ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

横浜最終日!

2016年10月29日 19時32分32秒 | 旅・出張・お出かけ

最終日は、おかみっちょん宅で泊まらせていただきました~。

いつも車で遊びに行っていたので、公共交通機関でどういったらいいか分からなかったけど、おかみっちょんが横浜駅まで迎えに来てくれました。

あとで分かったけど、バス停近いじゃんっ!

バス停名言ってくれたらよかったのにーーーーっ。

って、すでにバス停名忘れちゃったけど。

 

 

さっちー、調子が落ち着いたって聞いてたけど、ほんとに元気になってたよ。

相変わらず、カユカユで舐めすぎちゃうので、おかみっちょんの愛がこもった舐めなめ防止のお洋服。

防寒にもなっててあったかそうでした(>▽<)

 

 

 

カラーがひっくり返っちゃうと、こんなんなっちゃうけどね(>▽<)

 

ぷぷ。

さっちー、何してもかわいいわー。

 

 

カラーの中身はこんなかんじ

 

 

 

 

夜はあんまし食べないで、飲んだりしていたりするので、おかみっちょんが少なめに用意してくれましたっ!

あっ、メインディッシュの激ウマアヒージョの写真がっっっ

コルクの鍋敷きの上に乗っているはずだったのにっっ

 

しまった;;;

 

皆のもの、心の目でじーーーっと見るのです。

さすれば、コルクの鍋敷きの上に、ジブジブ煮えたアヒージョが見えてくるはずじゃっ。

 

 

ハロウィンだしー、と、高級チョコレートも用意してくれたよ(>▽<)!

きゃーーーーっ

 

お・も・て・な・し されてる??ワタシ??

 

いつもはお風呂なんか入りたくないとかめんどくさいとか言っているおかみっちょんが、お風呂入れようかって言ったので、シャワーでいいよとゆーのに、お風呂を入れてくれて、早く入れと急かしよった!

いつもの仕返しかっwww

 

さっちーは、最初ベッドで一緒に寝てくれていたのに、やっぱり「かーちゃんと違うニオイだっ##」とどこかに行ってしまった・・・

サビシイ。

 

で、夜中におかみっちょんはさっちーに起こされまくっていたらしい( ̄▽ ̄)

 

やっぱし、かーちゃんがいいんだね。

 

 

んでもって、朝起きたら・・・・・・

 

  

朝ご飯が旅館のような正しい和食っ!

 

 

お茶碗がカワイイ。

 

 

 

おかみっちょんを嫁に欲しい・・・

熊殿、くれっ。

 

 

おかみっちょん宅でのんびりして帰ろうと思っていたら、新横浜駅の近くにラーメン博物館とゆー、昭和な感じで作りこんであるラーメン屋さんの集合したところがあるとゆ~ので連れて行ってもらったっ。

 

 

なんか・・・戦後の日本?(>▽<)

結構、ちゃんと作ってあって、「ああ、私のめっちゃ小さい頃って、こんなの残ってたなー」というものだらけ!

電線がロープだったのがおしいっ!

 

色々ある中で、久しぶりに熊本ラーメンが食べたくなったので、ここへ。

 

こむらさき・・?だったっけ。

もっとコッテコテかと思いきや、そんなにコテコテしてなくて、おいしかったよ。

ミニラーメンにしたので、もう一軒、イタリア発のラーメン屋さんカーザルカへっ。

もっとイタリアンな感じかと思いきや、結構和風というか・・・和風な感じだった。

 

はて・・・

写真がない。

 

さて、皆のもの。

心の目でよくよく見るがよいっ。

さすればこの辺りに、豚骨ラーメンと醤油ラーメンがみえてくるはずじゃっっ!

 

(もうええっちゅーの)

 

 

よく考えたら、ラーメンって日本食なんだよねぇ。

お客さは日本人以外の人も多くて、なかなかの賑わいで。

思いのほか楽しかった!

(もう少しフツーにラーメン屋さんが集合しているだけかと思ってた!)

