットとして売っていたらしい。

 

んだけど、フタカバーもないし、グレーなんてトイレに置くのはイヤだ。

(ホレ、今は金魚が占領しているし・・・)

 

しょうがないので、こんなところに置いてみた。

おかんも一言、「欲しい?」と電話して聞いてくれればいいんだけど、何度言ってもできない。

(>з<)ブチブチ

 

もうすっかり婆さんになってしまったのだなぁ。

 

そんな思いを最近よくします。親が老いるのはしょうがないですけどね。

 

 

そんな話はさておき。

 

 

ふじこはゴム槌が好き。

 

Dscf31862

 

よだれをたらしまくってスリスリしております。

 

このゴム槌は、叩くものを傷つけずにゆがみを直したりできるし、私の肩たたきの代わりにもなるし、ふじこの顔の毛を剥ぎ取りながら、ヨダレまみれになったりと、なかなか広い用途で使えるのでございます。

 

Dscf31872

コメント (20)

酒泥棒は監禁の刑に

2007年08月18日 12時55分00秒 | ペット

冷蔵庫の奥の方から、2合くらい入った未開封の日本酒が出てきました。

 

ので、

 

蕎麦猪口(そばちょこ)で煮物をつまみに、ぐいっと飲んでおりましたら、ハエの野郎がカラになった蕎麦猪口にとまりやがりました。

 

なので・・・

 

 

くるっと逆さまにしたら、何の苦もなく監禁成功しました。

 

 

なので・・・

 

 

ラップを持ってきて、見せしめ監禁の刑に処することにしました(←悪魔)

 

 

Dscf3156

 

ふっ・・・。うちには私より悪魔が四つもいるのぢゃよ。

 

ふっふっふっふっ(▼∀▼メ)

 

Dscf3153

(↑新しく蕎麦猪口持ってきた( ̄∀ ̄))

 

あっという間に、ネコわっさり。

私には全然聞こえない羽音も、やつらにはワクワクする音楽なんだろうな。

 

 

Dscf3151

 

いなり必死すぎで、体勢変だし( ̄∀ ̄)

 

動画もあるんだけど・・・・。
少し長いかも(ノ_-)ゴメン 

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=jJxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8BqIZgVPU2jkaolb71Hebcn7hzs" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

 

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E7%9B%A3%E7%A6%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%82%92%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%A4%A7%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%9B%B3&page=1&index=0

見れない方はこちらをクリック↑↑↑↑↑↑

 

更に見れない方は、動画メールを送りますんで、メールアドレスを入れてコメントください。
送りますがな( ;´Д`)ノ

 

 

動画は3本撮りました。
写真は10枚ほど撮りました。。。

 

ということは、かなり長い間、いたぶっていたと言うことです。

 

結局このハエは、ネコどもの爪で破れたところから、必死になって脱出してましたよ。
命だけは助けてやらぁな。

 

極悪非道一家のお話、おしまい(▼∀▼メ)

 

コメント (32)

なすび??

2007年08月16日 07時43分00秒 | ペット

ともさんのところで、面白いコメントをされる方がいたので、覗いてみたところ・・・・。

なんと!なすびがいるじゃないか!

 

     10028363530_s

 

 


あ、あで? 

  羽が生えてる・・・。

 

 

Dscf039005
【どっちを見ているのよっ!】

 

失礼いたしました( ̄∀ ̄;A

フクロウちゃんでしたね。

 

 

いつもフクロウを見ると、なすびとそっくりだなーと思います。

そんなことを「フクロウのいる家」の飼育係さんにコメント欄に書きましたら、

 

「昔の人もフクロウと猫が似ていると思ったらしく、フクロウのことを猫鳥ともいうのです。」
とのお返事が!



 

知らんかったー・・・。


そういえば、海猫もいるし、熊猫もいますよね。
(↑二者とも、「にゃあにゃあ」と鳴くからだとか・・・・)

鳥をたくさん飼っていらっしゃる「フクロウのいる家」の飼育係さん、さすけ君(フクロウ殿のお名前です)の写真を貸していただいて、ありがとうございました。

 
羽をきちんと体に付けて閉じると暑いらしく、写真のようになっちゃうようです(笑)

羽をだらっと下げているこの姿、めんどくさそうで結構大好きです
( ̄∀ ̄)

 

 

コメント (15)

ねこポーチ(≧▽≦)

2007年08月14日 09時05分38秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

Dscf3096

じゃじゃーん!

