奈良からの移動中、プチパニックになって暴れて耳のかさぶたが取れてしまった、のぶっこさん。
このままただと耳が落ちるかなと思ったんで、お疲れついでに、夕方は獣医さんへ。
いなりんこたちがお世話になった、あのいつも獣医さんw
窓口で名前を告げると、いなりちゃんは?と聞かれ。。。
年末に見送った人ことを話す。
今、引き取ってきた猫を見てほしいと受付で説明。
ノミダニチェックと耳のケガとかざっと見てほしいと先に言っておいた。
私もまだ、ふとした拍子に咳が出るし、のぶっこさんもノミとかダニとか、いなさそうだったけど、いたら患獣さんたちにうつっちゃうので、気候もいいし、二人して外で待つ。
お久しぶりの診察室で、その時分かっていた17歳の女子であることと、避妊手術はされているようだということと、耳はカラスかなんかにヤラレタっぽいこと、耳は聞こえないっぽいことなどを話す。
17歳と聞き、フンwwと鼻で笑う先生。
ナニよっ、私がネコバカだって言いたいわけっっ ??
(そーだよ)
助手の美人おねいさんが、のぶちゃんを補綴していたんだけど、ずっとゴロゴロいっているのでメロメロになってしまい。。。
「ちょっ。。。。この子たまらん」と、離さなくなってしまうwwww
先生に、「アレ、ちょっと準備してくれる?」と言われ、シブシブ仕事に戻っていたwww
また来るから(>▽<)wwww
その時またメロメロしてくださいwww
ノミダニの薬と、抗生剤は注射で、耳は肉の再生を促すような液体のお薬をもらった。
ついでに爪も切ってもらった♪
あれから36時間ぐらい経つけど、たしかに傷が小さくなりつつある気がする。
キレイなサビサビの耳に戻してやるからなっっ
【↑初日】
【さっき撮った↑ 傷がわかりにくくなってきた】
昨日夕方に無事、初ンコの儀、完。
もうこれで、野良猫卒業でございます♪
ご飯をもらうとしばらくして人間が去るという生活を17年。
そばにいてと懇願するので、一日目はずっと傍にいたけど、そのうち3mぐらい離れてパソコンをしていても不安がらなくなった。
私の姿が見えなくても、籠で寝てたりできるようになった。
ので、2日目は私も自分のベッドで寝た。
常に近くに人がいる生活に戸惑いつつ、この生活に懸命に慣れようとしている。
ここはのぶちゃんのお家だからね。
ご飯がもらえるからと言って、気を使わなくてもいいし、自分の好きなところで好きなようにして、ナニカ望みがあれば言ってくれれば、叶えられるコトは叶えられるからね。
一緒に楽しく生きていこう。