 

しかたないっ、またおかみっちょんが名古屋に来たときは、ディープな名古屋を案内せねばっ。

負けてはおれんっ(勝負??w)

 

 

おかみっちょん、おせわになりましたーっ!

バタバターっと突撃してバタバターっと出てきてしまいましたけど、また遊んでちょっ。

 

 

 

またおばちゃんが行くまで、元気にしてるんだぞーっ、さっちーっ!

 


横浜初日

2016年10月25日 15時52分39秒 | 旅・出張・お出かけ

週末は、日本癌治療学会のペイシェントアドボケイトプログラムに参加すべく、横浜のみなとみらいに入り浸っておりました。

いい勉強の機会となりました。

やっぱり勉強はせんといかんね。

 

癌治療学会と言えばモモパパさん。

横浜と言えば、nakaさん

横浜と言えば、おかみっちょん

今回の勉強以外のミッションは、この3人に会わねばならぬっ。

 

とゆーわけで、初日は関内の「チャコールグリル グリーン」とゆーお店でnakaさん・モモパパさんと待ち合わせ。


ワインがおすすめとのことでしたが、おいしいワインだったよっ!

らいだぁ、とゆーワイン(>▽<)!

私はワインのことはよくわからないので、nakaさんとモモパパさんにチョイスはお任せ。

  

 

次に飲んだのはマンモス(>▽<)!

これがまた15%とゆー濃いワインでしてね。

これがなくなった時点で、いい気分絶好調。

 

で、これでやめることなく、締めはアワとゆー暴挙にwww

 

久しぶりにお二人と話ができて、楽しくてね。何だか飲んでしまったのですよ。

nakaさんも仕事が忙しそうで、モモパパさんの仕事は絶対忙しいしw

お二方とも体は大事にしてくださいねっっっ。

モモパパさん、お土産ありがとうございます!

 

ぺろーーーんと、いい気分のままホテルまで歩くこと・・・歩くこと・・・

はて。

ここはどこでしょう??

川ぁぁぁ??

川なんて、・・・私はどこまで歩いてきちゃったのかしら。

 

 

 

 

ヘイ タクシー( 一一)ノ

 

 

 

 

 

rider 「あのね。●●7丁目の交差点あたりまで行きたいんですけど」

タクシー「●●7丁目でいいんですね?」

rider 「え゛、●●のちかくのー7丁目ってゆー・・・」

タクシー 「××●●7丁目?そっちならもっと遠いけど。」

rider 「え゛、わかんなーーーい。交差点のところにあるホテルなのぉぉぉ」

タクシー 「あ、ホテルの名前教えて!」

rider 「うーーーーんとぉぉぉ、なんとかサン?みたいな名前だったっ♪」

タクシー 「(めんどくさい雰囲気充満)グランドサン?」

rider 「あっ!そうかもしんないっっ」

 

 

とゆー、私がタクシーの運転手なら心の中で「めんどくせーーーー!」と50回ぐらい叫ぶような会話をしまして。

 

無事ホテルまでたどり着きましたのよ。

 

 

ホホホホホホホホホ( ̄o ̄)ゞ

 

翌日は、結構元気で二日酔いもほとんどなく。

ガツガツとサンドイッチを食べて、再びみなとみらいへ。

鳥取で大きな地震があって、名古屋も揺れたらしいと、大分のおやびんからメールが( ̄▽ ̄)!

 

そんな横浜でございました。

 

つづく・・・・・

 

 

 


ふじこのブーム

2016年10月19日 16時42分29秒 | ペット

今、なすびが肩にしがみついてます。

あぢーーー( 一一)

とっくに彼岸は過ぎたのに、何でしょう、この暑さ。

なのに。。。

ネコがしがみついてきて、暑さはさらに倍っ!

