ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

のりまきのシッポニュース

2016年04月26日 18時28分46秒 | ペット

今日は、ボクの秘密のしっぽ事情をこっそり露出します。

 

 

 

【にゅーーーっと先っぽを引っ張るカイヌシ】

 

 

 

【元に戻されたシッポの図】

 

【もう一回引っ張られるの図】

 

 

もう見せませんからね。

 

 

長沢製作所 Cat-1 空錠 わんにゃんレバーハンドル バックセット60mm TX-W20C-WB ホワイトブロンズ
長沢製作所
長沢製作所

 

 

nyakotto しっぽフック 黒猫
デコレ
デコレ

チェコから届く愛

2016年04月22日 20時47分17秒 | 日記・徒然なるままに

この間、おかんに「チェコの友達がね」と言ったら、「チェコ?? チェコってどこぉぉ?」

 

そこかっっ。

そこから食いついたら話が進まんがや・・・

 

と思ったけど、「ヨーロッパ」と丁寧に答えてあげました。(←ざっくり)

すると、「チェコスロバキア?」というので、「チェコとスロバキアに分かれて今はチェコなのです」と数少ない知性をひけらかしてみました。

 

そして話はチェコの友達の話に戻ることはありませんでした。

 

 

シクシクシクシクシクシク;;;;

 

 

 

で、そのチェコの友達ズラちゃんがお菓子をたくさん送ってくれました。

 

どどーーーーんんっっっ

 

黄色い袋はポテチなのよーっ!

製造者名が入ってる??

 

 

 

撮っているそばから、いなりがグリグリグリグリ・・・

イースター仕様!

 

 

こやつも、撮っているそばから・・・・

 

クミンとかのハーブでございます(>▽<)

 

 

 

ハーブを使ったレシピなんかも入ってて、挑戦しようともくろんでおりますっっ

 

ってか、猫が邪魔しすぎですな・・・

ズラちゃん、すまん(≧▽≦)

 

もうすでにチョコとかイースター仕様の↑とか、私の血となり肉となっています(>▽<)

甘さ控えめな感じで私好みですっっ

 

ズラちゃん、いつもありがとう。

体大事にしてねっっ

 

 

 

 

そういえば、なすびが午前中にわーわーわーわーなくのが治まりました。

 

そして、今はここがマイブーム。

 

 

 

 

 


*のその後

2016年04月20日 14時30分36秒 | ペット

ご心配頂いているのりまきの*の横の肛門腺の炎症→爆発ですが、少しずつですが治ってきています。

 

九州から無事に戻られた標高480mさんのリクエストにてw、画像をアップいたしましょう。

結構グロイので、小さい画像にしておきます。

見たい方は画像クリックしてちょ。

 

 

爆発初日4/14の夜

 

4/17

 

4/19

  

だんだん傷の面積が小さくなってきています。 

今日はもう少し赤みが治まってきています。

 

 

 

 

【そんなケツより、私を見なさい、の図】

 

なんか・・・マスコミの地震の取り上げ方にもうすでにうんざりしてきましたので、頑張って寄付できるように稼ごう・・・。

 

そういえば、こういう時に大活躍する自衛隊の方たちって、ごはん食べているところってマスコミが取り上げることはないけど、

http://netgeek.biz/archives/71275

これ見て感動しました。

私の友人の旦那さんも隊員だし、お向かいさんの息子君も隊員になったのでね。

ほんとに体に気を付けて帰ってきてほしいと思います。

 

 

 

 


なんとか乗り切ってくれっ!

2016年04月15日 09時50分08秒 | 日記・徒然なるままに

昨日、おかみっちょんにのりまきの痛々しいケツの写真を送り付けたところ、おやびんからメール。

めずらしい。

いつもケータイの電源が入っていなかったり、どこかに置きっぱになってて、ケータイなのにケータイされていなかったりするのに、ケータイからメール。

どーせ変な写真でも撮ったのだろうと本文を見ると、「しんぱいすんな」

 

意味が分からない・・・

 

じーっとケータイの文を見て、妖怪おやびんの意図をくみ取ろうとしていた時、テレビにテロップが。

熊本震度7。

 

ほんとに胃が痛い夜でした。

 

しかもすごい余震の数。

いくらおやびんが大分だとはいえ、寝ることもできないだろう。

熊本には知り合いも友達のお母さんもいるし、大分はじめ福岡にも友達がいるので、他人事ではない・・・

 

とはいえ、私にできることはない。

 

無駄な安否確認はうざいだろうし、被災地から遠いところであーしろこーしろ情報流したところで、本当に欲しい情報が埋もれてしまったら元も子もない。

 

傍観者としては、ただただ乗り切れるよう祈るしかない。

 

【ボクのお尻は現在閲覧禁止となっています、の図】

 

 

今は見守るっ

困ったらなんでもいってくれっ!