(↑べたな登場音・・・)

 

Sariさん(←マイミク)の妹さんが作られたポーチです。いただきました(≧▽≦)
ありがとうございます!

ものすごく凝っているんです。
作り方もめちゃくちゃキレイです!

しかもふじこ柄だしっ(≧▽≦)/

 

こういうものをさっさと作れる能力ってすごいっ!o(>o<;≡;>o<)o
 

Sariさんは、わざわざここでいうまでもないですが、ねこバカです。で、妹さんもねこが好きなようです。

妹さんは自分で作ったものを販売しているプロの方のようです。
東京方面の方、「ユザワヤ」という手芸屋さんをご存知ですか?

確か、吉祥寺店だと思ったんですが・・(教えていただいたメールが消えてしまいました・・。後でもう一度お聞きして、追記しておきます。)で、買えるみたいです。
 

私には「縫う」という能力が欠如しているようで、雑巾を縫っても反比例のグラフのようになってしまうし、目はそろわないし・・・・。
挙句の果てには、一生懸命縫ってもしつけ縫いのようだし・・・

 

手作りは持った瞬間に作った人も気持ちが伝わるからいいですね。

ちなみに・・・

こんなバージョンもあるらしい・・・・


3656577_661066138

Sariさん、写真をお借りしましたm(_ _)m

Dscf3114

【ふんっ、私の方がかわいいわっ。】

 

コメント (25)

on the 新聞

2007年08月12日 15時36分07秒 | ペット

   20070806073124

 

 

そんな顔したって、新聞の上を占領するのは禁止ぢゃっ。

 

 

毎日毎日、よくも飽きずに乗ってくるもんだと思います。
いなりだけでなく、のりまき→ふじこと続きます。

興味のある記事のページならまだしも、全く興味がない株価のページで乗られると、

「そこのページは嫌だぁぁぁ」

と、朝から大騒ぎをしております。

 

コメント (23)

暑いので

2007年08月09日 13時01分46秒 | ペット

今年は猛暑ではないけど、暑いぃぃぃ~。

 

のりまきも、暑いようです。





Dscf3076

 

 

暑いよねぇ・・・。

腹も出したくなる気分だよねぇ。

 

 

 

Dscf3078

君は暑くないのかえ?

なんか、ちょっと目が開いてて、気持ち悪いですよ。

 

 

ふんっ。アップにしてやるぅ。

 

 

 

 

 

Dscf30792

 

 

泥棒模様、拡大です( ̄∀ ̄)

さあ、そろそろお盆休みですね。
私は猫のご飯の買出しと、近所のお寺にいる(?)じいさん・ばあさん・おばたちのお参りに行く程度しか予定はないです、はい。
 

気をつけて里帰り&レジャー、行ってきてくださいね!

楽しいお休みを!

コメント (21)

お寺のネコども

2007年08月07日 07時32分00秒 | ペット

実家で飼っていたネコ、ふーちゃんの月命日がちょうど土曜日だったので、お参りに行ってきました。

駐車場に車を止めると、輪留めのあたりでウネウネと茶色いのが動いている。


何だろうと寄ってみると・・・・。








      Dscf3100




   (*>∀<*)




(↑言葉にならない)


「かわいいねぇ。写真撮るよぉ。こっち向いてごらん。ねーねー。ウチにも茶色い子がいるんだよ~。クンクンしてみるぅ?匂う?臭う?・・・」


ゴチャゴチャいいながら、写真を撮る。


Dscf3099





オバちゃん、倒れるでぇ。(はなぢ・・・)





寺の敷地に入るや否や、サビネコ発見。



「サビネコちゃんだがねっ!ウチにもいるんだよ、君は女の子?写真とっていい?ウチの子はもっとコゲコゲな色だよ・・・・」


怪しいオバちゃん、やはりここでもゴチャゴチャ話かけながら写真を撮る。








Dscf3101




見よ!この迷惑そうな顔を(爆)





振り向いて本堂に行こうとすると、目の前に白猫発見。



「きゃ~。ふーちゃん(実家のなくなったネコの名前)と一緒の色だねぇ。君は大きいから男の子かな?まっしろけだねぇ。汚れていないけど、なんじぇ?どこかで飼われているんかなぁ?・・・・・・」