 

あついよーーーー、かゆいよぉぉぉぉぉぉ(←ネコアレルギー)

腰痛いよー。

 

体調崩している人も多いのは、やっぱり落ち着かない気温や季節のせいなんでしょうねぇ。

私は比較的、気温の乱高下はどんとこいなので、明日沖縄で明後日北海道でもヘーキ。

私が一番こたえるのは・・・・なにかなぁ。

ネコや友人が病むのを見ているのはつらいなぁ。そんなんだったら自分が病むからよこせ、と思う。

あと性格の悪い人と同じ空気を吸うと、一気に枯れます。。。(植物チック)

 

 

さて。

 

 

【ウットリ】

 

ふじこは只今、マタタビ棒がブーム。

よだれ大洪水で喜んでいます。

 

 

【クワッ】

 

 

【同じ女としてはしたないわねっっ】

 

ご心配頂いております「いなり」ですが、食はやや細いですが吐くことはなくなりました~

明日から横浜でお勉強ですが、キャンセルしないで行ってこれそうです。

 


おかんのアザ

2016年10月16日 18時51分17秒 | ペット

金曜日あたりから、いなりんこがおなかを壊している模様。

理由はわからないけど、消化する力が弱くなっていて、食べてから6-8時間後に吐くを金曜日・土曜日と繰り返していて、本日日曜の朝も吐くなら獣医に行こうと思っていましたけど、今日は何とか大丈夫そう。

明日一日様子見て、快復しないようならやっぱり獣医さんかな。

みたいな中。

 

FBとtwにはアップしたんだけどね。

おかんと昼ご飯を食べていて、手首の近くに痣があるのを発見!

「あんた、どーしたのぉ。痣になっとるがねー。ちょっと見せてみやー」

と、怪我をみて大笑い。

 

 

 

ネコがおるwwwwwwwwwwwww

への字口の不機嫌なネコがおるwwwwwww

 

草むしりをしたり、花木の枝を整理したりしていて、いつの間にかこうなっていたらしい。

年なので痛覚がアレなのか、痛みもないらしいがw

 

おかんの体が心配で心配で、泣きながら写真撮りました(大嘘)

 

FBでは、下のあざがコブタのようだと言われておりました(爆)

 

 

さて。

ホントに急に肌寒く乾燥してきましたね。

ネコどもも、まるで爬虫類のごとく、日向でホコホコするようになりました。

パーカーが押し入れのどこかにあるはずなんだけど、行方不明・・・・

さぶい・・・

 

 

 

 


ありがとう、ありがとうっ!

2016年10月10日 17時51分52秒 | 日記・徒然なるままに

もう、来年のカレンダーとか手帳が売っている季節になりましたね。

朝晩はなんだかちょっと肌寒くなりましたよね。

この間の30度はなんだったんだっっっ。

やっと本日、半分ぐらい衣類の入れ替えをしましたわよ。

ヒートテックはまだ早いよねー。

 

 

ということでっ!

 

ついに出たよっ!クロカレ

クロハハさんシュテキシュテキー!

 

今年は、ちょっとシックなクロネコさんのカレンダーですっ。

切り絵風でちょっと和風と思うのはワタシだけかな?

 

今年のクロカレもシックでいい感じです。

クロハハさん、ありがとーーーーっ!

 

 

 

そして、oiさんっ(>▽<)!

ナイスチョイスですっ(>▽<)

 

 

【踏んでみた、の図】

 

やめてくださいね、ほんとにっ#

 

 

 

 

 

ネコケツフックに、すごい顔したクロネコがwwww

 

 

こんな感じで活躍中(>▽<)!

 

 

oiさん、おやびん、ありがとにゃーーーっ!

体大事になっっ

 

無理禁止。

 

 


締めは みんなのチホー

2016年10月01日 19時21分14秒 | 日記・徒然なるままに

おかみっちょんが負傷してしまったため(というのは口実で、暑くて暑くてグッタりだったんだけどねw)、近くのカフェバーみたいなところで水分補給をすることに。

で、やっとこさ11:30!

念願のタコ!

