ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

年賀状の撮影、ボツ。

2007年11月27日 10時49分05秒 | ペット

Dscf3621_2

この行き倒れ系の寝相が大好きです。
 

 

 

年賀状の写真を撮ろうと、いろいろとやってみたのですが・・・。

 

 

 

Dscf3624

顔が怖くてボツ

 

 

Dscf3625

 

う~ん(-"-)

 

 

Dscf3629

とうとうかじりだし・・・・

 

 

年賀状、まだデザインが決まらず・・・。

 

まだ一ヶ月あるとはいえ、今年はギリギリになりそうな予感・・・。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

*お礼☆彡

変友の会員ナンバーが39番まで埋まりました。

おにゃんこみたいだと言う声があり、ああ、同世代だなと確信しております(笑)

多くの申し込みありがとうございました(^-^)♪

まだまだ受付中です。変態様、お待ちしています。

コメント (22)

刺さってますがな(・∀・)

2007年11月22日 11時54分12秒 | ペット

変態友の会への入会、ありがとうございました。

私は正常よ!という大きな勘違いをされていた方もおりましたが、ブログやミクシ・コメントなどで変態行為をカミングアウトされていた方は、強制入会とさせていただいております。

ただ今、しくしくと会員様リストとバナーを作っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

変態ネコバカ友の会のトップページはこちらになります。

http://k-paza.mo-blog.jp/neko/cat6468028/index.html

現在は会員様募集記事しかないですが( ̄▽ ̄)

 

 

さて。。。

 

のりまきが手を組んでくつろいでおりましたので、

q(≧▽≦ ))≡(( ≧▽≦)p ←こんな顔をして写真を撮りましたところ・・・・

 

 

Dscf3656

 

ん?

 

なんか付いている??

 

20071118182144

 

 

 

鼻にいなりの毛が刺さってますがな(;´Д`)ノ

 

そんなおすまし顔されても。。。。

コメント (18)

変態ネコバカ友の会 会員募集

2007年11月20日 07時48分00秒 | ■変態ネコバカ友の会

前回の「萌え耳」だけでなく、どうもこのブログ立ち寄られる方は、変態なネコバカ様が多いと思いまして。。。

 

しかも、「みんながそうで安心しました」とのコメントも・・・・。

 

 

そうか。変態ネコバカの知名度は低いのか。

 

 

この由々しき問題は

何とかしなければならぬ!( `へ´)o

 

 

まずは安易に変態様を集めてみようかと思い立ち、本日「変態ネコバカ友の会」会員様の募集をしようと思います!

 

ただ立ち上げるだけでは会員もつまらないだろうと、つらつらと考えてみたのですが……。

以下会則なんぞ作ってみました( ̄▽ ̄)

Dscf3570

【ちょっと長いらしいよ】

 

*********************************************************

変態ネコバカ友の会 会則

■活動の目的

変態性ネコバカ病を発症した患者の、人に言えない心の苦しみや葛藤を分かち合う事を目的とする。

 

 
■友の会の活動
 
1.年に一度くらい、「ネコと仕事する」会場にて「変態祭り」を開催し、会員間の親睦を深める。
 
2.会員には会員証を配布する。

 

■会員の活動規約

会員は上記「活動の目的」を常に念頭に置き、以下の活動にいそしむこと。

・会員は「ネコと仕事する」の左のカテゴリーに設置した「■変態ネコバカ友の会」にて、会員名(もちろんHNだよ)・ブログ名を、随時発表することを良しとすること。

・会員は、年に1回くらいは、各自のブログやミクシ、あるいはコメント欄等で、自分が変態のネコバカであることをカミングアウトすること

・会員は、年に1回くらいは、気の合う会員のブログにコメントを入れたり、記事をトラックバックすること。

・会員は、「ネコと仕事する」内で年1回くらい行う「変態祭りに、ヒマな時は参加すること。
 (変態祭りをする際は、riderが会員全員のブログ・ミクシを訪問、持っていない方はメールして告知いたします。)

・会員は、配布された会員証を、ブログ等に貼ってカミングアウトするのが望ましいが、世間に知られたくない場合は、正常なフリをして隠してもよい

 

■入会資格

1.上記活動規約を守ってもいいよ~という方

2.ネコ好きであり、ネコをかわいがるあまり、

 ・意味なくネコの頭にかぶりついたり
 ・本能的に耳に食いついたり
 ・突然肉球のニオイをかいだり
 ・乳児も口に入れない肉球を口の中に入れたり
 ・ネコのお尻を意味もなくクンクンしたり
 ・ネコの腹やモモに顔をうずめて、ニオイに浸ったり
 ・ネコになめられることに快感を覚えたり

  などとと、変態的態度を取ることが日常になっている方
 
3.不意のこととはいえ、ネコのお尻の穴と自分の唇が接触した事のある方
  (↑会員の中では最高の地位である「保菌者公爵」の称号とバナーが与えられる)
 

 

 
■入会の申し込み

下記コメント欄に、お名前(もちろんハンドルネームね)とブログアドレス、ブログのない方はやり取り可能なメールアドレスを入れて「入会希望」と書いてください

 
※ただし、コメント欄には、入会希望者だけでなく、正常なネコバカ様からの突っ込みも受け付けております。
 

Dscf3563

【目覚めるのよ、変態たち!】

 

変態様の入会希望、お待ちしております。

変態様は発病と同時に入会が可能です。いつでも入会できますので、心にお留め置きくだされば幸いです。

数日後、変態ネコバカ友の会の会員様発表と同時に、バナーやリンク先なども発表いたします♪

 

●ゆにさんの「キクラゲ、キクラゲ」にトラバ返しです。

 

コメント (110)   トラックバック (1)

ネコ尻ストーカー

2007年11月18日 10時40分19秒 | ペット

猫神家のakingさんが開催する「第4回猫尻祭参加猫募集」のエントリーに何とか間に合ったので、ネコの尻を追い回す日々が続いておりました。

しかし、コレがなかなか、よっしゃぁ~っ!という写真が撮れないんですよね。

 

変態でネコ尻ストーカーのriderとしては、カメラを半てんのポケットに入れては、シャッターチャンスをうかがっていたのでございます。

 

20071114143015

  

 

なのに、カメラが肝心な時に手元になくて、携帯で撮った( ̄▽ ̄)

 

参加は横長写真なのですが、縦長で撮った写真には・・・・・。

 

 

 

 

  20071114143003

 

黒いのが、こっちを見てた。

さらに!修正したところには、ノーメイクの恐ろしい埴輪顔の私が写りこんでおりました。

ああ、おそろしい、おそろしい。

 

来年にまたお尻フリフリが見られます。皆さんお楽しみに♪

コメント (19)

工作の時間

2007年11月16日 07時41分00秒 | ☆カレンダー☆

今回、カレンダーは親父やおかんの分まで作ることになったので、どうせならといろいろと台紙を作ってみました。

 

材料は100円均一で見つけた和紙と、家にあった麻紐とクリップとダンボールとのり。

 

■壁掛けタイプ

Calendar_mama

Calendar_papa

 

■卓上タイプ

Calendar_fri

↑は元上司に「欲しい?」って電話したら、欲しいといったので、出血大サービスで作りました。

仕事デスクに置くらしいが、仕事する気がなくなるんぢゃないか??

 

 

で、私のはこちら。

Dscf3593

台紙だけ見てみる??

 

 

 

Dscf3591

 

こんなテープを見つけちゃったんですよ?

なので、ダンボールに貼っちゃいました♪

Dscf3582

 

黒猫ぢゃっ( ̄▽ ̄)♪

 

丸一日かかって、こんな事して遊んでしまいました。

手がのりだらけですがな。(子供か!)

 

コメント (18)

私はあほか?

