どうも、ren.です。
steamで「JET LANCER」が値引きされたので買いました。
発売当時、トレーラーを見て遊んでみたかったんだよね。
少しながら慣れつつ遊びたいと思います。
● 「劇画ガールズ&パンツァー」 小林源文/コロコロアニキコミックス
大きなお友達向け漫画雑誌「コロコロアニキ」で連載されていた、ゲンブン流ガルパン漫画。
表紙で見ての通り、いつもの劇画調で描かれたキャラクターたちが、まったく命は守られていないように見える戦車道に挑みます(w
まだ、2話辺りまでは「ガルパン」しようとしているそぶりが感じられます。
しかし、それ以降は作者自らが教官となって、いつものメカニックや戦術の解説ページが始まります。
相変わらずためにはなる(w
やがて中盤辺りからは「狼の砲声」のマニーとペテロおじさんが時間跳躍してきたり、「Cat Shit One」のミーシャがボコ扱いされてみほに幽閉されたり、それを助けにパッキーたちのチームがやってきたり、ウサギと人間のバウワーが共演したり、OMEGA7が潜入してきたり、「士官候補生ハイト」や「東京兵団」を彷彿とさせるロボットメカも登場したりで、ゲンブンオールスターズ漫画の様相に。
まあ、源文さん本人も「自分が楽しむために描いてる」って言ってるからなぁ。
後半にはなぜか、それまで劇画調だったガルパンキャラが、目の大きなアニメ調に。
小林さん、昔はこういう絵を嫌っていたのに、丸くなったもんだ(w
なお、ノンナは佐藤、カチューシャは中村となっており、いつも通りの安定の様相です。
同時収録として「World of Tanks」関連の紹介マンガや体験マンガ、そして「ウサギの黒騎士」も。
楽しそうで何よりです(w
単行本としてまとめられるか不安だった作品ですが、無事こうして刊行されてよかった。