どうも、ren.です。
今日はPARCOに再び行ってきました。
これはPARCOエントランスの巨大ポスター。
前回はカメラの調子が悪かったので、今回はそのリベンジもあります。
なんでか、家に帰ったら直ったんだよ(w
なので、今回はガッツリ写真多めに行くぜ。
今回はどうビス柄。
あと1種類、サバンナ柄があるんだけどね。
入場してすぐのところ。
前回はこの横で、1日店長のリドルがあったのである。
ガイドブックにも載っていたイラストたち。
大きく引き伸ばされているため、細かい書き文字も読める。
「japari café」のジャケ絵を使った記念写真撮影ブース。
あ、"ヒト"のところを拡大して撮っておけばよかった。
200以上のアニマルガールが描かれたタペストリーがずらりと並ぶ。
なお、デザイン展のパンフレットに全て収録されています(確認済み)。
ラーテルやケツァールなど、ここ最近で書き下ろされたアニマルガールはパネル展示。
隠れ気味に配置されているものが、写真で撮るとそれっぽい。
写真撮影禁止エリアの入り口におわします、シーサーバルのライト&レフティ。
なので、ここではそのエリア以外の隠れキャラ達を紹介。
会場のあちこちにある、ラッキービーストヒストリー。
③と④は撮影禁止エリアにあり、ちょっとショッキングなことになってました。
会場内の四方の床に描かれた四神。
東の青龍は撮影禁止エリア内、しかも、もっとも目玉の"あの絵"の下にいました。
ここから再び撮影可能エリアに。
ジャケットやポスターなどの大型パネル。
"かぷせるフレンズ"の第2弾の原型が、すでに公開されています。
メガネカイマンがすごいな。
カピバラもかわいいし、ジャガーとブラックジャガーはセットで飾りたいね。
退場口から物販コーナーにかけて飾ってあるイベントコラボキャラ。
それぞれ、池袋開催時のバルコアラ、広島開催時のパルコアライサンはこの写真では見づらいね。
名古屋開催時のパルコアライサン2号、そして札幌開催に合わせて書き下ろされたシロイキタキツネ。
会場の外郭にはメインビジュアルの巨大ポスター。
そこに前回、1日店長の4人がサインを書いていったようです。
ジェーン:田村響華さん。
フルル:築田行子さんと、コウテイ:根本流風さんだど。
マーゲイ:山下まみさん。
ポスターは横向きになっているので、見やすい様に90度回転。
物販コーナーにはサイン帳が置かれており、誰でも書き込めます。
私?恐れ多くて書けませんでした(w
だって……
吉崎観音さんや
一日店長の皆さん。
こんなのが書かれてあったら、ねぇ。
プリクラは目が怖い。
さて実は、ここに来る前に、ゲームセンターのスガイ・ディノスへ寄っています。
ここは今回のイベントに合わせてのスタンプラリーに参加しているので、前回集めたスタンプに追加してもらいました。
指定のレトロゲームやUFOキャッチャー系を遊ぶと3枚セットのポストカードがもらえます。
店員さんが何セットかを裏返してのババ抜きチャレンジで、なんと今日から始まった「どうぶつ図鑑2」のMC2人と大晦日のゲストのセットが手にはいりましたよ。JJはいない。
そして、スタンプ3つを押した台紙を会場に持っていくと、特製四角バッヂをもらえます。
ちなみに、バッヂを交換すると、台紙には"の"のジャパリパークマークスタンプが押されます。
ディノスには1日店長たちも来店したそうで、ゲーム筐体にサインが書かれていました。
ねもっちゃんときょんちゃんは"マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー"(セガ/1990)。
いくちゃんは"ファンタジーゾーン"(セガ・1986)。
まみみさんは"餓狼伝説スペシャル"(SNK/1993)。
さらに、吉崎さんは"VS.スーパーマリオブラザース"(任天堂/1986)に、今は亡き"まるゲ屋"のマスコットキャラであるメルティとサーバルを描いていったようです。
懐かしすぎる(w
なお、全てのサインには、ちゃんと保護フィルムが貼られていました。
スタンプをもらうためにやったUFOキャッチャー系マシンでこちらをゲット。
「ちょびるめぷち」ギンギツネ。
微妙にジョジョ立ち。
キタキツネは取れなかった……この手のものは引き際が肝心なので、あきらめました。
「ちょびるめぷち」ハシビロコウ。
先日、手に入れた「かぷせるフレンズ」に比べて一回り大き目。
並べて比較すればよかったか。
塗りやモールドはかなりのあっさり目。
細かい部分は省略されていますが、なぜか前髪の上に描かれた眉毛は、「かぷせる」の方がオミットされてるんだね。
以上、満足……。