雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

金魚やメダカの季節がやって来た

2024-04-10 06:25:59 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★子供のころからなぜか鯉や金魚が好きだったのだが、
 90歳を過ぎてもそれは変わらないから不思議である。

 小さな池に鯉や金魚など小さなのを放したら、今はこれくらいになった。
 餌をやって飽きずに眺めている。
 今年も2cmほどの金魚や鯉を15匹ほど放したのだが
 なかなか写真には写らない。


 


 
  金魚もメダカもコドモを産んだリするので
  その準備にAmazonでホテイ草を頼んだ。


  



  これは去年の写真だが、
  メダカが毎日卵を産み続ける。
  ホントに不思議だが産み出すと毎日産むのである。






★ メダカが卵を産みだすのは、確か4月の末ごろ、
 水温が18℃以上になったころからなので、
 準備段階に入ったのである。

 産み出すとその世話が忙しくなるのだが、
 いまの時期、産み出すまでが期待があって何となく待ち遠しい。
 今年もそんな季節になった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻満開 | トップ | カワサキの二輪車の歴史につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事