 


のりまき・・・肛門腺炎

2016年04月13日 18時42分33秒 | ペット

ドンヨリ

 

 

また、やりましたよ。

のりまきの肛門腺が腫れあがって、ただいまバックリと穴が空いたように真っ赤な皮膚の破れた痕が・・・

 

いつもの獣医さんがお休みだったので、爪を切りに行く獣医さんに行ってみました。

いつも行く獣医さんは全部膿を出し切ってから、傷にイソジンみたいな薬を傷の中に流し込んで洗浄兼消毒するので、そりゃー痛がります。ボーっとしているのりまきですら、暴れまくるんで、帰ってくるとグッタりです。

こっちの先生は毛を刈ることはしないので、帰ってくると傷の周りの毛を短く切るんですけどね。

今回の獣医さんはまず傷の周りをバリカンで刈り、傷を洗って薬を塗る感じ。

のりまきは痛い思いをしなかった分、出し切っていない膿で部屋のあちこちが汚れております・・・・

 

 

あーあー。

私の布団に潜り込んでいたな、あいつ。

 

ドンヨリ・・・

 

 

もちろん、抗生剤の注射してきましたよっ。

 

いなりの爪切りもついでにしてきたので、2人合わせて7500円ぐらいでした。

 

 

さようなら、私の諭吉。

あなたはなぜいつも、私のもとに帰ってきてもすぐに出て行ってしまうの?

たまには何年もずっととどまってくれていいのよ、私の諭吉。

 

 

諭吉と交換で、のりまきの傷が早く治るなら致し方ない。

 

のりまきの肛門腺が膿むと、他のネコさんたちも膿みだすことが多いんで、この春はちょいと*をチェックして、腫れていないか見てやってくださいね。

 

 

P.Sどきました(≧▽≦)!ネコ暮らしネコ遊び!

 

ネコ暮らしネコ遊び ニャンとも楽しくお気らくな日々
C・R・K design
グラフィック社

 

 

いや~、これはいい本です。

読み応えがあるよ。

22人のネコ飼いさんと暮らす総勢58匹のネコさんたちの暮らしや好きなもの嫌いなもの、行動・遊び・おもちゃが出てきます。

イラストもチョーかわいいです。

 

他にも有名どころではヨウカンさんのおうちやら、私の猫友では和猫宅のはる坊や、巨猫団のえゐちんとこや、クマんとこのネコさんズやら。

 

うちのネコどもも17歳・16歳になるので、いい冥途の土産の一つになりましたよっ!

やつらへの冥途の土産はまだまだたーんと用意せんとイカンけどね(≧▽≦)!

 

 


春してます

2016年04月09日 13時46分03秒 | ペット

【↑10年ぶりぐらいのハーレムで超超超超超超超超ご機嫌の図】

 

ほんとに春めいてきましたね。

 

 

ネコどもがホカペから遠のき、カゴやらネコタワーやらで日中を過ごすようになってきましたよ。

 

 

 

光が玉になって写ってみたり・・・

 

タケノコご飯作ったり

つくしの卵とじしたり

 

いちおー、食も春してます。

 

 

さてっ!

ネコ暮らしネコ遊び ニャンとも楽しくお気らくな日々
C・R・K design
グラフィック社

 

 

なんとですね。

こんな本が出たのでございます。

んでもって、この本で、うちのネコどもも取り上げられているのでございます。

(一生懸命原稿書きましたわよっっ)

 

有名どころでは、ヨウカンさんとか載ってます(>▽<)

 

早く見たいのでございます。

 

 


カタクリの群生地へ

2016年04月04日 16時06分21秒 | 旅・出張・お出かけ

先日、おかんが「カタクリの群生地に行きたい」とゆーので、行ってきました。

どこにあるかというと、愛知県は豊田市足助(あすけ)町。

うちから下道で1.5~2時間、高速・有料道路使っていけば1時間ぐらいのところにあります。

山間の町で、紅葉のきれいなところです。

 

前日、おやびんにカタクリの群生を見に行くと言ったら、見たいというので、仕方ない。デカいカメラを持って行くべ。

寝る前にカメラをしっかり充電し、いざ足助町へ!

 

とりあえず、足助観光協会っつーところに立ち寄り、パンフレットなんかをもらい、トイレへ行こうとすると、すっげー感じの悪いいい方で「車はここに停めっぱなしにされると困る」と言ってきたオヤジ。

トイレに行くんですけど、というと黙って引っ込んだ。

残念だけど、こういうところってもう発展しない。さびれていく典型のところだな。

 

 

駐車場に移動し、カメラをぶら下げいざ出陣!

 

カメラを構えたその時、画面に出るエラーメッセージ。

「メモリカードがいっぱいです」

 

 

 

のわーーーーーーーーっ!

 

 

 

しもたっ!

