雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

そうか、そんな生き方もあったのか?    2

2020-12-10 07:22:59 | 私の生き方、考え方&意見

★『そうか、そんな生き方もあったのか?』第2弾です。

 我が家には小西先生が本を送って下さいましたので、
 少しだけですが、読んでみました。

 こんな10人の偉人たちの人生が描かれているのだが、
 私もお名前だけはよく知っている偉人たちの人生は、
 結構な波があって大変だったようである。
 そんな人生の大波・小波を乗り切ったからこそ、
 世に名を遺す偉人となられたのだろうかなと思ったりしている。

 




★ 先日、この本のご紹介をしたのだが、
 Facebook で毎日のように出会っている『青木隆』さんからメッセージを頂いた。

   


Amazonで、注文しました。 はい、糧にしたいと思います。
古谷さんの人生も、十分楽しそうで、本の題目と似てると思っています。
 寒くなりました、公園の散策もいいですが、お身体ご自愛ください。』

 早速このような反響があることは嬉しい。


★ 小西一彦先生はFacebook に
  早速、こんな『仲俊二郎読書友の会』を立ち上げられている。

  その仕組みがよく解ってはいないのだが、
  私のFacebook のトモダチを招待したら、 
  早速、20人ぐらいの方が参加されている。
 


 今週の新メンバーとあるのは、既に参加された方だし、
 招待済みの方が84人もいらっしゃる。



 ただ、つい先ほどまではこんな表示が出て、
 『現在友達を招待することが出来ません』などと言う表示が出てたのだが、
 もう今は解除されたのだろうか?

 ネットのシステムは、どうもこの辺りがよく解らないのである。



★ 『松田真弥』さんなどはこんな表示が現れるし、



  
  

こんな画面が現れる方もおられる。



 
   


  


 これらの方は、間違いなく私がご招待したのだが、
 この『仲俊二郎読書友の会』には招待なしに独自で加入は出来ないのだろうか?

 スタートしたばかりで、その辺のところがよく解ってはいないのだが、
 よく解ってはいないのだが、

 著者の『仲俊二郎』さんは
 かって川崎重工業にお勤めだったようだし、
 最初の勤務は私の一番下の妹と同じ職場だったようなので、

 そんなご縁もあって、私も応援したいなと思っている。
 70歳になってから『若い頃からの夢だ った作家へ転身された』のは
 これは大変なことである。
 それ以降、既に10冊を世に出しておられるのである。

 このプロジェクトは、そんなに急いでみても仕方がないので、
 じっくりと腰を据えて、そのご紹介を続けていきたいなと思っている。

 『青木隆』さんのように実際に本をご購入された方は、
 その読書の感想なども頂けたら幸いだなと思っている。

 本のテーマは
 『そうか、そんな生き方もあったのか?』という
 どなたにも関係のある『人の生き方』がテーマなので、
 是非、皆様も関心を持って頂きたいなと思っている。

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年後の生活が始まった  ... | トップ | 三木の新しいまちを歩いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の生き方、考え方&意見」カテゴリの最新記事