2007年11月14日 07時23分00秒 | ペット

あの。

私びっくりしたんですが。

「ネコと仕事する」のブログを始めたのが2004年の6月末、そして現在までのコメント数が1万件を超えておりました(正確には2007.11.13 15時22分現在、10132件)。
うち、コメントの返信したのが3割としても、7000件以上のコメントを頂いた計算になります。

感謝です。ありがとうございました。

 

ちなみに現在の通算アクセス数(たぶんページビューの値です)は約54万2000件ですが、これが100万を超える頃、何かしようかなともくろんでおります。

またお付き合いくださいませ。

 

さて。

Dscf3584

なすびは毛布の色と同化します。

まん前にいるのに見えず、

 

「あれっ!なすびがいない! 
 なすびぃぃぃぃ~っ( ;Д;)!
 なすびぃぃぃぃ~っ( ;Д;)!」

 

と真剣に探すことしばしば(恥)

 

本人はというと、不思議な顔をして私を見つめております。

こういうときは絶対に返事をしないんだ、これが。

 

すんげぇバカみたいじゃないか!( `Д´)pプンスカ

 

コメント (29)

縄張り境界線とネコの置物

2007年11月12日 12時53分08秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

Dscf3574

仲が言いのか悪いのか・・・。

 

びみょーだな(・∀・)

 

最近、仲がよくないふじこといなりも、ホットカーペットには勝てず、嫌々ながらもシェアしております。

 

で、なんだか毛づくろいをはじめたのですが・・・・。

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=zZxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOlWQY3dkZHj841jelFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E3%81%B9%E3%82%8D%E3%81%B9%E3%82%8D%E3%81%B9%E3%82%8D%E3%81%B9%E3%82%8D%20%E4%BB%B2%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84&page=1&index=0

見られない方は、こちらをクリック↑↑↑↑↑↑

  

なんだか、全く愛情が感じられません。

同じところなめすぎたよ。首パゲラになったらどーすんだよ(;´Д`)ノ

 

***********************************************************************

さて。土曜日、お友達から信楽の焼き物をいただきました。

20071112121333

かわええええええ(*>∀<*)

ありがとうございます

・゜・(ノД`)・゜・

 

コメント (19)

萌え耳

2007年11月09日 16時14分44秒 | ペット

寒くなってきたので、いなりがひざに乗ってくるようになって、幸せな時を過ごしております。

寒くなってきたので、のりまきがひざに乗ってくるようになって、拷問のような毎日を過ごしております。

(↑重い(T∧T))

 

この間、いなりがひざに乗ってきて、腕と胴体の間に顔をうずめていたので、自己撮影しました(悲)

 

 

Dscf3571

 

(*>∀<*)

 

 

Dscf3572

 

 

 

(*>∀<*)/

 

 

 

こーゆーのをみると・・・。

 

 

 

 

 

 

耳をかじりたくなりませんか?

  

 

変態性ネコバカ病、重症化中。

 

 

コメント (39)

2008年カレンダー

2007年11月07日 12時02分45秒 | ☆カレンダー☆

この間まで暑い暑いと言っていたのに、もう11月ですよ、11月。

毎年恒例になっております、猫カレンダーエクセルバージョンを今年も作成しました。

いつも楽しいコメントを頂いたり、そっと影から見守ってくれている皆様へのささやかなお礼です。
お使いいただければ幸いです。

もちろん、通りすがりの方でも構いませんよ。
これを機によろしくデス。

 

************************************************************************
★データはWindowsXP、Excel2003で作成しました。

★A4にプリントアウトされるように作ってあります。

※ダウンロードの仕方

 「2008calendar ****.xls」をダウンロード をクリックして
 「保存」をクリックすると、自分のPCに保存できます。

************************************************************************

今年は

 

・ネコと仕事するバージョン(4匹の写真付き)
「2008calendar.xls」をダウンロード

 

・無  地(※自分のネコちゃんとか、自由に写真貼ってね~?)
「2008calendar_nothing.xls」をダウンロード

 

・ふーちゃんバージョン(実家の今年亡くなった白猫です)
「2008calendar_fu-chan.xls」をダウンロード

 

・龍太郎バージョン(昔実家で飼っていた巨シマ猫)
「2008calendar_ryutaro.xls」をダウンロード

 

の4バージョンを作成しました。

ふーちゃんと龍太郎のバージョンは、思いっきり身内用ですが
( ̄▽ ̄)

 

ダウンロードされた方、足跡を残していただけたら励みになります。

 

★使い方例★

Dscf2102

真ん中で切って、こんなふうにしてもいいですよ~。

このままクリップの取っ手にヒモを通してぶら下げる事もできまっせ。
台紙はダンボールです。

 