 

 

 

メモリカードは自宅でパソコンに刺さっているww

 

 

 

 凹○ポックリ

 

 

 

仕方なく、トボトボとカメラを車に置きに行き、カメラバックに入れたとき、記憶の扉がぎしぎしと音を立てて、ちょっと開いた!

 

こんな日を予測したワシ、メモリカードの予備をどっかに入れている気がするっ!

 

ありましたよっ!(≧▽≦)!

1GBしかないけど、メモリカードはけーーーんっ!(≧▽≦)!

 

 

らんららーんららーん♪

 

ワシ、今日はボケテナーーーーーイ。

 

 

スキップして坂を駆け上がってみる。

肺が苦しくなって、しばし休憩。

 

 

 

ゼイゼイゼイゼイ;;;;;

 

 

 

 

人は金の亡者で感じが悪い人が多かったけど、自然はとっても良かった。

 

 

カタクリがマジで群生している。

 

 

もう終わりかけだったので、枯れている花も多かったけど・・・

 

 

 

曇りだったけど、薄日が差していたので、ひっくりかえって咲いてくれていた。

 

 

 

 

この写真を最後にメモリカードがいっぱいになってしまったwww

 

トホホ・・・

 

以下、ケータイで撮った写真ね。

 

 

 

 

カタクリだけでなく、ニリンソウも群生してた。

 

 

 

 

生まれたての鳥みたいな顔したヤツ発見。

 

 

  

 

かわえええ(〃▽〃)

 

大満足

その足で、散歩がてら足助屋敷へ。

 

 

足助屋敷には何があるかというと・・・・

 

 

 

 

 

こんな感じなのがあるところ。

 

 

 

各建物が、和紙やら木工細工・竹細工なんかを作っている工房兼民俗資料館のようになっている。

 

 

気配を感じてふと見ると、目があったケモノ・・・

こ・・・こりは・・・・よく肥えた・・・・タヌキ?

 

「にゃーーーーーーー#」

 

あ、猫かww

 

 

 

 

 

なすびよりべっ甲っぽい色で、まるまると肥えたお猫さまが、こっちへ来いというので行ってみた。

 

和紙工房に連れていかれて・・・

 

 

 

ココが自分の居場所だと教えてくれましたw

 

そうでしたか・・・

かわいがってもらっているんですね。ププ。

このときは誰も人がいなかったけど、あとで寄ったら感じのいいおねいたまがいらっさって、猫の話でちょいと盛り上がる。

この子は野良ちゃんで、最近やっと触らせてくれるようになったんだそうだ。

 

 

 

なんとかってやつ。名前忘れちゃった・・・

和紙工房の前にきれいに咲いてました。(終わりがけですけどw)

 

 

 

足助屋敷の奥にある食事処「薫風亭」で、ランチにしたんだけどね。

ここの味噌汁がバカウマ!

豆腐もおいしかった!

 

 

(ここには、田楽と豆腐料理のお膳の写真があります。

 心の目で見てください・・・・)

 

 

 

駐車場まで、ぐるーっと大回りして土産物屋さんとか覗いていたんだけど、おかんが何度も「車ってここだったかね?」と見当違いの駐車場へ行こうとするで、「何も考えずに黙ってついてきてください」、とお願いしましたw

(↑自分の居場所とか車の置き場所が分からなくなる定番のおかん)

 

 

 

【またやらかしたのね・・・トオイメ】

 

 

今回はギリやらかしてないぞっっっ。

 

 


「惑うことなし」なお年頃

2016年04月02日 09時49分14秒 | 日記・徒然なるままに

桜が里では満開になってきましたね。

標高の高いところや北陸はこれからですね。

 

3月末に病院がてらウロウロした鶴舞公園では、桜は五分咲きでした。

 

桜はほんとにあっという間に咲いて散るねぇ。

 

最近、いろいろな人と関わる中で、やっと自分の足が地についたかなと思い始めました。

40代半ばすぎないと、地につかないんだな、足って。今まで私の足はどこにあったんだろう。

ニンゲンとはなんて成長の遅い生き物だ。

 

「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず(←イマココ)、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず」

 

↑ワシの乳と腕につぶされるのりまきは惑うことなく無の境地

 

 

努力だけでは何ともならない運気というか波というか、そういうのがあって、どっちかというと運気がよくて、お金も回ってる時こそ、本当の友達とか世話になった人を大事にしないと、一番困ったときには独りぼっちなんだろうな。

有頂天なんか続かない。

 

と思うような人を観察している。

 

 

【なすび/アタシはriderをいつも癒しているから、今すぐお礼をしなさいね、の図】

【のりまき/ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・】←どこみてんねんっっっ

 

M&Aを成功に導くPMI――事例に学ぶ経営統合のマネジメント
三宅 卓
プレジデント社

【この著者のM&A関連はとってもわかりやすくていい!】

 

週刊ダイヤモンド 2016年 3/19 号 [雑誌] (全国病院改革ランキング)
ダイヤモンド社
ダイヤモンド社