どうも、ren.です。
steamのサマーセールで、またぞろ積みゲーが増えていく(w
昨夜からの番組四方山。
「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」、最終回。
面白かった。
ただ、その面白さはある意味で"脳死"的に観ていたから。
序盤はモンスターパニックとして単純に面白かったのですが、ユンと銘のライン文通が始まると、その内容がまったく理解できなくて置いてきぼりに。
ペロ2がその度に譬え話してくれるので、その場では解ったつもりになるのですが、全てを繋げると内容は繋がらない。
譬え話で人を説得してはいけないと身に沁みました(w
なので「ゴジラ、でっかいでっかーい」「JJもおっきくなったー、がんばえー」という方向で楽しむしかなくなっちゃったんですよねぇ。
まあ、それで悪くはなかったのですが。
ファンサービスは嬉しおかしくいただきましたし。
「ゾンビランドサガR」、最終回。
ライブシーンはアイドルアニメの本職(?)にも引けを取らないと思いました。
まあ、一番楽しかったのは、たえちゃんのコール&レスポンスだけど(w
ただ最終回は、そのライブが成功した、というだけの内容ではあるので、手ごたえは軽かったかな。
結局は死者復活の謎や、なぜそれが佐賀の危機を救うことに繋がるのかなど、1期から謎とされていたことはほぼ丸っと解決せずに終わってしまいましたしね。
におわされていた時間制限もなんだかわかんなかったし。
そして、これは「ゴジラSP」「ゾンサガR」どちらにも言える、Cパートのサプライズ。
これはいらなかったなぁ(w
引きのつもりで唐突にメカゴジラやUFOを出されても、それはデウス・エクス・マキナでしかない。
なので、どちらの作品も大オチでがっかりしたのが正直なところ。
ぶっちゃけ、しっかり終わらせた後々に"続きをやります"と発表される方が、よっぽど驚くんだけどな。
「シンカZ」、なんか、今まで以上にサザエさんOP風味な探索だった(w
N700Sは兄弟丼……もとい二人乗りになるのか。
デュアルグランパスシステムって、JR・新幹線関連の用語じゃなく、名古屋だからJリーグのグランパスなんだな。