雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

昨日の土曜日は

2011-03-13 05:59:42 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★テレビをかけると、東北の地震のニュース一色である。

東北は、仙台に若いころ4年もいて、東北6県を駆け巡っていたので、テレビに映し出されるどの街も殆どi行ったことのある懐かしいまちである。変わってしまった町の様子は見るに忍びない感じである。特に仙台空港や、名取のあたりはしょっちゅう行っていた場所だけにその想いも、何と言っていいのか言葉がない。

そんな土曜日、ツイッターで、NPOの会員の人たちの有用と思われるツイートを『リツイート』した。

さらに沢山の方々に繋がって、少しでもお役に立てたらいいと思っている

 

★そんな土曜日の朝、武雄市の樋渡市長がNPO The Good Times の会員にご参加頂いた。

三木のさるとるさんが、今月末頃に家族で、武雄市を訪れる計画の様で、そのことに関連して武雄のことをブログをアップしていたら

見つけて頂いて、『参加しましょう』と仰っていただいたのである。

樋渡さんのために残しておいたカードNO.1118 番を、朝、山田錦まつりの会場にいるさるとるさんに届けることから1日が始まった。

忙しい彼、左手に持っているのが、その封筒である。 1118番は1枚しかないのだから、『なくすなよ』と手渡してきた。

なぜ、1118 番なのかは、解らないのだが、樋渡さんは、NO.1118 番なのである

 

そのあと、三木観光協会の三木金物のブ―スで、お嬢さんと一緒の写真など撮って戻ってきた。

観光協会には、武雄に行っていた樋渡さんもよくご存じの小田君が今は担当しているので、そんなご縁で。

 

昨日は、金物ではなくて、メインは山田錦まつり、お酒がメインのお祭りなのである。

 

★帰ってからも、テレビのニュースは、地震一色。

先日の『カワサキの想い出、そして未来』でNPOの会員になっていただいた、小林ゆきさんがツイッターのこんなつぶやきのRTの催促、早速やりました。

小林ゆき

yukky_rt  @rfuruya1 公式RTお願いします。→ ライダー、免許持ちが今すぐできるボランティア、それは停電地域での交差点の交通整理です! http://bit.ly/hntdH1
666☆蛙常磐 誠桜井 今日子坂口 遼子高見 翔子村田 紀子吉岡 百合佐野 淳平野 純子いまいずみ たくや二見 明子さおりKs☺*hasejin0321,山野 起世きんぞう@埼玉県
showing latest 15
50人もの方がリツイートされていた。少しでもお役に立てばと思っている。
 
 
Alan Masek、KMC 立ち上がりの12年間、KMCの中心となって支えた人である。 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする