雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

イルミネートこうべプロジェクト

2018-04-20 06:26:02 | 発想$感想

 ★関西国際大学の松本茂樹先生から、昨日 Facebook のメッセージ欄でこんなご連絡を頂いた。

 

私が主催しています神戸ベンチャー研究会から始まった「イルミネこうべプロジェクト」で、神戸大学の塚本昌彦先生の下で博士をとった藤本実氏が、エグザイルのダンスの時に着ている電飾服を担当し、大活躍しています。
そもそもはルミナリエの中で、神戸市のバックアップを得て、噴水広場でのパフォーマンスと電飾募金箱をするところか始まりました。
 
もし、支障なければ、情報として拡散をお願いします。
 
 
 
松本茂樹先生には、いろいろとお世話になっているし主宰されている『神戸ベンチャー研究会』にも2年前までは毎回出席していたので、どんな会で、どんな活動をしているかは、よく解っているので、そんな先生からのご要請なので、このブログにも纏めて、ツイッターやFacebookでも紹介するようにしたいと思っているのである。
 
 
 神戸ベンチャー研究会とは   http://kobeventure.jp/    こんな会合で、毎月開催されている。
 
  その内容は多岐に亘っていて、これは松本茂樹先生ご自身が発表された『シリコンバレー』の話だが、
 
 
  
 
  出席していた私を、松本先生自ら写真を撮られて、Facebookにご紹介頂いたりしたのである。
 
 
    
 
 
 
 
★ところで、イルミネこうべプロジェクト とについては、ご連絡頂いたメッセージにはこんな光を身に付けた写真が貼付されていたのだが、
 
 エグザイルのダンスの時に着ている電飾服 とは、こんなものだそうである。
 
 
 
   
 
 
 
    添付されていた、こんなリンクによれば、4月28日に『エンターテイメントの未来』と題する講演会が開催されるようなので、さらに詳しくお知りになりたい方は、是非リンクの中身をご覧ください。
 
 
 
 

「エンターテイメントの未来」

日時  4月28日(土)11:40~13:00          会場  ポートオアシス:ホール

講演概要今回の対談はまさしく最先端の演出を手掛けているお二人。BUMP OF CHICKENやBLACKPINKのLIVE演出を始め、多くのアーティストに関わる東市氏とパフォーマーのLED衣装を手がけた藤本氏。これから先のエンターテイメントや新しい演出について語る。

     

 

  

 

 その中で、松本茂樹先生が言われている『藤本実』さんについても、このように紹介されているのである。

どんどん世の中は、進んで行くものである。

 大学の教壇だけではなくて、現実の社会の中でいろんな活動を展開されている『松本茂樹先生』なのである。

 4月28日の講演会の幾らかでも、お手伝いが出来ればいいなと思って、こんなブログもアップしているのである。

    

コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍さんとトランプさん | トップ | セクハラ問題 世の中いろいろ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事