ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

トイレと洗濯機を借りに宇佐へ②ミツマタ群生/スギ花粉

2024年02月28日 19時30分48秒 | 日記・徒然なるままに

駅からおやびん宅にまさに着こうとするとき、向こうからまぶしいライトが・・・・

街灯??

 

 

麦畑の真ん中に街灯???

 

 

 

あ、動いている?

 

 

となりで、「あ。おいさん帰った」とおやびん。

 

 

 

 

アンタタチ、テレパシーでしゃべってるの??とゆー絶妙なタイミングで、おいさんが熊本より帰宅。

 

あの・・・・

 

 

 

名古屋と熊本で、何の打合せもせず、おいさんは途中で寄り道して帰っているというのに、同時に着くってwwww

 

 

 

なので、名古屋ハラスメントハウスの内見会は数秒で終わり、荷物を置いて、さっさと久しぶりの再会を祝す宴会へ。

めっちゃおいしい焼き鳥だったけど、心の目で字間を見るがよいwww

 

 

なんとなく画像が浮き出ることがあるかもしれない。

 

もし画像が見えた!!と思ったら、お医者へ行って下さいww

 

おやびん家の猫どもは、とっても繊細。

 

カイヌシがこうなのに・・・・ゴニョゴニョ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫はとっても繊細。

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒して寄り付きもしない雲珠。

呼んでも出てこないもくもく。

 

 

 

が、もくもくが降りてきて挨拶をしてくれた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

翌朝、早く目が覚めたので、もっさりとした頭でリビングに行くと、もくもくが挨拶をしてくれて、雲珠が警戒をしていた。

 

 

 

 

おやびんが聞いたことがないという「ハーーーーーーーーーーーッ###」という威嚇を受けつつ、おやつには警戒しながら寄ってくる雲珠。

 

もう一人の兄弟である風衙は呼吸音すら聞こえないw

 

 

朝は大量の洗濯をさせてもらい、大量のパンツとか干しまくってドライブへGO

 

 

 

ミツマタの群生地に連れて行ってもらった。

 

 

和紙の原料になるミツマタが群生しているところは珍しい。

 

 

まさに群生。

人の手も入って増えているようだ。

 

 

 

パラッと降る雨とミツマタと杉。

 

杉がね。。。。

 

ミツマタより黄色に色づいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神よ、今日はこのまま雨はパラパラと降らせてください。

何があろうとも日なんか射すんじゃないわよっ##

 

 

と、神を脅してドライブを楽しみつつ下山。

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるでミモザのような (hiroko)
2024-02-29 08:37:43
フサフサの黄色い杉の束を詰めて送りつけられたくなかったら、大きいフォント部分の訂正をしたまへ。
なんなら自分ちの山で一本切り倒して全部詰める気でいる。
返信する
★お返事 (rider)
2024-02-29 23:16:37
●おやびん

なんでだよう。
猫は繊細じゃないかw
もくもくだってすぐしんねりするし、風衙にいたっては出て来やしないww

雲珠もくしゃみしたら消えたやんww

これは繊細ではないのかっ
返信する

コメントを投稿