「テラリア」で建設をしているren.です。
色々な前例を見てはいますが、実際にやってみると、全ての素材の並べ方や見栄えを理解していないと難しいね。
さて、今日はnanoblockの季節商品を製作。
ちなみにこれが、私の作業風景。
部品をぶちまけているトレイには、滑り止めシートほ貼ってあります。
右下のは製作時間を計っているキッチンタイマー。
もちろん全部、100均商品ですよ。
★ nanoblock 雛人形
赤の大型ベースに載せられた、三段飾り。
かなりしっかりと固定力のある、どっしりとしたつくりは、普通に雛飾りとして遜色がない出来栄えです。
難易度は2。
特殊な組み方はないので、ベースへの組み込み位置さえ間違えなければ簡単。
製作時間は45分弱。
後ろ側からみると雛壇の足が見えます。
豪華な雰囲気をかもし出す屏風は、クリアイエローをふんだんに使用。
浮いているように見えますが、左右端の2箇所で固定されています。
内裏雛のアップ。
5×6ポチサイズに特徴がしっかりとディフォルメされています。
ぼんぼりのクリアピンクは限定商品などにしか使われていないレアカラーですね。
封入数がわずかなのが惜しい。
三人官女と五人囃子。
さすがに全ての持ち物を再現するのは無理だったようで、雰囲気で(w
内裏雛でもそうですが、女性の顔は斜め向きで組み、"おすべらかし"の髪型を表現していますね。
菱餅や左近の桜・右近の橘も飾られています。
自信のある方は、五段・七段飾りへの拡張にチャレンジするのも面白いかもしれません。