週はじめは再び氷雨な札幌から、ren.です。
この雨が上がったら、いよいよバイクを冬ごもりさせなきゃなぁ。
ファミ通.comに「怪獣バスターズ POWERD」の速報が載りました。
▼ 『怪獣バスターズ パワード』新怪獣登場でパワーアップ!
下画面にカメラの倍率調整バーがなくなってますね。
まあ、無用の長物でしたからねぇ。
代わりに、新たなアイコンがあります。
おそらく、前作では"コール"によって選択肢が増えた行動が、これで直接指示できるのかな?
「ガイド」が"マーキング"、「マイク型アイコン」が"通信"、「電波型アイコン」が"フィールドサーチ"、「照準形アイコン」が"サポートメカ"じゃないかな。
となると、「通信機型アイコン」はなんだろう。
アイテムは3つ表示されていますね。
左右アイコンで切り替えるのでしょうから、タッチでの選択はしづらくなったかもしれない。
上画面には前作と同様APゲージがあります……あるのかぁ(w
その横には、"(Y) AP回復アイテム"とか"(X)+(A) ひっさつ"なんて記述が。
これは装備による特殊操作とかだろうか?
ベムスターと戦っているのは、惑星コンル。
キングザウルス三世と戦っているのは、レラトーニ。
特にマップ構成に変更はないようですね。
そして、タイラントと戦っているのが新マップのアシル。
やはり今回もアイヌ語でしたか。
ちなみにアイヌ語の「アシリ(asir)」は「新しい」という意味です。
つまり"人類にとっての新たな移住地"とでもいう意味なんでしょう。
となると、もう一つの森林惑星は、「ニタイ=森」や「「チクニ=樹」辺りをもじってくるのかな。
タイラント戦での画面写真では、特にビルは壊れていませんね。
ということは、PC・怪獣どちらの攻撃でも壊れない、無敵の障害物なのかな。
まあ、「THE地球防衛軍」のような破壊ゲームじゃないし(を
もしくは、単にマップ端がビルというだけなのかしら。
下画面のマップを見ると、そんな感じがしないでもないね。
キングザウルス三世戦での3枚目の写真は、角が折れてる?
ということは、やっぱり流星キックで折らなきゃいけないのか(w
まあ実際は、ダメージを一定量与えるか、普通に部位ダメージで折ることになるんでしょうけれど。
どちらにしろ、バリヤーは厄介だな。
なお、別ソースの情報によると、新怪獣は10種類らしいです。
それに色違いが3つずつあるとすれば、前作からの増加分の30種類ちょうどですね。
まあ、仕方がないかな。
今回の新要素、バギー。
みたところ、この"パワードバギー"一種類しか、車種はなさそうですね。
ということは、サポートメカの種類増も期待できないな……。
それでも、バギーは改造が可能のようです。
まあ、おそらくは武器の種類とスピードくらいでしょうけれど。
ソロプレイだと、NPCが砲手になってくれるのかな?
さて、追加で思った要望。
装備は同種でコーディネートしないと意味がなかった前作。
今回は別種のメット・スーツ・パンツで発動するMAリンクもほしいな。
武器も関わってくれば、なお面白い。
せっかく豊富な種類があるんですからねぇ。
この雨が上がったら、いよいよバイクを冬ごもりさせなきゃなぁ。
ファミ通.comに「怪獣バスターズ POWERD」の速報が載りました。
▼ 『怪獣バスターズ パワード』新怪獣登場でパワーアップ!
下画面にカメラの倍率調整バーがなくなってますね。
まあ、無用の長物でしたからねぇ。
代わりに、新たなアイコンがあります。
おそらく、前作では"コール"によって選択肢が増えた行動が、これで直接指示できるのかな?
「ガイド」が"マーキング"、「マイク型アイコン」が"通信"、「電波型アイコン」が"フィールドサーチ"、「照準形アイコン」が"サポートメカ"じゃないかな。
となると、「通信機型アイコン」はなんだろう。
アイテムは3つ表示されていますね。
左右アイコンで切り替えるのでしょうから、タッチでの選択はしづらくなったかもしれない。
上画面には前作と同様APゲージがあります……あるのかぁ(w
その横には、"(Y) AP回復アイテム"とか"(X)+(A) ひっさつ"なんて記述が。
これは装備による特殊操作とかだろうか?
ベムスターと戦っているのは、惑星コンル。
キングザウルス三世と戦っているのは、レラトーニ。
特にマップ構成に変更はないようですね。
そして、タイラントと戦っているのが新マップのアシル。
やはり今回もアイヌ語でしたか。
ちなみにアイヌ語の「アシリ(asir)」は「新しい」という意味です。
つまり"人類にとっての新たな移住地"とでもいう意味なんでしょう。
となると、もう一つの森林惑星は、「ニタイ=森」や「「チクニ=樹」辺りをもじってくるのかな。
タイラント戦での画面写真では、特にビルは壊れていませんね。
ということは、PC・怪獣どちらの攻撃でも壊れない、無敵の障害物なのかな。
まあ、「THE地球防衛軍」のような破壊ゲームじゃないし(を
もしくは、単にマップ端がビルというだけなのかしら。
下画面のマップを見ると、そんな感じがしないでもないね。
キングザウルス三世戦での3枚目の写真は、角が折れてる?
ということは、やっぱり流星キックで折らなきゃいけないのか(w
まあ実際は、ダメージを一定量与えるか、普通に部位ダメージで折ることになるんでしょうけれど。
どちらにしろ、バリヤーは厄介だな。
なお、別ソースの情報によると、新怪獣は10種類らしいです。
それに色違いが3つずつあるとすれば、前作からの増加分の30種類ちょうどですね。
まあ、仕方がないかな。
今回の新要素、バギー。
みたところ、この"パワードバギー"一種類しか、車種はなさそうですね。
ということは、サポートメカの種類増も期待できないな……。
それでも、バギーは改造が可能のようです。
まあ、おそらくは武器の種類とスピードくらいでしょうけれど。
ソロプレイだと、NPCが砲手になってくれるのかな?
さて、追加で思った要望。
装備は同種でコーディネートしないと意味がなかった前作。
今回は別種のメット・スーツ・パンツで発動するMAリンクもほしいな。
武器も関わってくれば、なお面白い。
せっかく豊富な種類があるんですからねぇ。