ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

春が近い証拠

2017年02月28日 10時47分55秒 | ペット

 

冬の間、アンダーコートがみっしり生えた上に、食欲旺盛で脂肪も蓄えたふじこ姫様。

 

【なんか言った?##】

 

 

い・・いえ・・・その・・・・ゴニョゴニョゴニョゴニョ

 

 

 

最近、ものすごい抜け毛が始まりまして。

ラバーブラシでオーバーコートをむしり取り、ファーミネーターでアンダーコートをむしり取り、スリッカーで全体をむしり取り・・・・

2日間でふじこ2つ分ぐらいむしり取った結果・・・・

 

 

かなりホッソリしましたw

横っ腹をむしりすぎて、スカスカにwww

ちと寒いかのぉ。

ふじこスマンw

 

もう春もすぐそこ。

 

 

 

おまけ。

 

 

 

4つ勢ぞろいの図だーっ

 

 


国破れて山河在り

2017年02月25日 20時03分14秒 | 日記・徒然なるままに

私が中学のころにいつも一緒にいた友人の誕生日に贈った福寿草。

いつ贈ったかって?

 

もちろんよくつるんでいた13~15歳頃ですよ(>▽<)

なんでそんな渋いものを贈ったのか・・・・w

買ったときのことをなぜかよく覚えている。

その福寿草を今も大事に育ててくれていて、30年を超える今でも花を咲かせるようで・・・・。

 

今年は株分けして嫁いだ先に持ってきたとのこと。

 

 

もうすぐ花が咲くよ、と写真とともにメールがっ!

 

私らより長生きしそうだっ(≧▽≦)

既に私らではできない分身の術を完了だっ!w

 

国破れて山河在り。

Mさんとおかあさんのグリーンハンドに脱帽ですっ!

 

 

 

 

さて。

 

 

たこさんが、ねこまつりでひげ入れをGETし、送っていただきましたっ(>▽<)

これでとうとう、私もひげ収集家としての第一歩を踏み出さねば・・・

と思っているんですが、こういう時に限って落ちてないしw

 

たこさんありがとーっ!

 

 

先日のラビママさんから頂いた春草のねこっ(>▽<)!

 

 

ありがとうございましたっ!(>▽<)!

 

 

 

 さてさて。

 

 

4匹が集合だっ!と焦って撮ったため、いろんなものがwwwwww

潔いとっ散らかりように拍手をくださいw


ヒゲの使い道と萩焼の酒器

2017年02月21日 18時43分51秒 | ペット

猫のひげが抜けているのを見つける時がある。

最近では、猫のひげ入れとかあるようで・・・・

おやびんとかたこさんとか、・・・なんか・・・おもろい事やってますがwww

 

子猫の時に抜けた歯はどっかにとってあると思うけど、4匹もいるとヒゲは掃除機で吸いますわよっ(キッパリ)

 

が、こんなことして遊んでおります。

2005年の記事より写真発見っ!

 

【プスッ】

 

 

【プッスリ刺さるの図】

 

 

 

【刺さったまんま寝るの図】

 

 

意外とこれがずーっと刺さっているんですよ。

下手すると半日刺さっていてズッコケますwww

 

 

 

何とか猫と写そうとして背景無視の写真ですが(>▽<)!

ラビママさんよりおたんぞーびプレゼントをいただきましたっ(>▽<)!

萩焼の何とも温かみのあるおいしそうなピンクオレンジの酒器でございます。

 

 

しかもっ!

松陰先生の名前の付いた大吟醸と共にやってきました(>▽<)!