あやしいオバちゃん、エンジン全開になっている模様。









Dscf3103

さすがに岩には登れず、下から激写。






本堂までたどり着くのに、どんだけかかるんぢゃ、私。




土曜日だったのとお盆が近いのとで、用意されたイスが全部埋まるほど、お参りに来ていました。


法要が終わり、若いお坊様が少しお話をされました。

「ここに来てお参りすることもよい供養ですが、皆さんが正しく生きることもすばらしい供養になります」

なるほど。そうですね。



で、正しく生きるとはどういうことか、例を挙げて説明された中に

「空腹を満たすために食べるのではなく、感謝をして食べる」

に心の中で激しく反応した私。





うっ・・・おなかが空いていないのに食べちゃってるよ、私。

餓鬼以下じゃん、私ってば・・。反省します。




帰ってきて、コンコンとネコどもに言い聞かせてみる。


「いいか。空腹を満たすためだけに食べてはいけないのだよ。感謝の心で食べるのだよ。分かったかね、お前たち」



Dscf3062



無視され、逃げていきました( ̄▽ ̄)
 

ちっ(¬_¬)


(↑もう既に正しくない私)


コメント (24)

夏本番

2007年08月05日 08時57分37秒 | ペット

台風も去って、セミもうるさく鳴くようになって、少し遅い夏がやってきましたね。
朝7時に既に室温30℃って、どうよ(>з<)

キーボードを叩いているだけで汗が・・・。

****************************************************************

ここで1つお詫びです。
7月にとあるまじめなエッチサイトにリンクを張っていただいたようで、一時期アクセスがすごかったんです。
で、本当は頂き物とかを紹介する時に、リンクを張りたかったんですが、あえて名前も出さず、リンクもしませんでした。
一ヶ月経ちましたんで、もういいかなと思いまして・・・。

Sariさん、たくさんのネコ小物やスパイスありがとうございます。
かなり前にいただきましたのに、こんな時期でごめんなさい。
まずは人相の悪い豆ネコの置物を紹介させていただきました。
スパイスの方は、いずれ「つまみ」の方で・・・( ̄▽ ̄)

クマっち、シーサーおざぶをありがとう!
お約束どおり、お尻はでこぼこです( ̄▽ ̄)

ラビママさん、毛玉ジェルと共にいろいろと送ってくださってありがとうございます。
いつもいつも気にしていただいてうれしく思っています。

****************************************************************

 

さて。

クーラーがそれほど好きじゃないうちのネコども。けの暑さの中でも、けっこう元気です。

 

 

Dscf3068

 

クマっちに作ってもらったネズミを、はらわたを出すことなく、ヨダレでべったんこにしては堪能しています。

 

Dscf3066

 

 

Dscf3065

↑ちょっと疲れたらしい・・・。

 

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

ご自愛くださいね。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

追記2007.8.6●クマっちの作ってくれたネコのおもちゃ、作り方大公開!
右のトラックバック一覧の「顔もいいけど、気分もサイコー!」をクリックするか、

顔もいいけど、気分もサイコー!

↑コレをクリックしてみてくださいっ。編物ができる人必見です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント (30)   トラックバック (1)

脱走?

2007年08月02日 10時44分54秒 | ペット

今日は、気温が低くても、ものすごくジメジメした、「さわやか」とは対極にある朝でしたね。

 

今日の朝、パンがなかったので朝飯を買いにまん前にあるコンビニへ行きました。

帰ってくると、ドアの前に

 

 

 

 

 

 

いなりがいました。

 

Ubaa

 

 

 

なんぢぇ(;?д?)?

 

 

 

行く時は、向かいの部屋の玄関が開いていたのに、帰ってきたら閉まっていたのは、

 

  

 

お前のせいぢゃないのか?

 

 

 

私が出てドアが閉まるホンの少しの時間に飛び出したんだろうな。

 

 

■■■ 追記2007.8.3 ■■■■■■■■■■■■
 
昨日、いなりが迷惑をかけていなかったかどうか、ドキドキしながらお向かいさんにスイカを持って行ってきました。
 
やはり、ドアを開けていたら
 
「うにゃー!(=^ΦωΦ^=)」

 
 

と声がするので、びっくりして玄関に行くと茶色いのがウバウバ言っていたそうな・・。
 
 
ドアはその家の子供が開けっ放しにしちゃっただけだったようで、ネコが原因で閉めたわけじゃなかったらしいです。
 
 

コメント (27)