★使い方スペサル例★

よしのさん@笑う門には福来る~♪の「カレンダー」のようにスペサルカレンダーにしちゃう方もいらっしゃいますデスよ。

 

☆私 信☆

おとーとよ。
ふーちゃんバージョンと龍太郎バージョンをプリントして親父に渡してくれぇ。

☆私信終わり☆

Dscf3377

【いつもボクを見てくれてありがとうね♪】

 

 

「Gaviちゃんカレンダーもらってにゃ♪」にトラバ返しです。
 こちらは抽選のプレゼントなのねん。

 

コメント (44)   トラックバック (1)

たまには私のこと

2007年11月04日 10時04分41秒 | ●自己紹介

そういえば、プロフィール以外で自分のことを書いたことがないことに気づきました。

2004年の6月に開設して以来、今まで何も自己紹介していませんでした( ̄▽ ̄)
今更ながら、という感じですが。

 

Dscf3336
【ボクのことは?】

 

★riderというHNの由来

大学時代、単車に乗っていたんですよ。大学は1クラス120人とかという授業もあったりして、名前まで覚えるのは至難の業です。

で、ヘルメットを抱えて、ライダーブーツを履いて、夏でもライダー用のジャンパーを着た私は「らいだー」と呼ばれるようになり(つまり、見たまんま)、それがHNになりました。

乗っていた単車はkawasaki GPX250とYAMAHA FZR250です。女のライダーが珍しかったので、ライダー雑誌に乗ったこともあるんですよん♪

 

転んだというか事故というか・・・・。

白線の上でブレーキをかけたらスリップして、そのまま壁に激突したり(単車は真っ二つに折れ、私は打撲のみ)、

オバちゃんに引っ掛けられて対向車線まで飛ばされたり(本人は打撲のみ)、

おぢちゃんに左折で巻き込まれたり(本人は無傷)という、単車時代でした。

 

激しすぎ?

 

単車の事故は不可抗力でしたね、どれも。
ライダーが集まると転んだ話で盛り上がるのさ( ̄▽ ̄)

 

 

Dscf2866
【私の仕事はネコよっ!】

 

★職  歴

学生時代はいろいろなバイトをしました。

・家庭教師
・ガソリンスタンドの定員
・喫茶店のホールスタッフ
・タロット占い師
・屋台でフランクフルトを焼く人
・お水のおねいさん
・雑貨の販売スタッフ
・服屋の定員
・企業のたな卸し
・キャンペーンガール(タバコを駅で配る)
・学童保育所の指導員

などなど・・・。

一番面白かったのは占い師かなー。
よく当たったんですよ。(←自我自賛)

 

 

Dscf3384
【何か用?】

 

★趣  味

楽器はお琴(17弦と普通のヤツ)と三味線が弾けますが、琴は免許皆伝なのでそこそこ弾けます。三味線はそんなにうまくないです。

お琴は師範の試験を受けて欲しいといわれたんですが、先生をする気はなかったので頑として受けませんでした。

演奏者としては腕はよかったんですけどね(←自我自賛)

 

 

現在は、ブログ上でみんなとネコの話をするのが趣味。

 

 

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)> 

 

 

●ゆにさんの「家族構成である(改訂版)」にトラバ返しです♪

コメント (59)   トラックバック (1)

初毛布もふもふ

2007年11月02日 09時12分45秒 | ペット

秋がやや深まってきましたね。

昨日の名古屋の日の入りは4時59分だったとか。

旅行記が続いていので、なんだか久しぶりにウチのネコどもの写真を載せる気がする・・・。

 

さて。

風邪を引いた時に出した毛布は、当然のことながら大人気です。

Dscf3394

独り占めがうれしいらしいの図↑

 

Dscf3382

めったに体をくっつけてこないふじこもこの通り。

ふじこは毛布に乗ると、必ず1分くらいホリホリホリホリホリホリホリホリ・・・。

んで、ピッタリとくっついてきます。

 

ビバ!毛布! ・゜・(ノД`)・゜・

 

昨日はいなりを股にはさみ、脇にのりまきを抱えてゴロ寝。

 

 

もう、一生冬でいいです。 

 

 

コメント (24)