 

 

 

あ、食べちゃった・・・

 

 

 

そしてそして・・・ここからは目を閉じてください。

さすれば目の前に、タコのしゃぶしゃぶ、タコ飯が湯気を立てているのが見えるはず。タブンw

 

(ここらへんに たこしゃぶphoto)

 

 

 

(ここらへんに タコ飯photo)

 

 

とっとと食べて満足してしまったので、帰ろうとしたらナナナナナナント!

13:05まで船がないらしい。

 

 

・・・・・・・またもや40分ほど時間が空いてしまった・・・・

 

 

おかみっちょんの足をいたわりつつお散歩。

 

 

 

近くには、タコ駐在所がっ。

 

 

 

 

そして、海岸のところにものすごく簡単な休憩できる場所があったので、そこでボサーーーーーッと海を見ながら、猫のこととか猫のこととかなんだかんだ話してたら、あっという間に12:50

 

そそくさと船着き場へ。

 

帰りは佃煮街道なんかを経由して、無事におかみっちょんを送り届けましたよ。

 

 

ビビの助はブドウを持ってきてくれたり。

 

 

 

 

おかみっちょんは、箱根でお土産とか買ってきてくれたり

 

 

福島のポテチ( ̄▽ ̄)

おかみっちょんのいろっぺーあんよは、やや加工しましたわ。

脚フェチが喜んじゃうからねっ(>▽<)

 

 

おかみっちょんが仕込んだショウガの佃煮!とかね(≧▽≦)

王様印だよ(>▽<)

 

 

さて。

最後はみんなのやらかしたチホーの数々をご紹介して終わりにしたいと思います。

 

 

1.瀬戸から帰る車内で・・・

ナビが名古屋まで12~3kmで1時間弱(50分ぐらいだった)と予測したのに対し、

「いちじかん? え゛、いちじかん?信じられないっ、一時間?!

私の住んでる田舎だったら10分よ、10分!」

と大騒ぎ!

よくよく計算したら、12キロで10分て・・・時速72km平均でぶっ飛ばしているということでしょうかwwww

ビビの助、話盛りすぎだぞwwwwwwwwwww

 

 

2.瀬戸から帰る車内で・・・その2

ナビが「そこを左です」というのを聞いて、右に曲がったのはワタシw

 

3.瀬戸から帰る車内で・・・その3

「ワタシ、メガネ忘れてきちゃったかも。気に入ってたのよ~、100均のメガネだけどねっっ」

とビビの助。

でもね。忘れてなかったよwwwwwwwwwwww

 

4.日間賀島に行く車内で・・・

「あれ? やだ、ヘアピン忘れてきちゃったかも~。花ついてるやつ、気に入ってたんだよぉ。」

とおかみっちょん。

でもね。忘れてなかったよwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

5.喫茶店に入ろうとして・・

inoko「らいだぁさん、あのオレンジの矢印ののところを入ってくださいっ」

一同「・・・・・・・(え゛、オレンジ?)・・・みどりじゃない?」

inoko「はっ、キャーーーーー!やっだぁぁ~、みどりですみどりですみどりですみどりです(大泣)、こわいよぉぉぉ、オレンジって言いました?ワタシ?? きゃーーー、こわーーーーい!」

 

inokoはいわゆるひとつの言語障害発症中wwwww

 

 

6.おかみっちょんと晩飯中に・・・

小鉢で出した緑のトロトロネバネバのものを指して

おかみっちょん「ねえ、これなに??」

らいだぁ「あ、これ?あのーーーね、えーーーーっとね・・・アレよアレ。ほら、エジプトが起源のさ。ほら、アレ。

・・・チクタクチクタクチクタクチクタク・・10分経過・・・・・・

「あ゛ーーーーーーーーー!思い出した!モロヘイヤ!」

 

 

お疲れ様、私の脳みそ。

 

 

【不憫ね、の図】

 

 

【ボクはちゃんとしてるからね、の図】

 

 

 

そんなこんなで無事にイベントも終わりました。

 

楽しゅうございました。

予約業務を一手に引き受けてくれたinoko、わざわざ遠くから来てくれたビビの助におかみっちょん、みんなありがとねー。