ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

理解賜りたく

2018年12月13日 18時25分16秒 | ペット

2ヵ月ほど目がかゆくてかゆくてかゆくて、中年のおばちゃんの見た目に加えて片目腫れててみっともないし、朝は腫れた目が開かないしとか、結構イライラモードでしたが、ようやくちょっと良くなってきました。

ただでさえオバちゃんなので、目とか腫れるとテンション下がるわー・・・

 

と思っていたら、昨日来た佐川君の片目が青く腫れてたw

転んでぶつけたらしいw

さわやかイケメン佐川君は目が腫れていてもいい男だっ

 

さて。

 

 

 

これは、ご存じのりまきです。

目の前に何かがあってびっくりしているわけではありません。

ただただフツーにしている顔です。

 

どちらさまもご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

今日こそは年賀状やるっ

 

コメント (6)

きっと18年ぶり

2018年12月10日 18時08分53秒 | ペット

昨日、何かの拍子にふじこが口を開いたところに目が行き、口の中が血だらけになってまして・・・。

きっと歯周病だった歯が抜けたんだなと。

子猫以来だわ。

その後、何度も口を見ようとするんだけど、頑なにむぎゅっっと閉じて開きませぬ。

でも、歯磨きカリカリをポリポリポリポリポリポリポリポリ食べてるので、まあいいかと。

歯は落ちてないので、きっと飲んじゃったんだね。

 

【れでぃの口の中を見るなんてっっ###】

 

ばーちゃんなのに・・

 

 

ボソ・・・

 

 

いや~。

寒くなってきましたね。これでこそ冬なんだけど、辛子レンコン号に乗るときは着だるまですよっ。

夏はスイカ赤軍と言われた覆面して「熱さ」に耐えていましたけど、昨日あたりからはネックウォーマーで顔を覆ってサングラス+帽子。

スキーヤーと言えばかっこいいけど、寒冷地強盗と言った方がよさげな・・・

大学時代、250ccのGPXに乗っていた頃は、まだカッコつけたいお年頃でしたので、ブルゾン+Gパンで冬も乗り回していましたけど、48歳になれば暖かさ優先ですわ。

寒冷地強盗とか着だるまとか、にゃんこせんせい状態とか、もうなんでもいいのです。

夏よりは「え゛」って顔で見られないので、職質はなさそうです(>▽<)

 

 

コメント (6)

集合写真

2018年12月05日 10時50分23秒 | ペット

 

 

サッパリ~♪

スッキリ~♪

解体作業で再びゴミ部屋になった北の部屋が、再びきれいサッパリごみがなくなりました~

今年最後の不燃ごみday。

おそらく初めて計画的に捨てた気がしますw

なんかもう、年越せる~

 

さて。

ウチのネコどもは、ホカペがつく冬場しか全員集合写真が撮れないので、機会があればとるんだけれども。。。。

 

 

ハイ、チーズ!

 

 

 

 

おしいっ。のりまきがうつ向いてるっっ

気を取り直して、はいチーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなりしかこっち向いてねぇw

 

くそーーーっ

 

 

 

 

はい、ちーずっっっっ

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬぬぬぬ・・・

女の子チームがめんどくさそうに写っている・・・・

 

 

は・・・はいっ、チーズっっっ

 

 

 

 

 

 

ちくしょー、誰もこっち向いてねぇ・・・

 

 

もういいです。

はいおしまいねー きれいにとれたよー よかったねー(ボウヨミ)

 

 

さ、年賀状やろっと。

 

コメント (6)

ガスコンロの修理

2018年12月01日 18時06分02秒 | ペット

リップを塗ったばかりで、ネコの頭にチューをして、唇がえらいことになったのは私です。

 

さて。

解体したら不燃ごみと可燃ごみで出せるな、と思われるものがいくつかありまして。

小さい本棚は、自力でばらして可燃ごみに出したんだけど、自力ではめんどくさい古いオオモノは、粗大ごみに出すかどうしようか迷っておりました。

それをお二階さんズに話すと、名古屋子さんが解体したい解体したい解体したい解体したい解体したいとゆーので、昨日は二人でもくもくと解体していたわけですよ。

宇佐のもくもく↓と解体していたわけではないですよ、念のため。)

 

 

お昼は名古屋子さんが好きなピザを焼き、食後のお茶でも・・と湯を沸かそうとガスをつけると、なんとガス警報器作動!