これがうまくってーー。

(萩では吉田松陰とは呼び捨てしないのだそうで。)

ラビママさんがお泊り頂いたときに、一人でほぼ飲んでしまいました( ̄▽ ̄)テヘ

 

いろいろとありがとうございました。

博物館、楽しかったですね~♪

地味な展示会でしたが(笑)、大名古屋帝国出土のいろんなもんをお見せできてよかったです。

 

 


寝相

2017年02月17日 11時06分40秒 | ペット

 

ふじこは変な寝相で寝ていることも結構あって・・・

 

 

 

 

ごめん寝・・・どころではなく・・・

なんといっていいものややら・・・・

 

 

 

 

たまにはちゃんとしますw

 

 

そういえばバレンタインは、皆さんどんなチョコをあげたりもらったりしましたか?

 

 

スーパーに行くと絶対目にしたインスタントの焼きそばチョコバージョン。

下手をすると、プレゼントすることで人間関係にもひびが入りかねないチョコ焼きそばw

しかし、買わずにはいられなかった・・・・・

 

 

で、ここはひとつ、心の広い宇佐のおいさんに送るしかあるまい。

 

 

そしたら食べてくれたっ!(爆)

その実況中継的日記はこちら(>▽<)!

http://oisanxl.exblog.jp/25363882/

 

おいさん、いいやつっ(>▽<)

 

 

 

さて。明日ラビママさんがいらっしゃるのですが・・・

 

 

お土産がたくさん届いてます(≧▽≦)!

ラビママさん、ありがとうございます。

 

 


おかん、75歳でスマホでびゅーっ!

2017年02月11日 18時55分01秒 | 日記・徒然なるままに

【なんですとーっ!(驚愕)の図】

 

 

おかん、昨年はタブレットでYahoo!からインターネット検索できるようになり、昨年末はおせちのたつくりの作り方をクックパッドで確認したりと、75歳の手習いの割には使いこなしておりましたので、ネットで何か検索してこうしたとかああしたいう話を聞くにつけ、

「おかん、すごいなぁっ!みんなびっくりするやろっっっ」

「友達に話したら褒めとったでー」

などと大げさに褒めまくり、「この調子なら使いたがっていたスマホ使えるんちゃうかー」と持ち上げていたところ、

 

「スマホ買ったんだわー」

 

 

と電話がw

 

 

いろいろ聞いてみると、今まで使っていたドコモのケータイはそのままで、らくらくスマホを追加したらしい。

最低限の初期設定しかしていなかったので、何をどうしたらいいか分からんかったらしいので、電話がかかってきたようだ。

 

ワタクシ、スマホ持ってないんだけどさw

まあでもなんとなく使い方はわかる。

 

そんなわけでおかんがうちにやってきた!

初期設定のメアドは嫌だというので、好きなアドレスに設定して、隣でメールの送り合いをして練習w

しかも絵文字が使いたい!というたっての希望なので、大きなデコメの呼び出しを教えるw

 

タブレットが出来るので即マスター。

 

次に年寄りに欠かせないい電話も掛け方を練習w

目の前で自分からかけるのと、かかってきた電話をとるのとやってみる。

 

即マスター。

 

 

その日、絵文字入りのメールが同文で2通届くwwwww

 

 

あれから1週間。

タブレットに入れているアプリをスマホでもやりたいとおっしゃるっwww

わかったっっ、今度、好きなアプリを入れちゃるからっっ。まってろw

 

おかんの欲望は果てしなく続くのであった。

 

 

 

【おいらはおもちゃで遊んでくれ、の図】

 

 


好きな写真など

2017年02月07日 19時17分28秒 | ペット

 

この、何とも言えない哀愁の漂う写真が好きですw

 

 

 

 

いつも私のいる場所を陣取るふじこのこの姿も好きです。

 

 

 

 

なぜかよく斜めになっているなすびとかw

 

 

 

 

ビックリしていないけどびっくりしている顔とかw

 

 

 

 

ダリのようなひげのいなりとか(>▽<)

 

 

 

 

 

 

まんじゅうのようなケツとかw

 

 

 

私的にはこんな写真が好きなのです。


最後の最後でもやもやする話

2017年02月02日 17時03分54秒 | 日記・徒然なるままに

先日、町内会の懇親会に出席した時の事。

いつもめんどくさそうな人を避けて、いい人そうな人の横を陣取るんだけど、トイレに行って帰ってきたら、町内会長の隣しか空いてなかったっ!

