雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ツイッターのフォロワ―36万人になりました

2013-11-14 06:44:31 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★このところツイッターのフォロワーの増え方が順調です。

昨日の朝、36万人になりました

9月13日に35万人になりましたので、ちょうど1ヶ月で1万人増えたことになります

毎日フォローして、そのフォロー返しで、増やしていくという単純作業を繰り返しているだけのことですが、ツイッターを始めたのが2009年12月5日なのですが、このようにフォロワーを増やし始めたのは翌年の5月のことです。

大体のペースは1年で10万人づつ増やした勘定ですから、ちょうど4年目の来年5月には40万人になっていると思います。

 

継続は力なり と言いますが、まさに単純作業の継続で、そんなにムツカシイことをしているわけではありません。

1日にフォローできる限度は、1000人未満に制限されていますから、逆に言うとその限界まで毎日フォローしています。

大体作業時間にして1時間弱掛ります。

 

 

何のために、そんなに増やしているのか?

これはNPO The Good Times の公式ツイッターとなのです。 

私自身の情報発信も勿論あるのですが、会員さんのいい情報は極力『リツイート』するようにしています。 仮に会員さんのフォロワーが100人であったとしても、リツイートすることで、36万人に情報は拡散するのです。

上の客観的な評価でも、『上位1%の拡散能力者です』と認めて頂いています。

この71Qのレベルは、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長と同レベル、大阪の橋下徹市長は80Qなのですから、その情報拡販力は相当な力を持っています。

会員さんの情報でも、『リツイート』すると即売り上げに繋がったりアクセスが飛躍的にアップしたりするのです

原則として、NPO The Good Times の会員さんの『いい情報』だけに絞っています。

 

 

 

 

 

自分のツイートも勿論ありますが、毎日会員さんの『いい情報』をリツイートしています。

それぞれの会員さんのフォロワーは、大体が1000人以下なのですが、リツイートすることで、それは36万人に拡散するのです。

現実にいろんな効果が現れます。

このような活動は幾らやっても、ネットですから、『無料』なのです。

NPO The Good Times はこのような幾つものネットのシステムを『仕組みとして構築』しているのです。

 

 

 

 

 

未だ36万人になる前のデ―タ―ですが、全国で今116位にいます。100位以内に入ることを目指しています。蓮舫さんより上に居るのは気分がいいものです。

兵庫県では3位にいます。ずっと以前は村上春樹さんと並んでいましたが、今はずっと離しています。

 

 

36万人にもなるといろんなことが起こります。

最近は、ファンも増えて放っておいても150人位は自然に増えたりもするのですが、同じ数の人達が減ったりもします。

1%が3600人、0.1%が360人ですから、150人ぐらいの数は、動いてもおかしくないのかも知れません。

 

36万人はやはりスゴイ数だと自分でも思います。

 

★★English Version です

 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。

 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 

 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

 

 

コメント