 

 

「ガスが漏れていませんかっ、ピーッピーッ!ガスが漏れていませんかっ、ピーッピーッ!ガスが漏れていませんかっ、ピーッピーッ!(以下延々と繰り返す)」

 

 

 

ふじこよりやかましい・・・・

 

窓開けて換気して落ち着き、2杯目のお茶を・・・・とガスに火をつけてしばらくすると、また警報。

 

 

とりあえず解体して、北の部屋がまたゴミでイッパイになったころ、再挑戦するも、また警報・・・

 

 

 

やはりこれはおかしいと思い、大名古屋地区のガス会社である東邦ガスに電話してきてもらった。

綿密に調査した結果、全て異常なし。

でもガスコンロを強火にして鍋をおいたときのみガスが漏れる+COもちょっと濃いめに出ちゃうことが判明した。

弱火だと問題なし。火の状態も問題ないとのことだった。うむー。

 

調査隊の方は2人で来たんだけど、1人のおにーたまが猫バカと判明。

ウチのネコどもがゴロゴロ転がっているのかが気になってしょうがないのがスグにわかった(>▽<)

後半はガスの話より猫の話で花が咲く。

 

その調査結果をもとに、同じ東邦ガスの修理部隊に電話をしたら、早速今日来てくれた♪

本日は私と同年かちょい上ぐらいのおじさまで・・・。

骨董品のガス台をつけてすぐ、多分、吸い込む空気の供給とガスのバランスが少し悪いのだろうと、チョチョイっとナニカを回して調整して完了。

 

 

 

 

がしかしっ!

東邦ガスの修理部隊のおじさまが反応したのは、ガスの火よりも冷蔵庫に大量にくっつけてある猫の磁石と、電気のスイッチカバー(猫模様の陶器のスイッチカバー)

 

 

 

「これもこれも・・・・うちのと一緒です♡」

 

 

 

 

なんですとーーーーーっ(>▽<)

聞けば猫4つとお暮らしのようで、いずれも雑種の捨て猫や野良を保護したりして数が増えちゃったみたい(笑)

きっと新しくガス台を替えたら―とか営業するはずだったと思うけど、ネコの話で半分以上を占めました。

 

 

 

心に決めましたわ。

私はアナタを通してしかガス台買いませんよっ(>▽<)ノ

 

そう心に決めた土曜の夕方でした。

 

 

【修理って疲れるねー、の猫団子】

 

なにもしてないだろうがっっっ

 

 

 

 

 

スイッチプレート カバー アニマル ネコ 1つ穴
スクープクリエーション
スクープクリエーション

 

コンセント スイッチ プレート ca805-6 アニマル ネコ キャット 猫 イラスト ティータイム カスタム カバー 交換用 1穴用 1口
link
link

 

sslink コンセント スイッチ プレート (猫&蝶/ブラック) カスタム カバー 交換用 1穴用 1口
link
link

 

 

コメント (6)

2018年11月28日 08時42分53秒 | ペット

私はめったに夢は見ないんだけど、何かの拍子にえらくリアルな夢を見る。

たいていその夢にはなすびが出てきて、たいてい騒動を巻き起こす。

数日前見た夢も、やっぱりなすびが出てきて、なぜかなすびを抱っこしながらバイクを運転しているw

なすびはグネグネ動きながらも、黙って抱っこされてて、バイクは片手運転。

買いものにでも行ったのかなぁ・・・。

家に帰る段階になって、なすびに痙攣が出たので、これはいかんと言うことで獣医さんに行こうとするが、その獣医さんは足場置き場か廃材置き場のような場所で、プレハブの二階にあったw

どうやらそこは名医らしいwww

しかしまだ営業前で、一旦家に帰るという夢。

 

 

【しらんけど】

 

 

他にも、一緒にタクシーに乗っていたら、指一本くらい入る程度に窓を開けたら、そこから逃げ出してしまい(ヒラメかっ)、ひたすら探す夢とかね。

 

あとは、うちのネコどもは4匹のハズなのに、押し入れから大量に猫が出てきて、突然この子たちを飼っていたんだ!と思いだす夢とか(爆)

これは比較的何度も見る夢で、押し入れから大量の猫が出て来たリ、ベランダに大量の猫がいたりするw

どこかからネコがどっさり出てくる夢は、いつも飼っていたことを忘れている設定で、飯ってあげていたんか??と、どえらい不安に駆られ、ぐったり疲れて起きるパターンなのです( ̄д ̄)

 

変な夢、みます?

