雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

アメリカの汽車

2016-09-27 23:26:29 | 発想$感想

★先日 Santa Babara に行ったときの動画を纏めたら、たまたまその中にあった汽車の動画に、鉄ちゃんの関西国際大学の松本茂樹先生からこんなコメントが来たので、もう一度汽車の部分だけを纏めなおしました。

 

 

 

それがこの動画です。

 

 

客車の車体に書かれていた Amtrak carifornia のWikipedia にはなどと書かれています。

 

 1976年、カリフォルニア州は州内の交通事情を改善するためにアムトラックに財政的な援助を始め、援助対象の路線の監督のために交通局の下に鉄道部を設けた。1991年、にはカリフォルニア州は鉄道整備に重点を置いた30億ドルの予算を通して新しい機関車客車を購入し、都市間ルートを拡大するとともに新たにキャピトル・コリドーの運行を開始した。他のアムトラックの車両とは異なる塗装もこのときに始まる。それ以後、駅施設、車両、軌道、信号システムの整備、改善などに関して継続的な援助を行っている。

 

 

 
 
 
 こちらはWikipedia に載っていた写真ですが、
以下は私が撮って来た動画の中からの幾つかです。
 
 
 
 
   

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Amtrack のいろんな情報がいっぱい載っています。

  https://www.amtraktowns.com/aboutamtrak/

 

 

 

  

 

この週末にIrvine から San Diego まで乗ってみたいと思っています。

どんな小さな旅になるのでしょうか?

アメリカで汽車に乗るのは初めてなので、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2冊の本 | トップ | 孫 門野哲也のキーパートレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事