 

まあいいやと、役付きのおじいちゃんたちの横で日本酒を一人で飲んでましたら、役付きのおじいちゃんだけあって、話が面白いっ。

ここらあたりの歴史にも詳しくて、結局、我こそはといろいろ教えてくれたわっ。

会長たちも若くで美人な私と話ができて楽しかったんだろうね。(自画自賛)(言うのはタダ)


 

中でも一番びっくりしたのは、東別院の裏当たりの、なんとなく暗ーーーーーい公園(橘公園)があるんだけど、そこは刑死した者の屍をここに移して、藩士の新刀試しに供した場所だったんだとか。

東別院はもともと織田家のお城で、信長が元服した城なんだよーと言われたときは、「それは知ってるー♪」といったら、会長喜んでたわっ。

 

そんなこんなで宴もたけなわになってきた頃。

 

「ルンバがよぉ、自動ドア開けてどっか行ってまってよぉ」、と会長。

 

rider 「・・・そ・・・それは・・・まさかのルンバが脱走ってことですか??」

会長 「おお、そうそうっ。ほんで、あれー、電源が少くなると充電しに帰ってくるだろう」

rider 「そうらしいですね」

会長 「あ、イカンがや、こんな時間になってまったっ」

 

と、締めのあいさつとお会計にwww

 

 

かいちょーーーーーっ!

そのあとルンバは帰ってきたんですかーーーーっ??

 

 

 

仕方がないので、ほろ酔いで、宇佐のおやびんに「会長のルンバが脱走したらしい」とだけメールしておいた。

 

フッ

 

 

 

ワシと一緒にモヤモヤするがよい。

 

【消化不良だわー、の図】

 


木の板が欲しいとおねだりしたら・・・・

2017年02月01日 16時51分25秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

何とも突っ込みどころ満載な荷物が届く。

  

 

中身がよくわからないwwww

 

 

 

今回はちゃんと手紙が入っていたが、怪しい画がw

(よく手紙を入れ忘れたとメールが届く・・・・)

 

 

 

しかも腹の梅印がなくなったのを憂い・・・

 

 

 

梅の飾り(>▽<) 

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 

 

 

カッティングボードやら、いろんなもんを吊るせるやつとか、ホットチョコレートのチョコとかw

 

 

 

ちょっと骨董の塗りの盆とか・・・

写真はないけどムーギーとかゆー謎のドリンクとかw

 

 

大きなつづらに(段ボールともいうw)どっちゃりと宇佐から届く。

 

 

 

梅の飾りは・・・

 

 

こうしたらええんか?wwww

 

 

 

 

天国で待つ友人たちに笑いを提供してみるw

 

 

ちょうど実家でほこりをかぶっていた琉球ガラスの一輪挿しをパクってきていたので、

 

 

 

 

取り急ぎ吊るしてみたっ。

 

 

 

あとはピザを焼いてこのカッティングボードに乗っけて、写真撮って、腹が減ってそうな時間帯に飯テロメールをすればいいな、おやびんっ(>▽<)

 

木の板が欲しいと言うたのに、高級カッティングボードっ(´;ω;`)ウゥゥ

おやびんが遭難しかかったような山に落ちている木を貼り合わせたようなのでよかったのにっっっ

(それはそれでめんどくさいなw)

 

おいさんは妖怪を嫁にもらったおかげで、どんな災難も奇跡的に切り抜けている気がする。

いい嫁をもらったな、おいさん。

妖怪を嫁にするという生死を分かつ決断をよくぞしたっ!

妖怪の言う「普通」は、ヒトにとっては無理難題だったりするけどなっっっ

 

と、独り言をつぶやいてみる。

ブツブツブツブツ・・・・

 

 

いろいろとありがとなっ、おやびーーーーーんっ(´;ω;`)ウゥゥ