 

夢の猫 古道具屋 皆塵堂 (講談社文庫)
輪渡 颯介
講談社

 

 

 

VIT-M04022 久下貴史 ひまわりの夢 500ピース
ヴィットハート
ヴィットハート

 

夢 [DVD]
寺尾聰
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

コメント (6)

涙の理由

2018年11月26日 09時21分19秒 | ペット

【なんだか寒いがね】

 

【ホカペの温度低いがや~。寒いでイカンわ。】

 

そんな感じで、飼い主は斑に熨され、真横にネコがずらーっと並んでいる中、ダラダラとした休日が終わってしまいました。

寒いので、あるいて68歩のコンビニ行くのが精一杯です。

 

来年は亥年なんですよねー。

年女も終わりだ。

ということは・・・・・来年は73歳か・・・(違)

 

 

そういえばウチの飲み会マンションですが、お二階さんズの名古屋子さんと6階さんとワタクシは戌年/年女でして。

なにやら戌年が多いマンションと言うことが判明。

そんなわけで、亡くなった4階さんをしのんで、おでん会をしようと言うことになりました。

(また飲むのかと思ったあなた、黙っているのよ)

 

 

そして、クリスマス前後にも飲みますわよ。

そして、年末年始も飲みますわよ、ええ。

 

ああ、いそがしい。

 

いや、そんなことより、ふじこが先週あたりから涙を流してまして。

またアレルギーかなーと思っていたら、どんどんひどくなって腫れ気味になってきたので、アレルギーじゃなさそうだし、かゆくも痛くもなさそうだけど、自然治癒する気配が全くないので、これは病院に行った方がいいと判断して、いつもの病院に行ったら休み( ̄д ̄)

 

ふじこはいつも行く病院が休みの日に悪くなる模様・・・

で、セカンドで利用しているもう一つの病院へ行きましてね。

そこで、歯周病からバイ菌が鼻から目へと上がっていったのだと言われました。

歯を抜くのが最善だというので、18歳だけど全マするの?というと、やはり悩ましいらしい。

他の手はないかというと抗生剤で炎症を抑え、またひどくなってきたら抗生剤で・・を繰り返すことだという。

 

 

その間ずっと、

 

あ゛ーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーあ゛ーーーーん゛あ゛ーーーーーーーあ゛ーーーーー

 


80デシベルキープするふじこ。

 

そんな中、先生が「元気はありますか?」というので

「こんな調子ですけど」と泣き叫ぶふじこを掴んで会話。

助手のおねいさんは「すごい力ですねっっ。げ・・・元気な18歳です(汗)」と補ていに四苦八苦。

 

なんとか抗生剤の注射打って帰ってきました。

 

 

それから数日。ちょっと良くなってきたかなー。

まさか、歯周病が鼻や目の炎症まで広がるとは思いもしなかったよ。

勉強になりました。

 

コメント (5)

粗大ごみ第一弾終了

2018年11月21日 18時41分13秒 | ペット

 

 

ホカペの住人と・・・

 

 

 

 

 

オフトゥーン潰し隊の面々です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

・・・ぬ、くさい。

トイレ掃除してきます。

 

 

たらいま。

 

 

 

 

 

 

さて。

昨日は粗大ごみ4点をマンションの前まで出さなくてはならなかったので、お二階さんズに「飯を作ります。酒も用意します。粗大ごみを出すのを手伝ってください」とお願いをしたところ、快諾していただきまして。

夕方4時半ごろには、お品書きと酒リストをメールしました(笑)

「はらへったーーーーーっ!」と欠食児童のようなお二階さんズがやってきました(爆)

(お二階さんズは48歳と52歳です)

 

 

飯の写真はありませんよ(キッパリ)

 

 

●おつまみキャベツ(ざく切りキャベツをさっとゆでてごま油と醤油で味付けてツナ缶と混ぜたやつ+あらびきコショウガリガリ)

 ↑おかみっちょんにおしえてもろた。


●ナスミート(大きめのサイコロナスを油多めで炒めて市販のミートソース和えて、トースターでチーズのっけて焼く+バジルのせ)

●山芋ステーキ(味付けした卸した山芋を鉄板でもちっとするぐらいまで焼く+味付け海苔刻んでのせる)

●昆布と豆腐だけの湯豆腐+ゆずポン酢

●デザートは柿

酒はビールからの―、ボジョレーとハイボールでシメました。

 

トウが立った欠食児童は、おなかパンパンになって、瞼が重くなり出したので、ヨッパになる前に!と中休みで粗大ごみを出して、乾き物で後半はだらだらと飲んだくれておりました。

 

 

いろいろ悩んだけど、パイプラックとプラのスタックボックスで何とかスッキリさせようと目論見中。

 

 

アイリスオーヤマ スタック ボックス 扉付き 幅40×奥行38.8×高さ30.5cm ブラウン STB-400D
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

 

 

アイリスオーヤマ メタルラック 4段 ブラック ポール径19mm 幅75×奥行35×高さ123cm CMM-75124
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

 

 

 

 

コメント (4)

冬の陽だまり猫だまり

2018年11月20日 12時12分25秒 | ペット

全員集合♪

 

隣にマンションが建ってしまったため、冬の陽当たりがすげー悪くなっちゃったよ。

夏は涼しくていいんだけどね。

 

そんなわけで、ネコにとっては午前中だけがホカホカ天国。

昼すぎると、のりまきは私の膝に・・・。

茶色いのと斑っ子は、私の布団をつぶして寝ている・・・・

ふじこは、寒くても暑くても in the 籠ですが(笑)

 

がしかし。

私の股関節も限界が来ましたので、ホカペ付けてきます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

コメント (4)

天変地異の前触れかっ

2018年11月10日 17時13分04秒 | ペット

いつまでも臭い話をトップにしておくと、鼻が曲がってしまうかもしれないので、違う話題を。。。

 

ちなみに今、私とのりまきは椅子をシェアしており、どっちかというと私が椅子からずり落ちそうになって座っております。

おケツの半分がしびれつつあります・・・・。

 

 

さて。

寄るとはプープー怒っていたこの二人ですが・・・・

 

珍しく並んでおります。

 

 

 

若い頃はよく二人で寝てたのになぁ。

 

ややピリピリとした空気が漂いつつも、ナデナデしていると落ち着いて、結構長い間この状態のままで寄り添っておました。

 

こんなこともあるのねー。

 

 

カレンダーの販売も佳境に入りましたね。

毎年恒例の自分用のエクセルカレンダーは、ただいま絶賛製作中です。

4/27~5/6までお休みになるのと、10/22が天皇御誕生日即位礼でお休みってのは、ちゃんと盛り込みますっ。

おすそ分けはしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

コメント (7)

豆からおはじきへ

2018年11月07日 08時58分06秒 | ペット

 

朝起きて、みんなに「おはよー」とガスガスの声であいさつをしながらトイレに行って、居間でちょっと目を覚ましてから、のりまきの薬を飲ませ、ご褒美のウエットご飯を振舞い、半日分のカリカリを盛り付け、水を変え、猫のトイレ掃除。

 

自分は適当な朝ご飯とコーヒーでもっさりとしてから、仕事メールチェック。

 

これが最近の私の朝のスタイル。

 

 

その事件は雨の朝に起きる。

いつものようにメールをチェックしようとPCを立ち上げる。

 

 

 

 

 

・・・・・・クサイ。

ンコくさいっ!

クサイったらくさいっ

 

トイレを見ると、ホヤホヤのブツがっ。

片づけて席に着く。

 

 

 

 

・・・・・クサイ。

マジで臭い。

 

すわ、この辺りに落とし物か??

床を這いつくばるも・・・・ない。

ついでに一緒に椅子に座っていたのりまきの*も嗅ぐ。

ちょっとクサイ。

 

 

いやいや、そんなことをしている場合ではない。

この臭いは絶対近くにあるニオイだっ!

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

うーん・・・・・

 

 

ちょっとあきらめてPCの前に座りメールチェック。

 

 

クサイ。

 

マジで臭い。

 

 

あ・・・

 

 

 

あ゛ーーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

こんなところに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大豆大のンコ。

 

 

 

 

 

 

 

衝撃的なことに、それが布の模様がついて、おはじきのようになっていた。

 

 

 

 

 

 

肘でつぶしたのか、ワシがっっっ

 

洗ったばっかりのパーカーでっ!

 

 

 

 

 

 

凹○ ・・・ポックリ

 

 

 

 

 

 

パーカーはとっとと洗濯へ。

 

 

 

悲劇はまだ終わらない。

机が木なので臭いがしっかりしみ込んでいて、除菌してもなお強烈に匂う。

 

 

 

クサイクサイクサイ・・・・

 

 

 

 

気分が萎えたので、もう今日は仕事しないっと思ったら、おやびんからスカイプメッセージ。

 

 

クサイ中、愚痴をこぼしてやった。

 

 

 

 

 

 

 

大笑いされた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

ここでハタと思いだす。

nakaさんがミューズは消臭効果抜群だよといっていた言葉が、キラキラと輝いて目の前に降り注いだのさっ!

 

で、液体ミューズを塗り込み、丁寧に吹き上げたところ

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

 

 

ニオワナーイ♡

 

 

 

 

 

ミューズ万歳。

 

 

薬用せっけんミューズ 液体 石鹸 ハンドソープ 詰替 オリジナル 900ml 殺菌 消毒 手洗い 保湿成分配合 大容量 ジャンボパック
レキットベンキーザー
レキットベンキーザー

 

薬用せっけんミューズ 固形 石鹸 バスサイズ (135g×3個パック) お徳用 殺菌 消毒 手洗い 全身洗浄用 お風呂サイズ
レキットベンキーザー
レキットベンキーザー

 

 

 

 

*のニオイで犯猫特定。

 

 

 

【しんがいです。】

 

 

コメント (5)

はろいん

2018年10月31日 21時27分08秒 | ペット

今、のりまきが超久しぶりに膝に乗ってきまして。

動けません。

動けないついでにブログ更新でもしようかと思い立った次第。

 

今日はハロインですが・・・・

たまたま先週の土曜日に一部のマンション住人と飲もうぜっ!と言っていたので、100均でハロインっぽいカチューシャ(バニー1人、蝙蝠2人、赤いタコみたいな蜘蛛1人)とか買って、無理やりみんなに装着させて飲んでおりました。

 

 

蝙蝠カチューシャでまじめな顔して写真を撮られるお二階さんズ(名古屋子さん)。

こんな頭で、マンションのごみ問題とか、まじめな話もしておりましたのよ(爆)

 

さて。

ハロインぽい画像をアップしたし。

今日はちょっと冷えるし。

風呂入って寝るかっ。

 

 

【寝よう寝よう】

 

 

猫笛(擬音笛)
民族楽器コイズミ
民族楽器コイズミ

 

クロネコキッチン 笛吹きケトル 2.5L 1214913
ヨシカワ
ヨシカワ

 

 

 

 

 

コメント (4)

寝首

2018年10月29日 15時07分28秒 | ペット

最近、いなりが元気いっぱいで・・・・

10歳ぐらい若返っております。

寝ているふじこを執拗に猫パンチを繰り出し、にらみつけて威嚇し、ふじこが逃げ出すと籠を奪い、ご満悦な顔で丸まったり、腹が減ってはのりまきをどつきまわし、一番権力がある(のかな?w)なすびには擦り寄り、自分は庇護が必要だと言わんばかりに甘える。

最近は、ワタシにも擦り寄り・・・・

 

【おいらをなでなでしてもいいぞっ、ホレホレ】

 

【腹に乗ってもいいか? おいら寒いよぅ】

 

みたいな感じ。

 

でも、のりまきの後ろにいるときは、寝首掻く気満々。

 

 

 

のりまき・・・気を付けろな。

 

 

 

鬼畜度100%のいなりですが、何でかみんなに愛されておりますよ。

何度もここで言っておりますが、ネコでよかったね、いなりんこっ。

ヒトならきっと・・・・・イヤミ課長のようになってるぞっ。

 

 

コメント (10)

ナニのキレが悪い話

2018年10月06日 13時36分42秒 | ペット

 

気が付くと、どこからかべーべーべーべーとヤギ声で哭いて、私のそばにやってくるいなり。

御年18歳。

先日、いつものように「チューしてほしいのぉ?」とか頭の悪そうなことを言いながら抱っこをしたら、手に何かが・・・

 

 

 

み・・・・・水?

 

いや、これはっっ

 

 

 

 

 

 

 

オシッコですね。

 

 

ドヨヨヨーン

 

 

 

 

 

 

 

キレが悪いんかっっっ

おまい・・・・

 

 

 

【頭のキレはいいですよっ、と言いたげ】

 

 

エエそうね。でもシモのキレの方が大事ですよっ。

分かっていますか?

