半ズボンでは凍える北海道から、ren.です。
今の部屋の温度は23度。涼しくて過ごしやすく、まあ、北海道の6月としては当たり前の気温ですが、先週の暑さで薄着していたところですから、たまったのじゃない(w
昨夜はアメリカGP。
やはりハミルトンは圧倒的でした。
しかも、なんだかどんどん発言も態度も、自信に満ち溢れているというか、ふてぶてしくなってきたというか(w まさしく大物に違いはありませんね。
途中、チームメイトのアロンソとのバトルもありましたが、それも抑えきりました。久々にジョイント・ナンバー1のマクラーレンらしい場面でしたね。
でも、アロンソの心中斯くなりや。
対するフェラーリ勢は、順位もマシンもマクラーレンと水をあけられてきた感じ。
予選3位のマッサに対して会見で「どうしてフェラーリはマクラーレンに勝てないの?」という質問は、なかなかに残酷なシーンでした(w
クビサに代わって出場の、BMWザウバーのベッテルも、7番出走の8位入賞とは、なかなかにとんでもない19歳。最年少ポイント獲得記録の樹立だったそうです。
でも、次戦フランスGPにはクビサが帰ってくるので、出走は出来ないようです。でも、来年はシートに収まっているような気がしますね。
SAF1の琢磨は、イエローフラッグ無視のペナルティを受けた途端、今季初のコースアウトリタイヤ。本人は否定していますね。おかげで次回、10グリッド後退の処分になってしまいました。レギュレーションとはいえ、厳しいですね。
相棒のデビッドソンは会心のレースで、11位。出走位置から5位上昇の結果です。カナダでは、ウッドチャックを撥ねてしまう不運でしたが、これで取り戻したかな?
我らがウィリアムズ勢は……ちくしょー!6位だったロズベルグが、残り4周でエンジンブロー!!トヨタエンジンめぇ!(を
※訂正※ エンジンブローではなく、オイル漏れでした。リピート放送で、しっかり川井ちゃんも指摘してました。トヨタ、ごめん(w
でもまあ、今回のトヨタはラルフがリタイヤとはいえ、トゥルーリが6位だったんですよね。
前回3位だったブルツは、10位に終わりました。
やっぱり、高速サーキットではエンジンの質が重要ですねぇ。
次戦フランスGPの開催されるマニクールは、ヘアピンが名物とはいえ直線の長いサーキット。
はてさて、ウィリアムズやSAF1といったプライベーターは、どこまで食い下がれるでしょうか。
ぶっちゃけた話、もう今年はハミルトンが上位独走な予感がするんですよね。面白いのはチーム内の確執という感じになってきていますし(w
それでも、こうして中堅、下位チームにも魅力が揃ってきているのは、ミハエルが強すぎた時代以前、90年代の群雄割拠の頃を髣髴とさせて、見ていて飽きません。やっぱりF1は面白いね。
今の部屋の温度は23度。涼しくて過ごしやすく、まあ、北海道の6月としては当たり前の気温ですが、先週の暑さで薄着していたところですから、たまったのじゃない(w
昨夜はアメリカGP。
やはりハミルトンは圧倒的でした。
しかも、なんだかどんどん発言も態度も、自信に満ち溢れているというか、ふてぶてしくなってきたというか(w まさしく大物に違いはありませんね。
途中、チームメイトのアロンソとのバトルもありましたが、それも抑えきりました。久々にジョイント・ナンバー1のマクラーレンらしい場面でしたね。
でも、アロンソの心中斯くなりや。
対するフェラーリ勢は、順位もマシンもマクラーレンと水をあけられてきた感じ。
予選3位のマッサに対して会見で「どうしてフェラーリはマクラーレンに勝てないの?」という質問は、なかなかに残酷なシーンでした(w
クビサに代わって出場の、BMWザウバーのベッテルも、7番出走の8位入賞とは、なかなかにとんでもない19歳。最年少ポイント獲得記録の樹立だったそうです。
でも、次戦フランスGPにはクビサが帰ってくるので、出走は出来ないようです。でも、来年はシートに収まっているような気がしますね。
SAF1の琢磨は、イエローフラッグ無視のペナルティを受けた途端、今季初のコースアウトリタイヤ。本人は否定していますね。おかげで次回、10グリッド後退の処分になってしまいました。レギュレーションとはいえ、厳しいですね。
相棒のデビッドソンは会心のレースで、11位。出走位置から5位上昇の結果です。カナダでは、ウッドチャックを撥ねてしまう不運でしたが、これで取り戻したかな?
我らがウィリアムズ勢は……ちくしょー!6位だったロズベルグが、残り4周でエンジンブロー!!トヨタエンジンめぇ!(を
※訂正※ エンジンブローではなく、オイル漏れでした。リピート放送で、しっかり川井ちゃんも指摘してました。トヨタ、ごめん(w
でもまあ、今回のトヨタはラルフがリタイヤとはいえ、トゥルーリが6位だったんですよね。
前回3位だったブルツは、10位に終わりました。
やっぱり、高速サーキットではエンジンの質が重要ですねぇ。
次戦フランスGPの開催されるマニクールは、ヘアピンが名物とはいえ直線の長いサーキット。
はてさて、ウィリアムズやSAF1といったプライベーターは、どこまで食い下がれるでしょうか。
ぶっちゃけた話、もう今年はハミルトンが上位独走な予感がするんですよね。面白いのはチーム内の確執という感じになってきていますし(w
それでも、こうして中堅、下位チームにも魅力が揃ってきているのは、ミハエルが強すぎた時代以前、90年代の群雄割拠の頃を髣髴とさせて、見ていて飽きません。やっぱりF1は面白いね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます