雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

毎日少しづつ

2013-07-18 05:49:05 | 私の生き方、考え方&意見

 

★トイレに

 相田みつお の名言集が掛っている。

 

 

 

毎日少しずつ それがなかなか できねんだなあ

 

今日はこんな言葉が掛っていた。

相田みつおの言葉、いろいろあるが、結構そのように生きていて、半分ぐらいはちゃんとそのように出来ているように思ったりもする。

 

 

いろんな言葉があるのだが、一つ一つは、そんなに難しいことではないのだが、

私自身は、ちょっと変わっているのか、大体 相田みつおが言っているような 生き方をしてきたように思う。

 

特に 毎日少しずつ 継続する。

これは、得意と言っていい。

ムツカシイことはダメだが、あまり苦しくなくて、ただ継続するぐらいなら、自信がある

ただし、 自分がやろう と決心したことだけである。

自分が嫌なこと、は

どちらかと言えば、一切やらないのである。

 

★ じゃ、どんなことをやっているのか?

● 日記は20才の時に書き始めて、80歳の今まで、ちょうど60年続いている

 書きだした動機は、蒋介石が30年日記を書いているのはエライと朝日新聞に書いてあったからである。 そんなことでエライと言うなら自分でも出来るだろうと、その日のうちに大学ノ―トでスタートして今まで続いている。

 

● 同じようなことだが、このブログも、開設から2503日とあったから、もうすぐ7年になろうとしている。

多分、1日も休んでいない

 

● ストレッチは、定年後70歳ぐらいから始めたから、もう10年になろうとしている。

毎日40分以上は時間を掛けてやっている。お陰さまで体力測定時の柔軟性は20才と評価される。

 

● ツイッターのフォロワーは、毎日フォローを続けてそのフォロー返しで増やし続けたら、32万人を超えるところまで来た、多分50万人ぐらいまではイケルかも知れない。

 

●  庭の草抜きや、薔薇を育てたり、庭木の剪定なども、 毎日少しずつだが、楽しみながらやっている。

 

 

★そのほかにも、こんなことは、結構やれている。

 

     

 

 

   

 

 

★ やれているけど、大したことでないから出来ているんだと思う。

自分では出来ないと思うことは、 手を付けないのだと思う。

 

人の生き方いろいろだけど、 あまり欲張らないことだと思う。

 

 

こんなこと、言われたたことはないが、 私がそう思っている人はいっぱいいる

そんな人は、ひょっとすると、そう思っていてくれるかも、知れない。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。

★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★FBの『二輪文化を語る会』です。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 嬉しいニュース 優勝 | トップ | ちょっとおかしい天気です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の生き方、考え方&意見」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事