ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

トイレと洗濯機を借りに宇佐へ③粟嶋社/恋叶ロード/宇佐唐揚げ

2024年03月02日 12時08分41秒 | 日記・徒然なるままに

先日は、体力が事切れて途中になってしまったけれど・・・

さてその続きをば。

 

 

23日は、ドライブに連れて行っていただき・・・

 

粟嶋社という、自然に削られていったであろう岩窟に建てられたというお社。

 

お賽銭箱も岩でできている!!

 

そんなことに驚きつつ、この地へ足を踏み入れるご挨拶をする。

 

 

 

 

小雨が降っていたけど、傘はいらないぐらい。

 

例のごとくおみくじなどを引いていると、白い石が2つで100円の文字が。。。

 

どうやら、ここから見える下の海に見えるハートのくぼみに、この白い石を願い事をしながら投げ入れると、願いが叶うという、願い石らしい。

 

下をのぞくと、くぼみの外に外しまくった白い石がびっしりと沈んでいたww

 

 

おいさんは嫌がったけど、無理やりおいさんと石を1っこずつして、投げる。

 

( ゚Д゚)ハッ

願い事なんにしよう。。。。

 

んーーーーんーーーーー

 

 

 

 

 

エイッ

 

 

ぽっくり逝きますようにっ★

 

 

 

 

 

 

 

 

くぼみの端にぶつかり、くるっと弧を描き見事大当たり★

 

 

 

 

 

で、おいさんは草野球のピッチャーだった男です。

ワシの前で華麗に決めてくれるであろうと期待。

 

 

 

 

 

 

そして、見事手前に落とすwwwwwwwwwww

 

 

 

 

びっしりと白石が落ちている写真を撮ってこなかったので、Googleで確認したら・・・

 

 

 

 

 

えっ、潮が引いていないと見えないのかっ

 

しかも、潮が引きまくったあの状態でなかったら、私は入らなかったのかっ

 

 

と今気づく。

 

 

それで納得がいく。

 

 

この後、朝通った夕日がきれいに見える恋なんとかを再び通ったのだが・・・

 

 

 

 

おやびんがびっくりするほど、潮が引いていて、雨だった雲もどんどん引いていき・・

 

 

 

こんな雲が覆っていたけど

 

 

 

晴れたw

 

 

 

実は、この写真の真ん中に見えるパラグライダーは、かなり手前にいて、今から飛ぶぜアピールをしていたので、おやびんがそれを撮ろうと構えていたのだが・・・

 

 

ワシも、動画ボタンを押して待っていたのだが・・・

 

 

 

待てど暮らせど飛ばず、寒々しい海と低く濁った色の空におやびんの罵りだけが入っている誰にも聞かせられない動画となってしまった。

 

 

 

何かの時の脅しのネタにしよう。。。

 

 

 

夜は宇佐唐揚げ★

 

 

 

 

みんなーーーー!!

撮ったよぉぉっ!



これだけwww

 

 

 

手を広げたぐらいある鳥皮唐揚げがバカウマでした。

 

 

おいちゃん、ご馳走様~っ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