 

 

でもお二階さんズに「追っかけモレしちゃったのぉ??」といって、抱きしめられておりました。

猫は追っかけモレても愛していただけるようです。

 

 


 

 

こんな話の後に申し訳ないのだけれど・・・

 

世の中はオレンジ色になってきましたね。

sariさんもオレンジ色のブツを送ってくださいまして・・・・

 

 

ハロウィン仕様のワイン(>▽<)!

 

 

保冷剤がふじこ(>▽<)

 

 

ありがとうございますっ!

ワインはこのまま冷やした♪

 

コメント (5)

寝床の奪取から奪還までの壮大な物語2

2018年09月27日 08時47分42秒 | ペット

さて。

昨日はゴマシオ国ののりまき王に侵略された寝床を無事に奪還した白黒国のふじこ姫でしたが、再び災難が姫を襲うことになる。

次に寝床を侵略したのは、茶色国のいなり王。

彼は欲しいものはどんな手を使っても必ず手に入れるという有名な暴君。

今回の侵略は、別に寝床が欲しいわけでもないのだが、ちょっと興味を持ってちょっかいを出したいだけの遊びのようなものだった。

しかし、ふじこ国の姫にとっては一大事。何せ国土は寝床しかないのだ。

あとはすべていろいろな国と共有する土地しかない。

 

 

明るい日の光の中でぐっすりと眠る茶色国いなり王。

 

すっかり寝床を取られてしまった白黒国のふじこ姫は、大声でゴォウゴォゥと泣きわめいて、寝床周辺をグルグルグルグル周回。

お構いなしで爆睡する茶色国のいなり王に業を煮やすも、大声でゴウゴウ哭いて各部屋を周回するのみ。

 

 

 

 

・・・・・チクタクチクタク・・・・・

 

 

 

 

時は流れ数時間が経過する。

 

 

いつの間にか白黒王国の哭き声は止んでいた。

白黒王国の姫はどうなったのだろう。

探してみると、とんでもなくヤサグレた姫を発見。

 

 

 

仕事部屋のくらーい片隅で、ふて寝している姫がそこにいたっ!

呼んでもチラッとしか見ない。

尻尾をパンバンバンバン床にたたきつけて、飲んだくれのおやじのようだった。

 

 

 

その後、案の定白黒国の支配に飽きた茶色国のいなり王は、いつもの玄関マットへと首都を移し、寝床は無事に元の姫のもとへ返還されたのでした。

 

【ゆるさんっ、茶色っっ】

コメント (3)

寝床の奪取から奪還までの壮大な物語

2018年09月25日 09時26分59秒 | ペット

ふじこ姫は籠が好き。

 

 

 

どんな時も・・・・・

 

 

どんな時も・・・・

 

 

 

 

どんな時も・・・・・

 

 

 

 

 

籠の中でくつろぐことを忘れない、ふじこ姫

 

 

 

【これはアタシの寝床なのっ!の主張】

 

 

しかし、事件は起る。

 

今までのりまきの投薬時に使っていた黒地蔵変身タオルが、口開けるときに前足をバタバタさせるので、糸がビロビロ出てきたし、のりまきのお包みは新しく古いバスタオル(分かりにくいw)にしよう。そうしよう。

ピロピロ糸の出た白いタオルは・・・・・ふじこ籠のクッションカバーにして、毛だらけになったら捨てよう。そうしよう。

 

カイヌシのそんな思いやりが、思わぬひずみを招くことになろうとは、誰一人知る由もなかった。

 

 

のりまきを巻いていた白いタオルは洗濯し、陽に干して洗い立てのいい匂いのまま、クッションを包んで、ふじこ籠にセットするカイヌシ。

 

 

 

すると・・・のりまきが変な顔で、籠の中のクッションをクンクンクンクン。

チラッと飼い主を見る。

 

「ボクのタオルがっ、ボクのタオルがっっ!ぼーーく――のーーーっ!」

 

 (カイヌシがタオル掴んだら、逃げとっやないかっ/飼い主の心の声)

 

あ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは、ふじこの・・・・

 

 

 【アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所アタシの場所】

 

 

このあとゴォウゴォウとすごい声で、ずーーーーーっとなきわめいておりました。

一時間も騒いでいただろうか・・・のりまきが水飲みに籠を出た瞬間、籠奪還!そして占拠。

 

 

 

 

 

 

無事日常が戻りました。

ちなみに、↑ののりまきはびっくりしてないからねっwww

 

 

 

コメント (6)